1 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/23(火) 14:59:02.59 ID:TChyhS0C0
https://news.yahoo.co.jp/articles/4e14f0928a441a2b25fc32dd74777765139b2d5e
韓国人の日本旅行需要が急増したことで、昨年の対日旅行収支赤字が統計作成以来最大規模を記録した。
23日、韓国銀行の経済統計システムによると、2025年の対日旅行収支赤字は57億540万ドル(約9220億円)と集計された。これは関連統計の作成が始まった1998年以降で最大規模だ。
対日旅行収支は、新型コロナウイルス感染拡大期だった2020年に3億6870万ドル、2021年に1億2990万ドルの黒字を記録したが、2022年には5億7570万ドルの赤字へ転じた。その後、2023年に40億6670万ドル、2024年に49億1260万ドルの赤字を記録し、赤字幅は拡大を続け、昨年初めて57億ドルを超えた。
◇旅行支払額は13兆ウォンに迫る…旅行受取額の3倍超
昨年の日本関連の旅行受取額は27億3730万ドルにとどまった一方、旅行支払額は84億4270万ドルと集計された。22日の週間取引終値である1ドル=1537ウォンを適用すると、旅行受取額は約4兆2000億ウォン、旅行支払額は約13兆ウォン規模となる。
旅行受取額は外国人が韓国内で使用した金額を指し、旅行支払額は韓国人が海外で支出した金額を意味する。
日本向け旅行支払額は2021年の7億3110万ドルから、2022年には19億5540万ドルへ増加した。その後、2023年は60億8700万ドル、2024年は72億7710万ドルを記録し、昨年は84億4270万ドルまで増加して過去最高を更新した。
2 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/23(火) 14:59:09.02 ID:TChyhS0C0
◇米国を上回る赤字規模…中国は黒字
昨年の国・地域別旅行収支赤字を見ると、日本が最も大きな規模を占めた。
米国との旅行収支赤字は47億1350万ドル、東南アジアは20億5230万ドルだった。欧州連合(EU)は9億1190万ドル(約1400億円)、中東は2310万ドル(約35億5000万円)の赤字と集計された。
一方、中国との旅行収支は37億6980万ドルの黒字を記録し、中南米も2550万ドルの黒字だった。
韓国銀行は、日本を訪れた韓国人の数が過去最多を記録したことで、旅行収支赤字も拡大したと分析した。円安と新型コロナ禍以降の国際線運航正常化が、日本旅行需要増加を後押しした主な要因に挙げられる。
昨年、日本を訪れた韓国人観光客は946万人で、前年(881万8000人)比7.3%増加した。新型コロナ禍前の2019年(558万5000人)と比べると69.4%増となる。
一方、昨年韓国を訪れた日本人観光客は365万3000人にとどまった。前年(322万4000人)より13.3%増加したものの、韓国人の日本訪問規模とは大きな差を見せた。
3 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/23(火) 14:59:53.55 ID:n7OYQAL80
戦犯国に何故来るんだろうね?🤔
4 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/23(火) 15:00:45.78 ID:W0YMVfup0
大嫌いな敵国に来る理由が分からない
やはり日本人に憧れているのかな
7 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/23(火) 15:01:58.50 ID:wgi3eJIr0
>>4
カネカネキンコだと思う。
64 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/23(火) 15:29:08.54 ID:maJQ6MX/0
>>4
あいつらは日本人が持っているものが欲しいだけで日本人が好きなわけではない
5 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/23(火) 15:01:03.64 ID:0nd8TPDB0
里帰りだもん
6 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/23(火) 15:01:11.02 ID:i4j01bLe0
こないで、在日引き取って
8 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/23(火) 15:02:13.65 ID:6jNBxo6P0
おかしいな韓国旅行大人気だったはずでは(´・ω・`)
9 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/23(火) 15:03:45.84 ID:2Lv9c+Sr0
中国人が来てくれてんだからいいだろ
10 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/23(火) 15:04:43.82 ID:8M+uYvTo0
嫌われてるのに行くわけないし
嫌いな国に来るもの理解出来ない
39 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/23(火) 15:21:56.91 ID:ptLrSEsB0
>>10
向こうからはスリなど犯罪をしに来ているから
11 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/23(火) 15:06:03.07 ID:o8+bnHEg0
お土産に韓国海苔貰うでしょ?
あれ全部そのまま捨ててるからw
19 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/23(火) 15:09:42.35 ID:p+UkktBV0
>>11
親韓サナエ総理に献海苔すれば小躍りして喜ぶのに
12 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/23(火) 15:06:13.95 ID:xDZM6Zqy0
韓国では犯罪行脚の事を旅行と呼ぶのか?
一つ勉強になったわ
13 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/23(火) 15:06:22.18 ID:Cy8gQYlX0
いらないニダ
14 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/23(火) 15:06:45.27 ID:Vzmidcfk0
こっちくんな
15 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/23(火) 15:07:23.86 ID:IOF3tWnn0
燃料不足と言い飛行機止めたらいい
16 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/23(火) 15:07:26.08 ID:caiYx6C80
だって色々と臭そうだし
17 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/23(火) 15:07:50.93 ID:/XeHivnG0
結構女が行ってるだろ
うんこ食いに
18 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/23(火) 15:08:36.92 ID:p+UkktBV0
ビンボージャップに海外旅行する金なんてないから
20 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/23(火) 15:10:26.61 ID:TsG/rOdS0
賠償金おかわりで補てんしないと
21 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/23(火) 15:10:53.36 ID:1TdLC7+80
中国人頑張れ
22 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/23(火) 15:11:41.91 ID:7+bVnIyS0
大韓の黄金期である日帝占領前のテーマパークを作るのはどうだろう
病身舞とか薄汚れた乳出しチョゴリのスタッフとかきっと世界の注目の的になるぞ😊
23 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/23(火) 15:12:20.30 ID:xDZM6Zqy0
韓国とか金貰っても行きたくないわ
24 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/23(火) 15:13:38.04 ID:GQMdD48H0
来なきゃいいじゃん
25 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/23(火) 15:14:24.30 ID:PhC4OsK60
観光名所ってどこよ。
32 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/23(火) 15:16:57.53 ID:pNxtZRuf0
>>25
とりあえず梨泰院行けばいいんじゃね
有名なドラマの舞台であり
有名な事件の現場だから大勢でいって押し合えばいい
26 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/23(火) 15:14:45.83 ID:2f+S0HiY0
すべてが気持ち悪い
27 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/23(火) 15:15:57.70 ID:Lr2H1xy40
雰囲気は文字の読めない劣化日本だし見るものも無いしな…
万能壁画は見てみたいと思ったけど、アレ北朝鮮の支配地域に在るんだろ?
28 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/23(火) 15:16:07.07 ID:pNxtZRuf0
親韓も在日もあまり行かないんじゃなあ
年齢問わず女は安い
まずは内需増やすべきだろう
内需作れないなら見所はないってこと
29 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/23(火) 15:16:08.27 ID:i48or2nm0
韓国の旅行収支赤字が過去、最大の規模に達したのは偶然ではない。これは、通貨価値の変動を利用して巧妙に仕組まれた資本の流出であり、韓国の富が日本へと吸い上げられる仕組みが完成した証左である。数字の表面をなぞるだけでは見えない、経済的な主導権を奪い取るための静かなる侵略が、旅行という形を借りて進行しているのだ。
なぜなら、単なる観光需要の変動という枠組みを超えた、国家規模の資金移動のトリックがそこに隠されている。韓国人が日本で莫大な金額を消費する仕組みは、表面的な赤字を拡大させつつ、実態としての日本への経済的依存度を極限まで高めるための装置である。レジャーという隠れ蓑を使い、他国の経済基盤を内側から侵食し、資本の主導権を掌握しようとする緻密な計算が、この巨大な赤字額に刻まれている。
30 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/23(火) 15:16:43.22 ID:i48or2nm0
これから、この巨額な赤字はさらなる拡大の一途を辿り、韓国政府は国家の経済的出血を止めるために、日本旅行に対する出国税の導入や、国民への国内旅行推奨といった強硬な政策を打ち出すことになるだろう。しかし、この現象の裏には、単なるブームを超えた恐ろしい真実が隠されている。実は、特定の巨大資本がウォンの価値を意図的に引き下げ、日本へ資本を吸い上げることで、韓国経済を緩やかに崩壊へと導くための、計算され尽くした通貨操作プログラムの一部なのである。
31 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/23(火) 15:16:55.39 ID:ZXO3iNe30
これ日本が安くなってるからでしょう
60 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/23(火) 15:27:15.32 ID:BTTbS1330
>>31
最近の対ウォンは円高よ
韓国は韓国でウォン安すぎてヤバい
33 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/23(火) 15:18:00.32 ID:wu6Lp7h/0
2回行ったけど特に面白くもないんだよね
観光も食事もほーんって感じで
34 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/23(火) 15:18:29.80 ID:AaQflLKz0
日本では韓国大人気じゃなかったのかよ
人口考えたら相当な差だぞ
35 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/23(火) 15:18:41.02 ID:okrKy+F50
しきりにK国推ししてるけど絶対行かないから無問題
36 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/23(火) 15:19:33.55 ID:BDWGJ9Ip0
反日国に旅行する訳無いだろ
怖いじゃん
37 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/23(火) 15:20:57.24 ID:evREbv+l0
見るもの無いしな
38 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/23(火) 15:21:40.40 ID:8D7NsPwW0
韓国行く金があるなら台湾行く
40 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/23(火) 15:22:15.81 ID:1oOyGwWF0
整形旅行で潤ってんだから
文句言うな
41 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/23(火) 15:22:18.73 ID:vcvZ+Bnc0
普通の日本人は韓国とか行かないしな
42 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/23(火) 15:22:30.95 ID:p1vp5Bp00
金もらっても行きたくない
43 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/23(火) 15:22:37.75 ID:pNxtZRuf0
欧米連呼する出羽守は池沼だからおいておいて
通常は都市の名前や観光名所、芸能人や音楽だと個人名の固有名詞ありきで騒ぐけど
韓国は韓国なんだよな
韓国推しのやつらって都市国家以下の扱いで差別的じゃない?
44 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/23(火) 15:22:48.79 ID:1zNJvdB40
韓国に限らず、海外旅行とかしない
46 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/23(火) 15:23:39.19 ID:iNv6eMSL0
そりゃ見るとこないし
47 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/23(火) 15:23:59.09 ID:JmZOj+Jq0
すまんな。日本人は隣国への海外旅行も出来ないほど衰退してしまったのだ
49 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/23(火) 15:24:39.70 ID:AGXmxF970
来なくて良いよ
50 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/23(火) 15:25:16.54 ID:Y3JE6a7d0
日本の若者達は、取得料大幅減額しなければ成らない程、旅券に使う金も無い
だが、韓国に興味ある大和撫子は、異常に多く心配になる程だ
何があの様に魅了するのか不思議だが、どうやら韓国民の対応にある様だ
嘗ては、フランス語教室は、大和撫子達で盛況だったが、今では、その地位を韓国語に移行し、その事で、フランス語教室がクレームを付けた程の変化だ
今は、日韓は相思相愛で、お隣に棲息しているヒグマは御立腹だ
51 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/23(火) 15:25:18.95 ID:LFqqEcKJ0
いや知らんがな
日本人は貧乏なんだよ
日本を追い越したんだから赤字で当然だろ
52 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/23(火) 15:25:25.38 ID:8ej7kEti0
>>1日本がそれだけびんぼーになって
韓国が豊かになったって事だろ
火病する必要性はなく素直に喜んで良いとこだぞ?
それとも発作を起こさなきゃ我慢できないんか?
53 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/23(火) 15:25:31.95 ID:vcvZ+Bnc0
里帰りか整形か
整形は怖いよね
責任取らない社会だからね
韓国
54 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/23(火) 15:25:33.40 ID:iyJ91cPv0
頼んでねーぞ
大朝鮮みたいに規制したら?
55 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/23(火) 15:25:48.95 ID:T+PPWUfQ0
ソウルの観光名所1位が清渓川とか言う、ただの川だからな・・・
56 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/23(火) 15:25:50.66 ID:ylGtK2X70
韓国(笑)行くなら台湾にするべ
57 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/23(火) 15:26:17.64 ID:6rKJM6yb0
そのへんにうんこなすりついてるイメージしかない
58 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/23(火) 15:26:24.72 ID:SMAZTneg0
恩を仇で返す日本人野郎許せねェな
59 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/23(火) 15:26:46.94 ID:YPab74S30
わざわざ汚い風景を見たりやクソ不味い飯を食いに旅行に行く奴はおらんやろwwwwwwwwwwww
61 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/23(火) 15:27:44.61 ID:MyfDgj2j0
韓国人金使わないし治安悪化するから来なくていいでしょ
オーバーツーリズムで中国人くるからいいじゃない
来ても神社で前科ついたり女性が被害受けたりするだけ
航空燃料高いのに無理して来なくていいぞ
62 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/23(火) 15:28:05.57 ID:+4MPj4Ek0
整形はメンテナンスが必要だからな
大幅な工事やってたら大変だよ
63 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/23(火) 15:28:35.92 ID:Y3JE6a7d0
日本のお家芸だったエレクトロニクスは韓国優位になり、韓国のお家芸だった蹴球は、日本優位になっている
65 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/23(火) 15:29:55.87 ID:GhDJG/QL0
>>1
なんで来るの?煽り抜きで、旅行に来るほど自国と大して違わないじゃん
(´・ω・`)
66 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/23(火) 15:30:20.97 ID:dGHsQtwE0
近場なら台湾行きたいな
コメント