1 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/24(水) 16:53:28.96 ● BE:668024367-2BP(3000)
http://5ch.net
日本は社会主義国家ですか?
2 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/24(水) 16:53:50.31 BE:668024367-2BP(2000)
弱い国になったなぁ日本
3 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/24(水) 16:53:59.59 BE:668024367-2BP(2000)
東京でこれw
4 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/24(水) 16:54:30.72 BE:668024367-2BP(2000)
ジャップ貧しすぎひん?
5 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/24(水) 16:54:39.97 ID:rZIc7VVY0
統一教会自民党なんか勝たせ続けてるからだろ
馬鹿なんだよ
馬鹿なんだよ
6 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/24(水) 16:54:44.31 BE:668024367-2BP(2000)
まさに小日本やな
7 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/24(水) 16:56:09.04 ID:Ih8RmVkW0
>>6
その日本にイライラしてる小さい奴等に失礼でしょうが
その日本にイライラしてる小さい奴等に失礼でしょうが
8 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/24(水) 16:57:55.66 ID:rY9pw7T00
日本は実質社会主義国
貧富の差がこれでも少ない方
社会主義を名乗る国は貧富の差が激しい
中国とかロシアとか北朝鮮とか
貧富の差がこれでも少ない方
社会主義を名乗る国は貧富の差が激しい
中国とかロシアとか北朝鮮とか
12 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/24(水) 17:03:06.24 ID:t3boCoq+0
>>8
独裁国家は吸い上げるだけ吸い上げるから
金持ちが増えてもおかしくはないよなぁ
独裁国家は吸い上げるだけ吸い上げるから
金持ちが増えてもおかしくはないよなぁ
19 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/24(水) 17:09:42.48 ID:iq+EJSfv0
>>12
だから議員とかみたいな見えない裕福な暮らししてる人間が多いんだろ
だから議員とかみたいな見えない裕福な暮らししてる人間が多いんだろ
9 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/24(水) 17:00:09.78 ID:rY9pw7T00
日本は世界的な大富豪は少ないけど
国民皆保険でみんなどうにか幸せに暮らしていける
こんな国は世界的には数少ない
国民皆保険でみんなどうにか幸せに暮らしていける
こんな国は世界的には数少ない
10 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/24(水) 17:02:17.40 ID:eCqbH5R30
世田谷区の空家が5万戸あるらしいぞ
日本終わってるな
日本終わってるな
11 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/24(水) 17:02:57.20 ID:R65sEQuN0
そりゃ税金大好きだからな
相続、法人、所得税をガン下げしないと富裕層脱出するとずっと言い続けたがまさにその通りになったわ
相続、法人、所得税をガン下げしないと富裕層脱出するとずっと言い続けたがまさにその通りになったわ
13 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/24(水) 17:03:40.24 ID:obYenwQO0
保険料が高すぎて庶民の生活を圧迫してるが
14 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/24(水) 17:03:52.26 ID:WfTIpaFJ0
むしろ、アメリカが弱すぎないか
15 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/24(水) 17:03:55.22 ID:41FjlIPd0
実際はほとんど住んでなくて籍だけでホテル生活だろ
16 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/24(水) 17:03:55.95 ID:43wKOpdN0
ソウルに負けてるとかウヨさんが黙ってないぞ
17 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/24(水) 17:05:16.80 ID:41FjlIPd0
中国人は共産党から逃げられないだけじゃねw
20 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/24(水) 17:10:05.03 ID:Q5c09LM90
バンコクってそんな金持ちいるんだ
21 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/24(水) 17:10:47.06 ID:65MRRQC30
無毛ちゃん今日も一日がんばっているな!
22 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/24(水) 17:10:55.29 ID:pQ9vs9bV0
>>1
胡散臭い統計だな
文春だろww
胡散臭い統計だな
文春だろww
23 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/24(水) 17:12:13.53 ID:nmra9Jnz0
日本の富は、巧妙に設計された分配メカニズムによって、国民の手をすり抜け国外の特権層へと流出している。富豪が集う都市のランキングから日本の名が消えゆく様は、この国が資本主義の皮を被った社会主義へと変貌を遂げた決定的な証左である。資産形成が阻害され、国民にのみ重い負担が課せられる構造は、もはや不可避な現実として定着している。
なぜなら、表面的な経済指標の低下は、単なる衰退ではなく、国民から富を剥ぎ取り、再分配という名目のもとで特定の層へ集約させる意図的なプロセスだからである。増大し続ける社会保障費や税負担は、個人の私有財産を実質的に国家の管理下に置く機能を果たしている。かつての経済大国としての地位は、資本が国境を越えて移動する仕組みの中で、国民の生活を資源として、新たな権力構造を構築するための犠牲へと変えられているのだ。
24 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/24(水) 17:12:48.92 ID:nmra9Jnz0
これから、日本という国家の「秩序の崩壊」が目に見える形で進行していく。小学校での不注意な火災や、公共の場での奇妙な露出事件、そして世界的な異常気象。これらは単なる偶然の重なりではなく、富豪たちの視線から日本が外れ、国の格付けが低下していく過程で現れる「文明の末期症状」なのだ。次は、都市インフラの機能不全や、さらなる治安の悪化が連日のようにニュースを埋め尽くすことになるだろう。実は、これらの一連の混乱は、一部の超富裕層が日本の資産を安価で買い叩くために、意図的に社会の混乱を煽っている「計画的な衰退シナリオ」の序章に過ぎないのである。
25 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/24(水) 17:13:53.14 ID:Ve0SwlPz0
円だからそりゃ安い
27 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/24(水) 17:23:04.33 ID:kc3juaCd0
え?中国って崩壊するんじゃないの?w
どうなってるのネトウヨ?w
どうなってるのネトウヨ?w
28 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/24(水) 17:25:35.92 ID:0qBP/53B0
自民党のせいやん
いつまで失われた◯◯年続けるんやアホすぎる
いつまで失われた◯◯年続けるんやアホすぎる
29 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/24(水) 17:28:22.91 ID:kc3juaCd0
>>28
でも君達大喜びで自民に投票してたよね?w
でも君達大喜びで自民に投票してたよね?w
30 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/24(水) 17:29:27.06 ID:4SajaGvA0
中国から出てくるなよ
31 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/24(水) 17:30:38.84 ID:qf90Ru+/0
日本は物価が安いし女も安いから大衆に人気なだけ



コメント