【サッカーW杯】日本vsチュニジア戦 英公共放送局BBCも絶賛、FIFA公式マン・オブ・ザ・マッチにFW上田綺世を選出 トロフィーを授与!

1 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/22(月) 17:43:51.48 ID:NhWRQyOC9

トロフィーを手にする上田綺世(日本代表)

レス1番の画像1

FIFA World Cup
@FIFAWorldCup

Your @MichelobULTRA Superior Player of the Match is Ayase Ueda. 🌟
#FIFAWorldCup #SuperiorPOTM
https://x.com/i/status/2068579069139046750

「信じられない…」元リバプール戦士が衝撃受けた日本選手 英BBC絶賛「ワンダフルだった」
https://news.yahoo.co.jp/articles/4371f810005e10ff889d0c2982a173f456879626
前半31分に上田綺世が強烈なミドルシュートを突き刺すと、欧州の元名MFも称賛した。
英公共放送「BBC」では解説で、現役時代元スコットランド代表でリバプールなどでもプレーしたチャーリー・アダム氏が「信じられないほど見事だ。
チュニジアのディフェンダーは後退し、体を寄せる必要があるがそれをしない。ワンダフルなシュートだった。素晴らしい動きで素晴らしいシュートだった」と称賛していた。

https://www.fifa.com/ja/tournaments/mens/worldcup/canadamexicousa2026/articles/tunisia-japan-match-report-highlights-ja
2 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/22(月) 17:44:21.25 ID:JbC+2G0R0
あれ?田中じゃないの?
4 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/22(月) 17:45:02.51 ID:yDlbjTkX0
>>1
さすが上田
8 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/22(月) 17:46:05.26 ID:AlTaYi7L0
田中じゃないの
10 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/22(月) 17:46:52.70 ID:mcsNh+fB0
>>8
田中は違うw

>>3を読んでw

11 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/22(月) 17:47:13.87 ID:Xo+4dMas0
上田覚醒したよな
13 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/22(月) 17:48:30.35 ID:VukkaFds0
2G1Aだから妥当
14 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/22(月) 17:48:39.10 ID:5nxWPKED0
そりゃ上田だろ2G1A
田中ではない
15 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/22(月) 17:48:43.00 ID:W9uq8veI0
>>1
プレミア移籍おめでとう
痺れる2ゴールだったわw
16 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/22(月) 17:48:49.93 ID:iTogvfPv0
そりゃそうだろ
2ゴール1アシストより上とか屁理屈こねくり回してるアホだけ
18 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/22(月) 17:49:41.81 ID:E7RdzK0k0
>>16
田中信者って頭がほんとおかしいよなあれ
17 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/22(月) 17:49:17.63 ID:ibOh5kIF0
上田ってもう27かよ
びっくりだわ
こんな逸材がなんでプレミアとかでやってないのか不思議
19 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/22(月) 17:50:38.65 ID:vNH9wqy/0
>>17
プレミア行く必要ないと思う
20 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/22(月) 17:50:47.20 ID:xwp4gDKs0
日本のキーマンは森保よな
ここまで主力欠いてこれは監督の手腕としか言いようがない
試合中の采配は不安定な時も多々あったけど、選手選考は完璧に近い
21 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/22(月) 17:51:06.06 ID:WZW8hvkk0
サッカーの守備陣て哀れで惨めだよな
完璧に封じても何の評価もしてもらえない
ミスして失点しようものなら戦犯扱いされ糞ミソに貶されて
24 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/22(月) 17:51:53.98 ID:vNH9wqy/0
>>21
いや守備がMOMになることも結構あるぞ
38 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/22(月) 18:00:44.14 ID:stk31dIt0
>>21
完璧に封じてたらGKとかしょっちゅう選ばれてるけど
27 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/22(月) 17:53:37.15 ID://QRUhC00
相手雑魚じゃない時にも活躍して欲しい
30 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/22(月) 17:55:06.91 ID:jqS+5w9h0
トロフィーなんかいらねぇ…
平和賞が欲しい(ドン!!)
31 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/22(月) 17:57:03.92 ID:YP0IHIaS0
上田覚醒したら嬉しいな
33 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/22(月) 17:58:41.38 ID:jBDQp5mY0
日本人が飽きて見なくなったから海外の反応とかでホルホルしてるヘディング脳って人間の底辺の知能だよな(笑)
34 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/22(月) 17:58:43.59 ID:K56eqyGl0
攻撃陣が優秀だからgkは空気だな、誰でもいいレベル
35 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/22(月) 17:58:56.34 ID:tBQTGFeP0
でもトロフィ揚げたらカットされるんでしょ
36 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/22(月) 17:59:02.22 ID:8SRUeIAM0
格下キラーの上田スウェーデン戦は出すのかな休ますのかな
37 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/22(月) 17:59:48.52 ID:PCaH4FtH0
田中オタを自演して暴れる焼き豚マジでキモい

コメント

タイトルとURLをコピーしました