1 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/22(月) 06:11:37.00 ID:4+ltmcPI9
サッカーマガジン編集部
2026-06-22
https://soccermagazine.jp/_ct/17847575/p2#content-paging-anchor-17847575
現地時間6月21日、北中米ワールドカップのグループステージG組第2節でベルギーとイランが対戦した。前半から両チームに決定機が訪れるが、なかなかスコアが動かず、後半に入ってベルギーに退場者が出るアクシデント。優位に立ったイランは勝利が欲しい状況となったが攻め切れず、勝ち点1を分け合う結果となった。
9分にベルギーはトロサールが左サイドを突破、デ・ブライネが右足で合わせるがイラン守備陣がブロック。イランも14分にロングスロー後の混戦からカナーニが右足で狙うも、ベルギーGKクルトワが鋭い反応でセーブした。イランは25分にゴール正面約25メートルの距離でFKを獲得。ハジサフィが直接狙うと見せかけて壁の横にいたタレミにパス、タレミが左足でネットを揺らしたが、VARチェックでオフサイド判定となった。
後半もベルギー優勢の展開ながら、双方に決定機が生まれる。イランは52分にロングスローが流れてきたところをタレミが右足ボレーで合わせたが、GKクルトワが再び見事なセーブ。59分にはベルギーがエリア内に攻め込み、こぼれ球をデ・カイペルが至近距離から狙ったが、イランGKベイランバンドが素晴らしい反応で防いだ。
スコアレスで迎えた66分に試合が動く。ベルギーはDFンゴイがGKへのバックパスをミス、これを拾おうとしたタレミをファウルで倒し、決定的な得点の機会の阻止で退場に。残り30分近くを10人で戦うことになった。
だがイランもその後は攻め切れず、逆にベルギーは86分、右からのクロスをデ・カイペルが右足で狙う決定機を作るが、またもGKベイランバンドが好セーブ。ベルギーはエジプト、イランはウルグアイと引き分けた初戦に続き、どちらも2試合連続の引き分けとなった。
2 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/22(月) 06:12:49.33 ID:PQJVVPtG0
イラン2分けで首位ってどんだけユルい組なんだよw
3 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/22(月) 06:12:56.97 ID:Phx0Xe1O0
ベルギー弱い。ら
4 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/22(月) 06:13:09.97 ID:vn6clXYx0
ベイランバンド好セーブ連発だったがクルトゥワも難なくセーブ0-0が妥当といったゲーム
デザインされたセットプレーが惜しかったなイラン
57 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/22(月) 06:25:19.73 ID:UN1nkUIi0
>>4
あれオフじゃなければ面白い展開だったんだけどな
間違いなくオフだし仕方ないけど
5 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/22(月) 06:13:19.60 ID:8jt2doZU0
てぇしたもんだなや
6 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/22(月) 06:13:26.06 ID:x7H+0w0I0
こりゃ進出だな
7 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/22(月) 06:13:32.28 ID:7KflyP4Q0
ベルギー予選落ちの可能性すらあるのか
8 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/22(月) 06:13:36.58 ID:r30sUKPw0
>>1
引き分けたのはウルグアイではなくて
ニュージーランドですね
9 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/22(月) 06:13:41.90 ID:EW4yFntJ0
ポット1まだ負けないのか
10 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/22(月) 06:13:53.09 ID:yYXSPUgA0
ベルギーは世代交代できてないな
11 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/22(月) 06:14:12.51 ID:nXUXBGlb0
どっちも大した事無いのかな
12 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/22(月) 06:14:28.47 ID:CwITAhLy0
イラン頑張ったな
スタッツではベルギーに圧倒されていたけど守備が踏ん張った
13 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/22(月) 06:14:30.94 ID:ps8K+px10
イラン決勝ラウンド上がれそうじゃん
14 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/22(月) 06:14:37.77 ID:0mCig1kv0
イランの得点がアメリカの圧力で取消しw
15 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/22(月) 06:14:46.20 ID:aVdMD4lx0
ロシアwcの時のベルギーは強かったのに
16 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/22(月) 06:14:49.92 ID:ekn/zazj0
グループGはグダグダやな
17 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/22(月) 06:15:52.67 ID:1iYCmTO00
アメリカはホントクズやな
18 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/22(月) 06:15:53.11 ID:KyHIn5Cw0
日本がこのままの強さを維持できれば次回は強国が開催枠だから第一ポット取れるのか
19 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/22(月) 06:15:56.55 ID:sn0zR36C0
イラン国歌にブーイングするアメリカ人は失礼極まりない
60 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/22(月) 06:26:28.99 ID:UN1nkUIi0
>>19
あれ一部のイラン人もしてるんだよブーイング
68 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/22(月) 06:29:19.91 ID:x0g5uJyM0
>>60
反体制派で昔亡命してきたイラン系アメリカ人でしょ
20 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/22(月) 06:16:28.27 ID:z3xpiQj/0
>>1
円安物価高なんとかしろよカス
意地悪おばさん高市、辞めろ!!
21 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/22(月) 06:16:42.83 ID:PJLucBzN0
グループによって差がありすぎね?
開催国が3カ国もあって優遇するせい?
22 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/22(月) 06:16:48.91 ID:Tj68FeWW0
身体を投げ出しシュートブロック何度もしてたしイラン好印象
サウジアラビアみたいな無気力とは違う
23 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/22(月) 06:17:40.22 ID:ykPtvPT/0
決勝ラウンドでイランVSアメリカやってくれよ
36 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/22(月) 06:21:15.24 ID:+HUZrWIe0
>>23
イランが一位で通過したら、ベスト16であり得るぞ。
24 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/22(月) 06:17:44.43 ID:1M82fmCS0
グループF面白いな、大量に点入ってるから
25 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/22(月) 06:17:52.77 ID:BudITivE0
ベルギー雑魚すぎてこのグループ羨ましいわ
26 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/22(月) 06:17:55.50 ID:6cZ2m8w10
ベルギー弱いな
3位、GL敗退からの弱体化止まらん
27 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/22(月) 06:18:18.45 ID:15vgOWMo0
ベルギー弱くなったんだなあ
28 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/22(月) 06:18:19.77 ID:x0g5uJyM0
イランはアメリカから嫌がらせされてるのにようやってる
29 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/22(月) 06:19:06.43 ID:YM34K84Z0
結局アジアで突破できそうなのは日本、韓国、オージー、イランのいつメンか
30 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/22(月) 06:19:11.57 ID:FQZOW9PP0
引き分けで勝ち点取れてるだけで
ベルギーもトルコと大差ないな
31 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/22(月) 06:19:46.78 ID:CwITAhLy0
ベルギーは黒人パワーが足りていないから中盤の構成が物足りないよな
32 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/22(月) 06:20:09.46 ID:YvrXM+Om0
ベルギー🇧🇪は元々そんなに強くない
あの日本が2-0から負けた時からね
33 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/22(月) 06:20:10.39 ID:AhqLitjs0
ベルギーは弱いさ
34 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/22(月) 06:20:30.56 ID:jn5Sh5ev0
35 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/22(月) 06:21:12.21 ID:k70UlAMH0
ベルギーは黄金世代が終焉を迎えるから、もう衰退するよね
37 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/22(月) 06:21:16.99 ID:nN+YvJPO0
ベルギーは赤い悪魔でしたか?
38 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/22(月) 06:21:25.57 ID:MZeZ0bfi0
このグループ最終節どうなるか読めませんね
39 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/22(月) 06:21:25.42 ID:D6nLPBYj0
移動に制限あるイランはようやっとるよ
最初からのハンデがデカすぎる
なんだかんだでアメリカはクソすぎ
40 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/22(月) 06:21:27.87 ID:xhLqIy110
ゆるゆるグループだな
日本だったら余裕の首位通過だわ
41 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/22(月) 06:21:36.90 ID:F/qgIj7/0
あの強かったベルギーがね
42 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/22(月) 06:21:54.58 ID:jG8JR1QJ0
イラン雑魚と思ってる人多いかもしれないけど2018も2022もW杯で全然通用しなかったわけじゃないからな
特に2018はかなり強かった可能性ある
ある意味ベスト32に進出するのが当然の国
43 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/22(月) 06:22:04.36 ID:E7MLXK1V0
まさかのベルギー予選敗退危機
ルカクだけの責任か?
45 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/22(月) 06:22:10.20 ID:XBvLUwxL0
スタメンルカク開始2分でイエ口ーカードがその後の積極性に影響出た
46 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/22(月) 06:22:14.50 ID:aSUxWKlC0
ドクいないと弱い
47 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/22(月) 06:22:47.46 ID:G33g4fkq0
グループGは3試合消化してすべて引き分け
48 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/22(月) 06:23:11.69 ID:FfL/OQBB0
ベルギーとクロアチアの主力高齢化が止まらん
49 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/22(月) 06:23:16.64 ID:0mWT37JY0
ルカクがオワコン
50 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/22(月) 06:23:16.77 ID:vsli0RK50
あのベルギーがなぁって思ってたけどあれももう8年前だもんな全盛期の人はもういないだろうし
51 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/22(月) 06:23:29.18 ID:aQrl1SqO0
ベルギーってアザール時代が良かっただけなんだな…
なーんも怖くないチームだった
52 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/22(月) 06:24:06.06 ID:gChMt7e10
イランは数的優位になってもほとんどシュート撃てなかったな。
今のベルギーはイマイチな出来にも関わらず。
53 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/22(月) 06:24:11.17 ID:sE5u0w7s0
メンバーの大半が長友とかそんな感じなん?
54 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/22(月) 06:24:48.06 ID:EfO7TgY30
イランはホスト国失格の恥知らずな対応を続けるアメリカでようやっとる
応援したくなるね
55 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/22(月) 06:25:07.47 ID:F57UDzCO0
日本はイランやオーストラリアを馬鹿にできるぐらい強いわけじゃないからなあ
56 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/22(月) 06:25:11.52 ID:EVv7sRPY0
しかもアメリカの制裁で現地入り当日なんだっけ?イラン
59 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/22(月) 06:26:11.16 ID:EfO7TgY30
アメリカはひでえ国だよ
国際大会を開く資格がない
ずっと引きこもって1人でシコってろ
61 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/22(月) 06:26:40.72 ID:2pu+s9cb0
イラン頑張れ
62 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/22(月) 06:26:47.08 ID:jG8JR1QJ0
まあ人口1100万人のベルギーが安定した強さ維持し続けるのは無理だよな
ベルギーより人口多いオランダでさえ時代ごとに強さにムラがある
63 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/22(月) 06:27:19.47 ID:Tp943hYF0
イランは移動のハンデがある中よく踏ん張った
3節のエジプトも強敵だが何とか決勝トーナメントに行ってほしい
アメリカの嫌がらせに負けるな
64 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/22(月) 06:27:36.21 ID:j4wOEIjl0
ベルギーは世代交代失敗したなw
65 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/22(月) 06:27:42.78 ID:TTJqUOxK0
かつての1位ベルギーついに10位まで落ちる
66 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/22(月) 06:28:15.98 ID:E7MLXK1V0
クルトワ(34) デブライネ(34) トロサール(31) ルカク(33)
遺産の食い潰しみたいなチーム
有能な若手が出てこない
73 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/22(月) 06:30:18.10 ID:l+kiFc4v0
>>66
GKはラメンスがいるから全く問題ない毒は怪我で今日出てないな
69 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/22(月) 06:29:45.68 ID:1DSX6npw0
小国はサイクル終わったらいきなり平凡になるな
勝つチャンスあるときに勝ち切らないと駄目だな
70 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/22(月) 06:29:45.70 ID:VJPWMZHs0
観客含めてみんな死の組グルーブG
71 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/22(月) 06:30:04.89 ID:PZkfk0QA0
赤い悪魔さん、何してはるんですか
72 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/22(月) 06:30:13.47 ID:bFvQdbP30
ゴールデンエイジの晩年は悲惨だよな
74 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/22(月) 06:30:19.59 ID:ebN0Rxyc0
ドクのいないベルギーとかまさに三笘のいない日本と一緒だからな
攻撃に怖さがないからボール持っててもなかなか点が取れんね
75 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/22(月) 06:30:37.76 ID:RPbvY6zf0
黄金世代のベルギーって結局はクーレマンスやシーフォ、プロドームがいた頃を超えられなかったような気がする
76 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/22(月) 06:30:55.51 ID:sXClVcYV0
ルカクとデブライネが抜けたらいよいよ誰もいなくなるな
日本だと香川と本田が出ているようなモン
77 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/22(月) 06:31:01.06 ID:hSkYiTRR0
グループによる実力の差がひどいね
日本って毎回死の組に意図的に放りこまれてるような
韓国とかいつも楽なグループばかりだし
78 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/22(月) 06:31:04.88 ID:Tp943hYF0
イランはやはりアズムン不在が痛いなあ
チャンスがなかなか作れない
コメント