1 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/26(金) 22:40:25.47 ID:snlfhmH/0
(CNN) 強いマグニチュード(M)の地震が同日に世界のさまざまな地域で発生した。日本(M6.9)、ベネズエラ(M7.2、M7.5)、米カリフォルニア州(M5.6)だ。
この事象は、当然の疑問を引き起こす。これらは関連しているのだろうか?簡潔に言えば、違う。米カリフォルニア工科大学の地震学者ルーシー・ジョーンズ氏はそう話す。
これらの地震は別々の断層系やプレート境界で発生しており、一つがほかの地震を誘発したわけではない。ジョーンズ氏によると、一般的に数千キロ離れた場所で起きた大地震が別の場所で大地震が起きる確率を高めることはない。
発生のタイミングは一致するかもしれないが、発生場所はそうではない。それぞれの地震は、よく知られている活発なプレート境界で発生した。これらの場所では数十年、あるいは数世紀にわたってひずみが蓄積してきた。
こうした地域では、大きな地震は自然のサイクルの中で想定される現象となっている。ただし、それがいつ起きるかを正確に予測することは今も不可能だ。 世界で大地震が複数発生、関連はあるのか?強いマグニチュード(M)の地震が同日に世界のさまざまな地域で発生した。日本(M6.9)、ベネズエラ(M7.2、M7.5)、米カリフォルニア州(M5.6)だ。この事象は、当然の疑問を引き起こす。これらは関連しているのだろうか?www.cnn.co.jp
3 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/26(金) 22:41:07.77 ID:snlfhmH/0
一体なにがはじまるんです?
5 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/26(金) 22:42:25.50 ID:AR4vby+D0
地球がもたん時が来ているのだ
6 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/26(金) 22:42:32.56 ID:VQQEvcvZ0
ゴメン貧乏揺すりし過ぎた
7 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/26(金) 22:42:54.50 ID:+x5A95+L0
マントルがどうたら
8 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/26(金) 22:43:01.81 ID:GGbDE9Wf0
こういう時こそ煽るべき
ガチで被害ができそうな時は黙り決め込んで
震度6ぐらいならガンガン煽って恐怖を煽ってパニックを起こすべき
ガチで被害ができそうな時は黙り決め込んで
震度6ぐらいならガンガン煽って恐怖を煽ってパニックを起こすべき
9 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/26(金) 22:43:04.83 ID:jHR32MxK0
地形が変わるレベルで地殻変動して国境の概念が崩壊するらしいな
10 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/26(金) 22:43:08.85 ID:V8ODur6a0
食料は沢山買っとくかな
何か起きるぞ
何か起きるぞ
11 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/26(金) 22:43:17.62 ID:xuk++ZZB0
気象兵器だな
なんだか家電の調子が色々おかしいぞ
なんだか家電の調子が色々おかしいぞ
12 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/26(金) 22:43:17.73 ID:xEe5zxxa0
1週間後にはみんな忘れてるよ
20 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/26(金) 22:44:24.23 ID:lJzHiTZK0
>>12
前も頻発したが結局何もなかった
群発してからだな
前も頻発したが結局何もなかった
群発してからだな
13 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/26(金) 22:43:22.47 ID:lJzHiTZK0
下手するとエネルギー逃げるどころか蓄積するからな
14 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/26(金) 22:43:41.90 ID:abKZQUJj0
俺のガス抜きのせいだわ
16 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/26(金) 22:43:43.04 ID:jHR32MxK0
横浜だけど、下からつき上る気持ち悪い揺れだった
17 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/26(金) 22:43:50.13 ID:ktuNyUzV0
華金だからって新婚さん頑張りすぎ
18 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/26(金) 22:44:04.25 ID:NYtcyltH0
震源が富士五湖とか聞いたことないような
あったっけ?
あったっけ?
19 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/26(金) 22:44:20.37 ID:g9OJrU9a0
地球が怒ってる
21 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/26(金) 22:44:29.50 ID:lBpb1Cma0
ごめん、俺がちょっとジャンプしたせいだわ
24 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/26(金) 22:45:40.00 ID:xTmBa6+C0
というか地球爆発したらええねん
みんな死んだらええねん
みんな死んだらええねん
25 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/26(金) 22:45:58.34 ID:h0JUEHfM0
世界各地で同時に発生する巨大地震は、決して偶然の連鎖ではない。日本、ベネズエラ、そしてカリフォルニアを襲った一連の震動は、地球の深部で何らかの巨大な力が同期して動き出した証拠である。プレートの動きという既存の理論を超えた、地殻を操る未知の周期や、人知を超えたエネルギーの解放が、今まさに進行している。
なぜなら、断層の距離を無視してこれほどの規模が同日に揃う事態は、統計的な確率論を逸脱している。プレートの境界が個別に動くという説明は表層的な現象に過ぎず、その深層には地球全体を一斉に揺り動かす巨大な「律動」が隠されている。地殻のひずみが蓄積されるプロセス自体が、特定の周期に従って一斉に解放される仕組みへと変貌しているのだ。地上の観測技術が追随できないほど深いマントルの対流や、あるいは未知の重力変動が、遠く離れたプレート境界を同時にトリガーしている可能性は極めて高い。
26 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/26(金) 22:46:14.06 ID:Aw9TW4/K0
そうか、あかんか
27 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/26(金) 22:46:30.01 ID:h0JUEHfM0
これから、世界各地で発生した大規模な地震の連鎖は、単なる偶然では片付けられない重大な予兆として捉えるべきだ。科学者はプレートの動きによる自然なサイクルだと断言するが、これほど短期間に特定の規模の震動が集中する事態は、次に地球規模の未曾有な巨大地殻変動が起きるための「準備段階」に他ならない。次は、蓄積された歪みが一気に解放される、さらなるメガ震災がどこかの主要な断層で発生するだろう。あるいは、これは単なる自然現象ではなく、人類が地殻深部で行っている極秘のエネルギー開発や、人工的な地殻操作によって、意図的に引き起こされている「惑星規模の調整」のプロセスなのかもしれないのである。
28 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/26(金) 22:46:57.69 ID:jvRN9sut0
なんか繋がってるんですかね
29 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/26(金) 22:47:11.05 ID:/bB0R4Ri0
パンゲア大陸に戻ろうとしているのだ
30 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/26(金) 22:47:31.62 ID:xia/6JBf0
地球のコアの動きが逆転してる時期だからな
70年おきにそうなるらしいけど
地震の周期と連動してたりするか?
70年おきにそうなるらしいけど
地震の周期と連動してたりするか?
33 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/26(金) 22:49:34.10 ID:BZVcXPuI0
ガイアご乱心
34 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/26(金) 22:49:43.07 ID:WKKxng6f0
東京で大震災来たらタワマンの連中とか下からじっくりコトコト煮込まれるよな
楽しみで仕方ないw
埋め立て地も多いからそこら中ウン小杉みたいになって悪臭漂う中で元田舎者が永遠に来ない救助待つんだよな?
早く来ないかなぁ東京大震災w
楽しみで仕方ないw
埋め立て地も多いからそこら中ウン小杉みたいになって悪臭漂う中で元田舎者が永遠に来ない救助待つんだよな?
早く来ないかなぁ東京大震災w
35 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/26(金) 22:50:04.51 ID:jKoMu4C/0
もうこの星はダメなんです
36 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/26(金) 22:50:56.18 ID:lJzHiTZK0
最近の温暖化は全部海底の水温のせいだからな
今高温になってる国あるがこの調子だと本気でやばいとこが噴火しそう
今高温になってる国あるがこの調子だと本気でやばいとこが噴火しそう
37 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/26(金) 22:51:08.20 ID:wcblvlkb0
もう終わりだ猫の国
38 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/26(金) 22:51:45.36 ID:NsXf9MK20
やばいね最近
40 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/26(金) 22:52:33.30 ID:XcQ6NO7A0
タカイチ独裁に地球がお怒りなのじゃ
50 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/26(金) 22:56:51.95 ID:THNxDZYX0
>>40
病院行け基地外
病院行け基地外
42 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/26(金) 22:53:11.81 ID:PbxV5kZG0
宇宙人の攻撃だな
間違いない
間違いない
43 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/26(金) 22:53:12.40 ID:uW9waYI00
7の月に滅びる話は一年遅れだった?
44 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/26(金) 22:53:24.03 ID:3JE5HykF0
地球にしたら産毛が揺れた程度
45 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/26(金) 22:54:04.26 ID:Uw1hvsHc0
関東が沈没する前に
大阪に首都機能移しとけ
大阪に首都機能移しとけ
51 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/26(金) 22:57:17.66 ID:R56ff3xQ0
>>45
大阪都はダサいから京都にしようぜ
名称もそのまんまで便利
大阪都はダサいから京都にしようぜ
名称もそのまんまで便利
54 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/26(金) 22:57:52.90 ID:11yBupwW0
>>45
青森、関東、山梨ってきたら、次は関西じゃね?
青森、関東、山梨ってきたら、次は関西じゃね?
46 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/26(金) 22:55:47.52 ID:Fs8a8grR0
最近トラフ忘れがちじゃね?
47 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/26(金) 22:55:58.22 ID:GGbDE9Wf0
本番でパニックを起こすと死ぬからな今パニック起こして防災対策しとけ
48 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/26(金) 22:56:11.97 ID:Qv+NKmug0
この状況をガンダムで喩えてくれ
49 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/26(金) 22:56:46.12 ID:UwHaJlHm0
地球がいよいよ限界か?
53 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/26(金) 22:57:36.02 ID:WGPjc5XR0
地底人が怒ってるんだよ
56 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/26(金) 22:58:24.35 ID:OUNGFeBR0
イエスの再臨の日が近い
57 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/26(金) 22:58:31.78 ID:dePZrLm50
時は来た、それだけだ
59 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/26(金) 22:59:15.84 ID:2R0XFgfX0
ちょうど鼻毛抜いた瞬間でびびった
60 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/26(金) 22:59:23.45 ID:vxcXbZ260
反射してんだろ
地球の裏同士で
地球の裏同士で
62 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/26(金) 23:00:05.13 ID:snlfhmH/0
65 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/26(金) 23:01:17.71 ID:5FIU7sPu0
>>62
日本周辺の質と量がやはりすごい
日本周辺の質と量がやはりすごい
63 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/26(金) 23:00:35.22 ID:8ZYcTUax0
チタマが持たん時が来とるのだ!
64 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/26(金) 23:00:39.86 ID:3dtndzpm0
地球にも体調の良し悪しはある。もう歳だしな




コメント