【W杯】日本代表に痛手…久保建英は別メニュー続く。3日後のブラジル戦は欠場濃厚に

1 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/27(土) 11:41:19.37 ID:psHnNsh49

オランダ戦で左膝を負傷

現地6月25日に開催された北中米ワールドカップのグループステージ第3節で、日本代表はスウェーデンと対戦。1-1で引き分けた。

翌26日、ベースキャンプ地のナッシュビルに戻った森保ジャパンは、29日のブラジル戦に向けてトレーニングを実施。スウェーデン戦に出場しなかった9人が参加した。
14日のオランダ戦で左膝を負傷し、チュニジア戦とスウェーデン戦には帯同もしなかった久保建英は途中から姿を現わし、別メニュー調整。ジョギングやストレッチ、軽めのダッシュなどをこなした。

ブラジルとのラウンド32まではあと3日しかなく、現状では欠場が濃厚となった。日本代表にとっては小さくない痛手だ。

取材・文●江國森(サッカーダイジェストWeb編集部/現地特派)

日本代表に痛手…久保建英は別メニュー続く。3日後のブラジル戦は欠場濃厚に【W杯】(SOCCER DIGEST Web) - Yahoo!ニュース
現地6月25日に開催された北中米ワールドカップのグループステージ第3節で、日本代表はスウェーデンと対戦。1-1で引き分けた。 翌26日、ベースキャンプ地のナッシュビルに戻った森保ジャパンは、2
レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/27(土) 11:41:47.26 ID:GEeM3Efm0
久保はいらないからいい
3 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/27(土) 11:42:05.47 ID:2J72FG+P0
え?なら終わりじゃん
4 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/27(土) 11:42:31.96 ID:IR6N3B6P0
>>1
ほんま運がないというか肝心なとこで役立たんとか
ぽんこつすぎだろ
5 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/27(土) 11:42:55.36 ID:kQHFnYL90
怪我人&戦力外多過ぎ
22 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/27(土) 11:46:58.63 ID:ZGEoTNnc0
>>5
それはメンバー発表から言われていたこと
57 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/27(土) 11:53:16.46 ID:s7Cksxg/0
>>5
圧力に負けてJリーグでも全く通用してない長友なんか出してるし
94 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/27(土) 11:59:53.02 ID:ZGEoTNnc0
>>57
出すならあの瞬間しかなかった
最高の采配だと思う、電通からしたら
6 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/27(土) 11:43:28.28 ID:6gVLfWhK0
長友に枠使ったのもったいない
7 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/27(土) 11:44:11.31 ID:oQUIP6QN0
空気清浄機機能してねー
8 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/27(土) 11:44:32.98 ID:/xTfLpr20
三笘がいれば勝てたのに
10 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/27(土) 11:44:54.48 ID:3t9PJtuj0
伊東も膝の打撲
11 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/27(土) 11:45:07.38 ID:aSLVEqyS0
いなくてもいいということが分かったから離脱しとけ
12 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/27(土) 11:45:15.82 ID:bmd2KQed0
三笘が欲しかった
13 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/27(土) 11:45:19.44 ID:R0OWn7HX0
もういいから帰って治療してろよ
14 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/27(土) 11:45:41.35 ID:qdp/Tr9C0
次で終わりなんだからもう帰れよ
15 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/27(土) 11:46:01.74 ID:3t9PJtuj0
三笘南の遠藤久保板倉伊東
試合する度に怪我人が増えていく
16 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/27(土) 11:46:10.64 ID:DiZTHVlQ0
試合中の怪我だから仕方ないけど
期待してたのにがっかりだ
17 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/27(土) 11:46:12.15 ID:ZGplUZqq0
最終戦に出場ないなら帰ればいいじゃん
18 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/27(土) 11:46:15.47 ID:tN5EClnD0
サッカー通ブラジル人「くっそおおおおお」
19 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/27(土) 11:46:33.46 ID:gX/5aX5K0
大丈夫なん?
こんな成績でリバプールに愛想つかされんか
ファン・ダイク超えの年俸でオファーあったんだろ?
20 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/27(土) 11:46:53.13 ID:P4Qc6/yb0
決勝に間に合えばいい
21 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/27(土) 11:46:56.89 ID:vo7S+DRb0
三苫より遥かに使えるのに
83 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/27(土) 11:57:24.61 ID:33S9sgwI0
>>21
夢見んじゃねえよクボシン
23 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/27(土) 11:47:28.94 ID:3t9PJtuj0
怪我してからまだ12日なんだが
結構無理してるよ
24 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/27(土) 11:47:51.94 ID:yy7x/fdT0
タケの代わりはいないわな ブラジルを一瞬フリーズ出来るんだがな
25 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/27(土) 11:48:00.90 ID:exfFYRk10
全く期待してなかったからまあ頑張れとしか
上手いと強いは別ってのは不条理だよなあ
26 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/27(土) 11:48:14.09 ID:CE6QrTyb0
三笘が足の包帯を引きちぎりながら出場
27 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/27(土) 11:48:21.81 ID:OysTmENy0
本人が1番出たいだろうに
28 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/27(土) 11:48:32.95 ID:3t9PJtuj0
久保の場合は誘ってたからな
29 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/27(土) 11:48:37.60 ID:X0Evtyht0
毎回初戦ケ後ケガか風邪で離脱してないか?
30 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/27(土) 11:48:39.24 ID:3RFbpcvw0
アジジ作戦だな
31 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/27(土) 11:48:50.35 ID:U1MCJI2J0
久保が居たらスウェーデンにも勝ってただろな
34 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/27(土) 11:49:46.46 ID:i0UMsURB0
>>31
ああいう試合こそ必要だったな
32 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/27(土) 11:49:11.46 ID:NPp/0z/j0
いらないっていうけど久保から伊東への交代が効くからいるんだよな
33 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/27(土) 11:49:18.63 ID:Emvcc5+J0
久保さん伊東さん板倉さんが怪我とか
前から怪我人だらけだったのに更に違うチームになってる…
35 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/27(土) 11:49:47.85 ID:3t9PJtuj0
ベンチ入りくらいしてないと中3日じゃ無理だろ
36 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/27(土) 11:50:37.73 ID:P8HV2gs50
試合に出てる選手より本田の解説の方が話題になってるって凄いよね
確かに日本は強いけど、本田の解説が無かったら一般人受けするタレントが一人もいなくて地味な試合に感じるよね
38 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/27(土) 11:50:46.27 ID:XLbDypi20
三笘も久保も南野も守田もいない。中盤のタレントが少ないからこれ以上勝ち上がるのも難しい言い訳が立つから良かったやん
39 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/27(土) 11:50:48.03 ID:Hgq59BtC0
前から言われてたもんな
40 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/27(土) 11:50:49.89 ID:U1MCJI2J0
ブラジル戦は決勝みたいなもんだなw
41 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/27(土) 11:50:55.25 ID:3t9PJtuj0
伊東も怪我とか ブラジルで終戦だな
塩貝が伊東とこに入るのか
42 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/27(土) 11:51:04.15 ID:AgFwQKsJ0
決勝で先発した久保がハットトリック決めるからそれまで待っとけ
43 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/27(土) 11:51:22.43 ID:42pY1yrr0
だから決勝に行かないと出てこないって
45 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/27(土) 11:51:38.00 ID:rf7QeyXm0
もってない選手っているよな
47 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/27(土) 11:51:46.44 ID:3t9PJtuj0
本田が解説すると膝で怪我人が出る
51 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/27(土) 11:52:22.52 ID:vgqQSxfV0
>>47
例えば誰?
48 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/27(土) 11:52:07.16 ID:VysCOWL10
何しに来たんだよ
1試合目で怪我すんのやめろや…
49 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/27(土) 11:52:14.24 ID:P8HV2gs50
始まってみたらビッグマウスの堂安も本田の時ほどのインパクトが無いよね
50 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/27(土) 11:52:14.46 ID:jUs52IO80
ちょうどいいハンデだ
52 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/27(土) 11:52:26.83 ID:jG5AKMqC0
いない方が強いだろww
55 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/27(土) 11:52:58.98 ID:kEP+JTqt0
出ねえのかよ、ほんとに無意味な大会になっちまったな
56 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/27(土) 11:53:02.71 ID:QRj7yi8U0
おしまいやね
58 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/27(土) 11:53:18.01 ID:xMC+0/9d0
後半出てくるよ
59 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/27(土) 11:53:25.03 ID:1jZsahl20
まだボール触り始めたぐらいだから、ブラジル戦は無理だな
R16があれば、状況によって10分、15分ぐらいの出場かな
61 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/27(土) 11:53:33.39 ID:1/I2en1o0
こいついらねーな!!
何のために代表になったんだ?ww
次がもしかしたら最後の試合かもしれないのに。
63 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/27(土) 11:54:11.85 ID:vgqQSxfV0
>>61
三笘と南野と遠藤にも言ってください
62 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/27(土) 11:53:42.92 ID:La+3qET+0
つまりボール保持力は減退するが攻撃力が増すわけやな
悪くない
ただ、堂安と佐野の負担が凄まじそう
68 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/27(土) 11:55:14.86 ID:rOmDczGU0
>>62
攻撃力下がるよ
64 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/27(土) 11:54:16.74 ID:rK9qNIXb0
初戦だけやりに行ったのか
65 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/27(土) 11:54:26.58 ID:M0y04BQU0
情報戦の可能性もあるな
67 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/27(土) 11:54:50.48 ID:rK9qNIXb0
決勝戦迄に間に合えば良いか
70 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/27(土) 11:55:34.51 ID:DrzmkK7I0
4年も準備してきて肝心の本番で一番戦力落ちてんのが笑える😂
72 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/27(土) 11:55:42.13 ID:QQD2jPM+0
久保はいなくてもいいわ
怪我あがりとか万全じゃないなら尚更
74 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/27(土) 11:56:08.28 ID:qImMHChU0
ケガ人、コンディション不良がたくさん居る中、マンマミーア長友は元気なのであった。
78 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/27(土) 11:56:49.93 ID:SGlsc2200
>>74
なんてこった
75 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/27(土) 11:56:32.78 ID:Pvo/KVwA0
だから、今大会中に治る様な怪我じゃないの
もう諦めろ
治りそう出れそうっての匂わせ止めろ
76 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/27(土) 11:56:39.82 ID:33S9sgwI0
>>1
森保はアホ
77 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/27(土) 11:56:45.86
データ的には居ない方が強いんだよな
そこが救いだわ
92 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/27(土) 11:59:49.25 ID:u82crd9v0
>>77
どのデータ?
>>37見たの?
79 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/27(土) 11:56:51.96 ID:TKG7uCD10
都内のパブリックビューイング行ったけど久保ギャル多かった
85 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/27(土) 11:57:36.17 ID:rzLUHWEo0
>>79
久保のユニが一番生産されてるみたいね人気
86 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/27(土) 11:58:02.70 ID:Pvo/KVwA0
>>79
そういうの釣る為に「もう無理です」とはメディアも言わないんだろうな
80 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/27(土) 11:56:53.27 ID:T5MyWkMJ0
内側靭帯損傷だろうから大会中の復帰は無理だろう
無理して出ても穴になるだけ
81 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/27(土) 11:56:58.72 ID:ExZoEDnl0
膝いわして2週間程度じゃ無理だろ
靭帯か皿が逝きかけてるかもな
87 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/27(土) 11:58:20.04 ID:Yg5trbWi0
板倉は大丈夫なんけ?
88 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/27(土) 11:59:04.58 ID:RWY25i1R0
公表しないだけで本当は今大会もう無理なんやろな
89 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/27(土) 11:59:21.96 ID:H1XMlCxz0
日本がワールドクラスなのは
ボランチと冨安と伊東だけだから
俺なら守田佐野田中を三枚並べて対抗してたわ
90 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/27(土) 11:59:39.16 ID:ZkcTbNa10
主力がいっせいに怪我で欠場
大会終わったら1度お祓いしてもらった方がいいぞ
91 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/27(土) 11:59:46.46 ID:0Xj6wK730
怪我をするのも実力だわな。
メッシも
93 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/27(土) 11:59:51.64 ID:ZYvx/+k80
スペインのチビッ子たち見たら久保さんとか全然スペシャルじゃないってわかるだろうに
95 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/27(土) 11:59:54.64 ID:TURzrmp30
え、久保今回も不完全燃焼でワールドカップ終わるのか
この人もってないと言わざるをえないな
96 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/27(土) 12:00:04.41 ID:DA6rFeq70
ほんとはもうダメなんだろ。
97 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/27(土) 12:00:24.54 ID:fPvUBP7M0
これが貧弱で小さい人の限界だな
98 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/27(土) 12:00:30.91 ID:Nnp3Yi760
三苫 南野 久保
攻撃陣でスタメンクラスの3選手欠いてのブラジル戦
マジで痛いな
99 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/27(土) 12:00:32.67 ID:0Xj6wK730
怪我をするのも実力だわな。
メッシもクリロナもモドリッチもあの年齢になってもほとんど怪我しないし。

コメント

タイトルとURLをコピーしました