
- 1 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2023/08/21(月) 20:41:21.87 ID:Xmfj0Lku9
-
宮崎県の精肉店、中村食肉(三股町)が製造しているスパイス「マキシマム」が注目を集めている。
元々はサービス品としてつくったが、肉だけでなく魚や野菜の料理まで、ひと振りで風味が良くなることから人気となり、商品化。
宮崎発の秘伝スパイスが、時短料理やアウトドアのブームを追い風に月15万本を全国に出荷するまでになっており、
輸出も見据える看板商品に成長している。赤いキャップの小瓶に金色の帯が入った緑色のラ…
以下ソース
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOJC03ASA0T00C23A8000000/ - 2 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2023/08/21(月) 20:42:47.05 ID:CwUNAVQS0
-
DJのズボンに書いてある文字はMAXIMUM
- 3 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2023/08/21(月) 20:42:49.56 ID:ZTugPUsz0
-
_ノ乙(、ン、)_塩コショウ(ひと振りで風味が良くなるよ^^
- 4 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2023/08/21(月) 20:43:22.17 ID:2wIKDdHR0
-
魔法のスパイスとかゆうの買ったらただのカレー風味でガッカリだった
- 5 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2023/08/21(月) 20:43:42.40 ID:Ys/7lJI30
-
( ゚∀゚)
( ∩ミ 僕のスパイスはピリッと辛いよ!
| ω |
し ⌒J - 6 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2023/08/21(月) 20:44:11.01 ID:Y0HEiidd0
-
ホモサピの影響で買ったわw
美味いw - 7 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2023/08/21(月) 20:45:39.20 ID:tuNYyQmI0
-
ホモサピで売上どんだけあがったんやろ
たまにドバッとでるのが悔やまれる - 8 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2023/08/21(月) 20:45:47.74 ID:1fhkZYUo0
-
よく売ってるの見るけど
試しに買うにはちょっと高いんだよね
塩コショウ、ガーリック、ハーブみたいなのとは違うの? - 9 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2023/08/21(月) 20:47:09.80 ID:hqmq9CIx0
-
最近やたら東京のスーパーでも見かけるようになった
知り合いのスリランカ人がスパイスの店やってるけど調合するだけで20倍の値段で売れるって言ってたな - 10 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2023/08/21(月) 20:47:27.36 ID:zmbQ9irF0
-
高い割にそれほどでもない
クレイジーソルトのがおいしい - 11 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2023/08/21(月) 20:47:31.10 ID:nAFXqaOU0
-
これかけておけばだいたいなんでも食べられる
カレーに少し入れるとおいしい - 12 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2023/08/21(月) 20:48:01.67 ID:ym+tQoXI0
-
俺は初期のリロ氏かな
- 13 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2023/08/21(月) 20:48:16.96 ID:nzlvM08f0
-
ホモサピごっこしたがるからキャンプ場でバーベキューする時あると良い
- 14 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2023/08/21(月) 20:48:45.18 ID:9h/9G9hy0
-
サイゼリヤのドラッグ
- 15 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2023/08/21(月) 20:49:10.34 ID:3GexNP2P0
-
300円なら買うけど600円くらいするからな
さすがに手を出さない - 16 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2023/08/21(月) 20:50:10.41 ID:24ypwJgt0
-
色々味が混ざりすぎて使い道が限られるスパイス
- 17 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2023/08/21(月) 20:51:21.46 ID:qcPuQMAf0
-
昆虫食の友
- 18 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2023/08/21(月) 20:51:28.91 ID:raSBFb7h0
-
うーん
- 19 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2023/08/21(月) 20:51:48.67 ID:mC+WhxFr0
-
ホモサピのおかげだな
臭そうな食材になんでもかんでも振りかけて美味しそうだもんな - 20 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2023/08/21(月) 20:54:24.39 ID:Y0HEiidd0
-
ほりにしも買ったわ
- 21 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2023/08/21(月) 20:54:56.81 ID:+5UOo3hZ0
-
似たような感じの宮島醤油のブレンドスパイスのOEM品がいろいろあるな
- 22 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2023/08/21(月) 20:55:10.89 ID:SXkrvNfX0
-
マキシムワークスのエキマニ欲しかったのよ
- 23 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2023/08/21(月) 20:55:38.19 ID:hjk4mn0e0
-
料理がすべてマキシマム味になるやつ
一本買ってすぐ後悔した - 24 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2023/08/21(月) 20:56:17.12 ID:zmbQ9irF0
-
>>23
まじそれ - 25 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2023/08/21(月) 20:57:08.85 ID:bkJxFM140
-
ほりにしとどっちが美味しいの?
- 26 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2023/08/21(月) 20:58:01.38 ID:9DoxqkIC0
-
たいしてうまないよ
- 27 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2023/08/21(月) 20:58:53.19 ID:/BajnLqp0
-
ほりにしとかもそうだけど全部スパイスの味になるだけでこんなのかけて食う連中は味のしないゴムみたいな肉でも食ってんのか?
- 28 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2023/08/21(月) 20:59:15.28 ID:fjfr0keT0
-
フライドポテトにぶっかけて食うの程度しか使い道無いんだよ
肉にしても魚にしてもこれだと味が濃すぎる - 29 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2023/08/21(月) 20:59:18.27 ID:J50NzOT10
-
一時あちこち口コミでもブームだったから買ってみたけど我が家で定番になるほどでも無かった
- 30 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2023/08/21(月) 20:59:26.38 ID:1bQiPHEW0
-
ホルモンが推し
- 31 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2023/08/21(月) 21:00:50.44 ID:KmRs8y5M0
-
卵かけご飯にあう
- 32 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2023/08/21(月) 21:02:47.35 ID:utK5diNE0
-
地元民だけど大したことないよ
戸村のタレもそう


コメント