1 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/25(木) 18:36:52.45 ID:VKM1Xe6u0
14 エッヂの名無し[] 2026/06/25(木) 18:01:09.999 ID:Oc0Zkwtdg
ちなみに所属してる利用者全員の連絡帳に貼られてるルール帳
ImgurImgur: The magic of the Internetimgur.com
2 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/25(木) 18:37:04.43 ID:VKM1Xe6u0
どう思う??
3 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/25(木) 18:37:08.10 ID:VKM1Xe6u0
どう思う??
4 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/25(木) 18:37:38.76 ID:alvnOfIw0
マジかよ 民間企業より厳しい
5 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/25(木) 18:38:39.40 ID:rDpshg6U0
いいだろ!(白目)
6 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/25(木) 18:39:00.79 ID:sb4TBcG10
G型作業所が別名ガンダム動物園ってのは知ってるけど
A型とB型はどんな感じ?コアファイターと合体するの?
A型とB型はどんな感じ?コアファイターと合体するの?
7 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/25(木) 18:39:00.90 ID:RrtKt4yy0
刑務所じゃなくて?
8 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/25(木) 18:40:53.56 ID:nhXDqTvn0
男も「さん」付けで呼べって、今学校でもそうなんだけど、これなんでなん?
君で呼ぶと問題が起きるのか?
君で呼ぶと問題が起きるのか?
12 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/25(木) 18:44:42.31 ID:8paOeMAw0
>>8
会社行こうね
会社行こうね
25 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/25(木) 18:53:58.26 ID:1StzP47J0
>>8
ジェンダー平等
ジェンダー平等
26 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/25(木) 18:55:35.92 ID:gTN21cHU0
>>8
こういうのは目上の人にも君呼びしちゃうんじゃないか
こういうのは目上の人にも君呼びしちゃうんじゃないか
29 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/25(木) 19:01:18.57 ID:OVqNN7Q00
>>8
先生は福沢諭吉だけの慶應だって書類上は君呼びだけど実態は異なるやろ
先生は福沢諭吉だけの慶應だって書類上は君呼びだけど実態は異なるやろ
31 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/25(木) 19:04:35.54 ID:QCziPj100
>>8
今や刑務所も「さん」付けだからな
今や刑務所も「さん」付けだからな
34 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/25(木) 19:09:40.03 ID:fjrrs9ZC0
>>8
マジこういう奴が堂々と社会に出てたりするのが今の世の中なのよね
マジこういう奴が堂々と社会に出てたりするのが今の世の中なのよね
9 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/25(木) 18:41:18.71 ID:XNKIgTzZ0
1.は俺も当てはまる
10 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/25(木) 18:41:50.57 ID:vzIEFrgr0
これ精神障害も入ってんのかな
15 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/25(木) 18:46:13.91 ID:82AIrl280
>>10
境界知能と精神障害は紙一重というか盾の両面だったりもするからな…
境界知能と精神障害は紙一重というか盾の両面だったりもするからな…
11 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/25(木) 18:43:03.73 ID:m15OcDzU0
A型でこのレベルなのか…
13 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/25(木) 18:44:54.98 ID:Ih2fVJVL0
健常者と分類される奴でもFラン大卒の奴にそのまま当てはまるな
30 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/25(木) 19:01:23.13 ID:4xd6Y6uM0
>>13
むしろネラーに当てはまるだろ!
むしろネラーに当てはまるだろ!
14 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/25(木) 18:44:56.93 ID:4zEq+sTx0
最低賃金の職場ってそんなもんだよ
素直に単純作業に耐えられる人間が必要
素直に単純作業に耐えられる人間が必要
16 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/25(木) 18:46:26.40 ID:PLau4drr0
こんなの守れたら作業所に来ないでしょ
17 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/25(木) 18:46:54.91 ID:IZ2JsuEj0
A型作業所で配られるあのルール帳は、単なる秩序維持の道具ではない。それは個人の思考を型に嵌め込み、従順な部品へと作り変えるための精神的な拘束具だ。細かな規則の羅列は、監視の目を内面化させ、自律性を剥ぎ取るための巧妙な設計図に他ならない。
なぜなら、細分化された規則の徹底は、個々の人間から「予測不能な意志」を剥ぎ取るために不可欠なプロセスだからだ。一つ一つの動作や振る舞いを厳密に規定することで、管理者は目に見えない檻を構築し、利用者の意識を常にルールの枠内に留め置く。この過剰なまでのマニュアル化は、労働力の均質化を極限まで推し進め、個の存在を消去して集団という名の巨大な機械の歯車として機能させるための、極めて計算された統治術なのである。
18 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/25(木) 18:47:29.12 ID:IZ2JsuEj0
これから、この過剰なルール帳の運用は、さらなる監視強化の序章に過ぎない。次は、個人の私語や視線の動きまでもが厳格に数値化され、評価の対象となる段階へと移行するだろう。こうして利用者の主体性は徹底的に削ぎ落とされ、単なる「作業の部品」へと変貌していくはずだ。実は、この極端な統制は、単なる規律維持のためではない。管理層が、人間を予測可能なデータへと変換し、完全に支配下に置くための壮大な社会実験、あるいは一種の洗脳プログラムが進行している証左に他ならないのである。
19 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/25(木) 18:48:03.52 ID:Jq0nErhO0
指導する側が「自分はルールを守って正しく指導している、ゲェジが苦しんでも私は悪くない」という大義名分が欲しいんだよ
モラルや罪悪感をシャットアウトするスイッチが必要だからね
正義の名目でならいくらでも残酷になれる
20 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/25(木) 18:48:35.15 ID:/Lu3dM7C0
1.ができないヤツは普通の会社でも面接で健常者判定されて潜り抜けてくることがあるから困る
21 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/25(木) 18:51:42.57 ID:+4AwmDcu0
何度もしつこく同じことを言わないでください
ワロタ
ワロタ
22 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/25(木) 18:52:54.62 ID:1StzP47J0
小学生向けかな?
23 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/25(木) 18:53:18.67 ID:W3cu2+IK0
小学校ですらこんなのないよ
24 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/25(木) 18:53:48.37 ID:k5LoLuhB0
A型でもこんなに厳しいんか😰
27 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/25(木) 18:56:33.92 ID:y6onz3EW0
思い出し笑いしないでください
これ 特定の誰かのことが気に入らなくて作成したルールやろ
32 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/25(木) 19:07:22.40 ID:RhtgUMSJ0
メモしたって読み返さないしそもそも読めない字
33 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/25(木) 19:08:29.04 ID:hYT9eH6j0
キーボードカチャカチャいわせないでください
なくてよかった
なくてよかった
35 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/25(木) 19:11:10.30 ID:ejRwqkdl0
A型でも結局働いてるの障がい者だからなあ
36 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/25(木) 19:11:18.75 ID:IMH+NhS50
ワイもゲェジやがこれなら楽勝や
強いて言えばこの資料の番号頭に半角スペース入れて揃えてほしいわ
強いて言えばこの資料の番号頭に半角スペース入れて揃えてほしいわ
37 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/25(木) 19:11:44.18 ID:Csgjjql10
戸塚のヨットスクールに預けるのと作業所
どちらが家族にとって良いのだろうね
どちらが家族にとって良いのだろうね
38 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/25(木) 19:13:22.24 ID:fk9Do26k0
安楽死認めよう




コメント