江別大学生集団暴行死 川村葉音被告に懲役30年、瀧澤海裕被告に懲役20年の判決

1 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/25(木) 13:49:59.71 ID:sDlurQ0l9

速報です。
2024年、江別市の公園で男子大学生に集団暴行し、死亡させたなどの罪に問われている裁判で、札幌地裁は川村葉音被告に懲役30年、瀧澤海裕被告に懲役20年、当時16歳の少年に懲役9年以上13年以下の不定期刑の判決を言い渡しました。

HTV 年 6月25日 13:38 掲載
https://www.htb.co.jp/news/archives_38295.html

レス1番のリンク先のサムネイル画像
4 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/25(木) 13:51:12.99 ID:IZn7H2PM0
無期か死刑じゃないの?
6 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/25(木) 13:51:38.37 ID:08TxFE/z0
強盗殺人だろ
無期か死刑だろ
7 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/25(木) 13:51:38.43 ID:6Ziyk3SN0
かなり重く出たなあ
15 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/25(木) 13:52:09.95 ID:sODw0ooy0
>>7
無期だと思ってたわ
8 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/25(木) 13:51:47.35 ID:xA4+eMOJ0
これはビックリですね
最低でも無期懲役だろ?
25 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/25(木) 13:52:56.65 ID:LI/YsxO10
>>8
最低でも30年の有期
35 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/25(木) 13:53:42.92 ID:LI/YsxO10
>>25
間違えた
最高で30年の有期
9 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/25(木) 13:51:50.42 ID:+rb0s7wB0
北海道の常識は日本の常識とかけ離れてる
北海道民国は韓国の属国にでもなったほうがいい
10 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/25(木) 13:51:50.49 ID:Rd4ipGQu0
てことは
より邪悪な八木原は無期だな
11 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/25(木) 13:52:05.85 ID:vuIePFp80
30年は有期刑だと最長クラス?
リコより長いのか
(´・ω・`)
43 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/25(木) 13:54:06.10 ID:L7HQzN/f0
>>11
有期刑MAXは30年
76 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/25(木) 13:56:25.40 ID:vuIePFp80
>>43
サンキュー
やはりかなり重いなー
(´・ω・`)
12 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/25(木) 13:52:05.71 ID:v5ji5xHJ0
こりゃあ主犯は死刑ですわ
13 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/25(木) 13:52:07.24 ID:xrIEhn+O0
川村と瀧澤はもう少し割り引くと思ってたが
まあ川村は控訴だろうな
14 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/25(木) 13:52:08.63 ID:TksXedjC0
川村 無期懲役→懲役30年
瀧澤 懲役20年→懲役20年
少年B 10~15年の不定期刑→9~13年の不定期刑
16 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/25(木) 13:52:12.15 ID:+rb0s7wB0
北海道の土人達ははそもそもとして知能が低い
17 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/25(木) 13:52:14.78 ID:yb7Vujbr0
川村は想定内だったけど瀧澤は思ってたより重い
15年くらいになるかと思った
18 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/25(木) 13:52:24.65 ID:fRR8AGzD0
リコより重いのかよw
64 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/25(木) 13:55:34.94 ID:Tg+Wvc1+0
>>18
56すまでに苦痛を与えた分長いんじゃね
90 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/25(木) 13:57:02.97 ID:fDrFi1L40
>>18
金を奪うために口座の暗号を聞き出すために何度も拷問したからな
19 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/25(木) 13:52:30.81 ID:FtnzVVXR0
蛮族北海道民の日常
20 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/25(木) 13:52:35.24 ID:HUVkjvew0
無期逃れたか
ハオは全て川口怖さに嫌々やったことだしな
21 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/25(木) 13:52:43.96 ID:nc/1xFNr0
リコカス超えたね
22 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/25(木) 13:52:52.23 ID:1Gf4Q7e50
お前ら法廷に殴り込まなかったの
23 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/25(木) 13:52:54.60 ID:KUeJqWdV0
判決が甘すぎて模倣犯出るわ
24 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/25(木) 13:52:55.37 ID:eyp5UTGA0
>>1
りこ 27年
葉音 30年

葉音の勝ちか

26 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/25(木) 13:53:01.11 ID:mXYORrjB0
無期だろ
検察は上告しろよ
28 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/25(木) 13:53:10.73 ID:3mpob1i90
こんな判決じゃ九州のおっさんがまたキレるぞ
30 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/25(木) 13:53:17.85 ID:tYsCq4Jo0
いやかなり重いだろ
川村とかいう女は20年でも重いと思うし
そうなると主犯2人は無期か死刑あるかもな
31 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/25(木) 13:53:19.22 ID:uzj3uEhi0
え?何で有期刑なんや??
これは検察はまだまだ戦わんといかんぞ
32 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/25(木) 13:53:23.33 ID:ZPngyPfb0
ラーメン食ってリコ超えの懲役刑とか大馬鹿の馬鹿すぎて笑えるわ🤣

遺族「ラーメンの味は美味いかい?(煽り)」

33 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/25(木) 13:53:30.56 ID:6P4+h3o20
なんでこんな甘いの…ガッカリする
34 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/25(木) 13:53:38.52 ID:+rb0s7wB0
北海道人は言葉遣いも人間性も魂も心も下品
91 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/25(木) 13:57:06.25 ID:SaAdSzZf0
>>34
流刑民族だからしゃーない
36 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/25(木) 13:53:43.26 ID:zOQmGEH20
主犯の川口は最低でも無期になりそうだな
37 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/25(木) 13:53:45.53 ID:X8auiGds0
リコより重くて草
38 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/25(木) 13:53:51.37 ID:CZj3+S0C0
こんなんだから犯罪が無くならない
39 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/25(木) 13:53:54.92 ID:zZ4zSt7S0
まん割キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
40 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/25(木) 13:53:55.71 ID:pxU2aMA90
30年出たか
有期刑では最も重い量刑だ

この上は無期拘禁刑と死刑しかない

41 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/25(木) 13:54:04.26 ID:usH4P28y0
なんかヤケにでもなってたんかこの人
44 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/25(木) 13:54:16.09 ID:bTxJhRGk0
犯した罪と罰が釣り合ってない
45 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/25(木) 13:54:19.17 ID:6y7HqXtd0
日本の司法は終わってるわー
46 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/25(木) 13:54:20.30 ID:+rb0s7wB0
北海道土人は迷惑だから日本に来ないでほしい
47 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/25(木) 13:54:22.49 ID:u2cgTZ7u0
少年割やめろよ
48 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/25(木) 13:54:26.58 ID:bEtReuTy0
ハオが司令塔かつ暴行実行犯だもんねだと
49 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/25(木) 13:54:28.42 ID:WDyg1mYt0
そんなことよりたっくんに彼女居るのかどうかが気になる…
66 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/25(木) 13:55:44.37 ID:TksXedjC0
>>49
八木原さんこんにちは
50 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/25(木) 13:54:32.46 ID:hUhBnBSG0
警察と寝てれば軽くなるのに
51 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/25(木) 13:54:36.98 ID:/jDwJyVF0
50歳で出てきても人生詰んでるじゃろ
52 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/25(木) 13:54:38.46 ID:e3I6i9k40
これで30年なら
八木原は無期懲役だな。
死刑は無いな。
53 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/25(木) 13:54:41.48 ID:yb7Vujbr0
30年って途方もない時間だぞ
有期刑は刑にならないと思ってるのか
73 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/25(木) 13:56:16.45 ID:PsK6JeSe0
>>53
出てこられる有期と出てこられない無期じゃ全然違うからじゃね
88 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/25(木) 13:56:54.30 ID:sODw0ooy0
>>53
どうせもっと早く仮釈放だろ
104 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/25(木) 13:58:02.15 ID:V9aIAs6U0
>>88
凶悪犯の場合仮釈でも9割だから早くても出てこれるのは27年後
109 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/25(木) 13:58:30.96 ID:PsK6JeSe0
>>88
遺族が生きてるうちはおそらくない
55 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/25(木) 13:54:57.96 ID:z4Cynppw0
リコより長いのは、リコは写真晒された被害者だから?
63 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/25(木) 13:55:33.29 ID:L7HQzN/f0
>>55
こっちは強盗が入ってるから
94 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/25(木) 13:57:22.43 ID:z4Cynppw0
>>63
なるほど
憎い相手から金を取りたかったら暴行は駄目、ボコリたかったら金取っちゃ駄目って事だな
57 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/25(木) 13:54:59.87 ID:7J8hFQ9i0
無期じゃなかったのか
うーむ
まぁ有期刑のMAXではあるが…
58 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/25(木) 13:55:00.34 ID:j4wLEoUZ0
川口はまだ?
60 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/25(木) 13:55:19.55 ID:vmbLVMfx0
川村の有期刑への減刑理由について解説してほしいな
裁判所が理由を述べた後にYouTubeで解説してくれるやつがいるだろうな
瀧澤は求刑が20年とそもそも軽すぎて満額食らった
16歳は胸糞だけど少年法適用で9から13年の不定期刑
81 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/25(木) 13:56:34.80 ID:yb7Vujbr0
>>60
あくまでも従犯だし
川村の暴行があったにせよ女性の蹴りなんて直接死に繋がったとは考えにくい
62 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/25(木) 13:55:23.46 ID:UeMb/3Uf0
あれ?
死刑じゃないの
68 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/25(木) 13:55:54.46 ID:I850voEe0
八木って奴はもっと甘いんだろ?裁判も別扱いしてるのか?言い出しっぺだろコイツ
69 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/25(木) 13:56:01.43 ID:tnINXb/50
川村はいかにも悪いことしそうな、やんちゃな風体だけども、
八木原って全然そんなふうに見えないのが怖い
真面目で大人しい女子にしか見えない
71 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/25(木) 13:56:11.42 ID:ApWNuVe90
強盗致死で何で30年なの
何か減刑する要素があったの?
95 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/25(木) 13:57:23.69 ID:tnINXb/50
>>71
主犯格の少年が恐ろしくて止められなかったというところじゃないの?
そこら辺の主張が、一応考慮されたとか
72 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/25(木) 13:56:14.63 ID:QVSFPcBP0
日本がクソなのは
外国人ではなくて司法と警察のせい
74 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/25(木) 13:56:16.86 ID:DCpSAVjG0
軽すぎるだろ
75 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/25(木) 13:56:23.12 ID:pQSfbteF0
軽すぎワロタ…
77 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/25(木) 13:56:25.73 ID:WoZuCe/x0
死刑にしとけ
78 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/25(木) 13:56:26.75 ID:ALZyyIxM0
日本国籍を捨てれば不起訴で済んだのに
80 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/25(木) 13:56:34.29 ID:r7Bkzec20
子供産めないな
83 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/25(木) 13:56:45.03 ID:mXYORrjB0
残り3人は無期か死刑だな
84 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/25(木) 13:56:48.82 ID:97tIN/Ud0
無期じゃないのかよ
85 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/25(木) 13:56:48.81 ID:/OxEkhmT0
旭川と江別、どっちも同じくらい凶悪犯罪じゃねえのか?
101 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/25(木) 13:57:49.62 ID:VYFTogLT0
>>85
名目上は強盗殺人と殺人の違いはある。
87 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/25(木) 13:56:51.66 ID:Vl4E1sc90
少年はやり直せる年齢で出所だな
92 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/25(木) 13:57:06.34 ID:HUVkjvew0
川口とタッキーってなんで顔似てんの?
兄弟なの?
93 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/25(木) 13:57:08.23 ID:LOc21O170
内田莉子と旭川刑務所でかち合うのか
98 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/25(木) 13:57:29.97 ID:z+j4KfMm0
旭川が軽かったから調整したかなぁ…
114 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/25(木) 13:58:52.62 ID:L7HQzN/f0
>>98
旭川は満額
こっちは減額
99 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/25(木) 13:57:45.36 ID:KA6f3kzP0
主犯の死刑回避が濃厚なんかね
主犯が無期となると川村はそれ以下にせざるを得ないのか

あるいは主犯は死刑で従犯筆頭の川村は本来なら無期だが
女性割で30万人にダウンって計算なのかもしれんが

100 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/25(木) 13:57:47.29 ID:Sz2pYaP40
執行猶予付けて遺族で私刑でいいよ
罪には問わない
102 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/25(木) 13:57:51.43 ID:Tr+/U+1+0
まぁこれくらいだよね と言っても有期刑の最長は中々重い
105 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/25(木) 13:58:03.37 ID:9B/Pca4E0
ま●こ割本当にいらん
106 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/25(木) 13:58:04.46 ID:wwr4qh320
>>1
男なら死刑でいいが

女なら再犯率ほぼ0だし、いくらでもやり直しが効く。判決は妥当なんだが
なんだかなぁー
シャバに40で出たら70代の金持ち爺さん捕まえて優雅に暮らすんだろうなぁ

107 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/25(木) 13:58:11.53 ID:RGFuaEZH0
内田とどう違うのって言われるぞw
あくまで暴行したのは男やしw
111 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/25(木) 13:58:40.76 ID:tYsCq4Jo0
出所する頃には閉経してるし子供も産めないしあの顔じゃ歳食ったらさらにひどくなって結婚も出来ないだろう
反省してる態度を見せてたし、出れる可能性ないと思うって言ってたなら控訴せずそのまま刑をうけいれるだろうな
112 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/25(木) 13:58:40.83 ID:3XtSM9C00
控訴して無期になればいい
126 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/25(木) 13:59:52.52 ID:aBWP/pca0
>>112
検察はまず控訴しない、残念だが…
132 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/25(木) 14:00:32.05 ID:L7HQzN/f0
>>126
付帯控訴くらいはするかもねだよねw
136 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/25(木) 14:00:59.99 ID:VYFTogLT0
>>126
弁護側が控訴すると、検察も控訴する可能性が高い。
113 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/25(木) 13:58:40.96 ID:Rd4ipGQu0
【浅井学園北翔大学 偏差値BF ~】はプレスリリースするんだよな?

オマエん何処の現役学生だった川村が、前代未聞の犯罪者になった瞬間や

115 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/25(木) 13:58:54.18 ID:YrV/g3wi0
この国の司法って更生させる気が無いよね?
模範で25年としてもそこからの人生どうするのよ
116 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/25(木) 13:59:01.63 ID:pvEVffzn0
ムショでリコと同じ房に入れたら面白そう
117 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/25(木) 13:59:03.77 ID:vN9FThvO0
犯人グループ大勝利キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
生きてシャバに出られるぞ!
118 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/25(木) 13:59:11.41 ID:IAO45PDg0
大勢で1人を殺したときは罪を重くするべき
今は逆に1人あたりの罪が薄まって刑が軽くなってる
119 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/25(木) 13:59:17.54 ID:vmbLVMfx0
リコより重いのは当たり前
刃物無しで2,3割の失血をさせた中南米マフィアみたいな
殺し方が量刑に影響する
リコも酷いがよくある連れ回し殺人
こっちは令和のコンクリ詰め殺人と言われている
130 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/25(木) 14:00:06.68 ID:Euh5yru70
>>119
リコの判決が非難囂々なのを受けて、陪審員が流されたんだろ
121 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/25(木) 13:59:23.06 ID:hhS5+GaK0
しかし、出てきた時には閉経したババア。残りの人生は良くてパートしか出来ない。貧乏生活確定。
122 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/25(木) 13:59:25.01 ID:y1Cmx1FR0
自民党だと犯罪者が幸せに暮らせるからな
123 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/25(木) 13:59:34.70 ID:GmItTzzY0
出てきたら親が死んでる感じか
124 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/25(木) 13:59:44.75 ID:U8njlGMM0
五、六人で殺したから1人あたりの罪は割り引かれるってこと?
125 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/25(木) 13:59:46.59 ID:eB0r90BZ0
ラーメンは割引きしてタッキーがそのままなのがよくわからん
127 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/25(木) 13:59:55.86 ID:Rd4ipGQu0
検察は控訴やろ
128 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/25(木) 13:59:58.95 ID:V2kIcWgC0
30年ってw
無期にしてやれよ
希望を持たせるな
129 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/25(木) 14:00:05.26 ID:bzb7M/ti0
金を奪ったかどうかよりどんな残虐な殺し方をしたかで量刑決めろよ
133 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/25(木) 14:00:36.93 ID:VnSAtMNs0
何十年も生かしとくの税金の無駄
懲役刑は10年くらいまでにして、それ以上の刑になる凶悪犯はとっとと死刑にしてほしいわ
134 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/25(木) 14:00:52.78 ID:QI59eLFV0
こっちの集団リンチ強盗殺人はやってる事がリコよりも凶悪だしな。30年でも軽いぐらいだ
135 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/25(木) 14:00:56.39 ID:i5lRKjCm0
え、法定刑ってなんなの
強殺は死刑か無期しかないんじゃないの
137 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/25(木) 14:01:00.44 ID:VcEBv3eq0
50手前で出所出来そうだな
第二の人生頑張れよ

コメント

タイトルとURLをコピーしました