青森県で最大震度6強の地震 NHK、朝ドラ『風、薫る』第64話は放送中止 『あさイチ』時間帯もニュース継続

1 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/25(木) 09:30:24.07 ID:y4e2KxrO9

https://news.yahoo.co.jp/articles/eb8102ac8c36b43fced6cb83a19c53901672c8ff

青森県で最大震度6強の地震 朝ドラ「風、薫る」第64話は放送中止 「あさイチ」時間帯もニュース継続

25日7時30分ころ、岩手県沖の深さ50キロメートルを震源とするマグニチュード6・9の地震があり、青森県で最大震度6強の地震が観測された。

これを受け、NHKは連続テレビ小説「風、薫る」(月~土曜前8・00、土曜は1週間振り返り)の第64話の地上波での放送を中止。地震ニュースを継続した。

8時9分頃、字幕で「『風、薫る』第64回は午後0時45分から放送予定です」と告知した。

また、続く「あさイチ」(月~金曜前8・15)も特別編成。地震ニュースが続いた。

番組表ではこの日の放送は「愛(め)でたいnippon 上野界わい▼政治のことは話しづらい?上野界わいブラリ旅▼動物園でいま人気急上昇“っぽくない動物”▼じゃない方の“裏上野”でおしゃれな店が続々誕生!▼蔵前で女性が殺到するレザークラフト教室人気の秘密」と告知されていた。

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/25(木) 09:31:12.12 ID:UjfnNTdb0
朝ドラ中止は大きな災害
3 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/25(木) 09:32:26.41 ID:ilZzQfnt0
どうせなら明日のサッカー中継潰してくれよ
4 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/25(木) 09:33:11.51 ID:Gh4XUH8V0
ベネズエラでもマグニチュード7.5
ワールドカップ中止だな
5 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/25(木) 09:34:30.61 ID:dRvWcuZL0
ちょんと通販しかないし一番起きてほしない時間帯やわ
6 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/25(木) 09:37:27.56 ID:vR00ekBz0
ラヴィットも中止
23 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/25(木) 09:57:06.45 ID:1teR5l5Y0
>>6
強行していつもみたいな空虚なバカ騒ぎしてたら伝説になれたのにw
32 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/25(木) 10:21:46.27 ID:AMhcyg690
>>23
ほんとにな
誰が朝からあんなの見てるんだろ
7 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/25(木) 09:37:35.97 ID:QGNHmmEj0
後発地震に至らず
明日のNHKサッカーでのL字画面回避
8 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/25(木) 09:40:33.57 ID:TEMx2YgS0
6強だからなあ
強いてことは弱くないってことで
9 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/25(木) 09:42:03.11 ID:weo6dodM0
明日なら(脳筋●●の球蹴り遊び放映がつぶれて)よかったのにぃwwww
10 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/25(木) 09:42:47.65 ID:0e5Y1fa00
風薫るって全く話題にならないな
26 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/25(木) 10:03:42.52 ID:kcpx8QaU0
>>10
視聴率があの駄作「瞳」以下w
33 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/25(木) 10:21:47.05 ID:0e5Y1fa00
>>26
ばけばけや環奈の時は低視聴率って叩きまくってたくせに
主演があれだとマスゴミは大人しいなw
36 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/25(木) 10:25:41.70 ID:ZqYJOLGn0
>>10
看護婦学校が始まってやっと本筋に突入して面白くなったのに
その前がしょうもなさすぎてみんな脱落した
11 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/25(木) 09:44:05.94 ID:02wdeiBA0
紅白の翌日に能登地震とか、スウェーデン戦の前日に震度6強とか惜しいな
こういうときNHKはどっち優先すんのか見たいのに
20 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/25(木) 09:53:02.03 ID:7rhq+Fr50
>>11
試合は多分サブちゃんに回すんじゃないの
あるいは三重L字くらいにして背番号すら見えない画面で試合流すか
22 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/25(木) 09:53:49.32 ID:6d4HhD8K0
>>11
地震に決まってんだろ
テレ東とは違うんだよ
12 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/25(木) 09:44:43.37 ID:U3wDGYsP0
このまま終了して次の朝ドラを繰り上げてほしい
13 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/25(木) 09:45:03.86 ID:Ya8D/4Dx0
ワールドカップは?
16 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/25(木) 09:47:43.01 ID:rMlO05S60
>>13
Eテレ行き
15 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/25(木) 09:47:02.07 ID:Oc5CvQ4F0
BSは大谷さん通常運転だぞ
19 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/25(木) 09:50:34.79 ID:CXaslzvh0
公式
お知らせ

「風、薫る」第64回は
[総合]本日午後0:45から放送予定です。

21 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/25(木) 09:53:16.35 ID:WgJQFYZA0
NHKワールドカップ潰された
しゃーないからDAZNで見るか
25 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/25(木) 10:00:21.78 ID:M9G7bzjC0
NHKのダメさが出たね 過疎地と人口密集地を同レベルでニュース時間費やすなんて…
27 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/25(木) 10:08:05.27 ID:dFoe/Y5G0
これが明日だったらどうなってたか…
28 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/25(木) 10:10:21.19 ID:8mV9w7h90
災害メインでワイプで試合中継入れるんだろう
そういうのがあったような
29 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/25(木) 10:11:17.19 ID:8mV9w7h90
Eテレでやれるか
30 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/25(木) 10:18:16.08 ID:EeOOABR90
明日地震と台風の緊急特番で試合中継が飛んだら面白いな
37 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/25(木) 10:27:05.28 ID:dRvWcuZL0
津波無かったらNHKだけで良いのに
同じようなワイドショーしかないし
クソおもんないわ

コメント

タイトルとURLをコピーしました