サカナクション山口一郎が暴露「北海道出身芸能人の二大派閥」 大泉洋を「俺の嫌いな先輩」と告白

1 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/25(木) 13:00:24.47 ID:uJUlz6Eo9

ロックバンド、サカナクションのボーカル・ギター山口一郎(45)が23日深夜放送のニッポン放送「サカナクション山口一郎のオールナイトニッポン」(火曜深夜1時)に生出演。出身の北海道内に芸能人の派閥があると明かした。

山口は9月8日に46歳の誕生日を迎え、同日に3都市10公演のライブ「SAKANAQUARIUM 2026 透明」ツアーが日本武道館で開幕する。「9月6日日曜日には…俺2日後に武道館で初日で誕生日なんだけど。北海道の俺の嫌いな先輩、大泉洋から電話かかってきて。『水曜どうでしょう祭り』に参戦してくれと、言ってきたわけ。9月6日にあるから。札幌ドーム(現大和ハウス プレミストドーム)でやるから。人が入るか心配だからやってくんない?って電話かかってきて。直電で。しかもちょっと酔った勢いで」と切り出した。

「俺は8日はライブだから無理ですって言ったら。山口くん1人だったら来られるんじゃない?って。分かりましたと。じゃあ、オールナイトニッポンに来てくださいと。それと取引で、だったらいいですよと。じゃあいいよって。行こうじゃないのみたいな」と大泉とのやりとりを明かした。

続けて「加藤浩次さんも呼びますよと。大泉洋さんと加藤浩次さんと俺とで、北海道の派閥争いをね。俺は加藤浩次派だからさ。みんな知らないと思うけど、北海道出身芸能人でね、加藤浩次派と大泉洋派に分かれるわけですよ。俺は加藤浩次派の2次団体だから」と告白。

「大泉洋派を、加藤浩次派としては駆逐したいわけよ。だから大泉洋派の2次団体の人にも来てもらって。ちょっとこう4人でトークできたらいいなと思っています」と明かした。

山口と加藤はともに小樽市出身。2人はSTVラジオ「加藤さんと山口くん」で共演中。大泉は札幌市出身。

大泉が出演する「水曜どうでしょう祭UNITE2026」は9月5、6日に大和ハウスプレミストドームで開催される。

山口一郎が暴露“北海道出身芸能人の二大派閥”相手側の「俺の嫌いな先輩」も実名告白 - 芸能 : 日刊スポーツ
ロックバンド、サカナクションのボーカル・ギター山口一郎(45)が23日深夜放送のニッポン放送「サカナクション山口一郎のオールナイトニッポン」(火曜深夜1時)に… - 日刊スポーツ新聞社のニュースサイト、ニッカンスポーツ・コム(nikkans...
レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/25(木) 13:01:21.29 ID:ba2/e+f+0
ここであのちゃんが一言↓
3 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/25(木) 13:01:35.32 ID:OwZtLHd/0
大泉洋って結構ノンデリだからなあ
鬱病になるような人とは相性悪いだろ
31 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/25(木) 13:06:46.01 ID:s6k9ZhIA0
>>3
ノンデリじゃなかったらヒゲに潰されてたろw
63 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/25(木) 13:13:13.89 ID://65V5SR0
>>3
岡村の異変にいち早く気付くくらい目配りできるぞ
72 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/25(木) 13:15:31.54 ID:OwZtLHd/0
>>63
大泉って面白いけど傲慢なやつってイメージ
4 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/25(木) 13:01:46.32 ID:c17Vpe8k0
メチャクチャ仲良いじゃん定期
5 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/25(木) 13:01:59.16 ID:1szNpj/+0
なんだプロレスか
6 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/25(木) 13:02:04.17 ID:Ku9erb4e0
そりゃそうだろ
フジテレビの使う側押さえた大泉だから弱いやつ潰されるだろ
8 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/25(木) 13:02:22.79 ID:91NBu29s0
やっぱりプロレスじゃねーかww
プロレスならきたえーるでやれww
9 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/25(木) 13:02:25.99 ID:D0J9zkxb0
松山千春はどっちの派閥だ
16 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/25(木) 13:04:10.10 ID:WWd5ZrQa0
>>9
ムネオ派だよ
24 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/25(木) 13:05:36.09 ID:UwOBbfnS0
>>16北海道の真ん中とか東の方はまた違う団体なんじゃない
18 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/25(木) 13:04:18.85 ID:VZvReVC80
>>9
これは、千春に怒られるわ、山口。
もう千春は、両派閥の上の総大将とか言っとけw
10 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/25(木) 13:02:57.86 ID:Fv+HNk0p0
仲いいじゃねーか
11 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/25(木) 13:03:23.33 ID:91NBu29s0
>>1
大泉洋は札幌出身
ってしれっと嘘ついててワロたww
大泉洋は江別市出身だろ!
13 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/25(木) 13:03:30.67 ID:OpP7Yh+b0
この人北海道だったんか
何故チウニチファンに
21 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/25(木) 13:05:24.55 ID:VZvReVC80
>>13
父ちゃんが岐阜に住んでたんか、出身でだとか
ここからファンの人が詳しく↓
35 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/25(木) 13:07:27.79 ID:afLgeA4S0
>>13
父親が岐阜の人という影響。
ガッツマン彦野のファン。
42 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/25(木) 13:08:59.63 ID:Ojtghx1n0
>>35
サヨナラホームラン打って代走出された彦野か
45 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/25(木) 13:09:32.71 ID:afLgeA4S0
>>42
奇しくもその代走は山口。
14 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/25(木) 13:03:56.18 ID:qxvoBBSc0
大した派閥じゃないね
15 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/25(木) 13:03:57.32 ID:LNfMbAL50
加藤浩次と山口に北海道のイメージないのよ
26 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/25(木) 13:06:15.76 ID:VZvReVC80
>>15
両方とも札幌の隣の小樽。
48 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/25(木) 13:10:16.52 ID:2vPlkiCM0
>>15
北海道のイメージがあるタレントなんて田中義剛ぐらい
52 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/25(木) 13:10:56.27 ID:mXCG8GlF0
>>48
ミスター北海道ですよな
田中義剛さんは
17 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/25(木) 13:04:17.00 ID:0zGVJu500
声も背中も綺麗な大泉の勝ちだな
19 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/25(木) 13:05:11.96 ID:+9X77Du40
大泉は江別じゃないのか?
札幌じゃないだろう?
36 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/25(木) 13:07:43.54 ID:s6k9ZhIA0
>>19
苫小牧や小樽や千歳は札幌市民面してるよ
41 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/25(木) 13:08:45.64 ID:VZvReVC80
>>36
流石に苫小牧はねーべ。
57 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/25(木) 13:12:16.93 ID:s6k9ZhIA0
>>41
いや説明が面倒だから札幌?って聞かれたらYESって答えてる
室蘭の友達も同じ感じ
20 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/25(木) 13:05:17.87 ID:iCvdTDRa0
山口二郎と混同されてそう
22 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/25(木) 13:05:27.90 ID:eRB5chua0
ドラゴンズドラゴンズ言ってるから全く北海道感ないな
23 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/25(木) 13:05:31.89 ID:fy2bTvCz0
「夜の踊り子」だけの一発屋
25 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/25(木) 13:05:50.76 ID:mXCG8GlF0
田中義剛をどちらかにいれてください
33 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/25(木) 13:07:15.11 ID:VZvReVC80
>>25
( ゚ω゚ ) お 断 り し ま す。田中さんは青森県に入っています。
44 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/25(木) 13:09:29.99 ID:mXCG8GlF0
>>33
北海道に高額納税してるので北海道にお譲りします
62 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/25(木) 13:13:12.98 ID:s6k9ZhIA0
>>33
田中義剛が北海道のローカル局で偉そうにしてたのは黒歴史だよな
67 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/25(木) 13:14:39.03 ID:mXCG8GlF0
>>62
どこでも偉そうにしてますよ
通常の義剛ですね
38 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/25(木) 13:08:05.16 ID:Ojtghx1n0
>>25
内地だろお前
27 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/25(木) 13:06:24.81 ID:6AqAslK20
なかよしこよし
28 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/25(木) 13:06:27.60 ID:vXeisU0c0
こいつらはプロレスしてるだけだからいいけど松山はね…
29 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/25(木) 13:06:34.04 ID:FT5D/Hbz0
畠山みどりも呼べよ
30 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/25(木) 13:06:43.13 ID:uyErCrMU0
北海道出身といえば
大泉洋、中島みゆき、松山千春、極楽加藤タカトシ、内田リコ
32 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/25(木) 13:07:14.06 ID:kishuogu0
wwww どうでしょう風のプロレス仕掛けてるな。
34 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/25(木) 13:07:25.30 ID:rObpXGGs0
加藤とオオイズミは合わなそうだわな
どっちも根が悪そうだし
37 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/25(木) 13:08:00.21 ID:VZu5OTnb0
愛知出身だと思ってた
39 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/25(木) 13:08:05.51 ID:BFzmSYif0
タカアンドトシ派いねーのかよ
46 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/25(木) 13:09:58.55 ID:TchusGyB0
>>39
モリマン
53 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/25(木) 13:11:15.70 ID:91NBu29s0
>>39
しろっぷと初恋太郎
40 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/25(木) 13:08:24.12 ID:Ytj1fPyP0
山口一郎はタレントになりたいの?
43 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/25(木) 13:09:12.82 ID:91NBu29s0
北海道には【東白石中学校】派閥という少数ながら精鋭の派閥もある

3年生→元競馬騎手で今月殿堂入りした競馬調教師蛯名正義
1年生→錦鯉の長谷川
英語教師→大泉洋の母親
が1年間だけだが同じ学舎にいた

50 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/25(木) 13:10:32.37 ID:RXBMIeyQ0
本当に嫌いだったらこんなこと言えんわなw
51 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/25(木) 13:10:46.34 ID:OwZtLHd/0
鬱病ならノンデリタイプの人間とは付き合わないほうがいいぞ
54 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/25(木) 13:11:22.52 ID:Y19gcPaW0
これが正しいプロレスの仕方だぞ
55 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/25(木) 13:11:26.15 ID:TM3Qwzmr0
松山千春は?
56 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/25(木) 13:12:10.75 ID:OrtjNpvD0
GLAY辺り呼べば
大泉派からは知らんけど
58 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/25(木) 13:12:20.45 ID:v4PZEjSX0
と、とにかく明るい安村は何派?

俺はトランクス派

59 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/25(木) 13:12:21.62 ID:+YrJ1NI20
加藤浩次派と大泉洋派なんだw
60 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/25(木) 13:12:36.82 ID:BoB78pwc0
みんな仲が良いんだな
61 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/25(木) 13:13:03.05 ID:iTo3d0id0
反社イメージつけるのなんなん
65 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/25(木) 13:13:39.15 ID:tCL6rid60
こういうじゃれ合いする程度には仲良しなんだろうけど
ガチで北海道タレントでハブられてるの誰かいるのかね
沖縄と北海道は互助会仲いい印象だわ
74 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/25(木) 13:16:09.83 ID:TM3Qwzmr0
>>65
沖縄もガレッジセールゴリとスリムクラブ真栄田はガチで仲悪いな
66 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/25(木) 13:14:23.77 ID:vhdvuqc60
とにかく明るいとトムブラウンはどっち派だ?
71 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/25(木) 13:15:26.93 ID:TchusGyB0
>>66
錦鯉まさのり
68 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/25(木) 13:15:06.10 ID:4eyj43zi0
サブちゃんを忘れてる

大黒摩季、大沢逸美、矢部美穂

70 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/25(木) 13:15:19.01 ID:KZ4A2M7g0
前も聞いたが本当に嫌いなトーンじゃないな
73 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/25(木) 13:15:37.18 ID:91NBu29s0
実は北海道には大物がたくさんいるのに北海道で滅多に単独ライブが行われないのは
道民がケチでライブに金使わないの知ってるからなんだろうな
即日SOLD OUTになるどうでしょうライブとGLAYが異質すぎる
75 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/25(木) 13:16:15.12 ID:AK6w7f8N0
中日二世やろ
76 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/25(木) 13:16:19.27 ID:GgGsB4zF0
別にこんなこと言わなくてもいいのに

コメント

タイトルとURLをコピーしました