
- 1 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2023/11/07(火) 18:59:37.41 ID:+E3UG1ye
-
11/7(火) 18:53配信
朝日新聞デジタル農林水産省は7日、9月の中国向け水産物の輸出額が前年同期比90・8%減の8億円だったと発表した。水産物全体の輸出額は同2・7%増の330億円と好調だった。香港や米国向けが伸びたことが影響した。
東京電力福島第一原発の処理水の海洋放出が始まった8月24日以降、中国は日本の水産物を全面禁輸している。その影響で、昨年9月に53億円だった中国向けのホタテの輸出額はゼロになった。輸出した8億円は、真珠やサンゴ、ニシキゴイなど食用ではない水産物がほとんどだった。
一方、10都県からの水産物を禁輸している香港への輸出額は、同86・9%増の126億円だった。禁輸対象に入っていない北海道は輸出できるため、ホタテが同48・8%増の17億円となった。米国向けのホタテも20億円と10倍に増えた。
https://news.yahoo.co.jp/articles/2d20181633fc1a4424624d8aada3b4707dbc2e20
- 3 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2023/11/07(火) 19:02:38.57 ID:dJIbebxh
-
海産物は全面輸入禁止のはずだが、香港は中国ではないのか?
- 8 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2023/11/07(火) 19:18:07.22 ID:ar7IKcw+
-
>>3
どうも勘違いしてるようだが、そもそも香港は大陸本土みたいに、日本産水産物の全面輸入禁止なんてしてない。
輸入禁止対象都道府県を増やしただけ。 - 24 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2023/11/07(火) 20:18:35.09 ID:qAW6uWTD
-
>>8
中共と違う政策採ったら、きんぺーブチ切れるだろうに - 9 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2023/11/07(火) 19:19:17.94 ID:uubZRzs2
-
>>3
香港は中国
禁止のはずですよ? - 4 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2023/11/07(火) 19:10:49.43 ID:2pWaJjQN
-
>>1
日本→シナから日本→香港→シナ
になっただけだろw - 5 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2023/11/07(火) 19:14:51.46 ID:i47Vt7iM
-
第三国経由ですらない...
- 6 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2023/11/07(火) 19:15:37.71 ID:uubZRzs2
-
香港も中国だから禁止のはずだぜ?
- 7 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2023/11/07(火) 19:16:06.87 ID:ar7IKcw+
-
これで東電に賠償請求しようってのかよ、漁民とか言う乞食盗人集団は(大笑い
- 10 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2023/11/07(火) 19:24:22.62 ID:vDkdfHOt
-
NHKのニュースで90%減しか言ってなかったぞ、香港向が86%増なんて一言も言ってないぞ
中国共産党から言うなって指令がきてるのか?NHKは中国共産党の支配下かよ - 11 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2023/11/07(火) 19:38:03.81 ID:JpQAZjNs
-
香港を経由するようになっただけやんけ(笑)
- 12 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2023/11/07(火) 19:40:40.69 ID:OTDUfON2
-
えっ?香港て中国じゃないの?
- 13 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2023/11/07(火) 19:43:22.75 ID:OldrOGaE
-
日本のマスゴミは、この事実はスルー。ワッハッハー パヨク支配のメディア。
そら、テレビ離れも増えるわ - 20 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2023/11/07(火) 19:53:00.44 ID:uubZRzs2
-
>>13
そら NHKなど鼻で笑われとるだろうな…香港経由してるだけだからなw
- 14 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2023/11/07(火) 19:43:38.12 ID:oVQm5yat
-
中国人 香港のホタテはうまい
- 15 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2023/11/07(火) 19:46:36.24 ID:zNUmx4Xo
-
日本の一人負けw
- 17 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2023/11/07(火) 19:49:25.02 ID:5YnqK72s
-
>>15
2.7%増の330億円と好調負けとは一体…
- 16 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2023/11/07(火) 19:48:37.14 ID:97m6JEA5
-
これ日本でちょっとだけ騒がれてるホタテ業者
ほんとに困ってんのか? - 18 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2023/11/07(火) 19:50:51.60 ID:uubZRzs2
-
>>16
香港に売り飛ばしてるなら楽勝なのでは?中国人らは香港を経由すれば手に入るしなw
- 19 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2023/11/07(火) 19:52:32.17 ID:gzvOCIzA
-
香港、抜け穴としてはまだ現役なのな
- 21 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2023/11/07(火) 19:53:43.96 ID:4JOnkfyU
-
水は30年間かけて放出するんだがその間ずっと禁輸するん?
- 22 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2023/11/07(火) 19:59:46.75 ID:8zYZei2S
-
ほたて贔屓要らなかったんじゃないの?
- 23 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2023/11/07(火) 20:17:12.78 ID:4JOnkfyU
-
早々に新販路が見付かって草ですな
殻ムキも日本でやれば雇用も増えるし
ホタテなんてアメリカに売った方が儲かるだろ - 25 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2023/11/07(火) 20:21:37.92 ID:SwX8KtPZ
-
香港増えてんのかーい笑
- 26 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2023/11/07(火) 20:22:26.23 ID:4NxbUWQJ
-
第3国経由ですらないってのがホンマ笑える
- 27 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2023/11/07(火) 20:22:41.64 ID:jgFYHB3C
-
香港経由の中国本土、ということでよろしいか?
- 28 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2023/11/07(火) 20:28:17.56 ID:giAElJEc
-
ホタテ産地の平均年収調べたらビビるぞ。
- 29 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2023/11/07(火) 20:46:39.95 ID:zgpXqOMN
-
ただの鵜飼やん
- 30 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2023/11/07(火) 21:10:00.63 ID:Jn9/MZkN
-
ホタテ屋に忠告
日本人は見ているぞ
香港は一息つくくらいにしときな - 31 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2023/11/07(火) 21:10:47.58 ID:Jn9/MZkN
-
注告だね


コメント