GACKT、銀座の現状に衝撃「あまりの人の少なさに」 日本の将来を憂う「半分以上が外国人」

1 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/28(日) 17:15:33.98 ID:NFp4/ImF0

歌手のGACKTが28日、自身のXで東京・銀座の現状についての違和感を明かし、反響を集めている。

「今WOWOWで放送されているドラマ【コンサルタント】のプロモーションで、番組の収録現場となった銀座のBarに行った」
と書き出し、銀座の街に覚えた違和感をつづった。

「収録を終え、少し銀座の街を歩いてみた。そして、あまりの人の少なさに驚いた。『ここ、本当に銀座だよな…?』
と言葉が漏れた。平日ということもあるのかもしれない。それにしても異様だ。表通りは店の明かりがついている。なのに、
人がほとんどいない。まるで、コロナ禍の時に見た光景が戻ってきたようだ 『銀座でこれかよ…』そんな言葉が自然と出てきた」

さらには「銀座で働いている子に、『最近の銀座ってこんな感じなのか?』と聞いてみた。『最近はめっきり客が減っています。
どんどん人がいなくなっている気がします』と返ってきた。正直、びっくりだ」と続けた。

イカソース
https://news.yahoo.co.jp/articles/26e233cee9f7b80fd3a91150efe3885a08897154

レス1番のリンク先のサムネイル画像
4 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/28(日) 17:18:54.72 ID:o8oqovhI0
ほんとに日本人は出歩かなくなった。
都内は外国人ばかりだよ。
5 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/28(日) 17:19:44.47 ID:k60crfqE0
銀座が今の人に合わせようのしなければ
そんなもんじゃないの?
伝統として残すなら人が大勢来られても迷惑だろうし
6 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/28(日) 17:19:46.27 ID:WtG815oV0
失われた40年は確実
ありがとう自民党
7 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/28(日) 17:20:07.38 ID:e/+yJWS10
他にも遊ぶ場所があるだけだよ
8 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/28(日) 17:20:09.88 ID:F6UXIG420
こいついつも日本に戻ってきて驚いてるな
9 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/28(日) 17:20:25.62 ID:n5osczFJ0
年末数寄屋橋交差点の宝くじ売り場に大量に並んでるよ
どいつもこいつも湿気た面だが
11 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/28(日) 17:20:56.02 ID:iIVPBK6g0
日本人ばかりでも文句言ったんでしょう
13 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/28(日) 17:22:05.51 ID:kYGniEqR0
>>1
滋賀県の岡部学さん
叔母と養子縁組して先ず大城姓となる
その後長年使用した名前ガクトが認められて
晴れて大城がくとを名乗る事が出来た。
14 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/28(日) 17:23:02.00 ID:7ZOITXBd0
そんなこと言っても仕方ないじゃん日本人金ないんだから日本人相手にしても商売にならんよ
15 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/28(日) 17:23:41.00 ID:YRsd4JVV0
ガクッときたか
16 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/28(日) 17:24:09.18 ID:e2VL0G250
お前みたいな金持ちだけ行けばいいよ
17 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/28(日) 17:25:06.08 ID:jy758yQE0
銀座って元々そういう街だろ
むしろ誰でも行けるみたいになって金持ち離れたんやないか?
18 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/28(日) 17:26:03.15 ID:y69Dixys0
日本に住んで日本で金を落としてから嘆いて
19 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/28(日) 17:27:15.46 ID:FZMmMvOP0
外国人嫌いが極まってきた感じ
20 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/28(日) 17:29:10.02 ID:fiYNAdt+0
もう服とかに金使わないね
時計とか見栄張る気にもならない
30 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/28(日) 17:33:46.27 ID:UKXur0Wh0
>>20
横浜のデパートのロレックス屋に行列してるの見てドン引き
あれみんな転売ヤーだろうな
22 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/28(日) 17:29:59.93 ID:ikzcYi4z0
お前は何人やねん
24 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/28(日) 17:30:13.20 ID:1B9BqChs0
半分も不毛地帯がある銀座より、オレたちはフサフサ
25 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/28(日) 17:31:17.85 ID:M6RbKPWL0
銀座っていつもそう言われて来たような
「銀座も変わった」「人が少なくなった」

それ言う人の自慢話と思えば

26 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/28(日) 17:32:11.36 ID:CCZYjujO0
こいつ日本下げばっかだな
27 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/28(日) 17:32:50.06 ID:7wjg1Et90
昼間の銀座に何しに行くんだよ
28 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/28(日) 17:32:58.12 ID:PDurTFbg0
高級路線なんて今の流行じゃねえからなあ
29 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/28(日) 17:33:35.45 ID:LBq6jnFR0
金持ちはより金持ちに
下層でも少数の頭が良くて努力できる人は中層もしくは上層に行ける
すでに中層は減り、今後は大多数の下層と少数の上層だけになる
31 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/28(日) 17:34:16.78 ID:QVqZ6jtT0
大半が外国人なのはコロナ前からそうだったんだが
33 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/28(日) 17:35:01.38 ID:iG7LoLlO0
金持ちも高齢になりゃ考え方変わるからな
34 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/28(日) 17:35:45.23 ID:jfVaAJ9S0
食い物はぼったくりしか無いもん。
さしづめ某市場と一緒。
35 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/28(日) 17:36:37.85 ID:RH9lQJfG0
地方の県庁所在地エリアの商店街も開かないシャター店舗だらけ
日本の行く末がヤバいよ
36 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/28(日) 17:37:57.31 ID:LMFwpCDu0
すこし前に文化の流れが変わってきていてって言うのを見知ってから如何かなと感じてたけど日曜定休的な部分とそうじゃない部分とは生きて銀座は常に銀座で行くとは思う
37 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/28(日) 17:38:18.19 ID:v7sF49Xf0
海外に住んでるやつが何言ってんだよ
38 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/28(日) 17:40:12.32 ID:N7VVF5Hv0
さらには「銀座で働いている子に、『最近の銀座ってこんな感じなのか?』と聞いてみた。『最近はめっきり客が減っています。
どんどん人がいなくなっている気がします』と返ってきた。正直、びっくりだ」と続けた。

なんの仕事してる人だよ

39 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/28(日) 17:40:37.12 ID:rN+Kyp9a0
松坂屋とかが銀座のプライドを捨ててインバウンド(特にチナ)に特化したあたりからこの惨状は予見できたよな
昔から銀座に親しんできた日本人は劣化インバウンドに近づきたくない
チナ激減
結果こうなるワケ

チナに尻尾振ったヘタレどもの責任

41 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/28(日) 17:41:49.39 ID:0QhVWNDW0
銀座の混雑具合で経済を測るってのが前時代っぽいなぁw
42 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/28(日) 17:42:06.98 ID:xhcmelVh0
銀座は15年くらい前からそんなもん
43 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/28(日) 17:42:41.75 ID:OGfYElb90
こいつ日本の将来憂いてばっかだな
44 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/28(日) 17:42:43.96 ID:EbBlcR3i0
日本人は外人が少ないとこに行ってんだよ
45 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/28(日) 17:43:22.25 ID:xiX6TKUo0
おめえの地筋はどうなんだ?
46 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/28(日) 17:44:04.86 ID:e/0NSOos0
空ぶかしするランボやフェラーリが鬱陶しい
全身シャネルのクソデカロゴコーデで自慢げに歩いてる中国人見た時はゲンナリしたな

コメント

タイトルとURLをコピーしました