1 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/27(土) 00:23:11.33 ID:eHcqV1fc9
国際オリンピック委員会(IOC)は24日、スイス・ローザンヌで臨時総会を開き、オリンピック(五輪)に出場した全選手が結果に関わらず、1万ドル(約162万円)の助成金を受け取れる新制度を発表した。IOCとして初の試み。約2900人が参加した2026年2月のミラノ・コルティナ冬季五輪から適用される。
制度を発表したカースティ・コベントリー会長は「最優先だった、すべてのオリンピアンを直接サポートする手立てを見つけることができた」と満足そうに話した。IOCは収入の9割をアスリートの育成や世界各国・地域のオリンピック委員会(NOC)や競技団体に分配している。今回の制度は分配金に影響しないという。
選手への金銭的な支援はIOCが長年抱えていた問題だった。一部の競技を除き、五輪に出場できても生活は苦しく、金銭面を理由に競技を断念する選手もいた。
オリンピック出場全選手に1万ドル IOC初の助成金制度:朝日新聞国際オリンピック委員会(IOC)は24日、スイス・ローザンヌで臨時総会を開き、オリンピック(五輪)に出場した全選手が結果に関わらず、1万ドル(約162万円)の助成金を受け取れる新制度を発表した。IO…www.asahi.com
2 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/27(土) 00:28:38.27 ID:X7QcZyg/0
>>1
ビジネスチャンス
ビジネスチャンス
4 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/27(土) 00:30:55.35 ID:8exzPah70
スケルトン始めるかぁ
5 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/27(土) 00:33:38.68 ID:ZOi5+K4C0
すくねえよ世界でるのにいくらかかると思ってんだよ500だろ
7 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/27(土) 00:34:21.24 ID:qWKBwEl+0
アマチュア貴族が
金配るってよ
金配るってよ
8 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/27(土) 00:36:07.76 ID:ZIptQRq20
一桁足りない
9 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/27(土) 00:36:31.52 ID:mn/GmyWF0
放映権料下げろよ
クソ貴族
クソ貴族
10 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/27(土) 00:36:57.65 ID:mn/GmyWF0
あ、ごめん
オリンピックか
ワールドカップと勘違いしてた
オリンピックか
ワールドカップと勘違いしてた
11 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/27(土) 00:38:54.62 ID:F22jaAki0
1万ドルは貧しい国にはありがたすぎる
1万ドルが162万円って草
1万ドルが162万円って草
13 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/27(土) 00:49:33.81 ID:lwj/M5lS0
動画だの国旗だの
国会でどうでもいい事をやってる間に
国会でどうでもいい事をやってる間に
1ドル162円...
14 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/27(土) 00:51:05.71 ID:JTqV1OuR0
>>1
各国の団体に配るのかと思ったら別で個人にも配るのか
各国の団体に配るのかと思ったら別で個人にも配るのか
15 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/27(土) 01:04:35.57 ID:gG4w7kvb0
冬季競技だったら1年の活動費にすらならないな
16 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/27(土) 01:07:28.31 ID:wOTp7uwQ0
外人への意味不な補助金の方が手厚い
17 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/27(土) 01:18:01.71 ID:mvFuFZYe0
財源は大丈夫なんか
18 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/27(土) 01:22:21.27 ID:PGEJ1ETZ0
役員報酬なんぼやねん
20 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/27(土) 02:08:41.56 ID:fMLPAu3j0
やすぃ、やすぅい
21 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/27(土) 02:15:56.99 ID:0//2U5Xa0
ほんとに?
マンマミーア⋯だよね
マンマミーア⋯だよね
22 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/27(土) 02:29:09.80 ID:8OF3/A2j0
今まで何故出してなかったのか
23 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/27(土) 02:45:08.11 ID:VejA3gTz0
>>22
五輪はアマチュアの大会だからでしょ アマチュアは金よりも名誉だから
五輪はアマチュアの大会だからでしょ アマチュアは金よりも名誉だから
24 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/27(土) 02:58:25.18 ID:G7zX8naQ0
お金くれるのはいいがこれっぽっちで
いうこと聞けとか言われたらたまらないな
いうこと聞けとか言われたらたまらないな
25 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/27(土) 03:01:37.25 ID:e7GOz69N0
途上国での1万ドルの価値がどれほどのものか気になるな
26 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/27(土) 04:25:28.48 ID:5eXjeP7c0
儲かってんだな
27 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/27(土) 05:29:21.61 ID:jiOupW5g0
総額47億か
28 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/27(土) 06:05:24.41 ID:gBh5pKeb0
円安ありがてえwww
29 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/27(土) 08:22:21.53 ID:m+P7Z6Ak0
こんなの国際大会での維持費にしかならんわ
30 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/27(土) 08:36:14.26 ID:YKqq1nK+0
膨大な放映権を何に使ってんの?




コメント