IOC「日本で冬季オリンピックを開催したい」

1 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/28(日) 18:31:48.43 ID:qP2wh8oK0

【ローザンヌ(スイス)共同】国際オリンピック委員会(IOC)で冬季五輪の招致計画を評価する「将来開催地委員会」の
シュトス委員長(オーストリア)が、28日までにスイスのローザンヌで共同通信の取材に応じ
「私たちは再び日本で冬季五輪を行いたいと考えている」と日本の立候補に期待感を示した。
国内では札幌や長野で招致を目指す動きが出ており、複数都市での広域開催も選択肢との見方がある。
シュトス氏は分散開催も「問題ない」と述べた。

冬季五輪は次回2030年大会がフランス・アルプス地域、34年大会は米ソルトレークシティーと欧米での開催が続く。
38年大会はIOCがスイスと優先的な協議に入っているが、政府による財政保証が必要で確定には至っていない。
シュトス氏は大陸間バランスも踏まえ、スイスとの協議が不調に終わった場合の38年大会や、
42年大会が「日本やアジアにとって大きなチャンス」と述べた。

IOC「日本で再び冬季五輪を」 分散容認、札幌、長野で招致動き(共同通信) - Yahoo!ニュース
【ローザンヌ(スイス)共同】国際オリンピック委員会(IOC)で冬季五輪の招致計画を評価する「将来開催地委員会」のシュトス委員長(オーストリア)が、28日までにスイスのローザンヌで共同通信の取材に応
レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/28(日) 18:32:09.30 ID:yXewU0zn0
非常にしつこい。
4 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/28(日) 18:32:39.31 ID:v2t64fKy0
止めて下さい
税金の無駄遣い
5 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/28(日) 18:32:56.18 ID:tDnQ07mJ0
汚職がしたい
64 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/28(日) 18:44:04.47 ID:wf7ojlYO0
>>5
中抜きがしたい
天下りしたい
私腹を肥やしたい
6 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/28(日) 18:32:58.92 ID:tH87rv880
冬季五輪出来る場所少ない問題
7 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/28(日) 18:33:01.06 ID:/Toxs1Ur0
北海道の雪質がばれたからか
8 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/28(日) 18:33:21.76 ID:XsSSQI8n0
脳筋乞食いい加減にしろ
9 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/28(日) 18:33:35.66 ID:B87IsAfv0
二度と日本から出ていけ
10 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/28(日) 18:33:36.19 ID:LuKmvbd40
よし、しよう
12 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/28(日) 18:33:55.18 ID:ohr11tYK0
もうこれ以上インバウンド要らん
13 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/28(日) 18:34:06.61 ID:L25u5GIA0
日本以外じゃIOCに金入らならないもんなあ
14 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/28(日) 18:34:12.02 ID:A5Hz2MXn0
立候補地減少してるからか
15 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/28(日) 18:34:14.52 ID:4+6t2/Ji0
新幹線とオリンピック

どっち?どっちにするの!どうすんの!?

16 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/28(日) 18:34:17.05 ID:pQ+tUIaO0
冬季オリンピックが開催出来るくらい雪が降る街では札幌は世界一の都市らしいからな
17 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/28(日) 18:34:20.09 ID:TGbLyjCO0
冬季はもう手を挙げるやついないんだよな
19 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/28(日) 18:34:53.52 ID:OrXxFL7R0
五輪誘致合戦の盛り上がらない事
万博は取り合いなのにな
20 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/28(日) 18:35:00.89 ID:kIFxyRwZ0
やめろ!
お断りAA頼む
21 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/28(日) 18:35:05.94 ID:TzOcDLAp0
建築費、開催費、その他の費用丸ごと全額IOC持ちでならOK
22 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/28(日) 18:35:08.54 ID:KCXgfzYB0
4ね、税金にたかる寄生虫が
23 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/28(日) 18:35:17.17 ID:2q1RScWX0
群馬でやれよ
24 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/28(日) 18:35:33.90 ID:7Xpl2PEs0
いらね
ちょんでやれ
25 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/28(日) 18:35:34.85 ID:aj2PIavr0
ボッタクリ男爵が再アップか
27 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/28(日) 18:35:49.44 ID:KvrTdbWE0
またジャブジャブかよ
28 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/28(日) 18:35:59.55 ID:oVKK/vkO0
開催に多額の税金かかってその後施設は不良債権化してずっと金かかるし
人口急速に減る日本にそんな余裕はねえから
29 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/28(日) 18:36:02.98 ID:h8Cl9NGw0
北海道オリンピックやろう
新幹線も旭川根室まで延伸だ
30 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/28(日) 18:36:31.63 ID:jDSNZCgq0
日本から広告代理店を駆逐してからにしろ
31 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/28(日) 18:36:36.37 ID:h8Cl9NGw0
財務省が新幹線延伸邪魔してきたから良いチャンスだ
32 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/28(日) 18:36:53.46 ID:TGbLyjCO0
経済的恩恵をIOCが保証しない限り冬季は何れ廃止になる
33 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/28(日) 18:37:26.02 ID:94Oxp0Ox0
長野土人ですが札幌でやってどうぞ
34 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/28(日) 18:37:31.12 ID:XEOtsVu10
やめてください
35 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/28(日) 18:37:53.36 ID:MlE2Ecdo0
東京オリンピックもう一度お願いします
36 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/28(日) 18:38:05.78 ID:nPvdS4qF0
南極でやればいいじゃん
37 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/28(日) 18:38:10.95 ID:mj6VmxtP0
アジアで開催出来る中国、韓国はやったからそろそろ日本の番ではある
38 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/28(日) 18:38:28.06 ID:L/NB2p300
九州でしようず
39 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/28(日) 18:38:29.11 ID:6mOGrJln0
スポーツイベントはもういいよ
来なくていい
来るな
40 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/28(日) 18:38:41.27 ID:oJwPIK4l0
税金使わないならいいよ
42 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/28(日) 18:38:46.93 ID:5LNyRrEh0
この話に乗っかる連中は汚職に塗れるから要チェック
まさかもう東京五輪の醜態を忘れたわけじゃないよな?
43 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/28(日) 18:38:56.91 ID:iIOpnDFv0
途上国でやれ
44 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/28(日) 18:38:59.63 ID:R9X9s/QY0
他でやってくれ
迷惑だから
45 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/28(日) 18:38:59.86 ID:ioDIh/Mb0
汚職するために日本
46 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/28(日) 18:39:05.23 ID:IP2w+9vQ0
東京五輪の惨状を考えたら冬季オリンピック日本開催に国民の支持が集まるとは思えない
47 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/28(日) 18:39:06.26 ID:5x8kc/TT0
おねだり男爵アゲイン
49 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/28(日) 18:39:10.09 ID:I1wVb7yt0
赤字になるから
自分に都合の良いように競技ルール決めてるヨーロッパにやらせるべき
51 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/28(日) 18:39:43.95 ID:gnoTfBno0
日本なら金出しそうだもんなあ
釣ってやろうと思ってるんだろうな
52 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/28(日) 18:39:48.38 ID:ci2UqSP40
日本はIOCが数割か費用負担するなら初めて考えてやるか位で交渉しろ
53 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/28(日) 18:39:56.48 ID:r96b/pyQ0
観光じゃねーんだよ
54 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/28(日) 18:39:57.24 ID:qRmhlypr0
長野は温暖化でもはや雪降らないだろ
59 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/28(日) 18:42:31.78 ID:94Oxp0Ox0
>>54
おっ、そうだな
オールシーズンタイヤ履かせて冬の帰省時に備えたんだが、毎年ノーマルタイヤでも問題ないくらい雪ねえわ
55 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/28(日) 18:40:14.46 ID:wzI0J7Dv0
また土人が不法滞在する
56 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/28(日) 18:40:15.53 ID:8ehPPPdU0
五輪ヤクザに払う金はないんだわ
57 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/28(日) 18:41:23.11 ID:FQh+G93t0
その頃生きてる自信ないな
58 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/28(日) 18:42:01.01 ID:Jp4WUl/h0
たった数十年で10倍にも高騰した莫大な放送権料やスポンサー料は開催国に還元しないでどこにきえんだよ
60 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/28(日) 18:43:22.55 ID:aXmLUZap0
>>58
IOCの役員と各国の事業リーダ
日本だとエンブレムとかD社時計でバレたな
62 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/28(日) 18:43:42.13 ID:zi86LTLN0
お前らLGBTだの人種だのカーボンだのうるせぇじゃん
そういうのウェルカムな国でやってくれよ
65 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/28(日) 18:44:38.99 ID:Fq9CAeZi0
スポーツ=汚職と覚えとけば間違いない
67 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/28(日) 18:45:06.46 ID:U9ZuGUH70
オリンピック反対デモしよーぜ
68 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/28(日) 18:45:26.27 ID:2SV/zN260
酷税で国民が苦しんでいるのに国際イベントの誘致はもうやめようよ
しかも肝心なイベントは9割が中抜されてまともな運営ができないことを国民は知っている
70 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/28(日) 18:45:53.99 ID:iX4zMv7p0
そんな余裕ねーよ
71 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/28(日) 18:46:01.19 ID:jVb6r+Qe0
西日本では暖冬の年だと雪が不安定なので、日本で開催するとすれば中部山岳以東しかないのは確かだからな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました