日本酒をガブガブ飲んでいたら「日本酒はチビチビと飲むもんだ。」と言われ怒られた

1 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/28(日) 17:29:03.35 ID:ppxlsxAB0

「カップ酒を3、4本一気飲み」重度の〝アルコール依存症〟を語る元世界王者・井岡弘樹さんに反響「話を聞いてやめる決心つきました」
https://news.yahoo.co.jp/articles/af6ec6a903ada3c4bf8047e9caebbfdc3c64825d

レス1番のリンク先のサムネイル画像
3 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/28(日) 17:31:04.17 ID:j7NxSfQh0
オッシャー!(バリーン
4 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/28(日) 17:32:21.27 ID:ONyYmFp00
お猪口を錫からチタンに変えてみたけどやっぱり錫に戻した
5 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/28(日) 17:32:37.12 ID:bJ2vQYGy0
一升瓶から直で飲んでたら何も言われない
6 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/28(日) 17:39:15.91 ID:EsVVTkKk0
なんで酒に弱い日本であんな酒が発明されたんだ?
9 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/28(日) 17:42:49.93 ID:ppxlsxAB0
>>6
元々アルコール度数が低かったみたいだよ。
近年になって技術が上がって度数が強くなった。
30 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/28(日) 18:01:54.77 ID:rIg+4ep60
>>9
焼酎はどうしてたんだろ
7 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/28(日) 17:39:42.68 ID:96hMBIOL0
一番美味いのは、朝寝起きのコップ酒
8 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/28(日) 17:42:45.79 ID:PJRn6N8S0
ケニチ
「せやな」
10 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/28(日) 17:43:00.80 ID:szmBFa7I0
がぶ飲みしてんのか
11 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/28(日) 17:43:56.04 ID:EXeDiDWK0
がぶ飲みしてもええで
よっぱらうのがかまわんなら
12 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/28(日) 17:46:02.54 ID:rBg4v6bG0
高い酒ほどガブガブ君してしまう
14 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/28(日) 17:47:27.76 ID:JAEY7Pbp0
塩を舐めながら呑むんだっけ?
20 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/28(日) 17:52:17.12 ID:ilnxya2A0
>>14
ビールでは有効だが日本酒では無意味
27 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/28(日) 17:58:54.32 ID:3vmMgxcg0
>>20
え?でも江戸時代とかで居酒屋の無い頃から酒屋(造り酒屋とか酒問屋)で
摘みが無いからやってたんだろ?
29 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/28(日) 18:00:34.92 ID:Bz23ygyP0
>>20
俺は塩昆布で飲んでるぞ
32 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/28(日) 18:07:00.55 ID:oqjLCYCi0
>>20
とにかく日本のやり方を否定したいんだろうけどその気持ちも多少は理解でき

無いから国に帰ってトンスル飲んでろ

15 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/28(日) 17:48:31.73 ID:at143P8U0
のどごしはビールの方がええよ
16 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/28(日) 17:49:05.99 ID:dpOexke+0
それはそうかも
17 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/28(日) 17:49:39.65 ID:4nG6Rpr+0
毎日ワンカップビッグと缶チューハイ飲んでたけどやめてそろそろ2ヶ月になる 絶好調
18 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/28(日) 17:50:30.79 ID:RM9kwzug0
お猪口で呑んでたらガブガブは出来んからなー
19 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/28(日) 17:51:03.32 ID:IaLhH0480
イチイチうるせぇよ
22 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/28(日) 17:52:56.54 ID:LYkpZ/j40
喉越しを楽しむ酒ではないわな
味も濃いし、口の中で味わわないと
23 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/28(日) 17:55:24.19 ID:Bz23ygyP0
日本酒飲む時は同じ量の和らぎを飲むのは基本だろ
31 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/28(日) 18:04:55.99 ID:3vmMgxcg0
>>23
日本酒を嗜まないから「和らぎ」なんて知らんかった
要するにチェイサーの事なんだね
勉強になった
34 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/28(日) 18:14:10.82 ID:Bz23ygyP0
>>31
日本酒メインの店だと頼まなくても酒と一緒に出してくれるところもあるけど
出てこない時は「和らぎいただけますか?」
って言うと日本酒わかってる感が出せるぞw
24 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/28(日) 17:56:10.16 ID:GolldLdZ0
慣れればノンアルビールも良いもんだよ
25 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/28(日) 17:56:17.85 ID:To4m/h8g0
がぶ飲みできるんか?あれ
26 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/28(日) 17:56:49.10 ID:iG7LoLlO0
塩舐めながら飲む
28 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/28(日) 18:00:32.58 ID:rtHIauVv0
ビールは油を流すのにちょうどいい
酒は醤油や出汁とのマリアージュを感じる
酔う為に飲む奴は4ね
33 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/28(日) 18:07:24.85 ID:i/dOVGYw0
がぶがぶはがぶがぶ君にしとけ

コメント

タイトルとURLをコピーしました