【サッカーW杯】混戦G組はエジプトが耐えて2位通過!イランは”歓喜のAT逆転弾”が無情オフサイド

1 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/27(土) 14:09:01.59 ID:9LaGQtQH9

6/27(土) 14:06配信 ゲキサカ
https://news.yahoo.co.jp/articles/9ee23aa088b3f7a59ddabe2e3451036df8c5fcb5

[6.26 W杯G組第3節 エジプト1-1イラン シアトル]

ワールドカップG組の第3節で、エジプト代表対イラン代表は1-1で引き分けた。エジプトは2位での突破が決まり、決勝トーナメント1回戦はオーストラリアと対戦することになった。

混戦のG組。首位で勝ち点4のエジプトと、同2で2位のイランの対戦となったが、同2で3位のベルギーと同1で4位のニュージーランドもグループリーグ突破を目指しており、最後まで気の抜けない戦いになった。

エジプトとイランは序盤から点を奪い合う展開になった。まずは前半5分にボックス内でMFモハメド・サラーが蹴ったシュートのこぼれ球から最後はMFマハムード サベルが蹴り込んで、エジプトが先制に成功した。

しかし前半9分にイランはエリア内でFWメフディ・タレミが足を引っかけられてPKを獲得。タレミ自らが蹴ったPKはGKモスタファ・ショベイルに防がれるが、同14分、MFモハンマド・モヘビの左クロスからDFミラド・モハマディが切り込んでシュート。GKが弾いたボールを角度のない所からDFラミン・レザイアンが押し込んで同点に追いついた。

エジプトは前半14分にDFモハメド・アブデルモネイムが負傷交代を余儀なくされる。それでもチームを落ち着かせながら進めることで逆転弾は許さない。また他会場ではベルギーがニュージーランドを大きくリードしており、勝てば首位通過を決めることができるエジプトだが、引き分けても2位通過なことから負けない戦いを続けていく。

しかし後半アディショナルタイム3分だった。イランはFKからゴール前の混戦を作ると、波状攻撃から最後にDFショジャー・ハリルザデが蹴り込む。イランの歓喜に包まれたが、VARチェックが入り、オフサイドが認められたことで得点は取り消し。無念の1-1で試合終了となった。

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/27(土) 14:09:19.51 ID:OysTmENy0
イランおめでとう
4 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/27(土) 14:09:37.60 ID:QyBQpXWj0
稲妻リーチ棒置いときますね
( ・∀・)っ━
6 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/27(土) 14:09:52.72 ID:9+D4Zz4Y0
これ韓国は決勝トーナメント進出はもう無理?
8 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/27(土) 14:10:01.79 ID:K9rKsfkI0
イランは韓国の1つ上?
9 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/27(土) 14:10:08.38 ID:jS1YQOhE0
イランよくやった

GJだぜ

10 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/27(土) 14:10:17.51 ID:WpfavCWn0
あそこまで際どいと白けるなー
11 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/27(土) 14:10:18.17 ID:S/By7gBM0
あれオフサイドのシーン、一番大外にエジプトのDFいるようにみえるけど
どういう扱いなんだろう、関与しているしていないって話?
48 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/27(土) 14:12:36.35 ID:fchbxFqI0
>>11
GKの位置が基準
96 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/27(土) 14:15:12.89 ID:ZGEoTNnc0
>>11
GKが上がってるから
オフサイドは、2人目の選手がラインになる
いつもはGKがいるから一番後ろの選手で考えているけど
12 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/27(土) 14:10:23.43 ID:kJ1svMDJ0
イランの意地を見た
13 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/27(土) 14:10:27.36 ID:pWtlq/Ee0
イランここまできたらのこってほしいな
韓国はお疲れ様でしたw
14 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/27(土) 14:10:34.56 ID:6VkqTWIT0
イランのセットプレイ迫力あったなあ
15 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/27(土) 14:10:39.45 ID:h0uQH/CT0
イラン勝ち点3だからまだ突破できるか分からんけど嫌がらせ受けながらもよくがんばった
17 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/27(土) 14:10:44.74 ID:GlTRagO40
イランすっげー良かった
決勝行ってほしい
18 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/27(土) 14:10:49.22 ID:G7A0qTIN0
イラン踏ん張ったな。
20 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/27(土) 14:10:52.39 ID:49jFpJF30
明日モドリッチ応援したらええんか
21 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/27(土) 14:10:53.94 ID:jgHJFwtI0
関与って途中ディフレクトされて味方に当たった時点でリセットされねえの?
22 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/27(土) 14:10:56.79 ID:YpWcP+oy0
イラン対アメリカはみたかった
23 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/27(土) 14:10:59.22 ID:HkZkLX750
韓国ビビってる♪ヘイヘイヘイ♪
24 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/27(土) 14:11:01.48 ID:y5vA5k1r0
明日の朝6時の組は韓国レイドのクエストありますか?
25 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/27(土) 14:11:02.88 ID:vzgfd1Cr0
地球はネトウヨ
26 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/27(土) 14:11:06.74 ID:XZbUVZIS0
ドーハの悲劇の時でもないのに変な緊張感出すなよ
明日オーストリアの勝ちとコンゴウズベキの引き分けかウズベキの勝ちを期待しとけばいいんだろ要は
27 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/27(土) 14:11:07.78 ID:YapMXpts0
劇的ゴールで脱いで喜んで黄色もらったけど
VARでノーゴール
脱ぎ損
28 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/27(土) 14:11:12.71 ID:/U61d7310
ひょっとしてまだイランも落ちる可能性あるのか?
29 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/27(土) 14:11:18.86 ID:KcAxcTwS0
これがアジアの意地だわ

最後情けなく敗れて八つ当たりしてる韓国にバチが当たるよう祈る🙏

30 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/27(土) 14:11:35.20 ID:2NgK1mQv0
アメリカいい加減にせいよ
2回目や
31 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/27(土) 14:11:36.27 ID:TLp2+WkN0
???「ウルグアイ以外全然思い通りにならねえ!!」
33 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/27(土) 14:11:44.91 ID:XRSzRNKp0
勝ち点3,得失0のカボベルデが決勝T進出なら、同じイランも進出じゃね?
50 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/27(土) 14:12:47.99 ID:IjHBufL10
>>33
カボベルデは2位通過
65 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/27(土) 14:13:53.01 ID:iZUN7b5T0
>>33
カボベルデはグループ2位なんで無条件で進出
34 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/27(土) 14:11:50.05 ID:2q3I3Afs0
残り3カ国は勝ち点4にする可能性が高そうだからイランも危ないな
35 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/27(土) 14:11:54.00 ID:GvLs6rBO0
なんか終盤めちゃアツかったな
37 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/27(土) 14:12:06.55 ID:CEbcFKck0
イランVSオーストラリアでアジア16強確定なのは笑える
山の振り分けアメリカ忖度しすぎだろ
58 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/27(土) 14:13:20.41 ID:GcLEKADM0
>>37
開催国とメッシ
39 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/27(土) 14:12:06.97 ID:oqcCG3EI0
イランは決勝T残る可能性50%くらいはあるのか?
困難な状況で頑張ってるから残って欲しいなあ
40 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/27(土) 14:12:07.18 ID:1VCFepla0
吉村作治さんおめでとうございます
41 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/27(土) 14:12:08.74 ID:mEb6KOPg0
糞チョソン人どもw
43 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/27(土) 14:12:14.00 ID:HSOQl7To0
イラン頑張った、PK決まってたら、オフサイドでなければ、いろいろ惜しかった
44 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/27(土) 14:12:15.83 ID:h0uQH/CT0
イラン突破してほしい
46 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/27(土) 14:12:31.20 ID:k6F8Pqim0
ガチ詳しい人に聞きたいんだけど、
晩飯考えるのめんどいおまえら晩飯何食う?
63 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/27(土) 14:13:38.50 ID:VL/7OB+O0
>>46
チャーハン
51 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/27(土) 14:12:50.81 ID:WVbIO4lu0
韓国のおかげてワールドカップが楽しい
ありがとう韓国
最終日で敗退決定して笑わせてくれ
55 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/27(土) 14:13:09.15 ID:gLhmPtIn0
イランがアメリカに報復した日に勝たせるわけにはいかなかったんだろう
56 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/27(土) 14:13:13.26 ID:qt6PPMzy0
イラン決勝T行けそう?
82 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/27(土) 14:14:46.29 ID:y5vA5k1r0
>>56
韓国の次に突き落とされるのがイランだろ
アマゾンいないとは言え落ちても全然良いかな
57 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/27(土) 14:13:14.86 ID:VL/7OB+O0
韓国は奇跡的に上がっても相手はエジプトではなくベルギーだね
まあ奇跡的に上がったらの話だが
60 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/27(土) 14:13:26.31 ID:K9rKsfkI0
韓国は2/3クリアか
62 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/27(土) 14:13:32.50 ID:+gxhDb300
グループ3位の救済枠は開催国から不当な扱い受けてるイランとか、同じグループに強豪2国が居たセネガルみたいな国に与えて欲しいわ

南アフリカに負けた国は大人しく敗退しとけや

67 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/27(土) 14:13:57.34 ID:BCD89pDF0
アルジェリアーオーストリアはどっちとも負けだけは困る状況
90分適当にボール回してドローだろう
68 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/27(土) 14:13:57.45 ID:C4m2X0d80
韓国は自国の試合終わってもグループステージ最終戦まで楽しめそうだな
70 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/27(土) 14:14:07.39 ID:GNNZFH6F0
信じてたぜイラン
欲を言えばアメリカ対イランが見たかった
71 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/27(土) 14:14:09.11 ID:E/58c/y10
グループリーグ最終日まで楽しめるとか羨ましい。
72 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/27(土) 14:14:11.26 ID:tu5wedSg0
オーストリアとアルジェリアは引き分けでお互い進出
負けたら終わりだっけ?
これは談合あるぞ
94 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/27(土) 14:15:06.88 ID:K9rKsfkI0
>>72
既にオーストラリアが談合した
73 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/27(土) 14:14:18.60 ID:WwHHA9UZ0
イラン勝てたよな。最後めっちゃ押せ押せだったわ
74 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/27(土) 14:14:19.01 ID:Vy2NbX7O0
まあイランはほぼ決まりだろ
おめ
79 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/27(土) 14:14:39.64 ID:UQMwVvro0
イラン勝ってほしかったな
まあ可能性は6割くらいか
80 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/27(土) 14:14:40.75 ID:/Pgxzwqt0
韓国3位グループ8位かw
81 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/27(土) 14:14:45.87 ID:IHFS8vru0
韓国も大丈夫だよな?
決勝トーナメント1回戦の相手は厳しそうだけど
83 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/27(土) 14:14:48.74 ID:qImMHChU0
さすがに今日の結果を受けて韓国人選手もスタッフも荷造りはしてるだろう
84 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/27(土) 14:14:50.36 ID:Pjort8E80
もし抜けても相手は結構強いベルギーだから終わりやね
87 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/27(土) 14:14:54.18 ID:TI8cpRXU0
イラン惜しかったな
それでも韓国よりは上だから突破はほぼ確定かな
88 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/27(土) 14:14:56.24 ID:597Mxx2i0
兄さん楽になってください
90 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/27(土) 14:14:59.32 ID:y2E2H0gt0
めちゃくちゃ面白い試合だった、イランには残って欲しい
91 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/27(土) 14:15:02.57 ID:UBWISi+D0
イランの空中戦の迫力は凄かった
決勝トーナメント行って欲しいが、厳しいなあ
92 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/27(土) 14:15:03.30 ID:ACcvJESG0
エジプト2位は凄いね、予想できた人は少ないだろうな
93 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/27(土) 14:15:05.58 ID:dHv5hD4y0
コンゴはウズベキスタンには勝つよな
95 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/27(土) 14:15:10.36 ID:yfgzU60H0
イランは50%
韓国は0.000001%
97 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/27(土) 14:15:14.23 ID:cqxZgtYG0
崖っぷちスレの次スレは?
98 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/27(土) 14:15:15.62 ID:hwLxSkF20
あれイランのゴールだろ

サッカーにまで政治持ち込むなよ

99 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/27(土) 14:15:17.28 ID:dIlAgCY30
・クロアチアは負けられない戦い
・コンゴはコロンビアに01で負けポルトガルと引き分け、ウズベキスタンには勝てるだろ
・オーストリアルジェリアはお互いムリしない
100 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/27(土) 14:15:18.57 ID:isQZ9aw70
コンゴもクロアチアも相手より戦力あるじゃん
103 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/27(土) 14:15:22.10 ID:6P8D7ruA0
グッバイ韓国
最弱グループで敗退とか恥やな
104 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/27(土) 14:15:28.19 ID:+gxhDb300
韓国って仮に生き残れてもベルギーになるんだなw
106 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/27(土) 14:15:29.45 ID:mCwrqvF/0
イランはギリいけるか
107 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/27(土) 14:15:32.27 ID:WeykwnD50
オーストリアは2位のままだと次スペイン
3位だとベルギーか?
オーストリアはアルジェリアに勝ちに行く必要ないな
アルジェリアは引き分け以上でいい
韓国崖っぷち
110 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/27(土) 14:15:35.47 ID:HqpAuhro0
ドンキーコンゴ頑張れ
111 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/27(土) 14:15:41.55 ID:KgNfsLff0
あぁもう!みんな盛り上がってんのにサッカーわかんねー!ブルペンって何?
世界の嫌われ者の韓国が無様に敗退する可能性は何パーセントなのか誰か教えてくれ!
112 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/27(土) 14:15:42.66 ID:OF5V8deY0
アジア勢がことごとく韓国を落とそうとしているのが笑える
113 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/27(土) 14:15:45.74 ID:XjZK//2K0
これ残り試合で談合するだろ。韓国かなり厳しいというか無理では

コメント

タイトルとURLをコピーしました