「こんな簡単なグループも突破できないなんて」2戦勝利なしのW杯優勝国に国民から非難轟々「スペインに勝つなんて不可能だ」

1 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/23(火) 21:22:19.52 ID:q7Yxq9Ku9

22年カタール大会もグループステージ敗退

まさかの大苦戦に、国民も我慢ならないようだ。

現地時間6月21日、ウルグアイは北中米W杯のグループH第2戦でカーボベルデと対戦。21分に直接FKから先制点を許すも、前半終了間際の2ゴールで逆転に成功する。しかし、61分に守備陣のミスから失点し、2-2でタイムアップ。初戦のサウジアラビア戦(1-1)に続き、2試合連続のドローに終わった。

この結果、ウルグアイは勝点2でカーボベルデと並んだものの、総得点で上回りグループHの2位に。数字上は優位な位置につけているように見えるが、しかし3戦目の相手は優勝候補筆頭のひとつであるスペインだ。

このスペインに敗れればグループステージ敗退が確定し、引き分けの場合は他国の試合結果にも左右されるが、決勝トーナメント進出は非常に厳しくなると考えていいだろう。

つまり、決勝トーナメント進出には是が非でもスペインに勝ちたいところだが、見通しは明るくない。グループHの2位はラウンド・オブ32でグループJの首位が確定した前回王者のアルゼンチンと対戦することが決まっていて、スペインとしては首位突破のために全力で勝利を目ざしてくるはずだ。

まさに”危機的状況”とも言える。ウルグアイ代表の公式Xがカーボベルデ戦の試合結果を伝えたポストには、ファン・サポーターから批判の声が殺到している。

「もう国に帰れ」
「サウジアラビアとカーボベルデ相手に勝点2しか取れないのか」
「こんな簡単なグループも突破できないなんて!」
「完全に恥さらしだ」
「バルベルデは今すぐキャプテンマークを外せ」
「もともと期待していなかったが、それをさらに下回った」
「スペインに勝つなんて不可能だ」
「ムスレラはもう代表でプレーするレベルにない」
「ビエルサのせいだ。なんでムスレラを起用するのか理解できない」

W杯開幕時点のFIFAランキングはウルグアイが16位で、スペインが2位、サウジアラビアが61位、カーボベルデは67位。「2強2弱」とも言われていたグループHだったが、カーボベルデがスペインとウルグアイに引き分けるという大健闘を見せたことで、小さくない波乱を生んでいる。

ウルグアイはグループステージ敗退となれば、22年カタール大会に続き2大会連続の屈辱だ。3戦目でスペインを破り、W杯で二度の優勝を誇る強国としてのプライドを示すことができるか。

「もう国に帰れ」「こんな簡単なグループも突破できないなんて!」2戦勝利なしの“W杯優勝国”に国民から非難轟々「スペインに勝つなんて不可能だ」【W杯】 | サッカーダイジェストWeb
 まさかの大苦戦に、国民も我慢ならないようだ。  現地時間6月21日、ウルグアイは北中米W杯のグループH第2戦でカーボベルデと対戦。21分に直接FKから先制点を許すも、前半終了間際の2ゴールで逆転...
レス1番の画像1
2 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/23(火) 21:24:13.69 ID:8Po+RXZS0
噛みつきマンが必要
3 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/23(火) 21:24:27.33 ID:VsZLNtFp0
日本でも勝てたし10回やれば1,2回は勝てる
選手自体はいいの揃ってるじゃん
4 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/23(火) 21:25:00.83 ID:bzkz7tkm0
初めて知った国
カーボベルデがんばれ
73 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/23(火) 21:43:38.07 ID:c172yWXW0
>>4
バスケ日本代表と対戦したワールドカップにも出てたから知ってる
78 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/23(火) 21:45:21.07 ID:SpFUuatb0
>>4
大航海時代オンラインというゲームで知ったわ
5 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/23(火) 21:25:03.59 ID:/YFKupwv0
民度低すぎだろ…
こわいわ
6 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/23(火) 21:25:55.61 ID:JcjbCCpN0
GLでウルグアイ-スペインのガチ●コ勝負が見られる僥倖
11 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/23(火) 21:26:41.29 ID:ll01plFc0
>>6
スペインにボコボコにされるだけ
32 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/23(火) 21:35:03.01 ID:yKFIKLCq0
>>6
今のウルグアイなんて雑魚だぞ
7 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/23(火) 21:26:11.32 ID:aWxTFza00
買いかぶりすぎじゃないの
いつも紹介されるとき古豪としか言われんやんw
8 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/23(火) 21:26:11.91 ID:7YDrS5ec0
今のスペインならいけなくもないだろ
でも次もドローになりそうな空気
9 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/23(火) 21:26:13.77 ID:ll01plFc0
日本よりランキングが上なのが信じられない
69 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/23(火) 21:42:52.19 ID:DR5X0S8i0
>>9
ウルグアイとかセネガルとかランキング上位の割には弱いよねw
10 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/23(火) 21:26:14.39 ID:jABjb4Hz0
ウルグアイはマジで弱い
それはなぜか
メンターがいないからだ
12 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/23(火) 21:27:06.32 ID:+MTJrIGu0
>>10
ブラボー!
13 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/23(火) 21:27:32.47 ID:qy4VYhzB0
ウルグアイのスレかよw
14 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/23(火) 21:27:39.35 ID:ligGkQ/z0
優勝2回って2回共に第二次大戦以前だよな?

ウルグアイの思い出
スアレスのハンド → PK → ギャン失敗 → スアレス大歓喜!!!

65 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/23(火) 21:42:23.13 ID:rnfAlH1V0
>>14
カバーニとスアレスのサイドチェンジワンツーゴールだろ!
15 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/23(火) 21:27:40.49 ID:Y6RpGMCq0
カーボベルデ面白いよな
ゴール見えたら撃つべし的な感じで右にフリーの選手がいてもドカドカ撃ちまくるし
19 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/23(火) 21:30:29.60 ID:ll01plFc0
>>15
お披露目会やから
16 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/23(火) 21:28:32.50 ID:hD+0SKtk0
賭博やってる人らは番狂わせばかりで大変
死人が出そう
18 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/23(火) 21:29:22.68 ID:bbTQhMO60
>>16
コロンビアのエスコバルさん・・・
17 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/23(火) 21:29:00.67 ID:zXA3ta0B0
うーん…今年のスペイン糞強いから無理だな
20 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/23(火) 21:31:01.42 ID:b1jRFL3Y0
>>1
大丈夫だ
そのスペインもカボベルデに勝てなかった
ウルグアイならどうにかなるかもしれんぞ
21 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/23(火) 21:31:22.46 ID:sTgbfQgd0
カーボベルデが曲者すぎた
22 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/23(火) 21:31:37.00 ID:+8ZfYeZ00
変なホームアドバンテージ作ることをやめることだ
アウェイだと全然勝てない
23 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/23(火) 21:32:18.86 ID:72pITXH40
ウルグアイって前大会も韓国と引き分けたりしてたな
24 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/23(火) 21:32:24.36 ID:jFShWXU/0
今の南米はスーパーな選手の多くが一線を退いて並のチームばっかりでしょ
ウルグアイはスアレスもフォルランもいないし
25 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/23(火) 21:32:39.97 ID:5nesIY6a0
最終戦がラスボスとか
まあ燃えるやん
26 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/23(火) 21:32:50.62 ID:nSuTA/hq0
ガットウルグアイラウンドだけの一発屋
27 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/23(火) 21:33:15.34 ID:G7zYTR6Z0
ウルグアイは俺の親友の河本くんにそっくりなスアレスがいるから応援している
28 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/23(火) 21:33:20.23 ID:7VbEUhmS0
カーボベルデってスペインに引き分けてんのかよ
じゃあ逆に言えばスペインってカーボベルデとサウジの対戦結果次第で1位通過できない可能性あるのか
29 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/23(火) 21:33:54.84 ID:qLs/OpDl0
でも勝ち点2あるならようやっとる
次気合いで引き分ければいけるんでしょ
30 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/23(火) 21:34:02.01 ID:ezsZeRe10
ウルグアイの優勝ってWBCの日本の優勝ぐらい安っぽいイメージ
W杯黎明期は欧州国、特にイングランドから価値がない扱いされてたし
31 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/23(火) 21:34:22.93 ID:V2pl9ufb0
カボベルデはともかくサウジと大して差なんてないだろウルグアイなんて
昔は強かっただけの国
33 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/23(火) 21:35:22.60 ID:HCbYW8NF0
サウジ、カーボベルデ相手なら普通勝ち点4は計算するよね。
34 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/23(火) 21:35:28.02 ID:x23MzwKk0
組み合わせ決まった時はグループリーグ抜けは楽勝だと思ってただろうなぁ
42 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/23(火) 21:36:42.11 ID:bV6vW5ZK0
>>34
おい
お前は【グループリーグ】と言う派か

わしは【グループステージ】と言うけどなぁ
>>1

35 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/23(火) 21:35:31.02 ID:9JY+sGFz0
ロシア大会のフォルランのゴールはスゴかった
スアレスとの長い距離のワンツーのような
36 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/23(火) 21:35:39.06 ID:bV6vW5ZK0
>>1
サッカー玄人は【グループリーグ】【グループステージ】
どちらが正解なんですか?
61 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/23(火) 21:40:36.29 ID:7VbEUhmS0
>>36
どっちが正解というか
トーナメントに入る前のグループステージがリーグ形式ですよってだけで
それぞれ意味が違うのでは
37 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/23(火) 21:35:46.88 ID:8trPlfxT0
南米ってアルゼンチン以外弱くなってない?
38 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/23(火) 21:35:48.84 ID:Yaw/uFw00
コパアメリカ獲ったあたりが良すぎた
39 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/23(火) 21:35:50.74 ID:inAtWCIm0
前回も酷かったから今回も駄目だべ🥺
40 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/23(火) 21:36:07.88 ID:P5J+3GIh0
南米予選ぬるいもんなww
半分出れちゃうもんな
41 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/23(火) 21:36:41.77 ID:5CA+SjqE0
偉大な選手たちがいなくなったもんな
そんなスター選手ポンポン出てこないし今は過渡期だろね
43 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/23(火) 21:37:01.70 ID:gCojY57n0
WC初期の頃はスウェーデンもウルグアイのように優勝候補やった
44 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/23(火) 21:37:05.72 ID:flc8lUdf0
マテ茶ばっかり飲んでる民族
それがウルグアイ人
45 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/23(火) 21:37:44.20 ID:qy4VYhzB0
カーボベルデってアーリデベルチの語感だな
46 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/23(火) 21:37:48.76 ID:8mj9A5PR0
スペインに負けなければいい単純だ
47 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/23(火) 21:38:07.54 ID:358VI0hm0
ここで漢を見せるのがヌっさん
もちろんオフサイドかかりまくるけど
48 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/23(火) 21:38:16.97 ID:r3GE4war0
負けてないのにウルグアイのファン厳しすぎね
49 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/23(火) 21:38:40.39 ID:MGr7baRZ0
ウルグアイのおまえら
50 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/23(火) 21:38:59.31 ID:DLXDyejn0
ガーボベルデって国連加盟国なの?どっかの属国だった国?今回初めて聞いたよ
51 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/23(火) 21:39:13.62 ID:iXT7wIjz0
そもそもスペインって強いんだっけ
デルピエ口とかトッティを思い浮かべたがイタリア代表だった
52 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/23(火) 21:39:16.11 ID:71+nIXUf0
サウジ61位てそんな低かったっけ
53 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/23(火) 21:39:25.02 ID:LD+xJGjF0
ウルグアイが強かったのなんて戦前戦後くらいだろと思ってたのに
wiki見たら2010年4位、2014年ベスト16、2018年ベスト8と
何気に最近でもそこそこ強かったのに驚いた
なんとなくセリエAで言えばジェノアみたいな感じかと思ってたわ
54 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/23(火) 21:39:28.57 ID:tPdQ0oAy0
優勝国とか言われてもな
一応2回してるが
箱根駅伝で筑波や専修が優勝争いどころかシード争いにも全く届かなくても優勝校なのにとはならんのと一緒
そもそも筑波や専修が予選落ちしてても違和感全くないし
71 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/23(火) 21:43:28.22 ID:TGmkp6hl0
>>54
イタリア3回連続不出場よりマシか
56 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/23(火) 21:39:35.20 ID:FRNM9i3b0
むしろ2010年が確変のイメージ
57 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/23(火) 21:39:36.67 ID:fXWfGHqe0
昔、ビエルサJapanの噂あったな
58 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/23(火) 21:39:53.15 ID:7YDrS5ec0
ウルグアイって凄い選手が常にひとりはいたけど今はいないね
カバーニももう見ないな
レコバもウルグアイだったっけ
59 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/23(火) 21:39:54.98 ID:q20nQD4x0
ウルグアイは前回も3戦目に韓国を押し込みながら点取れなくて敗退してたな、必死になるのが遅すぎるんだよ
62 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/23(火) 21:41:19.22 ID:0dvABk8e0
南米は昔のようなスタイルで戦えばいいのに欧州サッカーに引き寄せられて弱体化した
63 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/23(火) 21:41:33.33 ID:E7EMDI3z0
カバーニとスアレスの超ロングワンツーゴール
67 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/23(火) 21:42:44.23 ID:9JY+sGFz0
>>63
あーフォルランではなくカバーニか
64 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/23(火) 21:41:38.22 ID:71+nIXUf0
タバレスおじいちゃんが長すぎたんだよ
66 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/23(火) 21:42:24.46 ID:DAq1YkkL0
サカダイは特亜以外どの国も叩くんだな
68 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/23(火) 21:42:50.84 ID:R9xI7djY0
南米が全体的に人材枯渇してんな
規律的な動きなら欧州なんだから
突出した選手いなくなれば微妙になる
79 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/23(火) 21:45:23.20 ID:DR5X0S8i0
>>68
サッカーの弱い南米って何の取り柄もないゴミじゃねーか?
81 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/23(火) 21:46:05.88 ID:yKFIKLCq0
>>79
ブラジルはバスケもバレーも強豪
アルゼンチンはバスケバレーラグビーの強豪
70 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/23(火) 21:42:54.13 ID:DwZmus8m0
ウルグアイってめちゃ有名な選手いたと思うけど思いだせん
ベコパみたいな名前
74 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/23(火) 21:43:56.54 ID:V2pl9ufb0
>>70
アルバロレコバ?
有名っちゃ有名だけどスアレスフォンランの方が知名度も実績も上だぞ
72 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/23(火) 21:43:30.15 ID:Yaw/uFw00
大航海時代シリーズをやったことがあるとおまえ場所知らないの?と通ぶれるカーボヴェルデ
75 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/23(火) 21:43:57.64 ID:8mj9A5PR0
カタールの時の日本も3試合目のスペインと引き分け以上が最低条件だったな
76 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/23(火) 21:44:39.55 ID:0G8ks4XK0
レコバの左足だっけ
77 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/23(火) 21:45:06.55 ID:e4ilNK0k0
守って強力なFWに任せるサッカーだからな
そのFWが今居ない
80 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/23(火) 21:45:42.24 ID:QBb0Y/jT0
ウルグアイとベルギーの落ち目っぷりがえぐい
82 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/23(火) 21:46:30.61 ID:xyhC6zUz0
フランチェスコリやフォルランみたいなイケメンがいないからか

コメント

タイトルとURLをコピーしました