1 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/25(木) 09:17:53.26 ID:y4e2KxrO9
https://news.yahoo.co.jp/articles/2b5f5f66df431baa58bf7a08d967049eb6cf3455
本田圭佑のW杯日本代表戦めぐる出勤調整依頼 賛同企業続々 GMO、ほぼ日、レベルファイブら柔軟対応
サッカー日本代表(FIFAランク16位)は、25日(日本時間26日)にFIFAワールドカップ(W杯)1次リーグF組の最終第3戦でスウェーデン(同36位)と対戦する。
日本時間の平日朝8時に開催される一戦を前に、テレビ中継の解説を担当し、話題となっている元日本代表MF本田圭佑(40)の異例の“お願い”に賛同する企業が相次いでいる。
本田は23日に自身のXを更新し、「日本中の経営者の皆さん、すみません。出勤時間の調整を宜しくお願い致します」と投稿。
金曜日の朝8時にキックオフとなる日本―スウェーデン戦を前に、中継での観戦を希望するファン・サポーターへの配慮を企業側に呼びかけていた。
これを受け、家具ブランド大手「CAGUUU」は24日、公式Xで「本田さん、CAGUUUは本当に動きました!!代表判断で、6月26日は午前在宅・午後出勤に緊急決定しました。社員一同日本代表戦を応援します」とエールを送っていた。
「レイトン」シリーズ、「イナズマイレブン」シリーズなどで知られるゲーム制作会社「レベルファイブ」の日野晃博社長もXを通じ「サッカーを応援する経営者として、うち、レベルファイブでも、試合を見てからゆっくり出社しても、遅刻になりません。みんなで応援しようぜ!ってことにしました!」と表明。
株式会社「ほぼ日」代表取締役社長・糸井重里氏もXで「株式会社「ほぼ日」は、参加決定しました。社内(パブリック?)ビューイングもやります」と“参戦表明”した。
GMOインターネットグループの熊谷正寿代表はXで「本田くん GMOは社内パブリックビューイングから全力で応援します!!」と明かし、本田も「おお、GMO ありがとうございます!!」と反応していた。
3 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/25(木) 09:18:57.62 ID:tc5T092v0
本田スレ立ちすぎバズリすぎ問題w
6 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/25(木) 09:19:53.11 ID:Vq5qfc3y0
本田デルタ!
7 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/25(木) 09:20:19.04 ID:384XcTQJ0
本田さん脚気ー!
8 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/25(木) 09:20:31.51 ID:oWYgBZxN0
KOステージ進んでからやれよ
こんな前戯でしかも日本圧勝の馬鹿試合で仕事に影響出す必要ない
9 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/25(木) 09:20:36.29 ID:clITLU7/0
>>1
バカな企業だよ
10 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/25(木) 09:20:45.81 ID:KKq1J8oH0
社内パブリックビューイングより
社員は午後出勤にしてもらいたいと思う(笑)
11 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/25(木) 09:21:17.16 ID:X2Ova9Pd0
芸能繋がりあるとこばっかじゃねぇかw
町工場とかそういうとこだろ
13 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/25(木) 09:21:45.06 ID:GZc7wiUJ0
本田の宣伝効果ハンパねぇなw
14 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/25(木) 09:21:45.98 ID:aHYPqVXx0
GMOは社内じゃなくて
用賀駅前のアドモニター借りてやってくれないかな
15 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/25(木) 09:21:49.55 ID:nPDRCKC90
事前に有給休暇とってるわ
16 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/25(木) 09:21:59.68 ID:KdEHGQ020
日本はサッカーの国だからね
17 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/25(木) 09:22:30.44 ID:AN2N5rwN0
ケイスケ・ホンダの日常
19 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/25(木) 09:22:41.85 ID:HmTNCDvN0
たかが33%で馬鹿じゃないのw
20 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/25(木) 09:22:47.90 ID:eAmOtWGA0
それなら普通に出勤した人には残業代出してくれ
21 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/25(木) 09:23:04.99 ID:oWYgBZxN0
こんなことより繁華街の乱痴気騒ぎやめろっていう声明だせよア本多ラ
22 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/25(木) 09:23:48.81 ID:WMrGCkRO0
本田さんの影響力半端ないって
23 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/25(木) 09:24:07.51 ID:TZbunN3U0
焼き豚ブヒブヒ
25 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/25(木) 09:24:25.64 ID:tWIlSG2e0
>>1
少なくともサッカー関連企業だけは表明しておいた方がいいなイメージアップにもつながるだろ
26 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/25(木) 09:24:35.34 ID:gdb/tCd10
>糸井重里氏
巨人ファンの焼き豚なんだから巨人の心配だけしとけよ
28 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/25(木) 09:25:53.55 ID:OCQtQste0
ネットで見る、スマホにワンセグがついてればそれで見る。車なら音声だけ聞けばいいじゃん
29 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/25(木) 09:27:34.67 ID:lgvEFs4d0
>>1
ノリが良くて素晴らしいね
みんな楽しそうで何より
31 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/25(木) 09:27:48.76 ID:gt03BdZR0
26日は午後からの出勤も可能とする
※課長職以上の役職者は通常出勤とする
これな
34 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/25(木) 09:29:55.52 ID:NueW74lN0
あほらしw
まぁでもスマホとかテレビとかチラ見しながら仕事されたりサボられたりするよりは
時間ずらしてきっちり仕事して貰った方が良いか
コメント