1 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/27(土) 09:44:04.12 ID:QrhbHx599
Forbes JAPAN
今週末、直径最大1.6kmと推定される地球近傍小惑星が地球に接近する。衝突の危険はまったくないが、これほどの大きさの小惑星が地球をかすめて通り過ぎるのは異例で、間近で観測する貴重な機会となる。
小惑星「(152637)1997 NC1」は、2026年6月27日(土)に地球に最も近づく。最接近時の地球からの距離は約260万kmで、地球と月の平均距離の約6.7倍にあたる。安全な距離だが、小惑星の大きさと明るさから、極めて珍しい現象といえる。
続きは
https://news.yahoo.co.jp/articles/f5c742bc5d993a343a8f1f7d2bb938639ef72961
2 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/27(土) 09:44:37.85 ID:fjdqEFxE0
おわったな 今までありがとう
4 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/27(土) 09:45:12.19 ID:lmA4a4/10
本当はもう避けられないんだろ?
5 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/27(土) 09:45:35.99 ID:e9G9xPkf0
>>1
話は聞かせてもらったぞ!!
話は聞かせてもらったぞ!!
このままでは地球は滅亡する!!
6 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/27(土) 09:45:50.57 ID:eOHuBfAb0
てことは俺のエッフェル塔の何倍だよ(´・ω・`)
8 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/27(土) 09:46:10.91 ID:c1i4uVTN0
もうだめだああああああああああああああああああああああああああ
10 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/27(土) 09:47:03.37 ID:/jC18juy0
是非俺の頭上に
12 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/27(土) 09:48:20.07 ID:iiYY+URO0
ハゲを呼べ!
13 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/27(土) 09:48:32.19 ID:HKGvCXaP0
どうせ終わるんだ
思う存分 欲望を開放しようぜ
思う存分 欲望を開放しようぜ
14 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/27(土) 09:48:39.26 ID:QFwR3d2J0
言うの遅くね?
15 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/27(土) 09:48:47.64 ID:Vl2JfVN40
エッフェル塔の5倍かー
かなり突き刺さりそうだな
16 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/27(土) 09:49:19.02 ID:F3IcMSV60
引力の影響とかあるの?
17 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/27(土) 09:49:26.28 ID:WV56f1XF0
どうぉなくろーずまあいず
20 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/27(土) 09:49:42.31 ID:J49AiK2g0
マクロスくらいか
21 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/27(土) 09:49:43.12 ID:UYVuF+D10
遂に俺の出番が来たようだな
掘削の技術を身につけるから少し待っとけ!
掘削の技術を身につけるから少し待っとけ!
22 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/27(土) 09:49:49.20 ID:jsO0jaub0
>>1
シャア!
シャア!
23 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/27(土) 09:49:59.46 ID:7k1MKEot0
このくらいのがぶつかっても大損害なんだろうな
26 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/27(土) 09:51:09.27 ID:7RS3wtj40
な…なんだって…?
地球\(^o^)/オワタ
地球\(^o^)/オワタ
27 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/27(土) 09:51:17.52 ID:LguQR2gN0
シャアの隕石落としとうとう来るのか
29 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/27(土) 09:51:30.66 ID:UfStJsTo0
あ〜あ。ダメだこりゃʅ(◞‿◟)ʃ
30 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/27(土) 09:51:38.78 ID:EnTwLG5o0
俺のエッフェル塔全面禁止
違反者は、5年以下の懲役、または30万の罰金
違反者は、5年以下の懲役、または30万の罰金
31 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/27(土) 09:51:47.80 ID:cnedEw2k0
地震と洪水と噴火と戦争と隕石
同時多発か
同時多発か
32 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/27(土) 09:51:49.39 ID:4pt5JPMJ0
50m級の破片が飛んできてくれないかな
33 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/27(土) 09:51:52.53 ID:WV56f1XF0
エッフェル塔三人衆に小惑星破壊ロケットに乗ってもらおう。
34 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/27(土) 09:51:56.48 ID:YqyjCFfP0
セイウチのでっかい怪獣が出現すんのか
35 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/27(土) 09:53:15.24 ID:OeCaSK4S0
パンチ3発で破壊せよ!
36 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/27(土) 09:53:35.69 ID:HcxAW1Om0
銀河からするとグリングリン全部が動いてるからどう動くなんかよくわからんやろ
37 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/27(土) 09:53:46.49 ID:3/xu0DTG0
だれか、アルマゲドンしてこいよ
38 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/27(土) 09:53:48.71 ID:C33be6ob0
エッフェルBBAどもを盾にしろ
39 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/27(土) 09:53:52.85 ID:ZzrLw8pz0
>最接近時の地球からの距離は約260万kmで、地球と月の平均距離の約6.7倍にあたる。
近いと言えば近いけど遠いと言えば遠いな
40 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/27(土) 09:54:11.84 ID:rAlLfe390
たつきっていう予言者の人って今どうしてんの?
去年の7月は信者みたいな奴までいたのにすっかり消えたな
去年の7月は信者みたいな奴までいたのにすっかり消えたな
41 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/27(土) 09:54:27.75 ID:qMmjCLjm0
エッフェル塔が5個落ちてくるってこと
42 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/27(土) 09:55:01.33 ID:jNMWFpqt0
もっとデカいの来いよ
迎撃リアルタイムで見たいよおおおお
迎撃リアルタイムで見たいよおおおお
43 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/27(土) 09:55:10.25 ID:GWVlnWXl0
当たらなければどうということはない
(´・ω・`)
(´・ω・`)
44 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/27(土) 09:55:14.36 ID:RrXP4WPZ0
落ちてくるのか
45 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/27(土) 09:55:15.62 ID:VhnNVwjT0
そいつ呼びつけたの俺だし
46 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/27(土) 09:55:59.03 ID:NqIx5kNC0
これがもし衝突したら
どらくらいの被害が予想されるの?
どらくらいの被害が予想されるの?
47 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/27(土) 09:56:02.44 ID:tH8ZzYtX0
ゴッフェル惑星
48 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/27(土) 09:56:15.76 ID:OxOgbK5i0
2028年6月26日 直径約800mの小惑星 2001 WN5 が地表から24万8800kmのところを通過
2028年10月26日 直径約1,540mの小惑星1997 XF11 が地表から92万9000kmのところを通過
2029年4月13日 直径約340mの小惑星アポフィスが地表から32,500 km(静止軌道内)のところを通過
2030年末 アメリカ航空宇宙局 (NASA) 国際宇宙ステーションの運用を終了し南太平洋のポイント・ネモに落下
2032年12月22日 直径40~90mの小惑星2024YR4が地球に衝突
2036年4月13日 直径約340mの小惑星アポフィスが再接近
2028年10月26日 直径約1,540mの小惑星1997 XF11 が地表から92万9000kmのところを通過
2029年4月13日 直径約340mの小惑星アポフィスが地表から32,500 km(静止軌道内)のところを通過
2030年末 アメリカ航空宇宙局 (NASA) 国際宇宙ステーションの運用を終了し南太平洋のポイント・ネモに落下
2032年12月22日 直径40~90mの小惑星2024YR4が地球に衝突
2036年4月13日 直径約340mの小惑星アポフィスが再接近
49 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/27(土) 09:56:17.24 ID:OqUy28ZZ0
東京ドーム何個分?
51 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/27(土) 09:56:42.68 ID:eff44PwF0
かすめるったって260万Km先の話だ
人間のスケールとしては遥か彼方
人間のスケールとしては遥か彼方
52 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/27(土) 09:57:05.48 ID:S9BNMz9B0
オウムアムアの二号機か
53 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/27(土) 09:57:35.67 ID:yipQjVmE0
そそるぜこれは
54 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/27(土) 09:57:49.92 ID:CRooIZXj0
アイフルタワー!アイフルタワー!!って叫んでるから何のサラ金のタワーだよ?!
と思ったら英語の発音だとアイフルタワーなんだな
と思ったら英語の発音だとアイフルタワーなんだな
55 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/27(土) 09:57:59.08 ID:a1I1TCm10
月より遠いのか
こんな梅雨の時期に来ても見えないしニュースにする意味がないな
こんな梅雨の時期に来ても見えないしニュースにする意味がないな
56 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/27(土) 09:58:01.10 ID:SWTvIXCF0
エッフェル姐さんとばっちりw
57 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/27(土) 09:58:01.48 ID:3OQW4/Q60
中国に落ちて日本が真っ暗に
58 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/27(土) 09:58:11.34 ID:I5I3UWRE0
エルサレムに落ちればいいのに(-。-)y-゜゜゜
59 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/27(土) 09:58:34.20 ID:tH8ZzYtX0
惑星同士の衝突ってよくあることなのかな
地球から観測された例がどれぐらいあるものだろう
地球から観測された例がどれぐらいあるものだろう
60 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/27(土) 09:58:57.10 ID:iO5o7PVw0
地球の引力圏まで近づいて二つ目の月になる予定
61 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/27(土) 09:59:03.49 ID:3OQW4/Q60
落ちたら人類の危機レベルの大きさだね
62 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/27(土) 09:59:04.35 ID:0rQvPKuQ0
>>1
10年に1度もあるのかよ…
10年に1度もあるのかよ…
65 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/27(土) 09:59:22.30 ID:EQPzuuaW0
地球の1万分の1とかザッコw
66 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/27(土) 09:59:30.44 ID:/DPCWb/f0
アムロはアクセル踏んでただけだよね?
67 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/27(土) 09:59:40.73 ID:bjHTih3C0
もういいよ、何かを本気で目指したこともなく
流されるままダラダラ生きてきたけどそれなりに楽しかった
自分で死ぬのは怖いけどみんなと一緒にその瞬間を迎えられるなら
なんかイベントみたいに楽しく逝ける
さあ、こいよ
流されるままダラダラ生きてきたけどそれなりに楽しかった
自分で死ぬのは怖いけどみんなと一緒にその瞬間を迎えられるなら
なんかイベントみたいに楽しく逝ける
さあ、こいよ
68 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/27(土) 09:59:42.05 ID:d+ezrPhr0
>>1
5ちゃんは昭和臭ぇ~
5ちゃんは昭和臭ぇ~
69 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/27(土) 09:59:47.17 ID:zNrwIJfH0
エッフェルねぇさんは報告書出したんか?
70 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/27(土) 09:59:51.63 ID:aozqRoHU0
韓国に落ちるのか
72 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/27(土) 10:00:29.90 ID:3OQW4/Q60
他にも惑星は飛んでいるんですよ衝突から軌道が変わらなければいいが
73 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/27(土) 10:01:09.03 ID:3OQW4/Q60
ガンダムの無い地球は防ぎようが無い



コメント