1 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/24(水) 09:23:58.08 ID:EdKxzRbd0
ウクライナのウォロディミル・ゼレンスキー大統領がロシアによるドローン攻撃を支援する施設がベラルーシ国内に設置されているとして、1週間以内に撤去しなければ軍事的対応に踏み切ると警告した。
ウクライナ・インディペンデント、スカイニュース、エクスプレスは20日(現地時間)、ゼレンスキー大統領がSNSを通じて、ベラルーシのアレクサンドル・ルカシェンコ大統領に対し、1週間以内にドローン支援施設を閉鎖しなければ、ウクライナ側が直接対応(軍事攻撃)に乗り出すと警告したと報じた。
ゼレンスキー大統領はルカシェンコ大統領に「その施設を撤去せよ。1週間あれば十分だ。撤去しないのであれば我々が行う」と述べた。
続きはソースで
https://www.msn.com/ja-jp/politics/government/ar-AA26dHEd
2 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/24(水) 09:25:02.10 ID:EdKxzRbd0
ベラルーシに設置された信号中継局、ゼレンスキー氏が撤去を要求…対応なければ「我々がやる」
https://news.yahoo.co.jp/articles/01d95f1a06d27556c314c5b1c2a06abb043556f7
https://news.yahoo.co.jp/articles/01d95f1a06d27556c314c5b1c2a06abb043556f7
3 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/24(水) 09:25:50.94 ID:EdKxzRbd0
「お前がどこにいるか知っている」脅されたベラルーシ大統領、ゼレンスキー氏に公開謝罪
https://news.livedoor.com/topics/detail/31574365/
https://news.livedoor.com/topics/detail/31574365/
4 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/24(水) 09:26:39.48 ID:BjHt0bh60
むしろ今までよく攻撃しなかったな
27 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/24(水) 09:46:02.78 ID:CfL0d8BC0
>>4
イランみたいに「何で関係ない湾岸諸国を狙うんだァァ!!」ってなるからだろ
イランみたいに「何で関係ない湾岸諸国を狙うんだァァ!!」ってなるからだろ
5 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/24(水) 09:26:56.43 ID:pJ47Dz1W0
ベラルーシ軍は10万もいないザコだしドローン飛ばすだけで泣き土下座してきそうだな。
6 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/24(水) 09:27:46.22 ID:/Pm2BNdL0
プーチンの犬ピンチ
7 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/24(水) 09:27:49.13 ID:G1phCHD+0
ついでにカムチャッカとか千島のあたりも頼んます
8 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/24(水) 09:28:10.41 ID:9l7duuBc0
警告だけかな
9 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/24(水) 09:28:27.67 ID:nmra9Jnz0
ゼレンスキーによるベラルーシへの最後通告は、単なる防衛策ではない。これはロシアの兵站を分散させ、戦線を強制的に拡大させるために仕組まれた、極めて計算された舞台装置である。ドローン施設の存在は、新たな戦火を拡大するための絶好の口実であり、西側諸国の戦略的意図が反映された、紛争を次のフェーズへと移行させるための合意の現れである。
なぜなら、ルカシェンコがこの脅威を前にして即座に施設を撤去するはずがなく、むしろこの警告こそが、戦線を北へと引き延ぼすために用意された必然的な儀式である。ドローンの拠点はすでに既知の事実であり、あえて期限を公言することは、世界中の世論を「戦線拡大」という新局面へ慣れさせるための巧妙な演出に他ならない。ロシアの背後を突き、防衛資源を分散させることで、既存の戦況を根底から覆すための、緻密に設計された軍事外交の展開がここで行われている。
10 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/24(水) 09:28:51.64 ID:RiCyPMqP0
ルカシェンコを引きずり出してベラルーシをウクライナに編入しろ
11 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/24(水) 09:28:51.61 ID:nmra9Jnz0
これから、戦況は単なる局地的な衝突を超え、北部の新たな激戦地へと変貌を遂げるだろう。ゼレンスキー大統領が提示した一週間の猶予は、ウクライナ軍によるベラルーシ領内への精密な外科的攻撃、すなわち戦線の拡大を正当化するための布石に他ならない。期限が過ぎれば、ドローンの飛来は激化し、北からの圧力はロシア軍の兵力分散を強いることになる。だが、この一連の強硬策の裏には、西側諸国がベラルーシをロシアの防衛網から引きずり出し、さらなる混乱を誘発するために仕組んだ巧妙なシナリオが潜んでいるのではないか。事態は、我々の想像を超える規模の多正面作戦へと突き進んでいくのである。
12 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/24(水) 09:30:57.75 ID:5ulb06PF0
というかベラルーシて口は達者だけど戦闘力皆無だからなアイツら
13 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/24(水) 09:32:05.77 ID:V+Wob0u+0
世渡り上手だったルカシェンコw
15 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/24(水) 09:33:52.11 ID:OkPpsFKz0
>>13
本当に世渡り上手ならこの局面も余裕で切り抜けてくれるだろう
本当に世渡り上手ならこの局面も余裕で切り抜けてくれるだろう
14 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/24(水) 09:32:47.92 ID:+CjzF0/b0
モスクワに直接攻撃やれるぐらいだからベラルーシなら簡単に斬首作戦まで行けちゃうんだろな
16 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/24(水) 09:34:26.04 ID:AHfLaH2w0
ベラルーシにロシアのドローン支援施設置いてあるんだ
閉鎖してもしなくてもロシアかウクライナどちらかから攻撃受けそうなやつで笑う
閉鎖してもしなくてもロシアかウクライナどちらかから攻撃受けそうなやつで笑う
17 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/24(水) 09:35:41.70 ID:yUoQN5E20
コンスタンティノフカに続きリマンも陥落
いよいよロシアによるドンバス制圧が目前だものな
他に戦火を広げないとゼレンスキーは吊るされる
この芸人も必死よな
いよいよロシアによるドンバス制圧が目前だものな
他に戦火を広げないとゼレンスキーは吊るされる
この芸人も必死よな
18 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/24(水) 09:36:11.40 ID:RTcZ4sU+0
ロシアにまた領土奪われ出したのに何言ってんだ
19 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/24(水) 09:37:13.64 ID:qqCBalYk0
これはベラルーシにとってロシアとの縁を切るチャンスだな
20 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/24(水) 09:40:15.65 ID:4NuqvEID0
一正面が押し込めてないのに他に戦線開くって敗軍パターンではないのか
なんかの弾みでベラルーシ攻撃したら、ロシアによるベラルーシ進駐の大義名分ができ、東方と北方2正面になって形勢はかなり悪いと思うけどどうなんかね
なんかの弾みでベラルーシ攻撃したら、ロシアによるベラルーシ進駐の大義名分ができ、東方と北方2正面になって形勢はかなり悪いと思うけどどうなんかね
22 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/24(水) 09:42:08.17 ID:I1gWbqex0
でもウクライナは良かったよなプーチンがまだ理性的で
トランプなら今頃核を落とされてる
トランプなら今頃核を落とされてる
23 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/24(水) 09:42:38.92 ID:Medh/V1Y0
撤去しなければウクライナから爆撃されて
撤去すればロシアから爆撃される
撤去すればロシアから爆撃される
どっちが生き延びる可能性高いか?あるいは第三の手があるか?
24 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/24(水) 09:42:59.70 ID:4RkED4IB0
ウクライナに向けてた発射基地がそのままモスクワ向けになるかな
25 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/24(水) 09:43:37.73 ID:9FfziUpI0
すげーな 当初のロシアに勝てるわけねーだろとは何だったのか
28 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/24(水) 09:48:28.55 ID:qBKayH4U0
コンスタンチノフカまで制圧されたのに戦線拡げるのか
30 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/24(水) 09:52:31.11 ID:1mi39Gw20
親露の断末魔聞いてると実感湧いてくるな
32 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/24(水) 09:53:59.82 ID:BXfQekYX0
ウクライナがそのままロシア支配しそうな勢いだな😁
33 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/24(水) 09:55:38.46 ID:bNuzypPY0
ルカシェンコ「暖房用の薪を送ってやると支援表明したのにどぼじで…😭」
34 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/24(水) 09:58:30.83 ID:Oho7gemI0
支援してるのならやるべきだわな
35 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/24(水) 09:59:54.17 ID:NrbYBI6W0
な 形だけだからよ



コメント