
- 1 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2022/12/02(金) 18:06:32.89 ID:++EDac870
-
日英伊、次期戦闘機の共同開発で来週にも合意=関係者
https://jp.reuters.com/article/japan-defense-idJPKBN2SM05E
日本と英国が協議をしてきた次期戦闘機の共同開発について、来週にも合意して発表することが分かった。
イタリアも参画する。事情を知る複数の関係者が明らかにした。関係者らによると、3カ国は基本的に共通機体を開発し、各国の運用環境の違いに合わせて仕様を変える。
仕事量の割り振りは今後さらに詰める方向だ。英国は「ユーロファイター」の後継機となる「テンペスト」の国際共同開発事業を主導する一方、日本は航空自衛隊「F2」後継機の開発を計画。
両国とも、事業を統合する方が技術とコスト両面で相乗効果が見込めると考え協議を進めてきた。
テンペスト計画に参画していたイタリアも日英に加わる。
(略) - 3 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2022/12/02(金) 18:07:41.79 ID:XqBwWW3E0
-
イギリス兄さんとイタリア兄さんが居るならいい物作れるよ
- 13 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2022/12/02(金) 18:13:02.85 ID:z+uX2CTY0
-
>>3
左右の翼長かえたり
小口径銃ばかり普通の4倍くらい積んだり - 24 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2022/12/02(金) 18:18:44.20 ID:Cf8Tqqog0
-
>>3
じゃじゃ馬はやめてね - 4 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2022/12/02(金) 18:08:34.95 ID:qpOMtodb0
-
次はイタリア抜きでって誓いはどうした?
- 5 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2022/12/02(金) 18:09:07.64 ID:wbNlvepp0
-
イタはデザインに留めておけw
- 6 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2022/12/02(金) 18:09:46.04 ID:5JVEsnWd0
-
ドイツが参加しなくてよかった
- 7 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2022/12/02(金) 18:10:01.23 ID:zvaOQqEv0
-
ただしメーカーは合意しない
- 8 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2022/12/02(金) 18:10:29.14 ID:uGhS6Lrr0
-
イタリアが作るのは革張りの座席だけにしてもらえw
- 9 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2022/12/02(金) 18:10:33.49 ID:vK7TJrve0
-
エンジン大丈夫なんか?
- 11 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2022/12/02(金) 18:11:11.84 ID:aEBWQXZO0
-
<丶`∀´> 仕方がないから共同開発してやってもいいニダ!!
- 15 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2022/12/02(金) 18:14:17.29 ID:7GKKJeda0
-
>>11
ポメラはどうなったん? - 14 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2022/12/02(金) 18:13:19.61 ID:6rMxZvsD0
-
跳ね馬のマークを入れるだけの重要な作業
- 16 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2022/12/02(金) 18:14:57.01 ID:CszSGv080
-
参加国及び軍隊が多くなると意見が乱立してまとまらず余計に金がかかるよ
F35がいい例 - 17 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2022/12/02(金) 18:15:23.61 ID:vj+6Z0Pw0
-
はだしのゲンを見にきた
- 19 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2022/12/02(金) 18:15:36.01 ID:KcxnE9kV0
-
うーん🤔
- 20 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2022/12/02(金) 18:15:36.19 ID:Xgc/L6zP0
-
……抜けようぜ🤓
- 21 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2022/12/02(金) 18:16:15.14 ID:1ui+kM7b0
-
ウリも参加するニダ!
- 22 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2022/12/02(金) 18:17:04.51 ID:WanUGZdw0
-
ドイツ「次はイタリア抜きでやろうぜ」
日本「おうよ!(次は絶対ドイツ抜きだな)」 - 23 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2022/12/02(金) 18:17:49.30 ID:62+0W0dc0
-
作る前から失敗のにほい…
- 25 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2022/12/02(金) 18:19:03.58 ID:ntNpB93n0
-
心神でええやん
- 27 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2022/12/02(金) 18:19:55.58 ID:XG+QIyHb0
-
日英同盟だけにしておけよ
- 28 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2022/12/02(金) 18:28:32.63 ID:Kr1yjSuD0
-
イタリア馬鹿にしてる奴が多いけど
機関砲とか自衛隊もイタリア製使ってるからな - 29 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2022/12/02(金) 18:29:23.90 ID:Kex0L7Dh0
-
イタリアがではなく、レオナルドS.P.A がではないのか
- 30 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2022/12/02(金) 18:33:11.87 ID:xDwterfE0
-
日本名はリムルにしようぜ
- 31 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2022/12/02(金) 18:33:36.06 ID:WanUGZdw0
-
オトメララか、あれはいいものだ
- 32 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2022/12/02(金) 18:33:48.83 ID:a9m+JbVz0
-
イタリアって有名な航空機あったっけ?
- 33 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2022/12/02(金) 18:34:59.53 ID:XIbqDMCf0
-
日本が束になってようやくイタリアのレオナルドグループに少し追いつく程度くらい日本が雑魚
- 34 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2022/12/02(金) 18:35:04.48 ID:GHH8TM4r0
-
テンペストイタリアンエディション
フェラーリレッド 本革シート 跳ね馬エンブレム


コメント