【W杯】「ドローで良かった」と納得のスウェーデン監督、3位通過で相手はフランスやノルウェーが候補も「W杯はそういうもの」

1 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/26(金) 12:13:50.87 ID:gjSGjNTR9

[6.25 W杯F組第3節 日本 1-1 スウェーデン ダラス]

引き分けで3位でのグループリーグ突破を決めたスウェーデン代表のグレアム・ポッター監督が試合後の記者会見に出席し、「後半のパフォーマンスは前半よりも良かったが、引き分けが適切だと思う。違う相手なら勝っていたかもしれないが、ドローで良かったと思う」と、勝ち点1という結果に納得していた。

試合前日の会見では「日本にはとても感銘を受けている。チームとしてまとまっているし、非常に尊敬している」と、日本へのリスペクトを口にしていたが、試合後の感想を聞かれ、「今でもそう思っている。タフな対戦相手だったと思う。チームとしても素晴らしいし、個人としても才能あるチームだと思う。いい試合ができたと思う」と話した。

3位通過は決まったが、まだ会場や対戦相手は決定していない。「難しいですね。選手も体力を回復しないといけないし、ロジの面でも動けるようにしないといけない。それがこの大会の面白さかもしれないが」と苦笑い。対戦相手としてはフランス、ノルウェー、ドイツなどが候補となるが、「W杯はそういうもの。対戦相手がどこでも重要な試合になる。そこに臨むことができることを光栄に思う」と話していた。

「ドローで良かった」と納得のスウェーデン監督、3位通過で相手はフランスやノルウェーが候補も「W杯はそういうもの」(ゲキサカ) - Yahoo!ニュース
引き分けで3位でのグループリーグ突破を決めたスウェーデン代表のグレアム・ポッター監督が試合後の記者会見に出席し、「後半のパフォー
レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/26(金) 12:15:14.73 ID:fcpz3RnP0
訳 ジャップマネーの力強いね
4 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/26(金) 12:15:42.70 ID:9RbAS2LV0
失点シーン

田中碧が誘いにのってしまい、そこに穴が空き、その場所を使われシュート撃たれ決められた

田中は身体を張って頑張ってたとは思うが頭が悪いので周りが見えてない>>1-10

14 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/26(金) 12:16:59.06 ID:D4loGfVd0
>>4
今回のメンバーって佐野海舟の代わりに田中碧ってだけが変わってて他はベストメンバーなんよな

それだけで日本代表がこんなにも弱くなるのかとか衝撃だった

5 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/26(金) 12:16:03.92 ID:hMsAOhLZ0
お互い勝つ気がない試合とかしょうもないことしとるな
6 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/26(金) 12:16:08.62 ID:9vqlIKsq0
ノルウェーなら良いやん
17 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/26(金) 12:17:45.06 ID:nJzWlisL0
>>6
スカンジナビアダービーだな
7 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/26(金) 12:16:10.64 ID:UN0hcpFK0
トルコの24ぶり勝利へ、これなに?
既に1勝してるだろ
16 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/26(金) 12:17:20.02 ID:hYbR45em0
>>7
いや勝ち点0
18 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/26(金) 12:17:48.29 ID:UN0hcpFK0
>>16
すまん勘違いしてた
13 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/26(金) 12:16:54.84 ID:1gmO2cN10
キーパーがザイオンじゃなきゃ負けてたな
15 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/26(金) 12:17:12.33 ID:HcNnePWv0
ウエストランド井口みたいな顔してからに
19 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/26(金) 12:18:05.24 ID:MLjlNTry0
でしょうね
日本にボコボコにされる覚悟もあったやろし
20 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/26(金) 12:18:24.13 ID:xhXWXCA/0
これで韓国がまた一歩予選敗退に近づいた
21 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/26(金) 12:18:38.07 ID:tATFym3U0
塩貝、180センチないよな。
22 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/26(金) 12:18:58.19 ID:eRn4wcXm0
キ・ソンヨンが机壊しちゃうよ
23 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/26(金) 12:19:35.74 ID:1LhnVlZ80
オランダが2点差まで引き離した段階で
日本はあと3点とるかドローにするかの選択を迫られた
森保監督は長友をいれた、日本の勝ちはなくなった
24 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/26(金) 12:19:41.27 ID:7hLhgI+I0
3位の方が対戦相手どこになるかで楽しめるんだな
25 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/26(金) 12:19:54.29 ID:HnFtVXjc0
2点差つけられて負けたらほぼ敗退確定だし、そりゃ最悪の展開だけは避けるようにプレーするわな
今日は約束された塩の日
26 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/26(金) 12:19:54.34 ID:F9UDFAt/0
本気の強い相手と真っ向勝負できる唯一の場がワールドカップ
27 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/26(金) 12:20:21.73 ID:7CUDGL8q0
オーストラリアとパラグアイは0-0で両者グループリーグ突破だろうな
これで益々南朝鮮が厳しくなっていく笑
28 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/26(金) 12:20:22.92 ID:Bk+hArsB0
オランダ相手に舐めた試合して現実に引き戻されたなw
29 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/26(金) 12:20:45.81 ID:GjKl6Eva0
このチームがポット4にくるんだからオカシイ
UEFAは組分け前に出場チーム決めるべき
39 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/26(金) 12:26:54.44 ID:1gmO2cN10
>>29
ギョケレシュがブレイクするまで予選ボロボロでプレーオフに回ったから仕方ない
44 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/26(金) 12:28:04.07 ID:H7BbELoJ0
>>29
だって欧州予選0勝のブッチギリ最下位だし
プレーオフは2位までだけどネーションズ枠で参加出来た
49 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/26(金) 12:29:37.13 ID:eRn4wcXm0
>>29
組分け抽選会までに予選終わらせる日程組まないと世界中が迷惑するのに、欧州予選が盛り上がる事しか考えないクズだからな
30 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/26(金) 12:20:53.78 ID:HijKHe190
佐野2-2オラ5-1スウ1-1田中
=佐野5-1田中
31 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/26(金) 12:21:25.31 ID:DNBPg83T0
結局4点差で勝たないと1位通過できなかったってこと?
32 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/26(金) 12:22:43.78 ID:GthOCO+D0
このままパラグアイとオーストラリアが引き分けで終わると、
韓国兄さんの3位枠がまた一つ減る…
33 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/26(金) 12:22:56.22 ID:Vo3oqViF0
日程が後のグループのほうがさじ加減ができるよなw
40 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/26(金) 12:27:01.23 ID:67BFHf/m0
>>33
中休みが減る
ブラジルは中4日
日本は中3日
50 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/26(金) 12:29:40.46 ID:C1vkXTso0
>>40
2位までに抜けられるチームは前半が良いって事だな
34 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/26(金) 12:22:58.24 ID:if6wyFQT0
前回の方が全然良かったな 大人2組の21で戦うんだから わかりやすかったし
36 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/26(金) 12:24:09.07 ID:if6wyFQT0
大人の組の 21→となりの組の二位一位
37 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/26(金) 12:26:02.61 ID:GyDj4kzv0
日本は1位を狙うには大量得点が必要で無理する意味がない
スウェーデンは2位を狙ってもどうせブラジルで無理する意味がない
お互いドローで良いよなとなる
38 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/26(金) 12:26:08.00 ID:ilQJF2750
パラグアイとオーストラリアは強く当たってあとは流れでって感じか
41 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/26(金) 12:27:24.17 ID:tqwFxGCS0
勝ち進めばどんどん難敵と当たるしな
避けては通れない
42 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/26(金) 12:27:35.73 ID:tmDpQKJl0
緩い雰囲気の試合だったな
どっちも引き分けでいいやと
43 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/26(金) 12:27:38.44 ID:LJ8S1jKP0
てか 失点したシーン あれなんだよ
余裕あったろう取れよ 下手くそw
45 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/26(金) 12:28:08.44 ID:VwdCtQ2R0
たいてい大勝すると次の試合駄目だからな
ちょうどいいかもな
46 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/26(金) 12:28:52.06 ID:tmDpQKJl0
オージーとパラグアイものんびりとした試合
勝ち点4でいいとこういう試合ばっかになるわ
47 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/26(金) 12:28:52.60 ID:6Sa3m+lX0
やっぱり予想通り強かった
W杯そんな簡単に勝てるもん違う
48 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/26(金) 12:29:18.20 ID:xhXWXCA/0
どこもかしこも勝ち点4狙いか
51 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/26(金) 12:30:41.94 ID:VBPO1jpk0
今回ドイツが初戦以外そんなに強くないから狙い目だな

コメント

タイトルとURLをコピーしました