【サッカー/W杯】ノルウェーサポーター、ニューヨークのタイムズスクエアを『バイキング・ロー』のチャントで占拠

1 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/22(月) 19:54:31.64 ID:uYpm21FN9

サッカーの北中米ワールドカップ(W杯)で1次リーグI組のノルウェーは22日(日本時間23日)に米ニューヨークでセネガルと対戦する。試合前日、
タイムズスクエアに異変が起き、注目が集まっている。

1998年フランス大会以来、28年ぶり出場のノルウェー。16日(同17日)のイラクとの初戦は、怪物FWハーランドの2ゴールなどで4-1と快勝した。

イラク戦では客席を赤く染めたサポーターも話題に。北欧のバイキングをモチーフに、一体となって船を漕ぐようなパフォーマンスを披露していた。

セネガル戦前日の21日(同22日)、決戦の舞台ニューヨークに異変が起きた。米放送局「CBS」公式Xは、「ノルウェーのファンは月曜日に
ニューヨーク・ニュージャージー・スタジアムで行われるセネガル戦を前に、日曜日にニューヨークのタイムズスクエアを『バイキング・ロー』のチャントで
占拠した」と投稿。サポーターで埋まる観光名所は壮観で、Xには様々な声が寄せられた。

「情熱的なファンだ」
「このエネルギーが大好きだ」
「スタジアムじゃないんだぞ!」
「公共空間を占拠しているな」
「この規律正しい応援は素晴らしい」

ノルウェーはセネガルと戦った後、26日(同27日)にフランスと激突する。

W杯でNYに異変「スタジアムじゃないんだぞ!」 サポーターが集結し…「公共空間を占拠」海外驚き(THE ANSWER) - Yahoo!ニュース
サッカーの北中米ワールドカップ(W杯)で1次リーグI組のノルウェーは22日(日本時間23日)に米ニューヨークでセネガルと対戦する。試合前日、タイムズスクエアに異変が起き、注目が集まっている。

動画
https://twitter.com/i/status/2068906234497970369

レス1番のリンク先のサムネイル画像
5 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/22(月) 19:58:53.92 ID:0Bkkxo/r0
楽しそうで良き
7 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/22(月) 20:00:17.81 ID:8JihlWAq0
>>1
totoがワールドカップ版になっていて予想が簡単や
面倒ならwinnerという1試合のスコア予想もある
100倍とか普通にあるからギャンブラーはオススメやで
100円~かけれるで
winnerは200円からやな
8 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/22(月) 20:00:57.58 ID:p9IgX1Z50
遂にバイキングがアメリカ制覇したか
9 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/22(月) 20:01:02.32 ID:WonAt54q0
ゴ民度の起源はシナキムチ
10 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/22(月) 20:03:08.64 ID:pXrNDS8Z0
そもそもアメリカ大陸と行き来してたヴァイキング
14 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/22(月) 20:12:29.30 ID:HklINkc20
バイキング・ロー~♪この道~♪
15 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/22(月) 20:20:03.52 ID:j+aeHk6Q0
みたみた
ノルウェー人、エスカレーターでノリノリで船漕いでたな
アメリカ中の店のビール飲み干すスコットランド人と並ぶ人気者に
16 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/22(月) 20:21:04.12 ID:0LNEcqHG0
日本人みたいにゴミ拾ってちゃんとしろ
17 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/22(月) 20:21:06.99 ID:2QC2kVSc0
夜の踊り子のミームかと思ってしまった
20 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/22(月) 20:34:59.22 ID:PJARXGpK0
ノルウェー人金持ちだからニューヨークの物価でも余裕なんだろうな
21 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/22(月) 20:36:50.23 ID:1ls96Imk0
ノルウェー今回はいいとこ行きそうだもんな
そりゃ楽しいだろうよ
22 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/22(月) 20:39:50.11 ID:eBPFMr8b0
日本がスウェーデンに負けて3位になって
ノルウェーがグループ1位になると
トーナメント一回戦で対戦することになる
23 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/22(月) 20:42:29.51 ID:SKQkozbx0
これは、現地のニューヨークの人からしたら“迷惑だ!どけ!邪魔だ!”とかはならないの?かなり場所を占拠していますよね?
24 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/22(月) 20:47:50.45 ID:IW1PgBhU0
小さなバイキングビッケの作者はスウェーデン人
スカンジナビアを描いたアニメは日本とドイツの共作
25 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/22(月) 20:54:52.72 ID:2pu+s9cb0
ジャップは貧しいな
27 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/22(月) 21:25:37.79 ID:SQ7dx7PQ0
日本人なら恥ずかしいだとか迷惑かけるなだとか自国民を貶しそう
30 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/22(月) 22:27:42.79 ID:sGFRq7g30
そのままアメリカに残ってミネソタ・バイキングスの応援してくれないかな
31 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/23(火) 01:45:44.18 ID:9Pt5JU1n0
きつねダンスといい斜め上行くノルウェーセンス
32 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/23(火) 08:58:55.81 ID:URIJaUxZ0
小さなバイキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました