1 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/28(日) 19:43:32.09 ID:n9cFLSlh0
違法薬物の関連で、大阪・ミナミの雑居ビルに警察などが家宅捜索に入り、不法残留の疑いでベトナム国籍の男女7人を逮捕しました。
警察は、ビルから違法薬物の可能性がある粉末などを多数押収しており、店側の関与も含めて全容解明を進める方針です。
不法残留の疑いで逮捕されたのは、いずれもベトナム国籍の男女7人です。
警察によりますと、男女7人は技能実習生などの在留資格で入国したものの、在留期間を過ぎても国内に不法に残留していた疑いが持たれています。
逮捕された男女7人は容疑を認めているということです。
警察などは28日未明、大阪市中央区の雑居ビルに、約170人態勢で家宅捜索に入りました。
地下1階から地上7階まであるビルのフロアには、ナイトクラブやベトナム料理店、カラオケ店などベトナム関連の店舗が入っていて、以前から「このビルが違法薬物に関連している」などの情報があったということです。
当時ビル内には、従業員や客など約170人がいたということで、そのほとんどがベトナム人でした。
警察は、ビル内から違法薬物の可能性がある粉末などを多数押収したということで、店側の関与の可能性を視野に、全容解明を進めています。
https://news.yahoo.co.jp/articles/87887ad6f00ede204d261ebeb8ebea5cc88bbd14
2 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/28(日) 19:46:34.02 ID:sSBdMAar0
共産党の資金源?
3 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/28(日) 19:47:47.33 ID:j7NxSfQh0
グエンしかいねえ!👮
4 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/28(日) 19:47:53.25 ID:DhRdo1Nr0
不法滞在してるんだからまともな仕事先は見つからないので簡単に儲かる悪事に手を染めるわな
5 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/28(日) 19:49:46.27 ID:QrZJD6790
財界がかつての若者を犠牲にして買ったのは地獄かね・・・(´・ω・`)
6 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/28(日) 19:50:23.63 ID:TdBsGmdQ0
ウチの工場の子達は真面目で仕事出来るのになぁ
20 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/28(日) 20:10:05.97 ID:04Pn7Z1a0
>>6
俺のとこも全員お利口さんだわ
パイプ役によるのかもな
俺のとこも全員お利口さんだわ
パイプ役によるのかもな
23 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/28(日) 20:13:16.08 ID:LYw7Ypv50
>>6
何かあったら一斉に辞めてまうんよな
何かあったら一斉に辞めてまうんよな
24 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/28(日) 20:13:23.13 ID:DSgR84hD0
>>6
うちの工場の子は仕事は出来るけどこの設備の電源落とすなとかは日本語わからないって言って落としまくるわ
うちの工場の子は仕事は出来るけどこの設備の電源落とすなとかは日本語わからないって言って落としまくるわ
34 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/28(日) 20:41:24.29 ID:L95WLTlO0
>>6
ベトナム人が勤勉というのはよく聞くな
日本では勤勉な犯罪者も多いようで困った話だが
ベトナム人が勤勉というのはよく聞くな
日本では勤勉な犯罪者も多いようで困った話だが
7 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/28(日) 19:51:41.28 ID:EbBlcR3i0
害虫の巣かよ
8 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/28(日) 19:51:42.50 ID:cfJrdtyF0
向こうの反社が来てるみたいだな
9 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/28(日) 19:52:18.81 ID:nbbl7lZD0
西早稲田2318の関西版か
10 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/28(日) 19:54:13.21 ID:b/AHjeF30
中国から原料仕入れて国内でシャブ作ってるんだっけか
11 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/28(日) 19:54:56.60 ID:YwGJhK4u0
アオザイ専門店も入ってるのか?
12 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/28(日) 19:57:38.02 ID:x2GygbTP0
外人犯罪は少ない言ってた奴出てこいよ
13 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/28(日) 19:58:47.69 ID:K1FIVbp80
違法薬物とか不法滞在とかトクリュウとか色々関わってそう
15 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/28(日) 19:59:44.42 ID:+a2FuQfW0
1、2階は普通のレストラン、食材の店なんだろう。ベトナムにしばらく居たけど美味しいメニューなんもなかった
21 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/28(日) 20:11:02.79 ID:04Pn7Z1a0
>>15
きっと最上階にラスグエンがいるんだな
きっと最上階にラスグエンがいるんだな
16 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/28(日) 20:00:41.02 ID:4nG6Rpr+0
グエーーン😭
17 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/28(日) 20:02:19.63 ID:dLscBlIw0
さすが特別区
18 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/28(日) 20:02:52.16 ID:kIFxyRwZ0
始まったばかりなのにもう末期なとこまで行っとるな
日本終了まで早そう
日本終了まで早そう
22 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/28(日) 20:12:53.74 ID:tyJhSwmq0
みかじめ料払わないから
25 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/28(日) 20:17:17.42 ID:b3E13x5x0
そんまま発破解体で
27 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/28(日) 20:26:21.63 ID:EsVVTkKk0
完全に反射の巣窟やんけ
なんで放置してんだよ
なんで放置してんだよ
28 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/28(日) 20:26:42.29 ID:QP4k15KB0
> 当時ビル内には、従業員や客など約170人がいたということで、そのほとんどがベトナム人でした。
7人しか逮捕してないマジかよ
29 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/28(日) 20:28:18.59 ID:U5x2P8Hb0
こう言う連中入れてるのは中国マフィアも関わってるからな
ゴミ民族しか移民を入れない糞国家
ゴミ民族しか移民を入れない糞国家
30 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/28(日) 20:30:24.10 ID:QrZJD6790
洒落にならん・・・
32 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/28(日) 20:34:04.92 ID:roNthiP70
移民がどんどん城を建てていくwww
35 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/28(日) 20:42:32.47 ID:sJwW8sZg0
グエン・ビルへようこそ!



コメント