
- 1 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2023/10/09(月) 18:02:17.66 ID:PpqG65JN0
-
野生キノコの無断採取が相次ぐ 基準値を超える放射性セシウム検出で出荷停止続く富士山の北麓
https://newsdig.tbs.co.jp/articles/uty/756954?page=2富士山中腹の林道です。
この場所は今後さらにキノコ狩りに来る人が増えるといいます。
巡視員:
「ひどいときにはこの道の両サイドにずらっと車が停まっている」この日も野生キノコを採取する人を見かけると…
富士吉田恩賜林組合 加々見拓真さん:
「すみません、こんにちは。(野生キノコを)採らないように」キノコ狩りに来た人:
「重々承知しています。セシウムのことも心得ています」神奈川県から来たという4人組、朝からキノコ狩りを行い、大量に採取していました。
キノコ狩りに来た人:
「(放射性セシウムは)ある程度蓄積されたら害が出てくるが、10年後か20年後か
個人差があるだろうけど、私はあと10年生きられるかどうかわからない。
だからキノコは美味しいので食べる」キノコ狩りに来た人:
「少量を食べただけでは人体にはほとんど影響ないとインターネットに書いてあった」 - 4 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2023/10/09(月) 18:05:24.84 ID:wEup2vVD0
-
道の駅で売るからどうでもいいんだろ
- 5 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2023/10/09(月) 18:07:16.31 ID:Bpi8cJI90
-
僕のキノコも精子膿む検出されました
- 22 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2023/10/09(月) 18:28:32.41 ID:xGvos0Zu0
-
>>5
医者行け - 6 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2023/10/09(月) 18:07:53.81 ID:fClFJ15t0
-
食べて応援!
- 7 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2023/10/09(月) 18:10:22.00 ID:VYjaELXc0
-
もうさ、いいじじいとババアがインタビュー答えてたけど、盗みをせずスーパーで買いなよって
- 8 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2023/10/09(月) 18:14:48.85 ID:Ywqvcd/c0
-
放射脳だろ
- 9 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2023/10/09(月) 18:15:33.74 ID:33e8Ost20
-
富士山麓でそれなら安心安全の国産米はどうなるんだ
- 13 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2023/10/09(月) 18:19:25.93 ID:mru9mEnH0
-
>>9
キノコは放射能吸収率が断トツで高いから
場所だけじゃなくて物によっても区別する必要がある - 31 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2023/10/09(月) 18:41:24.16 ID:/QZE//mE0
-
>>9
富士山麓み限らずどこでもスクリーニングが機能しているだろう - 10 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2023/10/09(月) 18:16:57.27 ID:JTpAfHYC0
-
さすが森の掃除屋キノコと言いたいけど、朽ちても無限ループするだけだもんなぁ。セシウムは。本当に福島由来なのかは気になるけど。
- 11 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2023/10/09(月) 18:17:18.28 ID:FD1pmv3M0
-
俺のマタンゴは甘い息を吐いた
- 14 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2023/10/09(月) 18:19:51.71 ID:I8X+Wdn70
-
軽井沢もセシウム堆積してるというしな
- 15 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2023/10/09(月) 18:22:26.73 ID:0Rlk4T6Y0
-
私・湘南マタンゴ娘
- 16 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2023/10/09(月) 18:22:31.72 ID:e0yMzS6q0
-
どうせ人間みんないつかわ死ぬんだし好きなもの食ってた方が幸せだろ
- 17 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2023/10/09(月) 18:23:09.86 ID:FLzlYsa40
-
♪わたし湘南~
- 18 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2023/10/09(月) 18:25:07.74 ID:ZI5y3MkT0
-
関東と関西を分断して欲しい
- 19 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2023/10/09(月) 18:25:18.96 ID:0caew/7H0
-
河口で牡蠣をとって食べてる中国人の人たちは何になるのでしょうか
- 20 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2023/10/09(月) 18:25:30.72 ID:xiCM+zbx0
-
自分で食うんならいいんだけどさ
売ったりするんちゃうんかい - 21 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2023/10/09(月) 18:27:13.79 ID:FfdYTDs10
-
ミネラルウォーターは大丈夫なの?
- 23 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2023/10/09(月) 18:29:28.62 ID:0caew/7H0
-
みなさんも山菜やジビエを喜んで食べていますよね
なあに、かえって免疫がつきます - 24 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2023/10/09(月) 18:29:50.91 ID:BOO3L4y90
-
これキノコ勝手に採ったら罪になるの?
- 25 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2023/10/09(月) 18:30:37.25 ID:IHpetFy+0
-
舞茸好きだからよく食べるけどやめた方かよいのかな…
- 28 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2023/10/09(月) 18:33:56.48 ID:xGvos0Zu0
-
>>25
店で買ってるのなら気にするな - 26 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2023/10/09(月) 18:30:44.06 ID:ei0cgual0
-
大体が他人の土地なのにその他人の土地のものを勝手に取って、注意されたら野生に生えてるものだから関係無いってスタンスのヤツが多すぎる
セシウムが多いとか少ないとか関係なくクズすぎる - 27 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2023/10/09(月) 18:31:58.41 ID:EFsVppDr0
-
セシウムは心筋やられるのに
影響は何十年も出ない
情弱馬鹿はこれだからなw - 32 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2023/10/09(月) 18:41:58.96 ID:vhUOLqRD0
-
>>27
311の時、茨城で家庭菜園してた知人
3ヶ月後、心筋梗塞で畑で亡くなったな - 29 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2023/10/09(月) 18:36:18.30 ID:Or+xos9Z0
-
川は実は結構ヤバいままだって環境調査会社の人が言ってた
- 30 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2023/10/09(月) 18:39:13.00 ID:nzCwbsEs0
-
俺ら位の年齢じゃ影響が出る前に寿命が来るさ
- 33 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2023/10/09(月) 18:41:58.95 ID:RfmktU4w0
-
森林窃盗罪にならんのか?


コメント