1 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/23(火) 20:39:08.89 ID:yMxcYSf99
https://news.yahoo.co.jp/articles/d38f8cc1d120db746666b1374e4aa453d053860f
6/23(火) 11:00日本のダブバンドの先駆け「MUTE BEAT」などでの活躍で知られるサウンドエンジニア、DJのDub Master Xが、23日までにXを更新。高市早苗首相の国会答弁について私見を述べた。
高市首相は22日の衆院予算委員会で、昨年の自民党総裁選などで自身の陣営が他候補を中傷する動画の作成、投稿に関わったとする一連の疑惑報道や、暗号資産「サナエトークン」をめぐる野党議員の詳細な質問に直接答えず、秘書による「陳述書」を委員会に提出することで、答弁に代えさせてほしいと訴えた。また、疑惑報道などに関する対応に追われて「私の総理としての業務時間も、確保できなくなってきている」と主張する場面もあった。
Dub Master Xは、こうした首相の発言を取り上げた報道記事やXユーザーのポストを複数リポストした流れで「首相によるこんなふざけた国会答弁は63年生きてきて記憶にないですね。全ての国民を愚弄していると思います」とピシャリ。「とにかく態度が悪い。人の上に立つ人間のとる態度とは思えない。常軌を逸してる」と批判し、「公邸で公邸で公邸でのんびりして参ります! 何が寝る時間がないだよ。311の時の枝野を見習え」と、東日本大震災発生時に当時内閣官房長官として不眠不休で対応にあたった枝野幸男氏を引き合いに出してつづった。
2 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/23(火) 20:39:49.62 ID:JLR2MPQ30
泉ちゃん激おこか
4 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/23(火) 20:40:15.79 ID:F7rYk2wM0
meat beat manifestoなら知ってる
5 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/23(火) 20:40:39.38 ID:amHW6RJ50
もうこんなのしか居ないんだね…………
7 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/23(火) 20:41:10.78 ID:C+RBdtW/0
また高橋まことかよ
9 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/23(火) 20:42:07.48 ID:W4ttx/Tq0
こういう馬鹿が騒げば騒ぐほど高市自民の支持率上がるって理解出来ないのかねぇ
10 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/23(火) 20:42:21.71 ID:fKg5DEnB0
>>1
円安物価高なんとかしろよカス
意地悪おばさん高市、辞めろ!!
円安物価高なんとかしろよカス
意地悪おばさん高市、辞めろ!!
12 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/23(火) 20:42:49.70 ID:xMVVqtga0
ふざけた答弁なんて過去にいくらでもあっただろ
19 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/23(火) 20:45:41.38 ID:myX4Fj9T0
また左翼の売名か
20 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/23(火) 20:45:45.50 ID:inE4zlOd0
(´・ω・`)で、誰?
21 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/23(火) 20:46:16.25 ID:E+/bRDkg0
左翼がどんどん馬鹿を自ら表明してくれるから助かる
25 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/23(火) 20:46:55.67 ID:owvxhHoi0
そりゃあ戦後この方左翼天国だったからな
初めて右に押し切られて気分悪いだろ
初めて右に押し切られて気分悪いだろ
26 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/23(火) 20:47:03.95 ID:JoNUnz4r0
>>1
何歳の時から国会答弁聞いてるの?
お前
何歳の時から国会答弁聞いてるの?
お前
27 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/23(火) 20:47:49.20 ID:E8tE2eBG0
63年間、国会答弁なんて見てこなかったのかな?
29 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/23(火) 20:48:28.09 ID:O7G4Z9hD0
>>1
高市は歴代でもトップクラスの優秀さだけどなあ
高市は歴代でもトップクラスの優秀さだけどなあ
30 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/23(火) 20:48:48.76 ID:2jhcSO4Z0
そのデブバンドって誰?
31 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/23(火) 20:49:01.73 ID:K6jnhKsL0
まあ、そうだな
これに異論はない
32 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/23(火) 20:49:35.45 ID:TdKXmwTR0
レゲエアーティストなのか?
33 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/23(火) 20:49:41.49 ID:B+sUBrqX0
もしかして国会中継見たの初めて?
34 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/23(火) 20:51:52.87 ID:giqCfgcB0
ダブマスターX懐かしいな
今はあゆのリミックスとかやってないのか?
今はあゆのリミックスとかやってないのか?
35 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/23(火) 20:54:01.95 ID:CZmO3T5d0
>>1ダブさんまだまだ若いな
こだまさんだったら
「もう我慢できない」と
吐き捨てて終わる気がする
こだまさんだったら
「もう我慢できない」と
吐き捨てて終わる気がする
36 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/23(火) 20:54:11.03 ID:BAzfqd2W0
ダブバンドの珍獣?
38 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/23(火) 20:57:17.45 ID:JoNUnz4r0
週刊誌内容の検証なんざ
国会外でやれよデブ
国会外でやれよデブ
39 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/23(火) 20:57:53.40 ID:a9N5jDAW0
↓Debu Master Xが・・・



コメント