1 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/28(日) 17:23:24.62 ID:h6U5qBaU9
◼「D-MAX」タイから並行輸入
ソフトウェア開発などを手掛けるアドバンスデザインテクノロジー(東京都府中市)は2026年6月25日、自動車の並行輸入事業を新たに開始すると発表しました。まずは海外専売である、いすゞのピックアップトラック「D-MAX」を販売します。
いすゞD-MAXはタイで生産され、世界各地で販売されているピックアップトラックです。同社は初代D-MAXがデビューしたのと同年、2002年に日本での乗用車販売事業から撤退しており、本モデルは基本的に海外からの並行輸入でしか入手できないクルマです。
一方、現行のD-MAXは2019年にデビューした3代目モデルであり、トヨタ「ハイラックス」や三菱「トライトン」と同クラスの車両。特にハイラックスとは、タイ現地でトップシェアを争うライバル関係にあります。
このたび並行輸入が行われるのは、2026年モデルの「D-MAX VCROSS」です。ラダーフレーム構造のボディ骨格を採用しており、ボディサイズは全長5280mm、全幅1870mm、全高1810mm。エンジンは排気量2999cc、直列4気筒のディーゼルターボユニットで、最大出力190ps、最大トルク450Nm(約45.9kgm)を発揮します。駆動方式は4WDで、最大積載量は700kgです。
なお、アドバンスデザインテクノロジー社が輸入するD-MAXは価格が1000万円(税抜き、予備車検料込み)。納期は3か月とのことです。ちなみにハイラックス、トライトンとも価格は500万円前後となっています。
[乗りものニュース]
2026/6/28(日) 11:12
https://news.yahoo.co.jp/articles/8839784322752c3384c7462717fa895d260c8922
2 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/28(日) 17:24:15.90 ID:7/V6ZboJ0
はーしれ、はしーれー!
3 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/28(日) 17:24:32.61 ID:SyPwJQvX0
ピアッツァ再販してくれ
4 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/28(日) 17:24:34.61 ID:QpYdRIVg0
地球は狙われている
6 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/28(日) 17:25:58.00 ID:b6SMjxQ30
日本で撤退していただけで
海外では製造を継続していたのか
23 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/28(日) 17:34:08.88 ID:UiKA6RK40
>>6GMとの関係で東南アジア向けにピックアップトラック造ってた
タイはアメリカと並ぶピックアップトラック天国
アメリカと同じで税制優遇される
7 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/28(日) 17:26:49.58 ID:1fbWFjgg0
ビッグホーンとか何処行った
8 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/28(日) 17:27:11.96 ID:cOjGfo5U0
ビッグホーンだしたら売れるでしょ
9 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/28(日) 17:27:38.39 ID:242hhEc00
大友康平に唄わせなきゃ
13 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/28(日) 17:29:19.27 ID:2kTJ2hQU0
この値段じゃ売れねーだろ…
14 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/28(日) 17:29:45.69 ID:EwEY5OU/0
ビッグホーン相当の車なんてのはもう無い
D-MAXの荷台を埋めた様なモデルならあるが
15 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/28(日) 17:29:59.22 ID:TkWW+AKn0
兄貴がミューっての乗ってたわ
22 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/28(日) 17:33:09.48 ID:5AwHslVf0
>>15
グラマラスでかっこよかった
当時欲しかったわ
18 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/28(日) 17:31:30.05 ID:VPuiHD460
エルフの2倍以上の金額で草
19 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/28(日) 17:31:47.67 ID:VGEuEwTN0
> 2026年モデルのいすゞ「D-MAX V-CROSS(4×4モデル)」のタイ現地における公式価格は、93万7,000バーツ〜129万7,000バーツ(日本円で約393万〜545万円)です。
しばくぞ
25 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/28(日) 17:34:33.44 ID:1HF9TdgH0
>>19
草
人件費と輸送費がかかるのかな?
20 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/28(日) 17:32:25.70 ID:hzLCSLGO0
> D-MAXは価格が1000万円
案外いいなと思ったがでかいピックアップでこの価格だとちょっと手が出ないかな
これの二人乗りのもう少し小さいのとかあればちょっと考えてしまう
24 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/28(日) 17:34:28.77 ID:VGEuEwTN0
いすゞビッグホーンはフルフラットシートに出来た
早すぎた車中泊向けRV
26 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/28(日) 17:35:23.60 ID:6NQWh3+70
この歌、今も流れてるよなw
27 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/28(日) 17:35:42.45 ID:Ny+ZXEi+0
まあ日本で売ってないモデルの
ほうが多いから
こういう商売が成り立つのか
28 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/28(日) 17:36:16.11 ID:Xr3BL5Zi0
ダッツンもさっさと復活させろよ
30 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/28(日) 17:38:33.67 ID:OgSOa9Ep0
いすゞといったらピアッツァだな
31 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/28(日) 17:38:46.96 ID:du+CIl9C0
軽自動車でも200万を超えてるのにハイラックス(ピックアップトラック)って意外と安いんだな
32 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/28(日) 17:39:24.46 ID:P1ZaWMuk0
>>1あぁ、よくCSの名車再生ホイール&ディーラーズでマイクが乗ってたり、カーSOSでうるさい英国人が乗ってる車ね♪
ただし番組で、三菱製やいすゞ製を交互に乗ってる感じ。
33 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/28(日) 17:40:46.47 ID:/qx4tCFp0
ピアッツァのことマヨネーズって呼んでたよな
34 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/28(日) 17:41:13.23 ID:I9EraxEV0
35年前ハイラックスサーフは250万円くらいだったよな
36 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/28(日) 17:41:44.29 ID:FMWF2h000
いすゞのビークロス乗りたかったけど今めちゃくちゃプレミア価格になってるのな
10年前なら数十万で買えたのに
44 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/28(日) 17:45:04.55 ID:qtuNZrYc0
>>36
あれは価値出るだろうって分かってたけど買えなかった。
発売された時に見積もりも取ったのに。
37 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/28(日) 17:42:36.40 ID:EwEY5OU/0
同じD-MAXでもGM向けは複雑
エジプトでは旧型を現地生産
南米では旧型を現地生産してたGM工場閉鎖の煽りを受けて
同名で中国産ピックアップ(いすゞとは無関係)を入れてる地域がある
なお、本流はGMとは手を切ってマツダへOEM供給してる
42 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/28(日) 17:44:55.89 ID:BzuadeUT0
この価格やデカさにうんざりした米国は軽トラブーム来てるのよね
43 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/28(日) 17:44:59.44 ID:jRDmGKbH0
ジウジアーロ?
コメント