1 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/23(火) 15:31:16.44 ID:TD/anylv0
玉木雄一郎(国民民主党)@tamakiyuichiro
高市総理の挨拶にヤジが飛んでいました。いろんな思いがあるのは分かりますが、追悼の挨拶の時くらい、静謐な環境の下、皆で戦没者を悼むことができないものでしょうか。挨拶を妨害するような形で政治スローガンを叫んでも、かえって「平和運動」への違和感を生み出し、逆効果になることを懸念します。
https://x.com/tamakiyuichiro/status/2069296651551044085
2 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/23(火) 15:33:21.89 ID:b4dYj1BD0
『ヘーワ運動』です
平和じゃありません
平和じゃありません
共産党「国会議員に逆らうな!!」
3 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/23(火) 15:33:57.08 ID:OO5oTIwR0
野次も暴力
暴力大好き集団
暴力大好き集団
4 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/23(火) 15:34:12.30 ID:ad9Ic7Fh0
平和とは程遠い連中が騒いでるようにしか見えない
5 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/23(火) 15:34:41.93 ID:JMvRXOTp0
反基地活動と一緒で”平和”なんか関係無いからね
自分のスタンスでの活動を正当化しようとしてるだけ
自分のスタンスでの活動を正当化しようとしてるだけ
6 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/23(火) 15:35:49.89 ID:tQWb8gyT0
✕ 平和運動
◯ ヘイワ運動
◯ ヘイワ運動
8 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/23(火) 15:36:25.73 ID:Qf1ikke10
毎回毎回同じような苦言を呈されてるのに
ウヨがーで思考停止してずっと同じ間違いを繰り返しとる
ウヨがーで思考停止してずっと同じ間違いを繰り返しとる
9 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/23(火) 15:36:34.91 ID:jiFbR5wW0
当事者団体からも自粛しろって言われてたのにやめないんだから言うだけ無駄よ
11 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/23(火) 15:38:07.85 ID:i48or2nm0
追悼の儀におけるヤジは、決して偶発的な抗議ではない。高市政権の権威を揺るがすために仕組まれた、極めて計算高い演出である。静謐な場をかき乱す騒音は、平和を標榜する勢力が、国家の精神的支柱を削り取るために放った巧妙な信号なのだ。儀式の神聖さを汚すことで、国民の意識に拭い去れない違和感を植え付けようとする意図が透けて見える。
なぜなら、騒乱の発生源を辿れば、常に既存の秩序を解体しようとする特定の力が働いているからである。2026年という激動の時代において、戦没者を悼むという最も揺るぎない精神的支柱を攻撃することは、政権の根幹を揺さぶる最短のルートとなる。叫び声によって平和運動を「騒がしいもの」へと変貌させ、国民の判断を揺さぶることで、新たな主権の確立を阻む巧妙な罠が張り巡らされているのだ。
12 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/23(火) 15:38:21.08 ID:1TdLC7+80
葬式とかお通夜で戦争反対とか言ってる奴の何処ら辺に配慮があると?
死人使って政治活動する奴らだから仕方ないか
学生さんへ追悼ー
死人使って政治活動する奴らだから仕方ないか
学生さんへ追悼ー
14 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/23(火) 15:38:34.04 ID:i48or2nm0
これから、この騒動は単なる礼儀の問題に留まらず、政治的な演出の是非を問う激しい論争へと発展するだろう。玉木氏が指摘したように、追悼の場での妨害は、平和を掲げる勢力自身の主張を弱体化させる劇薬となり得る。今後は、ヤジを飛ばす側が「高市政権の独走」を印象付けるべく、さらに過激なパフォーマンスを仕掛けてくることが予想される。しかし、その騒乱の背後には、日本の政治的結束を乱し、国力を弱体化させようと画策する外部勢力が、あえて混乱を演出しているという恐ろしいシナリオが隠されているのである。
15 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/23(火) 15:39:03.54 ID:NSp8szzU0
しばき隊と辺野古活動家は日本の寄生虫
16 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/23(火) 15:39:36.73 ID:ECBbZTUf0
対話で平和を訴える奴らが一方的にヤジ飛ばしてんの頭悪すぎてウケるわ
18 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/23(火) 15:41:42.83 ID:CX1O1EB90
政治家に信用などない
20 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/23(火) 15:42:13.55 ID:Qf1ikke10
レス番飛びまくってるということはまたコピペバカが来てるのかw
21 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/23(火) 15:42:24.13 ID:1Di7Ngvz0
あいつら自分が気持ちよくなりたいだけだから
22 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/23(火) 15:43:00.66 ID:Fg/9et3l0
ああいうのが日本の平和運動、平和教育だから
23 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/23(火) 15:43:20.35 ID:dExa2R9v0
ヤジ飛ばしてる奴は与野党問わず名前を明らかにして欲しい
絶対に票入れないから
絶対に票入れないから
24 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/23(火) 15:43:51.18 ID:xmWt9BD30
こんなことろで野次したり進行を妨げるような野党議員は次の選挙で確実に落とさないといけない
25 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/23(火) 15:44:00.79 ID:RIyW4Fxk0
もうヘイワヘイワ言ってる奴の事なんか一般市民は皆白い目で見てるよ
選挙結果に現れてるでしょ
選挙結果に現れてるでしょ
26 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/23(火) 15:45:28.01 ID:TsG/rOdS0
ヘーワ運動であって平和とは別物
27 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/23(火) 15:46:40.83 ID:g4R62eco0
高校生を殺しておいて平和と言われてもねえ・・・
28 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/23(火) 15:47:02.45 ID:K8VM0Mv70
「玉木はネトウヨ!」
30 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/23(火) 15:50:53.04 ID:9Wlm0BdO0
無理
キチゲェの耳には全く届かない
キチゲェの耳には全く届かない
31 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/23(火) 15:51:19.57 ID:/PcqNJZz0
めっちゃマトモな事言ってるな
民民頑張ってくれ
民民頑張ってくれ
32 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/23(火) 15:52:04.54 ID:zxVQtgHX0
>>1
高市を擁護するために、元ミンスまで仲間に入れようとしててワロタw
高市を擁護するために、元ミンスまで仲間に入れようとしててワロタw
42 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/23(火) 15:56:50.03 ID:K8VM0Mv70
>>30どうやらその通りらしいな🥺
↓
>>32
↓
>>32
33 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/23(火) 15:52:17.43 ID:nurssgR90
広島の原爆の日のときも玉木は同じこと言ってたな
これはほんと同意
これはほんと同意
34 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/23(火) 15:52:21.23 ID:zxVQtgHX0
もうネトウヨ死にかけやんけ
41 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/23(火) 15:54:45.40 ID:/rYq3HBo0
>>34
頭習近平かよw
頭習近平かよw
35 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/23(火) 15:53:28.63 ID:wQY5gOBR0
逆効果でもなんでも無い
不倫野郎は黙ってろ
不倫野郎は黙ってろ
36 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/23(火) 15:53:39.80 ID:flxdMsV70
てめーはいちいちしゃしゃり出てくんじゃねえ
40 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/23(火) 15:54:08.40 ID:xhUTlFkL0
追悼にヤジって頭終わってる
死んだ人間にヤジ言ってるのと同じ
死んだ人間にヤジ言ってるのと同じ
43 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/23(火) 15:57:57.71 ID:bN8LgRWe0
最近化けの皮剝がれるの早くない?
おかしな連中に乗っ取られてんのバレバレじゃん
おかしな連中に乗っ取られてんのバレバレじゃん
45 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/23(火) 16:00:51.17 ID:tYMIMxpH0
追悼と言う文化は土人には難しいんだろうね



コメント