酷暑フランスの生活に悲鳴… 辻仁成、クーラーなしに「40度超えだと呼吸も」 女優・杏「クーラーなし 暑いよー」 ひろゆき氏も

1 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/27(土) 10:52:35.02 ID:SevNk2pz9

https://news.yahoo.co.jp/articles/f928a4c12e11e483ab81f5d22f9618953456f362

辻仁成氏“酷暑”フランスの生活に悲鳴…クーラーなしに「40度超えだと呼吸もままなりません」

ミュージシャンで作家・辻仁成氏(66)が25日に自身のX(旧ツイッター)を更新し、在住しているフランスの“酷暑”についてつづった。

辻氏は「今日また40度越えしそう。午前中すでに32度。フランスは石造の建物が多いから中はひんやりしててクーラー必要なかったんだけど、40度越えだとクーラーないと呼吸もままなりませんね。(愛犬の)三四郎は毛皮着てるわけで、かわいそう。クーラーのある場所へ避難します。やれやれ」と投稿。

同じく移住している実業家・西村博之(ひろゆき)氏も「暑さのため、不要不急の外出を避けてるので、車も少なく、人が出歩かず、道端の会話もないので、街が静か。。。コロナ禍みたい。。。」とポスト。

また女優・杏も「パリ今年も猛暑です。約40度 クーラーなし 暑いよーーーーーーーーー!!!!!学校も休校になりました」と生活に支障が出ていると報告していた。

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/27(土) 10:53:30.40 ID:7WjWFTlx0
ひろゆきの家もクーラーないの?財力あっても無理な案件なのか
3 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/27(土) 10:54:34.46 ID:/BHJmFlG0
>>2
室外機が景観壊すからダメらしい
賢い人は室内用スポットクーラー買ってホースだけ窓から出すようにしてると聞いた
4 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/27(土) 10:54:52.34 ID:9QZMWd0V0
>>2
警官の問題
10 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/27(土) 10:55:43.52 ID:GcVdiTKa0
>>2
フランスとかって建物の外観を大事にしないといけないらしいからエアコンの室外機が付けられないとかあるんじゃないのかね
16 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/27(土) 10:57:02.15 ID:/1PZKUG90
>>2
なんかわらないけど、
室外機が置けない構造とか景観上そういう決まり
とかなのかな?
ま、ひろゆきは干からびてタヒんでもいいんだけど。
36 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/27(土) 11:02:10.31 ID:sFdeLEZ+0
>>2
ひろゆきんちはあるらしいぞ
でもWiFiが干渉してしまうだかなんだか
65 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/27(土) 11:06:09.98 ID:91R8w4PW0
>>2
向こうはホテルでもエアコンなしが多かったからなぁ
ヒルトンとかなら付いてたけど
6 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/27(土) 10:55:14.76 ID:MDHfuQAM0
室外機が景観壊すから駄目みたいな地域があるらしい
7 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/27(土) 10:55:30.67 ID:8ku8hXI50
空気自体が熱いから日陰にいても風を当ててもダメ
9 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/27(土) 10:55:42.77 ID:+kXn65/00
日立シロクマ君はドイツメーカーに買収されたんだよな ドイツもエアコンほとんどないようだけどこれから欧州でも普及するて見込んだのかな
11 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/27(土) 10:56:05.99 ID:WmbUL94Y0
バカばっかりだな
2度と日本に帰って来るなよ
12 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/27(土) 10:56:35.95 ID:shlrFD+u0
フランスで仕事あるわけでもないのに
13 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/27(土) 10:56:43.61 ID:7YtllWRr0
憧れの白人様的生活
14 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/27(土) 10:56:47.51 ID:9RIXqyOi0
知らんがな、金持ちなんだからなんとでもなるだろ
15 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/27(土) 10:57:01.66 ID:Yfs2MgnV0
ニャンニャンオ🐈‍⬛
17 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/27(土) 10:57:31.20 ID:LJKcphF60
乾燥ですよね?
18 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/27(土) 10:57:32.35 ID:tGLmqkKd0
白人様になりたい白人様になりたい
私たちは白人様に調教されてきた
19 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/27(土) 10:57:57.34 ID:bNgK92Ee0
室外機をオシャレに改造したらどうなんだよ
20 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/27(土) 10:58:16.18 ID:/a0j9yTk0
ひろゆきの仕事は実業家なの?
屁理屈言うのと何にでもいっちょ噛みするのが仕事だと思ってた。
21 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/27(土) 10:58:25.29 ID:UpD4mMT30
>辻仁成  女優・杏
生まれて初めて見たお名前。芸人の売名スレを立てるなや
25 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/27(土) 10:59:12.83 ID:J01WOLyl0
>>21
それお前が無知なだけやがなw
32 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/27(土) 11:01:25.06 ID:9RIXqyOi0
>>21
無知は恥なんだよ?
41 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/27(土) 11:02:47.46 ID:tC3ULLCf0
>>32
芸能情報が知識なの?w
79 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/27(土) 11:09:20.57 ID:KGI5UXOK0
>>21
白々しい嘘つくな
お前のように芸スポ板依存しているやつにはお馴染みの面々だろ
22 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/27(土) 10:58:44.87 ID:J01WOLyl0
水風呂に入っておけばいいんじゃないの?
23 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/27(土) 10:59:02.33 ID:lIWo0abo0
バカだよなぁw
フランスだけ頑張っても米や中国がバカスカ電気使いまくってるのにw
24 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/27(土) 10:59:09.32 ID:wNOQO2eE0
杏ちゃん以外はどうでもいい
26 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/27(土) 10:59:20.64 ID:1CwgNC910
涼しいから日本に帰ってくればいいのに
27 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/27(土) 10:59:46.93 ID:fPvUBP7M0
フランスのセレブさんはクーラーも設置できないのか
引っ越せよ
28 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/27(土) 10:59:59.95 ID:HmA2L4xd0
水風呂に入ってシンゾウ麻痺までが人生
29 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/27(土) 11:00:57.60 ID:+7bKpe5G0
杏は父親が軽井沢に別荘持ってんだからそっちに里帰りすればいいのに
30 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/27(土) 11:01:03.46 ID:QjnND7eZ0
心から願っていますっ!!!!!wwwwwww
31 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/27(土) 11:01:23.48 ID:cHNpH3X70
日本に住めよ
33 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/27(土) 11:01:34.40 ID:2pQiafa/0
好きで住んでるんだから我慢しなさい(´・ω・`)
34 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/27(土) 11:01:46.67 ID:r8MP/IaS0
>>1
クーラーぐらい買えよ
35 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/27(土) 11:02:05.47 ID:8HTDIEHc0
なんのために成功したんだよと言って差し上げますわ
37 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/27(土) 11:02:16.31 ID:/1PZKUG90
ここまで数レスだけでやっぱ景観問題指摘してる人居るな。
それこそ日本メーカーの稼ぎどころだろ。
室外機幾無しのクーラーとか開発できないのけ?
温暖化進行するのは絶対だから、これからも死ぬような夏は続くぞ。
38 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/27(土) 11:02:21.86 ID:mb5nKIDh0
辻と杏は救済してあげてくれ
ばかゆきはしんでもいいから
39 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/27(土) 11:02:23.46 ID:9PYTiiBw0
パリに住んでる金持ちは夏は避暑地に行くんだよ
わざわざパリを選んで愚痴言うのはバカ
40 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/27(土) 11:02:40.57 ID:L/gOU8wM0
買えよ
かえるだろ
42 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/27(土) 11:02:52.31 ID:NB2+q9Ik0
>>1
エアコンなしで過ごせる国が今まで
日本に二酸化炭素がどうのとかイチャモンつけてきてたんだな

自分らが今後はエアコンなしで苦しめ

43 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/27(土) 11:02:55.42 ID:mn/GmyWF0
窓枠タイプあるやん
買えよ
45 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/27(土) 11:03:01.15 ID:cwMGlWUi0
意地でも見栄のために帰国せん
46 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/27(土) 11:03:19.77 ID:gMUmx4yp0
たらこは飯能あたりに潜伏してるんじゃないのか
47 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/27(土) 11:03:21.27 ID:JIrB9k8d0
去年も同じくらいに騒いでたが
夏になったら日中平均25℃になったNYの夏と同じくらい
62 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/27(土) 11:05:51.71 ID:/1PZKUG90
>>47
スレチだが、モンゴルって冬は寒くて夏暑いのな。
48 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/27(土) 11:03:39.47 ID:5X4TyQGI0
杏は助けたい。ひろゆきはどうでもいい
49 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/27(土) 11:03:40.52 ID:eQiY+zj00
やたらフランスに憧れるバカ女多いけど、不衛生で街中うんこの匂いで先進国とは言い難い国
50 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/27(土) 11:03:51.25 ID:3MP4JJqC0
人命より景観これが人権先進国です
59 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/27(土) 11:05:08.31 ID:tC3ULLCf0
>>50
地震と大雨で被害を受けた能登半島の復興にろくに力を入れない国があるらしい。
51 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/27(土) 11:04:15.53 ID:DDdIaLWS0
毎年40度超えとなると室外機の必要がない、工場や工事現場にあるスポットクーラーは売れそうだな
52 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/27(土) 11:04:21.43 ID:uqcscj510
みんな殆ど日本居るイメージだけどな
辻󠄀さんはパリすら嫌がって田舎にも家買ったか借りて無かったっけ
53 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/27(土) 11:04:26.92 ID:igaL2va10
あっそ
だから何だよ知ってて住んでんだろ
54 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/27(土) 11:04:33.47 ID:GMqnKbvn0
日本では江戸でトイレの汲み取りを肥料にリサイクルしてた時代
フランスとか道や城の中でも糞尿垂れ流してたからな
ろくな国じゃないよ
70 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/27(土) 11:06:26.37 ID:tC3ULLCf0
>>54
そのせいで疫病が蔓延しちゃったんだけどね。
第二次世界大戦後にGHQが指導するまでずっと続けてた。
55 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/27(土) 11:04:36.59 ID:EMYU3Cs+0
しらね~よ
好きで行ってるんだろ?勝手にしろよ
56 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/27(土) 11:04:37.27 ID:HSOQl7To0
日本は快適だよ
なんでそんな過ごしにくいとこにわざわざ移住してんの?
なんかの罰ゲーム?
57 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/27(土) 11:04:38.68 ID:qhhEoWnz0
室外機の周りにオシャレな囲いでもすればいいのにね
京都なんかそうしてるだろ
犬矢来的な見た目でさ
58 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/27(土) 11:04:54.54 ID:abUw6dTx0
原発大国なのにクーラーも使えねえとか酷え有り様だなwww
60 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/27(土) 11:05:27.84 ID:vUjCFjgu0
俺たちのシャーデンフロイデが満たされるね😊
61 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/27(土) 11:05:30.49 ID:+1dJBlah0
性能的に気休めにしかならんかもしれんけど窓にかけるクーラーとかポータブルクーラーでどうにかしのげないんだろうか?
76 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/27(土) 11:08:22.82 ID:uqcscj510
>>61
ウインドエアコンはあれば全然違う
あれは室外機が中にあるだけで仕組みは同じ
ただサイズ的にフランスのアパート以外だと厳しいな
63 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/27(土) 11:06:02.26 ID:JIrB9k8d0
逆にいうとエアコンは関係ないと
証明してしまった
64 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/27(土) 11:06:07.41 ID:p3YHL2AY0
フランスに住みたいんだからどうでもいいんじゃない
66 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/27(土) 11:06:11.95 ID:uqcscj510
今の所日本涼しくなりそうなイメージだけどな
台風近かったとは家また厚手の服着るとか最近の7月間近になると無かった気がする
68 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/27(土) 11:06:19.38 ID:igaL2va10
てか今のご時世フランス人がフランスの現状とか語ってる動画大量にあるのにフランスに憧れる池沼おるんだな
69 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/27(土) 11:06:24.52 ID:hO+9cVR/0
いやw 勤め人じゃなく富裕層なんだから、季節ごとに移動しなさいよw
71 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/27(土) 11:06:51.00 ID:2lN466Ft0
スポットクーラーを日本で買って使えよ
72 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/27(土) 11:07:01.71 ID:PQGo4yoQ0
室外機部屋ん中に置けばいいだけなのにアホやな
73 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/27(土) 11:07:39.50 ID:w1CyaT9j0
未だにひろゆきがフランスに住んでないって思ってる基地害も気にしてないな
74 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/27(土) 11:07:42.39 ID:cqxZgtYG0
付ければ?
一般的でもないから大変とか?
75 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/27(土) 11:08:09.13 ID:iYygyCiI0
景観の為に我慢我慢
77 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/27(土) 11:09:05.74 ID:kFlNspiE0
その分W杯頑張ってくれてるしいいだろ
78 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/27(土) 11:09:18.80 ID:126iG16V0
陶器に水吸わせて風でもあててろ
80 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/27(土) 11:09:43.80 ID:b913cAC00
逆に日本はなんでこんな涼しいん
ありがたいけど
エアコンもつけてないのに夜冷えて風邪ひいた
92 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/27(土) 11:11:36.51 ID:CMF5juJj0
>>80
梅雨がちゃんと機能したらこんなもんでしょ
82 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/27(土) 11:09:47.53 ID:hjiWTO7B0
景観気にしてる場合じゃない
せめて京都みたいに木製の室外機カバー付ければOKとかにしたらいいのに
83 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/27(土) 11:09:58.42 ID:/1PZKUG90
室外機の景観だけじゃなくて、室内に設置するクーラーの本体というか送風機の景観も問題視しそうだな。
なにせおフランスだし。
84 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/27(土) 11:10:01.32 ID:n3ow0XkW0
おフランスに住みたいんだから我慢するしか無いザマス
85 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/27(土) 11:10:04.46 ID:uqcscj510
フランスは一般的じゃ無いのと工事どれだけ待つか分からんのがあるな
日本の繁茂期より酷くなる予感
86 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/27(土) 11:10:12.57 ID:MCIyXxhd0
おフランス(笑)
87 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/27(土) 11:10:43.86 ID:SFh0lMpe0
欧米でエアコンのある家庭はセントラルヒーティング方式だから家全体に空調効くけどその分電気代かかる、ましてや光熱費の高騰で気軽に動かせないから日本メーカーのルームエアコンが無茶苦茶売れてるんだと
日中だけでもリビングだけ冷やせばいいと割り切ってるし消費電力も低いからトータルコストが抑えられるんだって
88 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/27(土) 11:10:45.80 ID:mOfp7pWe0
ドン・キホーテがアップを始めました
89 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/27(土) 11:10:57.19 ID:H6AViSXF0
自ら進んで仕事もないのにかっこつけのためにパリに住んでるくせに「暑い」と文句言ってるのバカすぎる
91 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/27(土) 11:11:20.17 ID:PMxIMhas0
室外機置けないからダクトホース式なんだっけ
93 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/27(土) 11:12:11.43 ID:BZ6uWpuM0
ちょっと郊外に住んでエアコン付けたらいいのに
94 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/27(土) 11:12:11.47 ID:iPzmDp7c0
この人たちは何のためにフランスに住んでいるんだ
そっちでの仕事がメインなのか
95 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/27(土) 11:12:25.35 ID:PgIMwf5V0
好きでいるんだろ?
96 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/27(土) 11:12:29.23 ID:d4SZ6qd30
バカが住む国それがおフランス
97 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/27(土) 11:13:10.31 ID:U66/OUzu0
今時涼しくなる扇風機とかあるんちゃうの?
室外機とか無いやつ
98 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/27(土) 11:13:10.78 ID:Rv7AT9Pe0
みんなエアコンつけるから暑くなってると思っていたがそうでもないんだな
99 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/27(土) 11:13:27.76 ID:TLp2+WkN0
なんかパリ五輪でクーラーないのは仕方ないとかいう謎の擁護勢がいたけど
まあそんなもんなんだろうな
100 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/27(土) 11:13:42.97 ID:qdp/Tr9C0
クーラー駄目な地域によく移住したな
101 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/27(土) 11:13:46.33 ID:IM6a5swM0
熱帯夜にならないならあり
102 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/27(土) 11:14:05.20 ID:wIO3VVSk0
エアコン普及してないのにその気温なら、日本の室外機からの熱波はそれほど影響ないってことか
106 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/27(土) 11:15:27.57 ID:CMF5juJj0
>>102
日本が熱いのは太平洋高気圧とチベット高気圧が日本上空で合体して凶悪になってたせい
103 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/27(土) 11:14:09.18 ID:PkSAcLRP0
ひろゆきさんはパーカー着ても寒い部屋
104 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/27(土) 11:14:25.45 ID:r0gzlXAO0
氷屋で塊で買って塊氷🧊に扇風機の風当てとけば涼しいよ
105 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/27(土) 11:14:30.78 ID:P/bK/VgR0
ポカホンカスどもくそざまぁw

コメント

タイトルとURLをコピーしました