女優・松本まりか「壊されたくない物があるなら、罰で強制でなく…大切に思ってもらえるように行動すべき」作家の国旗に関する投稿に私見

1 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/28(日) 19:14:21.02 ID:ZyIz8gV99

松本まりか
@marika_2000

愛ではなく服従。
未映子さんの言葉にハッとする。これは広く当てはまる事で、そもそも自分が壊されたくないものがあるなら、他者に罰で強制するのではなく、自然にたいせつに思ってもらえるように行動すべきではないか。権威や服従や脅威から本当に大切にしたいという気持ちは生まれない。壊さないけどそこに愛や敬意ではなく、絶望と憎しみを生むことになるのではないか。国レベルで起きていることもすべて自分ごととして感じられることばかりです。
遠い場所の話ではなくて、社会や国や世界で起きてることは、すべて自分ごと。

引用
川上未映子 Mieko Kawakami
@mieko_kawakami

6月27日
国旗に特別な保護を与えてはならない。国家を神聖化しないことが民主主義の前提で、つねに批判や風刺の対象であるべきだし、そもそも愛国心を育てるために処罰を強化するという発想じたいが矛盾している。罰則で国家への敬意を求めることは愛ではなくて服従への誘導だろう。 x.com/47news_officia…

午後1:33 2026年6月28日
https://x.com/marika_2000/status/2071089649469272267

※関連
松本まりか
@marika_2000

舞台 城山羊の会「勝手に唾が出てくる甘さ」11/14-30
@KAAT
7月期「奪い愛、真夏」 1月期「最高のオバハン中島ハルコ」シーズン3 7月期「夫の家庭を壊すまで」 4月期「ミス•ターゲット」 SPドラマ「BLACK JACK」 映画「湖の女たち」

松本まりか (@marika_2000) on X
舞台 城山羊の会「勝手に唾が出てくる甘さ」11/14-30 @KAAT 7月期「奪い愛、真夏」 1月期「最高のオバハン中島ハルコ」シーズン3 7月期「夫の家庭を壊すまで」 4月期「ミス•ターゲット」 SPドラマ「BLACK JACK」 映画...

作家・川上未映子「国旗に特別な保護を与えてはならない。国家を神聖化しないことが民主主義の前提で、批判や風刺の対象であるべき」 [少考さん★]
https://hayabusa9.5ch.io/test/read.cgi/mnewsplus/1782547769/

レス1番のリンク先のサムネイル画像
3 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/28(日) 19:15:13.17 ID:9TO2pbiy0
人間って単一個体じゃないんだけど…
4 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/28(日) 19:15:18.70 ID:lflWLVtk0
はい分かりました次の方どうぞ
松本さんは明日から少し強いお薬飲みましょうね
5 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/28(日) 19:15:44.60 ID:DfYngHqs0
お前がレ●プされても同じこと言えるなら聞いてやるよ
7 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/28(日) 19:15:53.92 ID:1FjemS2Q0
じゃあ誹謗中傷も受け入れるって事だよな
8 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/28(日) 19:16:03.37 ID:551Yvt9s0
他国の国旗を損壊する罪が既にあるなら自国の国旗も罰して良くね
9 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/28(日) 19:16:06.07 ID:4dQQTRuF0
壊されたくないじゃなくて
壊すものではない
壊す時点でヒトを捨ててるぐらい終わってるもの
10 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/28(日) 19:16:06.92 ID:J2naTYyq0
松本まりかもそっち系か
11 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/28(日) 19:16:10.87 ID:KwBClltB0
せやな、経済成長30年無しだと大切には思えないね!
12 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/28(日) 19:16:12.70 ID:6qaOOTYW0
ヤッてもいいべ…?
13 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/28(日) 19:16:25.38 ID:rkNqykLA0
この人たしか創価学会だよな
51 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/28(日) 19:20:26.54 ID:8KVbatpG0
>>13
創価女優と親友
14 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/28(日) 19:16:51.81 ID:E5fWk/OO0
え?普通の人間は国旗壊す発想が日本の国旗に限らずないんだがw
頭おかしいのかな

頭おかしい奴ら用なの理解してなさそう

20 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/28(日) 19:17:25.97 ID:rSEs+T5j0
>>14
壊したいニダ
16 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/28(日) 19:17:13.56 ID:SmzHaCAG0
人間はわかりあえないって馬鹿を見るたびに確認できるな
17 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/28(日) 19:17:14.34 ID:I6sxrEG00
じゃあ各種犯罪も無し、全員自分で武装しろと
18 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/28(日) 19:17:17.32 ID:N7g4ier20
大切に思ってる人がいるから壊してくる人がいるんだわ
19 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/28(日) 19:17:25.40 ID:lw+2HUGl0
中国や韓国に媚びへつらえと
21 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/28(日) 19:17:32.17 ID:GP2T5U0D0
犯罪に巻き込まれる人は自責ってことか
22 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/28(日) 19:17:48.00 ID:Sf836Vvm0
殺人犯も罰するのではなくて、大切にしてもらうように行動すべきだよな
23 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/28(日) 19:17:52.63 ID:xUGJIDra0
六番目の小夜子が放送されてた当時
この人が一番可愛いって友達とかに主張したけど鼻で笑われた記憶
24 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/28(日) 19:18:02.06 ID:RCxeH5fT0
何言ってんだろw
他責思考が過ぎるwww
25 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/28(日) 19:18:02.18 ID:+nNTprw00
犯罪者に犯罪を犯されないように大切に思って行動するべきやなw
34 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/28(日) 19:19:12.78 ID:RCxeH5fT0
>>25
害人レイパーにレ●プされないように大切に思って行動しないとなwwww
26 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/28(日) 19:18:07.22 ID:SmzHaCAG0
なんだよ大切に思ってもらえるようにって
小学生未満の意見
27 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/28(日) 19:18:11.65 ID:Y12zXoXA0
反日が日本を大切にする訳ねーだろwww
29 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/28(日) 19:18:32.22 ID:hZypH7a80
保守の票が欲しくて言い出しただけ
出て来た法案もなんじゃコレで
思いの外批判が多くてびっくりな高市
42 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/28(日) 19:19:43.57 ID:/MX3dMyu0
>>29
売国アカが炙り出されてるだけだぞ
46 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/28(日) 19:19:57.26 ID:TJSCWEvR0
>>29
バカな政治家がイキっても官僚が骨抜きにするのが立法府の実態だからな
30 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/28(日) 19:18:32.26 ID:jUvCFv2q0
べつにとりたたて扱うはなしでもないな
とりあえず反対してりゃ目立てるってか
31 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/28(日) 19:18:32.79 ID:SM9pWDVe0
なんかズレてんだよな
最初から
頭悪いのに良いフリするからなんだろうなー
32 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/28(日) 19:18:41.09 ID:4dk7OC8h0
頭お花畑だな
33 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/28(日) 19:18:56.22 ID:JmUOnKcr0
なんで他国の国旗と同じ扱いにするってだけでここまで抵抗するのか
35 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/28(日) 19:19:13.19 ID:PCtUYnLh0
政治と宗教と思想には絡むなよ
後で痛い目見るぞ
36 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/28(日) 19:19:20.33 ID:MwRj8NAj0
>>1
昔、お世話になりました
37 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/28(日) 19:19:33.18 ID:60a9Olo70
国旗なんてどうでも良いわ
守りたいとも壊したいとも思わない
ほんとどうでもいい
38 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/28(日) 19:19:37.58 ID:Bmi0y5MH0
たぶん映画とかドラマで
反日の人が国旗焼く表現もダメってことだよね?
39 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/28(日) 19:19:38.94 ID:jHWkAKn30
お前クルド人にも同じこと言えんの?
40 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/28(日) 19:19:39.54 ID:ylpgti6x0
叩かれる芸能人は
大切に思ってもらえるよう
行動してないから悪い
という事でええんやな?
41 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/28(日) 19:19:41.73 ID:aKlIaaLc0
「いじめられる方にも責任がある」ってこと?
43 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/28(日) 19:19:47.32 ID:TV7wWbJy0
つうか韓国人を知れば、この人たちの行動も理解できると思うよ
要するに無視しておけばよい
44 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/28(日) 19:19:52.15 ID:Peu+7V6P0
国旗や国家は個人じゃないんだが?
45 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/28(日) 19:19:56.19 ID:M0tbIWJv0
有名な人?
何してる人なの
のるってことは有名なの?
誰だよググるのもめんどくせえ
47 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/28(日) 19:20:02.86 ID:48/oTMLL0
なにされても原因は自分にあると
レ●プされた女に同じこと言える?
通り魔で殺された子供に同じこと言える?
48 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/28(日) 19:20:02.95 ID:WtUW+dWk0
他責思考
自分の言動で自爆するタイプ
49 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/28(日) 19:20:03.61 ID:dQW9/4IW0
親に虐待されてる子供に親に大切に思ってもらえるように行動すべきって言ってあげてほしい
50 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/28(日) 19:20:12.45 ID:dy5Kkg+G0
お花畑すぎる
じゃあ鍵開けてドア全開で生活しろよ
52 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/28(日) 19:20:36.01 ID:4EVtXzwq0
それこそ
思想信条の自由に抵触すんぞ
小学校から
日の丸を大切にしましょう!
な教育にツナ缶ぞ
53 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/28(日) 19:20:44.61 ID:Kl/4T+a90
アホアホだよなぁ
だったらお前ら外国の国旗をその国の大使館や領事館前で損壊してこいっての
やらなきゃ意味ないよ
(´・ω・`)
54 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/28(日) 19:20:45.44 ID:/q1nufbl0
俺も反対だけどポイントはそこじゃない
55 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/28(日) 19:20:45.93 ID:Tacm/pfP0
お花畑過ぎて寒気がする
57 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/28(日) 19:20:59.82 ID:ZwCBEo+60
いや、そうではなくて特に海外の者で「勝手に壊してくる輩(NO JAPAN然り)がいるから罰則を設けようと言う話になっているんだが
58 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/28(日) 19:21:09.30 ID:4dQQTRuF0
韓国人大概暴れてるイメージだけど
太極旗は焼いたり破ったりしとんのか?
59 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/28(日) 19:21:16.47 ID:3P5Cb9UB0
「嫌われたくない民族がいるなら、罰で強制でなく…大切に思ってもらえるように行動すべき」
って言ったら大炎上だろ?
60 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/28(日) 19:21:18.00 ID:XxICGdlv0
GPSも要らないよな
61 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/28(日) 19:21:29.95 ID:+f5aOqsD0
こいつ朝鮮人だったのか
残念だ
62 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/28(日) 19:21:33.40 ID:Peu+7V6P0
そうか
火だるまにされてる人に
大切に思ってくれるように行動しなきゃ!
とか言ってる様な狂気を感じるのか
63 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/28(日) 19:21:40.78 ID:VUrWasuG0
そんなの通用しないレベルのアホがいるからま問題になるのだと思うな
64 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/28(日) 19:21:41.71 ID:dan1JIIP0
AV女優が何を偉そうに
66 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/28(日) 19:21:54.15 ID:nYIv2nql0
しばき隊二言え
67 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/28(日) 19:21:55.15 ID:lmlxRQ7l0
ここにも馬鹿がいたわ
68 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/28(日) 19:21:55.54 ID:bsjU4ykX0
イジメられている子にイジメられないように行動しましょうと言うの?
69 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/28(日) 19:22:09.47 ID:macVW36u0
ほんまこの法律は、敵とアホを炙り出すいい法律やで。
70 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/28(日) 19:22:32.20 ID:ldGIDcug0
それは自国民の話だな
他国や敵対国が工作するのを防げるのか?て論点とは別物やん
71 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/28(日) 19:22:33.89 ID:6X5TBN6F0
レ●プされた人に「大切に思ってもらえるように行動すべきだった(=レ●プされたあなたが悪い)」と言えるんですかねw
72 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/28(日) 19:22:34.14 ID:qIU9C8SS0
世界的にこんな事言ってる国あんの?
自国の国旗の話なのになにか困ることがあるの?
国旗やらスパイ防止やらにやたら反応する人達いるけど
日本はお花畑すぎてチョロすぎるw
73 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/28(日) 19:22:37.15 ID:Kb3a28Er0
あらら
ぱよっちゃった
74 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/28(日) 19:22:39.11 ID:uD9b+lPx0
損壊させたい奴らが言う詭弁でしかない
75 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/28(日) 19:22:49.12 ID:I6sxrEG00
強盗にあっても法律じゃなくて尊敬されなかったから悪い、で済ませるのが共産党
理解しました
76 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/28(日) 19:22:56.60 ID:Wfz0RHwr0
>自然にたいせつに思ってもらえるように行動すべきではないか

日本人が日の丸を大切にしているのが分かってるからわざわざ踏みつけたり毀損したりする奴がいるんだろ
アホすぎ

77 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/28(日) 19:23:08.50 ID:bayHS/Cs0
なんにせよこれからは日章旗を燃やして動画を公開したら刑事犯
ひっそりと誰にも見られないように損壊すればいい
78 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/28(日) 19:23:09.46 ID:AMnl8DPJ0
賊があぶり出される法律はナイス👍
79 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/28(日) 19:23:15.80 ID:/MX3dMyu0
当たり前のことを法律で決めなくてはならなくなった背景を考えろ
特定の基地外が表現の自由の名の下にやりたい放題やってきたツケだ
80 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/28(日) 19:23:23.64 ID:aoFJRHue0
女てフワフワな感覚イメージで言ってるような…こういう連中ほが女多いよな…なんでやろ?
82 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/28(日) 19:23:31.69 ID:JgoKp/hz0
他人の不幸という、個人にとってきわめてデリケートな領域に対して、さも「すべてを見通している」かのようなスピリチュアルな高みから「こういう人は必ず不幸になる」などと語る人がいますが、とっても悪趣味だと感じます笑。ヒトの生死や幸不幸、カルマ(業)を語るとき、彼らは常に自分を「審判の席」という絶対的な神の領域に置いています。「あの人は魂が汚れていたから地獄に落ちた」「不幸になるのが必然な生き方をしていただけ」古来からある教訓に寄せた言葉で構成されているそれらの話は、ちょっと聞き、日本古来からの精神に根差した教えのように響かないこともありませんが、その本質はただの悪口であり、ざまあみろの自己満足に過ぎません。安全な場所から「自分は特別な存在だ」という全能感に浸りたいだけなのです。
83 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/28(日) 19:23:36.72 ID:WGDoQZ/w0
韓国(・∀・)カエレ!! えらはり
84 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/28(日) 19:23:54.79 ID:9/+z66F/0
目につくほど日本の国旗を壊す奴がいなけりゃ必要ないんだよ
なんでバカはわからない?
85 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/28(日) 19:23:54.95 ID:JGGNsSxI0
エボウヨにアルベド差別されたからしょうがない
86 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/28(日) 19:23:58.42 ID:pJXc2bsd0
保守寄りの俺でも日本国旗損壊罪は要らんやろって思うよ
そんなくだらんことに政治家の労力割くなと
反対するほどの熱量はないが
87 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/28(日) 19:23:58.81 ID:GoNWNz8k0
この法はビジネス反日への牽制なんだけどな
ビジネスは罰と強制で縛るルール以外はなんの効果もないんだわ
89 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/28(日) 19:24:21.04 ID:oZ5vWYbV0
外国人が破壊しようとしてるのはそれじゃ止まんないんだよだってアイツら日本人じゃないんだから
90 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/28(日) 19:24:21.81 ID:60a9Olo70
だから国旗ごとき何でそんな躍起になってんのか
いまいち分からないんだよね
92 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/28(日) 19:24:25.28 ID:PtTseo8k0
>>1
朝鮮人に言えやヘタレが
93 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/28(日) 19:24:27.74 ID:3P5Cb9UB0
今後もこういう芸能人による反対キャンペーンが増えてくんだろうな
業界にはサヨクや反日国の人が多いから仕事を続けていくにはこういうのを書くしかないのかも
118 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/28(日) 19:27:14.94 ID:5ZhmWvrn0
>>93
芸能って40代以上の芸能好きのおばちゃんくらいしか興味ないから
今まったく影響力ないよ
金周りも極端に悪くなっているし

ニッチ化する一途なうえに韓流の方が日本でも人気ある時代だしな

94 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/28(日) 19:24:34.72 ID:XWln9q/e0
じゃあ殺人罪なくそうか。
95 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/28(日) 19:24:35.26 ID:jHReBTIE0
ちょっと何を言っているのかわからない。
問題は憲法の思想信条の自由等に反するからなんですよ。
96 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/28(日) 19:24:38.46 ID:/6ZwJF/R0
外国旗のときも同じように騒いだの?
どうして日の丸の時だけ騒ぐの?
97 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/28(日) 19:24:39.06 ID:P1cDsmei0
不快に思う人間がどれだけいるか
それを想像出来るかでしかない
98 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/28(日) 19:24:42.76 ID:jYqzqF8M0
こういう奴って世界には悪人がいるって事を知らないのかな
99 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/28(日) 19:24:53.45 ID:6X5TBN6F0
「あなたの名誉を壊されたくないなら、罰で強制でなく…大切に思ってもらえるように行動すべき」
と言い換えると,どれだけアホな発言かが分かるw
101 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/28(日) 19:25:00.89 ID:mwZJLAPZ0
つまり日の丸を焼いたり破いたりしたいっていう自分らの大事な思いを
ちゃんと大切に扱ってもらえるように、界隈は自戒しろってか
102 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/28(日) 19:25:10.32 ID:YeKSOwxs0
器物損壊は壊されるような物を作った人が悪いとでもいうのか
103 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/28(日) 19:25:18.58 ID:ZmW8kuRS0
こんなこと言っちゃったら叩かれても言い返せないじゃん
105 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/28(日) 19:25:40.55 ID:TbJgT9oZ0
誹謗中傷にも罰を求めたり憎しみを感じるのではなく自然にたいせつに思ってもらえる芸能人になれるようあるべきだよね
107 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/28(日) 19:25:43.26 ID:6X5TBN6F0
表現の自由はあるけど,誹謗中傷はダメですよね
人、法人、国などに対して
108 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/28(日) 19:25:45.13 ID:JgoKp/hz0
ざまあみろという語り手の溜飲サゲ以外、何も役立つ情報はふくまれていません。しかしそういう悪口を「良い話だ」と思う日本人は、結構多いんですよね笑。
109 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/28(日) 19:26:02.52 ID:YeKSOwxs0
叩かれたくないなら
叩かれないように行動すべきってか
110 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/28(日) 19:26:03.98 ID:NBBSPcAi0
誰?何言ってんの?バカ?
111 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/28(日) 19:26:06.72 ID:9DxAdnGq0
日本人として国旗日の丸を大切に思う気持ちを持っている
一方で抗議活動の目的や主張とは全く関係無いのに日の丸に落書きしたり汚損したりしてるのを見ると心が痛む
自分の国の国旗を大切に思う気持ちは鑑みてもらえないのですか?このタレントさんに聞いてみたい
112 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/28(日) 19:26:19.11 ID:+f5aOqsD0
これに反対してる人って機会があれば国旗壊したい人なんだろうなぁ
この法律があって困る人ってそう言う人だけじゃん
113 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/28(日) 19:26:23.55 ID:sxHeevAI0
リュック見損なったわ
114 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/28(日) 19:26:27.33 ID:yMuSzhNE0
急にどうした
115 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/28(日) 19:26:31.93 ID:vjctbfZ+0
批判はいいが国旗破壊は暴力だぞ
116 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/28(日) 19:26:49.45 ID:1y6IxHwZ0
メスにマイク渡すようになってから日本は衰退してるよね
働かないで家でオ●ニーしてていいから黙ってくれ
117 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/28(日) 19:27:13.72 ID:A96MojBy0
維新「国民の愛国心を醸成するために刑罰を科す!(迫真」
119 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/28(日) 19:27:24.49 ID:Sq9wjCh40
松本まりか(41)独身
誰か貰ってやれよ
120 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/28(日) 19:27:26.30 ID:grxigebe0
行動しても通じなくても燃やす馬鹿がいるんだから
外国の国旗にも同じこと言えるのかよ。思いが足りないって言ったら燃やしていいのかw
122 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/28(日) 19:27:35.45 ID:WzPNs7sp0
大切に思ってない人が壊す訳で
125 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/28(日) 19:27:56.15 ID:EK6+uzX70
おとぎの国にでも住んでるのか
126 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/28(日) 19:28:06.14 ID:7ZZPl2AS0
そういうことではないと思う
129 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/28(日) 19:28:11.13 ID:oj1t2soo0
さすが松本まりか、おぱーい揉みたい
130 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/28(日) 19:28:19.86 ID:eulge9EG0
まりかおばさん支持
131 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/28(日) 19:28:22.35 ID:b2usLe750
ネトウヨよりリュックのがよっぽど国際的だね
133 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/28(日) 19:28:29.09 ID:CCnq9k4M0
大切な物が踏みにじられたら
それは自分の行動に原因があると
134 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/28(日) 19:28:31.65 ID:vnZ4Lbj10
麻生太郎って自分を源頼朝とか思ってそう
高市早苗は北条政子な
135 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/28(日) 19:28:34.58 ID:p4bhC1mo0
愛国心とは涵養されるべきであって強制されるべきではない
136 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/28(日) 19:28:37.05 ID:pqxQTaa30
>自然にたいせつに思ってもらえるように行動すべきで
>はないか

具体的にどういうことを?

137 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/28(日) 19:28:42.07 ID:1Y75kqCN0
大切に思ってもらいたいなら結婚まで処女でいないとね
138 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/28(日) 19:28:50.08 ID:XOOEfxg80
ミニストップの一発屋
139 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/28(日) 19:28:50.20 ID:j19a8nK10
どこの国旗も壊そうとすら思わないから
壊すやつの頭のいかれ具合しか心配してないよ
140 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/28(日) 19:28:50.20 ID:5ZhmWvrn0
日本のドラマや映画がやたら出演者の年齢が高いのも
ぶっちゃけ興味ある層が40代以上の芸能好きのおばちゃんだからってのが大きいからな
テレビとかも往年の4割強くらいの年間出荷台数まで落ちているし
ただですら低い視聴率のさらに3~4割くらいが実視聴率って感じだからな
ビデオリサーチはテレビ日常的に見ない世帯をサンプルから外しているからな
142 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/28(日) 19:29:03.50 ID:b73S47MM0
こんなのにこだわるとかよっぽど国旗壊したいのか?
普通ならあってもなくてもどうでもいいし気にしないだろ
143 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/28(日) 19:29:06.27 ID:WL/cFmnC0
>>1
そういうこと
戦犯旗を大切にしろと言われても無理だね
大切にして欲しいならアジアへの謝罪と賠償が必要

そうじゃないならバッテンつけてウ●コマーク描かれるのがオチ

144 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/28(日) 19:29:07.26 ID:Kl/4T+a90
松本まりかと川上未映子はレ●プされても仕方ない
自然に大切にされたいと思うような行動を取ってないから・・・ってもしも言われたら納得できますかね?
納得できるんならば大したもんだ
145 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/28(日) 19:29:16.68 ID:YeQeNagF0
ズレすぎワロタ
146 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/28(日) 19:29:23.28 ID:3zBZ/LLX0
世の中には思想的に対立する相手が大切に思ってるものだからあえてそれを壊そうとする人たちもいるんですよ
147 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/28(日) 19:29:31.39 ID:vnZ4Lbj10
麻生太郎一派の国盗り物語
148 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/28(日) 19:29:31.40 ID:BWlwIYfV0
日本に文句あるなら日本語で文句言えばいいじゃん?
日本人なんだから
149 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/28(日) 19:29:33.02 ID:ru6Lcygp0
殺人事件も無罪にしろってこと?
151 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/28(日) 19:29:38.54 ID:5ZhmWvrn0
まぁ、インスタなりスポティファイとか見ても
日本の芸能界隈は本当人気がないからね
153 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/28(日) 19:29:42.06 ID:ir7WMiAA0
こういうこと言うと喜ぶ業界関係者への営業メッセージなので、40も過ぎてまあそういうことです。
154 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/28(日) 19:29:44.02 ID:+dr/Fcbf0
中国人韓国人にそんな綺麗事は通用しねえよwwwwwwwww
155 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/28(日) 19:29:58.18 ID:QZHdrw0H0
キチゲェがいるから諭すなんて無理なんだよ

コメント

タイトルとURLをコピーしました