
- 1 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2022/10/15(土) 17:56:44.90 ID:UHm9T1/Y9
-
排気量の小さい日本独自規格の軽自動車が米国で人気になっている。小ぶりでかわいらしい外見や燃費のよさが受け入れられ、様々な形で使われる。製造から25年経過した車は安全や環境の基準を満たさなくても輸入が認められる米国でのルールが追い風。1990年代に造られた中古の軽トラックにまで熱い視線が注がれている。
「小さくてかわいいから、どこの市場でも注目の的だよ」。米ワシントン州で自家焙煎(ばいせん)コーヒ…(以下有料版で,残り1433文字)
日本経済新聞 2022年10月15日 11:30
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUD12B1A0S2A910C2000000/ - 2 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2022/10/15(土) 17:57:20.42 ID:4JOMI3G10
-
ひらめいたニダ
- 3 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2022/10/15(土) 17:58:07.14 ID:l1ahwqck0
-
軽トラは過酷な使われ方してるからあんまり古いのは………
- 4 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2022/10/15(土) 17:58:43.78 ID:Ueoss2oN0
-
自動車メーカーはアメリカの品質基準に合った軽トラ
作った方がいいんじゃない? - 5 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2022/10/15(土) 17:59:00.86 ID:Rv4N2DLa0
-
走れ走れ日野の不正トラック
- 6 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2022/10/15(土) 17:59:08.56 ID:cRRTEYH/0
-
軽用のタイヤとか普通に売ってんのかな
- 14 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2022/10/15(土) 18:00:15.00 ID:ap+ln2dY0
-
>>6
Amazonで買えそうじゃね - 7 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2022/10/15(土) 17:59:11.88 ID:bZU5zFCj0
-
右ハンドルでも?
- 8 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2022/10/15(土) 17:59:22.08 ID:LQJH1DEq0
-
ワイの股間の軽トラも快走や
- 9 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2022/10/15(土) 17:59:34.16 ID:HZNIxwQf0
-
見た目が小さくてかわいい
- 10 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2022/10/15(土) 17:59:41.89 ID:HUQNROJX0
-
一見日本人が儲けてるって話かと思うんだけど、結局こういうので儲けてるのって、現地の韓国人だったりするんだよね。
- 15 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2022/10/15(土) 18:00:23.48 ID:touAT68l0
-
>>10
いや普通に輸入してるアメリカ人が儲けてると思うぞ - 42 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2022/10/15(土) 18:05:00.46 ID:Npm14cWz0
-
>>10
韓国人のほうが頭いいからな - 11 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2022/10/15(土) 17:59:41.91 ID:pj/vCqTc0
-
軽は絶対需要あるのに
海外では潰された感あるな - 33 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2022/10/15(土) 18:03:24.67 ID:yUf58lwh0
-
>>11
でもピックアップトラックと衝突したら
どうなってしまうんだろうか、という不安はある - 34 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2022/10/15(土) 18:03:26.30 ID:/0K/p9lF0
-
>>11
安全性に劣るのでバンパーはぶつけるためにあると思ってるメリケンに向いてないのは仕方がない - 12 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2022/10/15(土) 17:59:43.85 ID:dCRiqgzT0
-
数少ない円安の恩恵
- 36 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2022/10/15(土) 18:03:41.32 ID:pHQxEXvl0
-
>>12
数少ないわけがないだろ
日本の輸出額をいくらだと思ってる - 13 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2022/10/15(土) 18:00:08.87 ID:uAZMA/Il0
-
アメリカ人は右ハンドルとか気にしないん
- 16 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2022/10/15(土) 18:00:29.93 ID:1tux0oIS0
-
左ハンドル仕様に改造して輸出しろ
- 17 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2022/10/15(土) 18:01:01.12 ID:7wliNFQz0
-
軽トラ「わしカワイイ」
- 18 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2022/10/15(土) 18:01:05.54 ID:ey8jjCXO0
-
スティーブの動画でよくみる
- 19 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2022/10/15(土) 18:01:05.70 ID:r7cm0vQN0
-
アメリカ人はピックアップトラック好きだからねぇ
自分の庭の中乗り回すだけのために、軽トラとか良いかもね - 20 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2022/10/15(土) 18:01:29.77 ID:37MbD44i0
-
欧米人が日本人的な意味でかわいいって表現する単語って何?prettyとはまた違うよね?
- 27 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2022/10/15(土) 18:02:45.81 ID:U1wkBCX+0
-
>>20
cuteだろな - 21 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2022/10/15(土) 18:01:37.60 ID:FneCPJoe0
-
ガタイのいいアメリカ人だと窮屈に感じるもんじゃないの?
- 22 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2022/10/15(土) 18:02:07.00 ID:yUf58lwh0
-
軽トラに限らず軽自動車はアメリカでは珍しがられるんじゃないか
- 23 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2022/10/15(土) 18:02:20.97 ID:fVvii1Dz0
-
いいかげん軽の規格なくせよ
規制と利権ばかりの日本が衰退する訳だわ - 24 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2022/10/15(土) 18:02:36.39 ID:6cisR8hv0
-
わかる
軽トラって可愛い
車に興味無いけどちっさいもの好きのセンサーが反応する - 25 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2022/10/15(土) 18:02:36.59 ID:TYapPgIp0
-
ツベ見るとカプチーノとかヴィヴィオとか乗ってるな
- 28 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2022/10/15(土) 18:02:47.05 ID:OzVAcemx0
-
田舎町で流行ってるだけ
- 29 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2022/10/15(土) 18:02:52.54 ID:te4j6ZU50
-
軽トラテクニカルとかちょっと見てみたい
- 30 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2022/10/15(土) 18:02:58.38 ID:9eLJIIJ70
-
軽自動車は海外では公道走行出来ないはずのに、こういう例外があるんだな
日本の独自規格だからこそ、窃盗団に狙われにくいのが軽自動車の利点だったのに、
海外でも公道走行出来るようになれば、車体や部品を狙った窃盗が増えそうだな軽自動車好きの自分としては警戒したいかも
- 32 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2022/10/15(土) 18:03:24.18 ID:+TRpL+3f0
-
遅くて邪魔者扱いじゃないの
- 35 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2022/10/15(土) 18:03:31.73 ID:ekL2QvEb0
-
ポーターキャブのベンチレーションが懐かしい
100km/hすらでなかったがw - 37 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2022/10/15(土) 18:03:45.36 ID:ptMNqWdX0
-
円安で日本の中古車が安いからな
- 38 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2022/10/15(土) 18:03:50.46 ID:x8jJt9fR0
-
アメリカで軽トラはゴルフカートの仲間
- 40 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2022/10/15(土) 18:04:20.30 ID:ptMNqWdX0
-
代わりに日本人は中古車すら乗れなくなるが
- 41 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2022/10/15(土) 18:04:43.99 ID:PTZ81ra00
-
25年過ぎるとクラッシックカーだからな
- 43 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2022/10/15(土) 18:05:06.11 ID:47xyX/pN0
-
ベンツが左ハンドルオートマ軽トラ出して日本で売ったらバカ売れしそう
- 46 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2022/10/15(土) 18:05:36.75 ID:dz7KQeHV0
-
マジで軽自動車は世界に売った方が良い
アメリカは身体がデカいのが多いから狭くて狭い客層にしか売れないけど小さい民族にはどんどん売ってべき
量産効果で価格も安くなって日本国内にも良い影響が出てくる - 47 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2022/10/15(土) 18:05:38.53 ID:Q/R0tv6e0
-
オフロードとか私有地で走らせてんだろうな
- 48 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2022/10/15(土) 18:05:40.73 ID:lh1wKql50
-
ピックアップトラックの立場は
- 49 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2022/10/15(土) 18:05:41.36 ID:/OPoR0wK0
-
大昔、スバルサンバーをアメリカで販売してたんだよな。
当時の日本だと360ccだったけど、確か600ccのエンジンで。 - 50 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2022/10/15(土) 18:05:56.36 ID:k5TMLdx70
-
つ オート三輪
- 51 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2022/10/15(土) 18:06:03.39 ID:LzPNO4nk0
-
モンキートラックって言われてるらしいね
- 52 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2022/10/15(土) 18:06:09.28 ID:O6r341lU0
-
駐車スペースあればワシも1台欲しい
- 53 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2022/10/15(土) 18:06:21.47 ID:YdvKxALZ0
-
かるトラか!
- 55 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2022/10/15(土) 18:06:41.85 ID:llRghGBM0
-
いまさらの話題でニュース性ゼロだぞ、日経は何周遅れてるんだ
- 56 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2022/10/15(土) 18:06:55.59 ID:PxEDxoHp0
-
アメリカのピックアップはデカ過ぎんだわ
燃費考えろ - 57 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2022/10/15(土) 18:06:58.16 ID:yVKxeYAL0
-
馬鹿デカイ敷地の中だけで荷物運ぶとかなら最高だろうな
- 58 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2022/10/15(土) 18:06:58.83 ID:OYg9pHUA0
-
とんでもないエンジンに載せ替えて遊ばれそう
国内でも隼のエンジン積んでるのユーチューブでみたけど
アメリカだとモンスターエンジン載せて遊ぶのかな? - 59 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2022/10/15(土) 18:07:19.62 ID:6cisR8hv0
-
田舎じゃ後ろに柴犬か、孫乗せた爺ちゃんが乗ってんの
これがまた良いw


コメント