W杯観光客のジャップ、NYでチップを払わなすぎて20%強制徴収へwww

1 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/22(月) 09:03:44.80 ● BE:668024367-2BP(3000)
2 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/22(月) 09:04:45.03 BE:668024367-2BP(2000)
郷に入れば郷に従え🫵😤
8 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/22(月) 09:07:46.09 ID:P6msjqea0
>>2
おっ!ブーメランかな?
12 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/22(月) 09:08:41.05 ID:yMrp/FCR0
>>2
お前がな
3 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/22(月) 09:04:53.76 ID:4SpAb1lC0
80兆円でダメなの?
4 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/22(月) 09:05:49.65 ID:DPPxDLmm0
チップ2割とは高いな
5 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/22(月) 09:06:02.55 ID:oPqMx+p/0
面倒くせえ文化だよな
6 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/22(月) 09:06:19.79 ID:wn9cvT+y0
電子マネーでどうやってチップス渡すの?
9 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/22(月) 09:08:05.03 ID:SMisZWaA0
>>6
チップ用の現金を持ち歩け
28 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/22(月) 09:15:55.58 BE:668024367-2BP(2000)
>>6
決済すると決済端末にチップ選択画面が出てくる
アメリカでは常識よ
7 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/22(月) 09:07:20.33 ID:5PBNLpsT0
2割は高いなー
チップが必要な所って北米だけだったけな
何でこんなシステムになったのかわからんけど
10 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/22(月) 09:08:09.20 ID:Nlponb+N0
チップを払え!
和牛マフィア
11 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/22(月) 09:08:28.36 ID:HYcSBHm30
面倒くさいからそれでいいじゃん
13 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/22(月) 09:08:53.54 ID:wBWYF18m0
自由のない女神🗽
14 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/22(月) 09:09:13.98 ID:4k+UXsi00
それが正しい。最初から料金に入れとけ。
15 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/22(月) 09:10:16.43 ID:pPm06aSi0
2割ってボッタじゃね
16 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/22(月) 09:10:21.22 ID:P6msjqea0
中国もワールドカップ出場すればいいのにwww
17 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/22(月) 09:10:42.89 ID:8psQboax0
最初から普通に請求に含めりゃいいってだけじゃんアホかよ
18 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/22(月) 09:12:04.46 ID:4k3ieKM+0
これ店側が強制的に価格に転化して徴収したら現場で働いてる受付とか給仕役の人たちに
さらに個別にチップ渡さないとサービス提供しない事態にならんか?
19 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/22(月) 09:12:08.86 ID:hXq0J+jF0
NYに日本ファンいるのか?試合のあるダラスとモンテレイだけだと思ってた
27 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/22(月) 09:14:50.59 ID:0nMXJU2u0
>>19
日本のサポが目立って取り上げられてるから象徴的な存在として写真を使われてるだけでしょ
51 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/22(月) 09:28:05.34 ID:hXq0J+jF0
>>27
まるで日本人が払わないみたいで気持ち悪いな

後お前らチップ払わないとか言ってるけどチップ払う店で払わないは許されないから払いたくないならチップない店行くしかないし10%なんて態度悪い時の抱腹措置で基本20~25%だからな、郷に入れば剛に従えだよ

20 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/22(月) 09:12:09.68 ID:DPPxDLmm0
強制徴収だからウェーターは働かなくてもチップが貰えると言うことだな。エイシャン差別が始まりそう
21 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/22(月) 09:12:31.62 ID:hVpBKYMB0
ポテトチップス配ればいい一枚づつ
22 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/22(月) 09:12:39.09 ID:YOXaSQxj0
最初からそ~しとけ
チップは経営者から貰え
23 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/22(月) 09:12:51.37 ID:4k+UXsi00
現金のチップは自己申告制だから脱税し放題
24 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/22(月) 09:13:27.13 ID:8mconDRo0
最初から料金に載せて適正給与を払えこのゴミカス
25 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/22(月) 09:14:41.11 ID:QBwDbA1b0
昔から2割も払うんだっけ
アメリカは小、中のときいらい行ってないからわからん
30 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/22(月) 09:16:38.79 ID:8psQboax0
>>25
15%が相場だったのがいつの間にか上がったらしい
26 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/22(月) 09:14:46.93 ID:iTFZAcdw0
チップ多めに払ったらウェイトレスとファックできるの?
29 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/22(月) 09:16:03.48 ID:+sSXHujk0
最初からそうしろ
31 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/22(月) 09:17:31.27 ID:K44nalJG0
金額明示してくれたほうがうちらもやりやすい

テイクアウトにチップは必要なのかとか顔を合わせていない存在したか分からないサービスにチップが必要なのかとか
よく分からんよね
もちろんチップを払わない選択肢もあったほうがいい
貰えるまたは貰えないと確信してる奴は手を抜く

32 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/22(月) 09:18:02.89 ID:rbPoxLSb0
1ドルじゃダメなの?
33 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/22(月) 09:18:07.98 ID:lzQg9MSV0
最初から入れておけよ
34 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/22(月) 09:18:26.77 ID:CB4QR9oL0
昔からそうだったはず 煽り記事では?
35 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/22(月) 09:18:41.29 ID:ie9wBrYr0
おまえらよく言うじゃん
郷に入れば郷に従えって
都合いいよな
36 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/22(月) 09:19:27.36 ID:DQTSG31k0
普通は高級店でも1割だが
37 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/22(月) 09:20:28.09 ID:DQTSG31k0
中国系アカウントか
38 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/22(月) 09:21:09.25 ID:DPPxDLmm0
期待値と書いてあるから現地でも2割は高い方だろう
39 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/22(月) 09:21:32.40 ID:ie9wBrYr0
あと嫌なら帰れってよく言うよね
40 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/22(月) 09:22:52.18 ID:IPe/ggvQ0
これようつべのショートとかで見る絶望アメリカ移住配信者の言ってることと同じなんだな
カフェやレストランの給仕にチップて文化も値上がりして20%とかキチーてやってた
それ以外にもセルフの店舗やらスーパーのレジやらもチップ要求されるらしい
口頭とか個人感のやりでなくタッチパネル操作の会計欄でチップ要求項目があるとか
41 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/22(月) 09:23:55.24 ID:b7WUJ9m00
そもそも、アメリカもキャッシュレスが進んでるんじゃ無いの?
チップだけ現金で払ってる?
50 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/22(月) 09:27:27.60 BE:668024367-2BP(2000)
>>41
だから決済端末でチップ額が選べるんだよ
ほんとアメリカ行ったことないやつばっかりだな
42 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/22(月) 09:23:55.74 ID:NCHZUUTQ0
ニューヨークで日本戦やってないけど
47 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/22(月) 09:25:22.06 ID:DQTSG31k0
>>42
確かにw
中国か左翼のプロパガンダアカウントで間違いないな
43 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/22(月) 09:24:50.64 ID:6/R5k8rb0
欠陥システム
44 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/22(月) 09:24:50.64 ID:oHDvR0CA0
メンドイから初めから料金に含めといてよ
飲食店で都度現金触るなんて衛生上よくないし
45 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/22(月) 09:25:03.40 ID:5CFMOjqm0
チップ制度によって消費税20%が課されるようなものだからな
46 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/22(月) 09:25:15.37 ID:tr2JH3Qq0
自由の国だから強制って単語にはアメリカ国民敏感なんだよね普通は自国で強制するなんて奴ら使わない
48 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/22(月) 09:25:42.47 ID:wn9cvT+y0
ホールの人はチップ貰えるけど厨房の人はどうやってもチップを貰うの?
49 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/22(月) 09:25:56.16 ID:/pyuXEJH0
ゴミ拾いするけどチップは払わないwww
52 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/22(月) 09:28:54.20 ID:YF9flVxf0
慣れないと忘れちゃうんだよな。
53 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/22(月) 09:29:03.95 ID:TtllcIWH0
クソ文化
店がちゃんと給料払えよ
54 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/22(月) 09:29:51.35 ID:AVWpxZlR0
だいぶ距離があるのに移動が大変だな
そのまま南部を楽しめば良いのに

コメント

タイトルとURLをコピーしました