【W杯】武田修宏氏、決勝Tの相手ブラジルは「モロッコよりは戦いやすい」スコア予想は中澤佑二氏と一致

1 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/26(金) 19:44:06.20 ID:4ajCnRTK9

グループ2位となり、対戦相手がブラジルとなったことについて「(グループ1位の場合の対戦相手)モロッコよりは戦いやすいのでは」と武田氏。「ブラジルは個人技でドリブル中心に来るので、1対1、1対2で対戦すればいいですし、DFは南米予選で10チーム中5位なので。1対1でマーク、負けない。ブラジルはギアをあげてきますけど、戦いやすいかなと思います」と話した。

MCの宮根誠司アナが、ブラジルのFWビニシウスを「誰がどう止めるんですか?」と問うと、「佐野海舟、冨安(健洋)にかかる負担はかなりあるかなと」と中澤氏。「この2人なら1対1でも止められるのかなと期待して見てほしい」と語った。スウェーデン戦のスタメンから2選手が外れたことに触れ「僕は佐野選手は出ると思ってたんですけど、あえて休ませるということは、それだけ決勝トーナメントを考えてのことかなと思います」と指摘した。

また、武田氏は「ブラジルは3-0、3-0で(勝ってきて)、ラテンの人は乗ってる乗ってるなので、逆に日本がしっかり我慢我慢でいけばチャンスがあると思います」と語った。

スコアについては、武田氏も中澤氏も「1-1 PK戦でGK鈴木彩艶選手が止めて勝利」と予想。武田氏は「4年前はPKで負けてますから、4年たってPKで勝ちます」と宣言した。

全文はソースで 最終更新:6/26(金) 19:41
https://news.yahoo.co.jp/articles/97748d6b77a9ea456e4afaf35707511c11285a26

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/26(金) 19:44:23.25 ID:ztiU3ycU0
ガチ詳しい人に聞きたいんだけど、
自分のウ●コは見れるけど他人のウ●コは見れないのは何故?
3 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/26(金) 19:44:48.86 ID:NBOSRAFt0
みんな通ぶってモロッコの方がブラジルより強い風に言うのが流行ってるのか?www
10 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/26(金) 19:47:14.14 ID:1x8vCsfj0
>>3
今大会見てたら普通にモロッコの方が隙があるよね
28 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/26(金) 19:53:06.00 ID:Xt38lKmz0
>>3
どっちが強いかは知らんが
前大会はモロッコの方が成績良かったからな
5 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/26(金) 19:45:25.48 ID:/mplTheg0
ブラジルがベスト32で終わるわけなかろう
35 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/26(金) 19:56:33.85 ID:07uWqf7/0
>>5
それ
6 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/26(金) 19:46:36.03 ID:djcwGbKM0
普通に負けるか、ボコボコに負けるかの違いか
7 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/26(金) 19:46:43.42 ID:NZOkQdnB0
モロッコよりは戦いやすい!

予想スコア
日本1-4ブラジル

9 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/26(金) 19:46:49.68 ID:timFcUEo0
勝つとすれば3-2だろ
3点取らなければ勝てん
11 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/26(金) 19:48:11.48 ID:OT1FetWN0
間違いなく負ける
4-0でブラジル
12 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/26(金) 19:48:24.75 ID:4px+nUUw0
ブラジルはラウンド32で勝ったことないらしいぞ!
チャンスきたな!
15 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/26(金) 19:49:09.95 ID:1kilmzAO0
>>12
日本は負けたことないからこれもう勝ち確やんけ
13 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/26(金) 19:48:44.26 ID:amIMwV9S0
お世辞でも2-1とか言えない時点で負け確じゃん
14 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/26(金) 19:49:07.84 ID:La0lk8SQ0
モロッコってブラジルより強いんかよ
いつの間にそんなに強くなったんや?
因みにわしのサッカー知識は2002年で止まっとる
16 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/26(金) 19:49:38.93 ID:RgPzUHRs0
勝つとしたら1-0じゃないのか
17 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/26(金) 19:49:40.92 ID:qmmZmod20
清水東の武田か
18 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/26(金) 19:49:45.85 ID:uVx5bowC0
勝てるなら1-0しかないよ それ以外負け
19 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/26(金) 19:50:18.19 ID:SXnbg3Yh0
シャツで汗拭っただけなのに退場させられて負ける
21 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/26(金) 19:50:21.28 ID:5uqk1FPu0
夢くらい見ても良いよ 思い出作り
22 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/26(金) 19:50:23.38 ID:0ni9L5HL0
ブラジル舐めすぎだろ
冨安佐野が生命線になるのはそうだと思う
23 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/26(金) 19:50:38.71 ID:HEy8sAaa0
PKなったら絶対勝てないだろ
日本のPKの弱さ知らない訳無いはずなのに
24 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/26(金) 19:51:43.89 ID:qGp435zE0
池埜めだかちゃんってかんじのご発言ですね
25 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/26(金) 19:52:20.60 ID:XZScB3gl0
ロベカルも大五郎もカカもジーニョもいない
コロコロマンはロートルに片足突っ込んでる
ヴィニは親善試合で
26 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/26(金) 19:52:20.84 ID:OvDW63c60
武田が結婚しない理由てなんやろね?
27 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/26(金) 19:52:45.16 ID:U3bLPqAf0
負けますなんて言えないよ絶対
34 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/26(金) 19:56:14.16 ID:ekFNnt190
>>27
あのセルジオでさえ4割勝てる言っちゃったし著名人ではもう誰も負けるなんて言えないだろう
29 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/26(金) 19:53:47.73 ID:1VOFNvrt0
現実的には3-1か4-1で敗退かな
玉田が先制点決めた時はちょっと夢見たけど
親善試合ではW杯本戦だからね
親善試合なら韓国だってブラジルに勝ったことはある
30 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/26(金) 19:53:58.01 ID:A8QP/HV70
かつての強いブラジルじゃなく
今までは相手が弱すぎただけの可能性に希望をかける

そして守りきってワンチャン

よし!なくはないぞ!!

31 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/26(金) 19:54:52.01 ID:btmEdEIl0
ブラジル舐めすぎだろ
ジャップ如き軽く捻り潰されるわ
32 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/26(金) 19:55:43.27 ID:P/H3waI+0
史上最強ジャパンで優勝が目標なのだから
糞雑魚ブラジルごとき5-0夢スコ以外は失敗だろうが
33 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/26(金) 19:55:43.37 ID:u4wZkuAh0
モロッコてここ対外試合ずっと負け無しなんでしょ
36 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/26(金) 19:56:40.87 ID:+0GeuMsi0
3-1でブラジルの勝ちと予想
37 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/26(金) 19:57:03.73 ID:LsANigBK0
PK戦までいけば日本にとっては上出来だわ

普通に前半で3点差つけられて後半ブラジルは主力を休ませてくるだろう

38 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/26(金) 19:57:25.85 ID:N78RQ51/0
タケがサプライズで出場して勝つ!
てならないか祈るしかない
40 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/26(金) 19:58:20.20 ID:bfZbI8Rg0
前半0-0で耐えたら後半ワンチャンある
41 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/26(金) 19:58:43.38 ID:1TBS5GoA0
2-0でブラジルの勝利、と言える人間はいないのか?
42 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/26(金) 19:59:14.27 ID:1yzfnEnF0
ブラジル普通に強いよ、モロッコの方が普通に勝ち目あったからな
43 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/26(金) 19:59:18.92 ID:MHr8KMiD0
TVに出るような人は日本が負ける可能性高いとは言えないしな
内心は無理だと思ってても
44 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/26(金) 19:59:21.22 ID:JXYgGS1U0
予想じゃなくて願望でしょ
45 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/26(金) 19:59:25.31 ID:abzH2DRu0
ここで日本は負けますなんて言ったら次からは呼ばれないし
解説者も大変だな
なんとかして日本が勝つ想定をひねり出してる
46 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/26(金) 20:00:26.89 ID:jR9Bfj4R0
今までブラジルってW杯で変な国に負けて大会から去ったことってあったっけ?
57 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/26(金) 20:04:29.33 ID:rDJ6QVG20
>>46
変な国じゃなかったと思うがドイツだったかな?
7点面白いように取られて負けた試合あったよな
前の試合でネイマールが背中負傷で出れなかったんだっけ?
2014年大会だったような
47 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/26(金) 20:01:27.67 ID:3Cx1mC7g0
モロッコよりはワンチャンあるだろ。
モロッコタイプは日本が1番苦手な相手
48 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/26(金) 20:01:48.37 ID:P/H3waI+0
てかほとんどの競技で世界一の日本がことサッカーに関しては絶対に負けると洗脳されてるのが不思議
サッカー絶対視が本当に気持ち悪いわ
66 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/26(金) 20:09:10.30 ID:Xt38lKmz0
>>48
ほとんどの競技で世界一ではないけど
お前は一体何を言ってるんだ?
49 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/26(金) 20:01:52.62 ID:GQb+qLJm0
それにしても黒いキーパー
さすがにあのシュートは止めろよ
50 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/26(金) 20:01:53.02 ID:abzH2DRu0
ネイマールが出て過剰なシミュレーションで一発退場くらいないと
勝負にならなさそう
51 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/26(金) 20:02:10.08 ID:mlWYpyH90
まだいたのかよ武田
もうサッカーに関わらなくていいから
62 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/26(金) 20:07:25.73 ID:U3bLPqAf0
>>51
ホリプロを辞めた事で道化する必要もなくなってサッカー関係の事しかやってない
52 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/26(金) 20:02:13.49 ID:lx958tkn0
優勝確定やん
53 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/26(金) 20:02:46.42 ID:Dy+ZHsyt0
モロッコは欧州のサッカーやるから
欧州に強い日本は戦いやすいと思うよ
54 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/26(金) 20:03:38.18 ID:2rLSdcKZ0
W杯のブラジル戦と言えばジーコジャパンの時にブラジルに圧勝されて中田がショックでピッチで泣きながら寝てたのを思い出す
70 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/26(金) 20:12:53.34 ID:oX6m/KOX0
>>54
この時の中田ってチーム内で孤立してたんだっけ
嫌われてたとか話なかったか
中田が誘ったディナーに誰も行かなかったとか
55 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/26(金) 20:03:40.00 ID:TD4cdckh0
モロッコってそんな強いの?
56 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/26(金) 20:04:07.37 ID:2cBc6oyv0
南米勢のホーム感やばい
58 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/26(金) 20:05:19.80 ID:/Bc05sNQ0
この人はワールドカップに出たことあるのですか?
59 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/26(金) 20:05:53.50 ID:EoIBK5Bd0
2-1で日本が勝つよ
60 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/26(金) 20:05:55.75 ID:5R4HXcR80
みとまみたいなのが軒並み出ないベンチメンバーなのに見るのは全員がにわかだから
61 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/26(金) 20:07:22.54 ID:hPdn2BeJ0
天下のブラ公えらい舐められたもんだ
マジで一部から古豪扱いされてんな
73 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/26(金) 20:14:21.08 ID:yLT9xA490
>>61
オランダやスペインイギリスのメディアからもコケにされているぞ
オランダメディアはブラジルを雑魚扱いしている
63 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/26(金) 20:07:53.49 ID:G2S2kMZo0
これでブラジル食ったら嬉しいな~
食える可能性があるだけの実力がついただけでも感慨深い。
64 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/26(金) 20:09:03.73 ID:DqAgPwad0
日本の決勝トーナメント初勝利、先生みたいな存在だったブラジルからだと感慨深いな
65 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/26(金) 20:09:06.88 ID:wrV39ZTh0
ブラジルさんの中盤クリエイティブの欠片もない
67 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/26(金) 20:09:20.79 ID:DaItpPAS0
GL2回戦まではヴィニ頼みの個できてたけど、スットコ戦辺りからはコンビネーション多用し始めて調子上げてきてんのが厄介
クーニャの3点目とかは普通に日本でもやられそう
69 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/26(金) 20:11:52.40 ID:j7l7XUK70
1-1でPK負け
71 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/26(金) 20:13:02.62 ID:bK8P+jjv0
さすがアホの武田
72 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/26(金) 20:13:21.24 ID:OvHghi330
0-3か1―3くらいだろ
74 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/26(金) 20:15:04.05 ID:6usHOhrb0
ブラジルは良さを消されると
勝手に自滅してくれるからな
むしろカモでさえある
75 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/26(金) 20:15:27.43 ID:O88CDQJP0
中澤はともかくWorld Cupに一度も出場してない武田ごときがなぜ解説してるんだ?北沢もそうだけど納得いかないwww
76 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/26(金) 20:15:37.52 ID:8wIalbFI0
ザイオンが今は全盛期のブッフォンくらいのGKになってます。後継者ですね
本田△は止めまくれば勝てる的な解説やな。ブッフォン自体はかなり凄いGKって認識でOK?
W杯だけ観戦組にはブッフォンてのがどのレベルかわからんやん

コメント

タイトルとURLをコピーしました