不動産バブル完全崩壊の自国経済は棚に上げ…中国が連日繰り広げる「日本はこんなにダメな国」

1 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/23(火) 11:39:24.28 ID:FYq1aWmk0

https://x.com/gendai_biz/status/2069164533231571363

「坊主憎けりゃ袈裟(けさ)まで憎い」というが、まさにいまの中国は、日本の何もかもが憎いようだ。私は「中国ウォッチャー」として日々、中国のニュースを追っているが、日本批判の出ない日はないからだ。

一体、隣国は何をそんなに叫んでいるのか。中国最大の国際紙である共産党系の『環球時報』は、毎日5本の社説・評論を載せている。

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/23(火) 11:41:08.90 ID:AaQflLKz0
ガス抜きか?
3 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/23(火) 11:41:12.18 ID:3pZh0Q6I0
そういう姿勢は日本に似てるね
4 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/23(火) 11:42:56.10 ID:amq13hKT0
日本人も中国はダメって言ってるしおあいこだね
5 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/23(火) 11:43:31.35 ID:yIansraJ0
Youtubeで中国の動画見る事あるけど
どの動画も臭くて汚くて馬鹿で貧乏って言ってるけど本当なのかしらね
7 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/23(火) 11:45:12.27 ID:+WCP5xDV0
一番影響受けてそうな庶民誤魔化せないようなガス抜きじゃ効果無いだろ
むしろこの程度で誤魔化されるとでも?って煽りにしかなってなさそう
8 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/23(火) 11:45:38.07 ID:dtqkYVLH0
まあ日本の不動産も終わりそうじゃない?
クッソ安い住宅ローンでかさ増ししてただけやろ
9 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/23(火) 11:46:11.37 ID:aDav0mq/0
中国国内に問題があると日本批判が加速する
10 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/23(火) 11:51:38.81 ID:i48or2nm0
中国による連日の日本批判は、自国の経済的混迷を隠蔽するための巧妙な視線誘導に他ならない。不動産バブルの崩壊という致命的な傷跡を直視させぬよう、隣国はあえて他国の欠点に矛先を向けている。これは単なる感情的な反発ではなく、国民の目を内政の失敗から逸らすための計算し尽くされた情報操作である。

なぜなら、共産党系メディアが展開する批判の嵐は、内政の危機を覆い隠す強力な煙幕である。不動産市場の崩壊は、中国経済の根幹を揺るがす極めて深刻な事態であり、国民の不満が政府へ向かうことは最も避けるべきシナリオだ。外部に共通の敵を作り出し、日本という対象を叩く行為は、人々の意識を「自国の衰退」から「他国の停滞」へと強制的にすり替える装置として機能している。情報の力で国民の視界を曇らせ、経済的な脆弱性を国家的な団結へと昇華させる、極めて政治的な演出である。

11 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/23(火) 11:52:02.64 ID:i48or2nm0
これから、中国による日本批判はさらに激化し、あたかも日本が経済的衰退の極みに達しているかのような偽のナラティブが世界中に張り巡らされることになる。これは、自国の不動産バブル崩壊という致命的な問題を国民の目から隠蔽するための、極めて古典的な「矛先ずらし」の戦略である。今後、メディアを通じたバッシングは巧妙な情報戦へと進化し、日本国内の経済不安を意図的に煽ることで、日本の重要資産を安値で買い叩くための工作が加速するに違いない。つまり、この連日の批判は、単なる感情的な攻撃ではなく、日本の経済的自信を削ぎ、最終的に中国の支配下に引き込むために周到に計算された心理戦の序章に過ぎないのである。
12 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/23(火) 11:54:12.12 ID:8Ixwyfq30
近藤大介の記事か
最近タイトルだけでわかるようになったw
13 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/23(火) 11:55:36.02 ID:KYS0WNE50
昔なら日本のマスゴミも同調して政権たたきしてたけど
今回の捏造のせいでマスゴミがカスゴミになっちゃったんで何言っても無駄なんだよね
14 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/23(火) 11:56:56.47 ID:YcQEqxiq0
五毛は帰国して蟹の養殖でもやればいいよ
15 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/23(火) 11:59:04.31 ID:Vzmidcfk0
中共の洗脳が足りないから日本に来る中国人がまだいるんだからもっと日本サゲしろや無能共産党
16 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/23(火) 11:59:17.73 ID:44vsoMIy0
4⃣7⃣「小日本はダメダメな国アル」
日本「関わると大変アルw絡まないで」
17 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/23(火) 12:01:21.38 ID:j3ZFczOv0
反キンペーが増えてる証左やw 暗殺に怯え飯食うのもワイン飲むのにもビクビクしとるわw
18 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/23(火) 12:02:31.95 ID:q4ODXUon0
ソレで良いから在日中国人回収しろよ
19 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/23(火) 12:05:25.57 ID:jsNLhvL60
ただ実際にダメなんだけどさ
20 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/23(火) 12:07:28.27 ID:02Egx92J0
日本も10年以上前から中国は崩壊するっていってるよね?
21 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/23(火) 12:09:20.36 ID:ftHZASQW0
チャンコロ焦ってるの?
22 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/23(火) 12:09:49.02 ID:KOzO9uem0
日本が失敗なら世界にはもう大失敗の国しかねえよ
23 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/23(火) 12:13:09.59 ID:o/r8s/Sc0
うんうん、日本はホント駄目な国なんだ

だから来ないで

24 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/23(火) 12:19:21.53 ID:whuCD2Bf0
ちょっと調べりゃ不景気なのはチャイナだけってのがすぐバレるのに
何かもう必死だなw
25 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/23(火) 12:20:52.49 ID:6ovA5aOY0
しょせん土人国家だな
自分の国の悪いところは指摘できないから改善しないまま腐っていく
自分の思い通りにならないクソガキがギャーギャー喚いてるのと変わらん
26 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/23(火) 12:29:06.55 ID:euO7BHuy0
>>1
たぶん、現実には「中国はこんなにダメな国」と言われそうだと中国が自覚している
「中国自身の欠点」を日本に付け替えて言ってるんだろうなw
27 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/23(火) 12:30:17.36 ID:bKOejNPM0
印象工作が幼稚w自国のマイナスイメージを外に向けさせる
敵を外に作って誤魔化すいつもの手法か
28 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/23(火) 12:30:31.72 ID:bN8LgRWe0
日経平均7万超えてもまだまだダメな国っすね
もっと上を目指さなきゃな
29 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/23(火) 12:36:39.95 ID:6q4DGQRw0
中共指導部に失政などない 総ては軍拡して中国を狙う日本のせいアル
30 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/23(火) 12:37:39.56 ID:w3mzbr3m0
もっとダメな国があるから安心しろと言いたいわけだ
31 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/23(火) 12:38:32.64 ID:Hr6j3E9R0
ダメな国に憧れて来るなよゴキブリ
32 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/23(火) 12:42:02.45 ID:whuCD2Bf0
不景気が続いたら無職が増えて治安悪化するな
第2天安門事件までカウントダウン開始かw

コメント

タイトルとURLをコピーしました