1 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/24(水) 11:27:31.67 ID:rqByfWv79
宮城県の村井嘉浩知事は23日の記者会見で、外国にルーツがある仙台市立小に通う女子児童が差別的ないじめを受けた問題について問われ、「排外主義が日本全体で跋扈している延長で起きたのではないかと思う」との見方を示した。
関係者によると、女児は3年生だった令和5年8月、海外から転校してきた。同級生から「国に帰れ」と言われるなど差別的ないじめを継続的に受け、昨年6月、「死にたい」と保護者に訴えた。学校側は別室登校などの対応を取ったが、今年3月にはランドセルにくぎを刺される被害があった。同月、女児は別の小学校に転校。仙台市教委がいじめ重大事態に認定した。
村井氏は「一部の人たちが排外主義で騒いでいる。子供たちに影響が出てくる。誤ったことだと思う。本当に情けない」などと批判した上で、「いじめの重大事態だ、じゃあどうしようかという生ぬるい問題ではなく、国際化に向けて、県や仙台市がどう歩んでいくか、開かれた社会に向けてどう進んでいくのかという非常に大きな問題だと思う」と訴えた。
産経新聞 2026/6/24 11:03
https://www.sankei.com/article/20260624-SV6CDGDR6FBE5JUFNYDH7R2YHY/
2 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/24(水) 11:28:19.62 ID:cUrDCcsX0
外国人が虐められたら光の速さで対応
71 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/24(水) 11:37:54.40 ID:bURCBf+s0
>>2
日本人がいじめられたら、いじめ認めない、認めたとしても自殺と関係ないとか主張するのにね
3 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/24(水) 11:28:25.81 ID:BxJn/Ofz0
いじめがいたるところで起きてるだろ
しねよ
4 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/24(水) 11:28:33.22 ID:RU2OjynV0
コイツもそろそろなんとかしろよ
5 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/24(水) 11:29:27.77 ID:VaIy4DRv0
外国人様へのイジメは許さんぞそれと同じだけ日本人のイジメにも対応してくれませんかね
6 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/24(水) 11:29:31.60 ID:aMdrHPPu0
外人は臭い!
7 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/24(水) 11:29:45.74 ID:RLV1fyY+0
そもそも
排外主義を悪とする根拠はなんなの?
27 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/24(水) 11:32:23.95 ID:HCJ4g8mu0
>>7
その為の民主主義国家日本だからだよ
126 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/24(水) 11:44:36.46 ID:E+MO64n50
>>7
各国で移民が問題起こして移民排除の動きが広がってるんだから排外主義は善だろ
8 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/24(水) 11:30:02.16 ID:f1XRPZ/w0
ガチ詳しい人に聞きたいんだけど、9条教徒てイジメと同じだよね? いじめられっ子助けるとイジメられるから無視
9 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/24(水) 11:30:14.34 ID:d2iR2XWt0
村井さんはイスラム土葬も認めようとしてたからな
10 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/24(水) 11:30:34.65 ID:2m3Yozji0
じゃあ県知事を外国人にするか
11 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/24(水) 11:30:36.52 ID:Bc25pEDq0
排外主義を煽るようなデマだらけのネットのショート動画とか見て影響されるんだよ
ああいうのもう法規制しないといかん
33 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/24(水) 11:32:53.26 ID:AoyHODL50
>>11
それやって治安が終わった国がブリカス。
104 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/24(水) 11:42:24.97 ID:Bc25pEDq0
>>33
いまネトウヨのせいで治安が終わってるって話をしてるんだろ
120 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/24(水) 11:44:09.04 ID:ql+zK62K0
>>104
え、外国人犯罪はネトウヨのせいなの?
125 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/24(水) 11:44:26.52 ID:AoyHODL50
>>104
宮城ではネットでグネてる奴らのせいで治安まで悪化してるのかw
12 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/24(水) 11:30:38.52 ID:UReD0N9X0
なんで個々の問題を一般化、全体化してんの?いちいち主語がでかいんだよ
13 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/24(水) 11:30:39.50 ID:irxzKXoy0
俺はこの国が『右』に席巻されるのが嫌だ。この国は左に行って潰れたことはないが、右に行って潰れた歴史がある。何があっても繰り返してはいけない
51 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/24(水) 11:34:43.54 ID:M8fJKphn0
>>13体制がほんの少し左に走った例が2009年の民主党政権だけど、
あのまま突っ走っても日本にはほとんど害などないと?
16 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/24(水) 11:31:05.98 ID:73e9X3sJ0
それは外人関係ないぞ
17 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/24(水) 11:31:25.66 ID:QVTp1LbP0
ほら出てきた
18 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/24(水) 11:31:27.54 ID:IPQa5rm10
世界の潮流に乗ってるのにこれは褒めへんのやな
海外出羽の守も出てこんし
19 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/24(水) 11:31:29.17 ID:73e9X3sJ0
年間500人の子どもが自殺してる日本なめんなw
20 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/24(水) 11:31:38.11 ID:UryOkFIu0
不逞害人の、三国人やグエンやクルドを追い出さないからだろ。
まず入れるのをやめろ!
21 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/24(水) 11:31:38.45 ID:9A3tPcH20
>>1
それを言うなら侵略者が日本を跋扈しているだろ
22 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/24(水) 11:31:38.88 ID:5K82KFtM0
いいから帰れ
23 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/24(水) 11:31:46.98 ID:2m3Yozji0
日本人同士のいじめにもこれくらい熱量持てばいいけど
24 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/24(水) 11:31:50.95 ID:3/Kb3rdW0
訳「排外主義ネトウヨは日本から駆除すべき」
25 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/24(水) 11:31:58.20 ID:fLhPh2DY0
勝手な妄想で分母を大きくするな
26 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/24(水) 11:32:17.73 ID:Hq+6AcZv0
共産党から圧力でもかかったか
28 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/24(水) 11:32:25.75 ID:nJLabaE+0
いや自分のとこの問題を全体のせいにされても
29 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/24(水) 11:32:34.54 ID:gygIzpzQ0
昔は日本人は外国人に寛容って
ホルホルしてたのに
見る影もない
30 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/24(水) 11:32:36.29 ID:OooDIzMd0
自分の生活に不満がある国民増えてるからね
そういう人はどうしても他者に攻撃的になりやすくなる
31 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/24(水) 11:32:42.00 ID:USlu13l40
日本の排外主義の蔓延は、決して偶然の産物ではない。仙台での悲劇は、国家の境界線が曖昧にされる過程で、人々のアイデンティティを揺さぶり、社会を分断へと導くための見えない装置が作動し始めた兆候である。目に見えるいじめの背後には、人々の帰属意識を意図的に削り取り、管理しやすい均一な集団へと変質させるための巨大な力学が働いているのだ。
なぜなら、2026年という現在、私たちは国家という枠組みが溶解していく決定的な転換点に立っているからだ。教育現場で起きる摩擦は、単なる無知によるものではなく、情報の偏食と意図的な価値観の書き換えによって、次世代の精神的な基盤をあらかじめ解体しておくための予兆に他ならない。境界を曖昧にすれば、人々の根源的な守るべきものが失われ、外部からの圧力に抗えない無防備な集団が完成する。仙台の出来事は、この巨大な再編計画が、最も純粋であるべき子供たちの心にまで浸透し、現実に影響を及ぼし始めたことを示す決定的な証左なのである。
32 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/24(水) 11:32:48.29 ID:fOyC/YnC0
日本全体がお前ら化
34 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/24(水) 11:32:55.20 ID:MNzvZugU0
子どもは残酷でしょ
子どものイジメ止められる政策なんてないし
外人とか日本人とか問う話じゃないことを理解してない無能知事よ
35 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/24(水) 11:33:04.84 ID:vCiFj3A70
これさ⋯単に宮城が陰湿なんだろ⋯
37 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/24(水) 11:33:11.15 ID:c/bL7xww0
いつも通りこの外国人の背後にも左翼系の団体がついてないのかな?
38 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/24(水) 11:33:16.43 ID:USlu13l40
これから、このニュースを契機として、日本社会における「多様性」と「伝統的価値観」の対立は、単なる教育問題の枠を超え、国家の在り方を問う政治的な分断へと激化していく。行政は多文化共生の推進を旗印に掲げるだろうが、それはあくまで表面的な摩擦回避策に過ぎない。実は、この排外主義の拡大こそ、あえて社会の摩擦を増大させることで日本人のアイデンティティを揺さぶり、国家の主権を希薄化させようとするグローバル勢力の周到な工作ではないか。人々の間に「異質なものへの恐怖」を植え付け、既存の社会構造を内側から崩壊させる巨大なシナリオが進行しているのである。
39 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/24(水) 11:33:24.92 ID:O6Z1rDIn0
「排外主義が日本全体で跋扈している」と「一部の人たちが排外主義で騒いでいる」って
話の前後で矛盾していることに気が付かんのか
それとも「全体で跋扈」は言い過ぎたからしれっと軌道修正したのか
40 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/24(水) 11:33:28.37 ID:gKfmF6FP0
東北人は朝鮮人と中国人の子孫だから
恐くて企業は採用出来ない
41 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/24(水) 11:33:33.75 ID:HyJ5Mmf20
自分は安全圏に住んでると思って・・・
42 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/24(水) 11:33:38.34 ID:A5+LZr830
どちらかというと排内主義が進んでねーか?
43 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/24(水) 11:33:41.40 ID:BR5+jnFV0
なんでコイツを何度も当選させちまうかねぇ
44 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/24(水) 11:33:42.98 ID:BAq4r4Yw0
日本人同士のイジメのほうが本気出さね?
japガキとか外人なら放置するやろビビリで
46 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/24(水) 11:34:05.42 ID:73e9X3sJ0
文句はPTAと日教組と文部科学省
無駄に多い大学と金の亡者と化した教育産業に言ってくれ
ピラミッドのようになっていて下が押しつぶされている、もちろん底にいて押しつぶされてるのは子どもだww
48 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/24(水) 11:34:26.10 ID:XvST6kwx0
お前みたいな輩が促進させてんだけどね
49 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/24(水) 11:34:27.27 ID:L3Os9e3B0
すぐ子供を出しに使うのが奴らの手口
そんな奴らのしたたかさはむしろ見習うべき
50 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/24(水) 11:34:40.86 ID:SD8H/+8s0
「クルドの手先」ってネトウヨに叩かれてた和田政宗が参政党の支援を受けて知事選に出てこの村井に負けたんだったな
52 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/24(水) 11:34:47.33 ID:CIIAY38O0
小学生の時だったと思うが
県外から転校してきた子に
よそ者と言ってケンカしていた
53 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/24(水) 11:34:54.96 ID:0QLWmI3X0
日本人のいじめ問題はこんなに早く対応しないのに
54 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/24(水) 11:34:54.90 ID:BR5+jnFV0
最も重要なライフラインである水道を外国企業に売ったのはコイツ
55 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/24(水) 11:35:37.52 ID:EX28Q+qk0
仙台市のイジメを日本人全体が悪いからみたいに言うのは止めてほしい
宮城県の教員や自治体の職員のレベルが劣化してるのが原因でしょ
56 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/24(水) 11:35:43.82 ID:4acQhF2y0
いや子供は純粋で無邪気で正直だよ
それを政治的に利用しようとしてるのが村井のようなクズの大人
57 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/24(水) 11:35:47.09 ID:sBZtLdZf0
こいつを当選させてる宮城県民は猛省しろよな
58 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/24(水) 11:35:52.29 ID:SLo4orPd0
日本は差別国家だし、レイシストだし、放射能に汚染されているし、地震大国だから
早く国に帰ったほうがいい
59 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/24(水) 11:35:57.75 ID:0xIigzx+0
>>1
お前らトウホグは外国人じゃなくてもよそ者は虐めるだろうがwww
60 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/24(水) 11:35:58.76 ID:ma9pb4XJ0
ハーフの子が学校でいじめられるなんてのは今に始まったことじゃないでしょうに
もちろん今も昔も悪いことだが
62 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/24(水) 11:36:12.37 ID:BR5+jnFV0
異分子が入って来たら排除しようとするのは生物としては真っ当な反応だ
63 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/24(水) 11:36:20.30 ID:oUgHkTI+0
寄生目的の土人が先進国で差別されるなんて当たり前なんだからいちいち騒ぐなよ
78 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/24(水) 11:38:32.58 ID:rH9lmWVT0
>>63
この記事だけでどこの国から来たかわかる能力者
64 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/24(水) 11:36:22.41 ID:26ymkzep0
>>1
はいはい
コイツは言うと思ったわw
で、ここからの参政党攻撃w
65 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/24(水) 11:36:36.42 ID:d7xe30Xn0
これは良いいじめだろ
66 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/24(水) 11:36:41.43 ID:ItSISDbA0
流石に自分のところで起こった話で責任ある立場の人間がする発言ではないな
67 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/24(水) 11:36:42.40 ID:AnVNGmde0
跋扈とか使う人いるんだな
68 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/24(水) 11:36:50.05 ID:78zeZyPW0
全てのいじめにそれくらいの熱意をもって対応してほしいですね
69 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/24(水) 11:36:52.45 ID:oI0Ga7jW0
世界的潮流だけどな。ユーチューブ見て日本は特別と思ってる高齢者かな?
75 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/24(水) 11:38:13.73 ID:HCJ4g8mu0
>>69
境界知能の間ではそうなんだろうよ
70 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/24(水) 11:37:19.61 ID:OwEGj5I90
ばっこってこんな字だったのか
言葉は知ってても読めんかったわ
72 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/24(水) 11:37:59.35 ID:bMvq2Mit0
自衛隊でも起きとるな…
73 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/24(水) 11:38:03.75 ID:OooDIzMd0
15年前は福島ナンバーの車に石を投げていたのが日本人
74 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/24(水) 11:38:06.29 ID:TQZSEH4B0
止めようがないよね
76 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/24(水) 11:38:16.25 ID:ma9pb4XJ0
跳梁跋扈
小説や漫画では読むが、じっさい口に出すことはない言葉だなあ
77 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/24(水) 11:38:19.27 ID:nbiGHWc20
10年後には逆転するので安心しろ
79 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/24(水) 11:38:34.39 ID:3gJBqRfY0
バカウヨ大好き安倍晋三が沢山移民入れ始めたのに
中国へもビザ2回も緩和して
移民への文句はビザ緩和した自民党やガバガ入国審査やってる行政とそれの監督責任がある馬鹿市に言えよって話なんよな
移民虐めたら外交問題になって中国に侵略の口実を与えるぞ?
110 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/24(水) 11:43:04.91 ID:irxzKXoy0
>>79
それは単なる新自由主義者を負け惜しみでネトウヨ認定してるだけ
80 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/24(水) 11:39:08.98 ID:C1cONmRb0
日本に来るなら子供はイジメられて当たり前
何人の日本人の子供が、毎年イジメで自殺していると思っているんだ
そんな国へ来た外国人どもの自己責任だわ
81 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/24(水) 11:39:20.72 ID:BR5+jnFV0
なにが排外主義だ
イギリスやフランスのようになってからでは遅いんだよ
日本はギリ間に合う状況だから今すぐ害人を追い出すべき
82 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/24(水) 11:39:51.66 ID:4acQhF2y0
子供なんて他者と少しでも違えば揶揄いの対象になるわけだが大人社会ではいじめと言って問題視する
その負の連鎖が甘やかしたガキを量産するわけ
83 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/24(水) 11:40:14.17 ID:7Do4bLlE0
>>1
宮城県民は今どんな気持ち?
やっちまったなーw
84 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/24(水) 11:40:16.65 ID:lqyFW8J+0
でも日本人がイジメられると隠蔽しまーす
85 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/24(水) 11:40:17.19 ID:HCJ4g8mu0
高知能陽キャコミュ強の俺らがメリットゼロの排外主義に陥るとでも?
86 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/24(水) 11:40:30.02 ID:rqRqnbU+0
多文化共生なんてものを押し進めた結果だろ
国民はノーを突きつけてるのに
93 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/24(水) 11:41:38.13 ID:3gJBqRfY0
>>86
移民進めてる自民党が独裁状態なんだが
いつ自民党にノー突きつけたん?
馬鹿過ぎだろ日本国民
97 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/24(水) 11:41:49.12 ID:HCJ4g8mu0
>>86
主語がデカ過ぎ
人生やり直せ
87 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/24(水) 11:40:45.26 ID:fr0LTLHQ0
裏金補助金がなくなったらこいつらが一番に移民叩き出すだろうな
負担のほうが多いから偽善者そのもの
88 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/24(水) 11:41:04.58 ID:n/0J0mZX0
外国人だけか?
89 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/24(水) 11:41:09.59 ID:qHXF+ozL0
子供でさえ侵略を恐れている、これは本能だ、その結果がいじめとなってしまっただけ
侵略を手引きする知事は次の選挙で落としてください
90 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/24(水) 11:41:13.03 ID:cpikNBA60
排他されるような事してるからだろ
クソ寄生中外人め
92 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/24(水) 11:41:24.62 ID:gR4HB4ou0
94 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/24(水) 11:41:38.25 ID:/Gf/wTJy0
>>1
いじめ対象が日本人でも同じこと。ただ排外主義って言葉を使いたいだけで いじめ問題を正確に捉えようとする気が無いのがこの言動でわかる。
95 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/24(水) 11:41:41.89 ID:eceV8OuQ0
日本全体でならそれは国民の声がどこからも出てるのだろう
96 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/24(水) 11:41:44.79 ID:IM4/nYyS0
高市のせいで外人が排除されちゃう😭
98 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/24(水) 11:41:57.55 ID:yMWpm8H10
北海道や沖縄県を見てわかる通り、ヤツらは地方自治から侵食してきます。
実に巧妙ですよ。
ヤツらは抑えるとかわかってますからね。
やり方わかってる。
だから知事を選ぶ時は慎重にならないといけないのです。
沖縄なんてこのままだと本当にやばい、危ないです。
99 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/24(水) 11:41:57.79 ID:8G7Z8pUh0
入国管理している国は多かれ少なかれどこも排外主義。排外主義じゃない国はない。
101 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/24(水) 11:42:09.81 ID:CImj5tyM0
日本人のいじめ問題なんて何十年も放置してるのに外人様が絡むと速攻で対処するの本当に気持ち悪い
102 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/24(水) 11:42:11.71 ID:HCemko9i0
昔と比べたら激減してるよ
良いこと言ってる日本が進んでるとか言ってる欧米なんて日本以上の差別だらけなんだから日本なんて全然マシ
103 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/24(水) 11:42:16.19 ID:/NtYwr7l0
当然の社会の流れかと思います
106 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/24(水) 11:42:50.98 ID:TWzXYkM70
3年女児はかわいそうだが
排外主義とイジメを混同させて議論するなボケが
107 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/24(水) 11:42:56.15 ID:1/qxaeae0
やべえな国籍によっていじめるいじめないってw
108 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/24(水) 11:43:01.13 ID:md9LGt1G0
自作自演かもな
そもそも国人を入れなければこんな悲劇は起こらなかった
109 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/24(水) 11:43:02.93 ID:yoclZ0CB0
選挙期間中は外国人はいらない!移民政策反対!ってスローガンのように主張して当選したら翌日には外国人との共生時代到来!って言い出した知事いたよね
あれどうなったんたろう
111 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/24(水) 11:43:07.00 ID:elhPjk8k0
共生を強制するな
排外主義とレッテルを貼り不逞外国人を放置するな
112 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/24(水) 11:43:14.23 ID:hMwB/F/Q0
教師が自衛隊に対してイジメしてるもんな
113 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/24(水) 11:43:19.50 ID:ERRTD5l+0
同化教育すればいいのに
114 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/24(水) 11:43:21.96 ID:8G7Z8pUh0
外国人が被害を受けたときにだけ発言して日本人の被害をスルーするのはいただけませんな
122 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/24(水) 11:44:09.72 ID:hy5CA6y40
>>114
例えば日本人はどんな被害を受けたの?
136 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/24(水) 11:46:03.59 ID:8G7Z8pUh0
>>122
どういう質問?騒音問題やゴミ問題。土地の不法選挙。外国人犯罪。いくらでも言えるだろ。
115 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/24(水) 11:43:32.41 ID:hy5CA6y40
自民党が移民を入れてるくせに排外主義を煽るかのような発信をする
まあ自民党が悪だわなこの場合
117 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/24(水) 11:44:01.27 ID:HNdGdjhm0
ずっと日本人同士であることなんだからある意味平等だよね
118 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/24(水) 11:44:02.76 ID:md9LGt1G0
外国人通報制度を主張した市長は殺されたんだが
130 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/24(水) 11:45:11.48 ID:md9LGt1G0
>>118
茨城県下妻市の須藤豊次市長が6月15日に遺体で発見された
119 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/24(水) 11:44:07.26 ID:CImj5tyM0
むしろ外人排斥を掲げるまともな党が出てこない方がおかしいだろ
121 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/24(水) 11:44:09.32 ID:J/9modlN0
クソ害人を適切に管理しなかったツケ
124 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/24(水) 11:44:25.41 ID:2Mg36xHN0
冷戦終結以降の新自由主義グローバリズムが国民国家とバッティングするのを放置し続けてきた故の全世界的な現象
128 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/24(水) 11:44:51.40 ID:f5dcTCMB0
不法外国人に対して国が何もしないからな
普通に生活してる外国人まで悪く見られるのはしょうがない
129 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/24(水) 11:45:06.39 ID:yMWpm8H10
てかさ、この人、日本の子供のいじめは撲滅できてるの?
いじめ根絶するために何かしてるの?
日本人同士のいじめがなくならないんだから、外国人いじめなんて無くなるわけないだろ?
綺麗事ばかり言ってさ。
てか日本人だって海外ではいじめ、差別受けてますからね?
131 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/24(水) 11:45:13.42 ID:YHchXQrJ0
メダカやニホンタンポポは絶滅危惧種
ブルーギルやセイタカアワダチソウは外来種
132 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/24(水) 11:45:22.61 ID:2Mg36xHN0
日本は米兵に対しては排外主義じゃないよ
その点は他国よりマシ
133 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/24(水) 11:45:49.96 ID:aT6spo650
上から共生を押し付けた結果だろ
134 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/24(水) 11:46:01.16 ID:ir86PPX30
日本人が日本人から虐められるのは何主義なの?
135 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/24(水) 11:46:02.11 ID:u26gu7fP0
選挙が終わったからそろそろ移民政策開始か?
138 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/24(水) 11:46:10.00 ID:615cQ+fw0
国による日本人への差別がすごい
コメント