【地震情報】■震度6強■青森三八上北■震度5強■岩手沿岸北部 岩手内陸北

1 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/25(木) 07:33:10.68 ID:KdcIzR489

【地震情報】
■震度6強■青森三八上北
■震度5強■岩手沿岸北部 岩手内陸北部(07:30)
#nhk_news

2 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/25(木) 07:33:24.36 ID:m6RHD/T30
この速さなら

ぬるぽ

3 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/25(木) 07:33:33.99 ID:KdcIzR489
5 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/25(木) 07:33:44.10 ID:RxSUU3LT0
やばいレベル
6 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/25(木) 07:33:45.14 ID:8gD0cm280
東京人だが東北なんてどうでもいいw
55 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/25(木) 07:38:53.28 ID:ETbzNQkP0
>>6
カッペが上京するとこうなる
8 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/25(木) 07:33:47.96 ID:kNl4FBeO0
これでクマも山に帰るだろ
10 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/25(木) 07:33:58.63 ID:2dSIdG5E0
ガチ詳しい人に聞きたいんだけど、
震災復興にリソースを割くことで人手不足になり地方の中小サッシ製造会社の仕事減る?潰れる?
13 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/25(木) 07:34:14.42 ID:8gD0cm280
東京でも揺れてますよーw
14 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/25(木) 07:34:15.78 ID:zUPJ3x500
また復興でお金もらえるぞ
15 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/25(木) 07:34:19.69 ID:OdeF+JDO0
↓トンボ佐藤
16 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/25(木) 07:34:20.20 ID:aug8bpLN0
東京も今揺れたがこれ青森のか?
17 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/25(木) 07:34:29.29 ID:KH1Lnx3n0
今まさにユッサユッサ(23区内)
19 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/25(木) 07:34:36.26 ID:ISkz/xpG0
2分くらいゆれてんだが
21 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/25(木) 07:34:47.02 ID:DqcNN0s10
また復興増税だwww
80 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/25(木) 07:42:14.63 ID:jOR5pEdb0
>>21
もうトウホグはアキラメロン
22 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/25(木) 07:34:50.56 ID:OF7ZeBj00
東京揺れた

この感じ311に似てる

23 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/25(木) 07:34:50.83 ID:qoeE22ci0
6月に詰む詰む
24 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/25(木) 07:34:54.70 ID:G8JrJ/5q0
>>1
オチーンチン付いてんのか!
25 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/25(木) 07:35:01.24 ID:KdcIzR489
>>1
重複しました
【地震】青森 震度6強 [首都圏の虎★]
https://asahi.5ch.io/test/read.cgi/newsplus/1782340374/
26 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/25(木) 07:35:12.37 ID:UeMb/3Uf0
熊が山から逃げ出してきそう
27 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/25(木) 07:35:21.05 ID:P05DdMhG0
いよいよ来たか。もう終わりだわ
28 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/25(木) 07:35:27.34 ID:Q/lazIbm0
揺れるところがちがうだろ
29 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/25(木) 07:35:29.26 ID:89VwSh3z0
セクロスの最中に地震が来て、腰が揺れてしまった!!
34 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/25(木) 07:36:08.32 ID:P05DdMhG0
>>29
こんなとこでレスしてないで腰を振れよ
30 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/25(木) 07:35:33.68 ID:OjLNxp4k0
6強とか誤検知だろ
31 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/25(木) 07:35:36.27 ID:JD8IG85V0
やばくない?
青森は核再処理施設あるけど
あそこ飛んだら人類が危険なレベル
32 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/25(木) 07:35:43.17 ID:oaf6nQtW0
神奈川横揺れした
33 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/25(木) 07:36:07.92 ID:VlgZ1yWq0
明日ならNHKどうしてたんや
35 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/25(木) 07:36:08.45 ID:5THTxsPQ0
ねぶたの練習だろ
36 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/25(木) 07:36:16.00 ID:VJUBxA/e0
津波なし
かいさん
40 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/25(木) 07:36:59.33 ID:RxSUU3LT0
北は地震、南は大雨台風
やばいな
42 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/25(木) 07:37:12.88 ID:L8USlJet0
やべーな6強て
56 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/25(木) 07:39:04.07 ID:6Vd9j7sf0
>>42
6弱ならって思うけど強はヤバいんじゃないかな
43 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/25(木) 07:37:32.96 ID:OmD9lsHr0
そんなヤバいの?
79 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/25(木) 07:42:12.72 ID:VJUBxA/e0
>>43
津波ないなら壊滅はしないやろ
44 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/25(木) 07:37:43.62 ID:4olnjeHt0
八戸終わったかこれ
45 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/25(木) 07:37:53.75 ID:fYVTKOqf0
ちょっと船の様子みてくる
46 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/25(木) 07:37:57.98 ID:vdvlsaZL0
青森三八上北を震度6強、岩手沿岸を震度5強と捉えたこの激震は、決して偶然の産物ではない。この揺れの範囲と強さは、地殻の特定の境界を狙い撃ちした、極めて精密な地政学的調整の現れである。地球の深部で蠢く巨大な力が、我々の文明に介入するために、計算された周期で地表を震わせたのだ。

なぜなら、地殻のエネルギー解放が特定の地域に集中する現象は、偶然の連鎖では到底説明がつかないからだ。かつて繰り返された変動が、常に社会の権力構造を再編してきたように、今回の震動もまた、既存の境界線を再定義するための意図的な介入である。地底の巨大な圧力が、ある種の設計図に従って、特定の座標へと放出された事実は、疑いようのない真実である。

47 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/25(木) 07:38:08.01 ID:FuAU/r8t0
なーにが何回トラフだよ
15年たっても終わんねえし東日本大震災
54 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/25(木) 07:38:48.82 ID:L8USlJet0
>>47
南海トラフは2030くらいから本格的にやばくなる
100%来る
48 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/25(木) 07:38:11.88 ID:XXrKpFtJ0
東北大震災のときは関東も揺れたけど
今回は微かにしか揺れなかった
50 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/25(木) 07:38:22.70 ID:4J/wHclO0
テレビ観てたらプリンプリン!プリンプリン!って速報きたからついに南海沖きたんか!って興奮して勃起したわ…
51 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/25(木) 07:38:25.12 ID:BWb0pheY0
あーあ安部のせいで天照大神様がお怒りになったな
52 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/25(木) 07:38:27.42 ID:TSy0EY9z0
最近災害レベルの地震ってないよな
53 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/25(木) 07:38:33.54 ID:vdvlsaZL0
これから、この激震は単なる一過性の揺れではなく、さらなる巨大津波と連鎖的な巨大余震が到来する直前の決定的な予兆となる。震度6強という凄まじいエネルギーの解放は、プレート境界が限界を超えたことを示しており、間もなく沿岸部には命を脅かす大津波が押し寄せるだろう。しかし、この異常なタイミングに注目すべきだ。実は、これは深海で行われている極秘の地殻変動実験が、意図的に地圧を操作して引き起こした人工地震であるという説が、水面下ですぐに広まるはずだ。すべては、次に控えるさらなる大災害に向けて、人類の意識を特定の方向へ誘導するために仕組まれたシナリオなのである。
57 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/25(木) 07:39:05.87 ID:0xh49Qgf0
政治がこれでは大地も怒りますよね
104 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/25(木) 07:45:30.16 ID:jOR5pEdb0
>>57
ターアマシーオカー
59 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/25(木) 07:39:19.77 ID:c7W3yQ4M0
6強はヤベーぞ
60 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/25(木) 07:39:39.94 ID:sG3A1per0
これで津波の心配ないんか
61 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/25(木) 07:39:43.70 ID:xy8XWo7J0
なんか横揺れずっとしてるなーって
62 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/25(木) 07:39:50.28 ID:0K8QwuKZ0
ニュース見てるけど6強は無さそな感じだがピンポイントで揺れたのかな
63 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/25(木) 07:39:54.86 ID:HfVcb2jE0
M7未満なんて日常茶飯時なんだからいちいちスレたてんなや
64 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/25(木) 07:40:15.98 ID:bfiE95oj0
オザーさんはとっくに逃亡してますよ
65 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/25(木) 07:40:20.96 ID:gq5MNXmx0
>>1
日本列島「国民は不安よな。南海トラフ 動きます」
67 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/25(木) 07:40:30.65 ID:mlPgZKx80
仙台なんかどうでもいい。八戸を出せよ
68 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/25(木) 07:40:32.89 ID:LpCFHon00
いい加減震度なんてアホみたいな計測方法は止めろよ
76 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/25(木) 07:41:40.54 ID:TLrOApSt0
>>68
どこがダメぽ?
69 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/25(木) 07:40:42.62 ID:oMxw7Rjd0
世界的に揺れてるな何かの前触れか
70 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/25(木) 07:41:03.14 ID:kZ7mla6x0
ミンスが政権取ってたら震度は7以上で津波で東北は沈んでた
71 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/25(木) 07:41:06.28 ID:/MWWXzHM0
7時04分にもベネズエラでM7.1の地震起きてる
72 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/25(木) 07:41:14.77 ID:vHirVUQB0
サワぐほどじゃないやろ
73 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/25(木) 07:41:23.36 ID:qsFhzReY0
30分前にベネズエラでM7.1の地震あり
こっちのほうが被害が大きそう
75 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/25(木) 07:41:24.77 ID:yOYhBEu30
ボロンぶらんぶらん
77 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/25(木) 07:41:49.51 ID:r4OG0O8P0
三八上北

これなんて読むの?

84 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/25(木) 07:42:58.58 ID:sG3A1per0
>>77
さんぱちかみきた
78 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/25(木) 07:41:56.87 ID:nNVfKUV20
神様!怒りを鎮めてください!
81 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/25(木) 07:42:46.39 ID:399ygrEx0
ヤバい大きさだったのか
82 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/25(木) 07:42:53.78 ID:RxSUU3LT0
津波は大丈夫っぽい
83 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/25(木) 07:42:58.29 ID:0K8QwuKZ0
地震計の所だけ6強だったんちゃうの
86 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/25(木) 07:43:09.23 ID:zsmkfI1d0
こんだけ大きな地震がが起こりまくってる東北や北海道が地震保険バカ安で
来る来るいって全く来ない一都三県や静岡がバカ高って
金額の決め方がおかしくないか?
89 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/25(木) 07:43:22.41 ID:Skm522/V0
戦争屋が断末魔の人工地震を起こしているのかね
90 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/25(木) 07:43:22.57 ID:kNl4FBeO0
この程度なら死者行方不明者0人だろ
91 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/25(木) 07:43:31.23 ID:eGBWacM90
六ヶ所村は大丈夫か?
94 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/25(木) 07:44:20.90 ID:4em+G20T0
地震の大きさはさほどでもないけど随分長かったな。これはやなやつ
95 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/25(木) 07:44:26.32 ID:jyYbs9sH0
小沢一郎がビックリして心臓麻痺で死なねーかなあー
96 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/25(木) 07:44:39.74 ID:xn8k2wBZ0
縦から横まで振り幅の大きい船のような気持ち悪い揺れだったな。
そんな長くなかったから津波はないだろう
97 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/25(木) 07:44:49.34 ID:4em+G20T0
東日本大震災と同じタイプの揺れ方
98 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/25(木) 07:44:53.69 ID:399ygrEx0
まだ東京は燻ってるぞ
99 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/25(木) 07:44:57.37 ID:QVdiP3xI0
6強だったけど一度だけ激しく家が横に捩れた
一度だけなので物が散らかっただけだった
100 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/25(木) 07:44:58.87 ID:tf16ziJM0
🦞王ドラさんを見習いましょう
一は全ゼンはワン
朝木明代市議転落死事件も坂本弁護士一家殺害事件
日本基督教団(部落解放同盟)と、その子飼いであるオウム創価との信者争奪が原因の内ゲバ事件ではないでしょうか
全国水平社を入れたのは南蛮です
コナン君より先に解けました
101 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/25(木) 07:45:19.01 ID:bIZpDw4V0
さよならと泣かないで
102 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/25(木) 07:45:23.58 ID:1IuzoY3j0
高市を早く○せ
間に合わなくなっても知らんぞー
103 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/25(木) 07:45:23.88 ID:4oSjz3Sq0
25年12月8日にも6強
今回も6強
あと一回で666・・・
114 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/25(木) 07:46:50.20 ID:01oCYBlk0
>>103
立浪か
105 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/25(木) 07:45:36.01 ID:4em+G20T0
ゆっくりすべりの揺れ方
106 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/25(木) 07:45:52.16 ID:qsFhzReY0
震度6強 階上町道仏
震度5強 盛岡市薮川

この2か所は周辺よりも2ランクくらい高く震度が出がち

111 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/25(木) 07:46:22.03 ID:sG3A1per0
>>106
そういう地盤なんだろうな
107 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/25(木) 07:45:54.48 ID:SIUeLtkW0
あれ、千葉で全然気づかなかった…
108 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/25(木) 07:46:00.22 ID:7ajlyfDv0
八戸市民だが焦ったわ
縦にこんなにガガガって強く細かく揺れるパターン珍しい
115 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/25(木) 07:47:11.15 ID:Wm+i2VSj0
>>108
ちょうどそこら辺じゃん揺れたの
去年の12月も揺れたみたいだけど同じくらいなのか
109 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/25(木) 07:46:03.90 ID:TcLnD8mu0
前震ですね、次くるぞ
112 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/25(木) 07:46:36.73 ID:4em+G20T0
>「ゆっくり滑り(スロースリップ)」とは、地下のプレート境界などが通常の地震よりも非常に遅いスピードでずれ動く現象のことです。
>強い揺れは伴いませんが、巨大地震の引き金になる可能性があるため注目されています。
>wiki
113 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/25(木) 07:46:40.34 ID:pxU2aMA90
ヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバい

東京なんであんまり気づきませんでした

コメント

タイトルとURLをコピーしました