
- 1 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2023/09/02(土) 09:48:20.77 ID:pcTuW9Pv
-
処理水の話題がほとんど姿を消した微博の検索ランキング=31日
https://www.nishinippon.co.jp/image/701826/【北京・伊藤完司】
中国の短文投稿サイト、微博(ウェイボ)では、東京電力福島第1原発処理水を巡る投稿が検索ランキングの上位に並ぶ日が続いていたが、31日にはランキングからほとんどが姿を消した。官製メディアなどが相次いで市民に冷静な対応を呼びかける記事を掲載したことなどが影響したとみられる。
インターネット上では「日本人は死ぬべきだ」などと攻撃的な投稿が相次ぎ、邦人社会に不安が募っていただけに、関係者は先行きを注視している。
中国共産党機関紙、人民日報系の環球時報は8月30日の社説で「中国社会を憤慨させているのは強引に放出した身勝手な行動で、日本国民ではない」と訴えた。政府系の経済紙も同日、中国人が経営する日本料理店へのボイコットや水産物の不買運動を控えるよう呼びかけた。
31日は微博のランキングの60位内から処理水の話題はほとんどなくなり、交流サイト(SNS)上での批判は一服した形となった。
24日の処理水放出開始以降、日本人学校に石や卵が投げつけられ、ネット上には中国から日本への迷惑電話を呼びかける投稿もあり、過激化が懸念されている。中国政府がこうした行動に一定の抑制が必要だと判断した可能性もある。
日本大使館の呼びかけを受け、外で大きな声で日本語を話すのを控えたり、自主的に外食の機会を減らしたりする人もいる。日本企業の中には中国への出張を控える動きもある。日本企業の北京駐在員は「このままではビジネスへの影響が拡大するばかりだ」と懸念し、対日世論の推移を気にしていた。
2023/9/1 6:00 (2023/9/2 7:52 更新)
https://www.nishinippon.co.jp/item/n/1122397/関連スレ
【チャイナ】 日本を憎んで罵倒した小粉紅 悲惨な結末 [9/2] [仮面ウニダー★]
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1693605332/ - 2 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2023/09/02(土) 09:50:53.76 ID:qYGIjvuL
-
いつもやってる
- 3 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2023/09/02(土) 09:50:56.53 ID:OXpkwN0X
-
何その罪を憎んで人を憎まずみたいな偽善
- 48 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2023/09/02(土) 10:08:44.25 ID:0f0uLiLD
-
>>3
(日本)国を憎んで(日本)人を憎まずアル。 - 4 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2023/09/02(土) 09:51:49.62 ID:35LJlfWp
-
あー、火力のコントロールできなくなって来たか。
誰が責任取るのかな。 - 5 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2023/09/02(土) 09:51:50.95 ID:PSXPhCuy
-
観光業とは関係なく普通に暮らしている住民には中国の団体観光客が来ないのは嬉しい
- 6 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2023/09/02(土) 09:51:53.22 ID:xen2faVI
-
自分たちで火をつけといて、別のところが燃えだしたから誘導っとw
分かりやすすぎだろ…こんなにレベルが堕ちてんのか、チャイナ指導者はw
- 45 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2023/09/02(土) 10:07:25.75 ID:ZYNzCGuZ
-
>>6
リモコン握ってるのがキンペーだからねぇ - 7 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2023/09/02(土) 09:51:53.48 ID:qYGIjvuL
-
記事までセットだろ
- 8 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2023/09/02(土) 09:52:31.20 ID:hKAmjyYN
-
いつもの話だろ
だいたいの問題でこれ言い出すじゃん
変化の兆しとかではなくて政府と国民の分断工作だろ記者なんだから知ってるだろうに工作員かよw
- 9 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2023/09/02(土) 09:52:42.91 ID:qYGIjvuL
-
乗り遅れるなと変わらん
- 10 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2023/09/02(土) 09:52:56.76 ID:D/+xErWy
-
偽善の塊でしょ
毎度のこと信用していないしね - 11 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2023/09/02(土) 09:54:07.15 ID:koPkftPT
-
大騒ぎしてたら国民の反応が思ったより大きくなって怖くなったんだろ
自国の水産物には影響が出ないとなぜ思えたのか - 12 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2023/09/02(土) 09:55:19.83 ID:+tXHkqmx
-
今更だし過去にもう何度もやらかしてる
中国の評価は堕ちたまま - 13 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2023/09/02(土) 09:56:08.40 ID:kKAgfc4N
-
今更だろ
出来事が有った後で止めろと静止しても、日本大使館や日本人学校に石が投げ込まれたり、店への迷惑電凸があった事実は覆らんよ - 14 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2023/09/02(土) 09:56:39.59 ID:SwZ66Ivt
-
毎度思うけど、この程度で扇動可能な国民なの?
朝鮮人とかわらねーな - 15 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2023/09/02(土) 09:56:54.09 ID:bIQXPyDF
-
問題なのは、強引に放出した身勝手な行動であり、放射性物質の量ではない?
あくまで政治闘争?
寿司店が放火されていたが犯人捕まった? - 16 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2023/09/02(土) 09:57:04.58 ID:AbBn6Wmi
-
愚民を煽り過ぎたなw
- 17 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2023/09/02(土) 09:57:56.17 ID:PCfRpLiH
-
>>1
毎回毎回同じように騒いで、騒動がでかくなりそうになったら押さえようとして馬鹿なんか?^^ - 18 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2023/09/02(土) 09:57:56.61 ID:+MvdUIBH
-
もう遅い
中国人の魚不買は止められないw - 19 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2023/09/02(土) 09:58:00.27 ID:bzJXpR6V
-
>中国社会を憤慨させているのは
バカチャンコロ自身だよ
いい加減に気づきなさい🤣🤣🤣 - 20 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2023/09/02(土) 09:58:30.57 ID:s/wlnZqZ
-
俺は日本市民だけどマジで日本人は死ぬべきだよ余りにも害悪過ぎて世界の癌細胞だから地球から切除されるべき
- 24 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2023/09/02(土) 09:59:54.18 ID:bzJXpR6V
-
>>20
寄生虫クンの君の体内にも、既にその害毒とやらが浸透しているんだよ
さっさと自害しなさい - 21 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2023/09/02(土) 09:59:04.91 ID:pg16zAdV
-
なんかあるたびこんな感じだな
- 22 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2023/09/02(土) 09:59:26.83 ID:+MvdUIBH
-
漁村が潰れそうで焦ったw
- 43 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2023/09/02(土) 10:06:56.31 ID:+tXHkqmx
-
>>22
武装漁民減るから良い事 - 23 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2023/09/02(土) 09:59:50.75 ID:ERTK/sbW
-
反日行動が過激化して中国政府批判に向かうことを恐れた
海産物の不買はどうなるんだろう
このままでは漁業関係者が失業する - 30 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2023/09/02(土) 10:02:14.25 ID:+MvdUIBH
-
>>23
いまさら魚は安全ですとは言えんから行くとこまで行くだろ - 25 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2023/09/02(土) 10:00:00.62 ID:talRil2D
-
でもどんなに不満があっても共産党員に凸電する奴はいない。
そんなものだ。 - 26 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2023/09/02(土) 10:01:09.32 ID:+MvdUIBH
-
工場閉鎖で失業者が激増してるのに、魚不買で漁業まで潰れてさらに失業者が増える
- 27 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2023/09/02(土) 10:01:17.47 ID:XM+SZoYn
-
2012年の反日暴動のときとは中国の国の勢いがまるで違うからなw
今は完全に弱り目だからそんなに無理押しは続かない - 28 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2023/09/02(土) 10:01:34.33 ID:a/iFevxF
-
つまり「政府の誘導じゃないから中国人一人一人を叩いてね」と。。
- 29 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2023/09/02(土) 10:01:57.48 ID:WFLtMDrv
-
中国原潜の沈没による放射能汚染を心配するほうが正しい
- 31 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2023/09/02(土) 10:03:03.52 ID:bzJXpR6V
-
>>29
そんなことを人民に公表はできまい - 32 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2023/09/02(土) 10:03:09.33 ID:z/c0dCgH
-
反日無罪から、デモを中国各地で行い、ついでに中国政府の無策に対するデモが出始めてほしかったな。
中国国民は、政府の無策に実はそうとう怒っているのである。反日どころの話ではない。 - 33 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2023/09/02(土) 10:03:15.00 ID:ACggXgKP
-
もう既に特亜がちょっとでも絡んでるような店には行ってねえから
- 34 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2023/09/02(土) 10:04:09.08 ID:+MvdUIBH
-
>政府系の経済紙も同日、中国人が経営する日本料理店へのボイコットや水産物の不買運動を控えるよう呼びかけた。
セルフ経済制裁が効いてる😂
- 35 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2023/09/02(土) 10:04:29.68 ID:bIQXPyDF
-
これで中国共産党のメンツは保てたアル?
ワンパターンすぎて世界の笑いものだと思うぞ - 40 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2023/09/02(土) 10:06:10.65 ID:+fAqGnoB
-
>>35
全世界で
中国は馬鹿扱いの報道されてるな四面楚歌
- 80 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2023/09/02(土) 10:31:15.99 ID:trum1W/E
-
>>40
(=^・^=) その歌ってどんな歌だろう? - 93 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2023/09/02(土) 10:36:27.75 ID:WIWhHlTU
-
>>80
ヽ(゚∀゚)ノ¶ いざゆけ若鷹軍団! - 97 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2023/09/02(土) 10:39:12.24 ID:PCfRpLiH
-
>>93
我らの、我らの南海ホークス - 36 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2023/09/02(土) 10:05:13.94 ID:+MvdUIBH
-
近平が有能すぎて笑える
- 37 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2023/09/02(土) 10:05:21.60 ID:+fAqGnoB
-
企業は中国から撤退するように
安倍さんの言う事は正しかった
- 38 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2023/09/02(土) 10:05:31.99 ID:XktVGQZW
-
岸田の土下座しかないな。
自民党政府は、過去にはテロリストにも土下座して、要求を丸呑みして、刑務所の囚人を超法規的措置で開放してたからな。 - 47 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2023/09/02(土) 10:07:52.10 ID:+fAqGnoB
-
>>38
それ発覚した時点で岸田暗殺とかありえる
国民「やられて当然」選挙やらないかなぁ
岸田はその期間は黙るし - 59 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2023/09/02(土) 10:20:02.04 ID:62ZaL9HG
-
>>38
中国との賄賂や 美女の提供組会など国内外じゃ 誰も信用してないよ?
自公も金融界から切られたし - 39 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2023/09/02(土) 10:05:41.43 ID:s48ZAeoU
-
何かの原因で過激化した群衆は、きっかけ次第で別の問題に関して暴れだすもんだ
反日煽って過激化した群衆が、日頃から不満持ってる中共に矛先を変えるのも時間の問題
このところ中共てかきんぺーはヘマしかしてないからね - 41 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2023/09/02(土) 10:06:18.10 ID:Y8VvDxoA
-
ザ・チャイナリスク
ってだけ。最初から分かりきったこと。
- 42 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2023/09/02(土) 10:06:30.23 ID:PkRUizh5
-
まだ中国にいる危機意識のない奴
- 44 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2023/09/02(土) 10:07:01.31 ID:JQKSDjOL
-
パヨちん理想の国がこれw
- 46 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2023/09/02(土) 10:07:26.92 ID:h1jfVQdS
-
>中国人が経営する日本料理店へのボイコットや
>水産物の不買運動を控えるよう中国人経営の水産物は忌避するなってか?
もはや安全うんぬんどっか飛んで都合の話になっとるだろそれw - 49 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2023/09/02(土) 10:08:51.52 ID:bIQXPyDF
-
日本産は買わないが、自国産と他国産、特にロシア産を食べられるアル
密漁はやめないアル - 50 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2023/09/02(土) 10:09:26.34 ID:OeyeL/nb
-
逆上発狂する小粉紅中国人の蛮行を世界に発信しちゃいましたね…
- 51 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2023/09/02(土) 10:10:14.76 ID:Lf2gY8js
-
科学を理解できない土人なんだからコントロールできるわけがない
- 52 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2023/09/02(土) 10:10:25.79 ID:a67tbgdt
-
もうじき中国でアジア競技大会があるからな
ここで国際大会を開催する資格があるか見物 - 53 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2023/09/02(土) 10:12:02.43 ID:62ZaL9HG
-
その他多数の中国人民ですら中国を信用しとらんのに…
日本人が中国当局の話を鵜呑みにするわけなかろ - 54 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2023/09/02(土) 10:13:50.02 ID:wBllMThH
-
いずれこうなるとは誰しもが思っていたが、ちょっと早いかな。
ということは、中国政府の想像より国民感情が進みすぎたんだろうな。
しかし、面白いねぇ。 - 55 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2023/09/02(土) 10:14:15.85 ID:jhB1JqID
-
チウゴク人のチウカ料理屋へは行かないようにします。
日本人の中華料理屋へは行きます。 - 56 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2023/09/02(土) 10:16:15.42 ID:iFaELOEY
-
中国の毎度のパターン
日本国民としては苦しい時や困った時にどういう行動をとってくれたが重要だと思うので組織的にいたずら電話かけさせたりデマで罵倒した中国に対しては取り返しがつかない感情を持ったはず - 57 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2023/09/02(土) 10:18:38.87 ID:d1gi3T4p
-
中国政府が散々放射能の危険性煽っておいて
福島の海より杭州湾の方が放射線量高いのがバレたら
放射線測定器販売中止ってシナチクどんだけ馬鹿なのか - 58 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2023/09/02(土) 10:19:35.43 ID:/aIgRTEf
-
政府自らWTO案件にしておいて、今さら国民に冷静を呼びかけても意味不明
キンペー \(^o^)/
- 60 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2023/09/02(土) 10:21:01.62 ID:gCNC0zD/
-
今月始まる、杭州アジア大会までに鎮静化させないとマズいんだろうな。
- 61 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2023/09/02(土) 10:21:05.11 ID:EooQYF0O
-
人権のない国は大変だな
国が暴れろと言えば暴れ
静まれと言えば静まる
よくやれるな
俺がシナ人なら間違いなく海外に出るよ - 62 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2023/09/02(土) 10:21:25.75 ID:Yg3xSK1L
-
そもそも国連の敵国条項に名を連ねてるくそジャップ
明日にも無警告で東京空爆されても文句は言えない立場だと
わかってんのかのかね - 86 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2023/09/02(土) 10:33:26.96 ID:bzJXpR6V
-
>>62
>明日にも無警告で東京空爆されても文句は言えない立場だと
とすると、きょうにも国外脱出しないと、お前さんも巻き添え食うわけだが
国内にとどまって悪態付きまくりとか、随分度胸がありますなあ🤣🤣🤣 - 63 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2023/09/02(土) 10:22:18.78 ID:54H3hP68
-
いつまで経っても国民反応が未開人
- 64 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2023/09/02(土) 10:22:48.57 ID:QhoLXPB2
-
よく日本国民ではなく日本政府が悪いとかなんとか言ってるけど、実際に迷惑してるのは日本国民なんだけど
- 65 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2023/09/02(土) 10:22:54.06 ID:Bu1X9YEK
-
支那畜は主体性ってものが無いのか?
管制デモもそうだけど共産党がやれと言ったらやるし、やめろと言えばやめるの?
同じ日本近海で取れた魚なのに日本で水揚げしたらボイコット、中国漁船なら食べろって馬鹿じゃないの?w - 66 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2023/09/02(土) 10:23:03.87 ID:Qh4FvdQB
-
ヘタレんなよ糞シナチク。
- 67 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2023/09/02(土) 10:23:18.02 ID:Tx3uwt4S
-
>>1 日本の政権政府と国民を離間
分断する手法はすでに朝鮮系韓国が何度もしてるんだが
二番煎じ習近平独裁中国はそこまで落ちたか。 - 68 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2023/09/02(土) 10:23:37.42 ID:stODWiRQ
-
石を持ち上げて自分の足に落とす
お笑い中国
中国漁業者が悲鳴を上げているってよ - 69 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2023/09/02(土) 10:24:18.60 ID:Qh4FvdQB
-
ザーコ、サーコ シナチクのザーコ m9(^Д^)プギャー
- 70 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2023/09/02(土) 10:26:02.48 ID:bIQXPyDF
-
ブーメランが痛かったとw
チャイナリスクを世界中に喧伝、これで中国に投資しろとは恐れ入る - 71 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2023/09/02(土) 10:26:54.78 ID:RZA6u5d4
-
【共産党員】「共産党を毛嫌いしている人、共産党の何がいけないのか言ってほしい」
- 72 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2023/09/02(土) 10:27:50.31 ID:54H3hP68
-
今は自らのバカさ加減を自前でネットで配信してくれるから手間が省けていいな
- 73 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2023/09/02(土) 10:28:25.36 ID:7pG1RMGZ
-
いまさら。
相も変わらず醜いな、中国はと思ったばかり。
日本人がまともに付き合う相手じゃありませんね。
政府からして土人過ぎ。 - 74 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2023/09/02(土) 10:29:19.88 ID:bIQXPyDF
-
橋から反日叫んで飛ぶ動画、あれを世界に広めるべき
川が汚すぎるから面白い - 75 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2023/09/02(土) 10:29:32.19 ID:tDpOpDf0
-
四害駆除運動と同じ流れ
でも定着したイメージは消えないからもっと悪いかもね - 76 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2023/09/02(土) 10:29:37.42 ID:oqVNuLaI
-
大韓民国メタボは伊達じゃない
- 77 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2023/09/02(土) 10:30:28.87 ID:jbd9PgUR
-
民間人をいくら攻撃しても自分達の利にならないからだろ?w
政府を攻撃するのはそれで賠償金か台湾問題で自分達の味方をさせようとしてるからだしw - 78 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2023/09/02(土) 10:30:34.14 ID:7pG1RMGZ
-
ホタテなんて絶対に買わない。
こういう人間たちとわかって金儲けで商売してたのだから。
いつものことだけど同情心がわかない。 - 79 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2023/09/02(土) 10:30:48.02 ID:dwW+FnMf
-
今回のこととか
こういうことがあると何時も思うのが
やはり中国は中国共産党みたいな感じじゃないと
無理なのかなっていうこ
今の中国って実はすごく上手くいってるのかもって - 85 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2023/09/02(土) 10:33:04.52 ID:wAwbWYyv
-
>>79
共産党の独裁でこれだぞ?
民主主義だとどこまで酷くなるんだよ - 82 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2023/09/02(土) 10:31:45.58 ID:aroGksYH
-
ランキングなってどうにでもできる独裁政権w
- 83 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2023/09/02(土) 10:32:53.60 ID:23LtHuKs
-
下朝鮮みたいな日和り方するんじゃねーよw
- 84 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2023/09/02(土) 10:33:02.94 ID:pgn3o3I4
-
俺は中国人と中国共産党は同じものとして見てるよ😈
- 87 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2023/09/02(土) 10:33:32.03 ID:bIQXPyDF
-
中国の政治的嫌がらせとその結果の実例がたまりまくり
中共のメンツが潰れていく結果に世界は爆笑
韓国とよく似てる精神構造だな - 88 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2023/09/02(土) 10:33:37.48 ID:2+p21EsQ
-
この中国の国民の政治的熱量が
何かのキッカケで
中共に向く、というシナリオは恐怖だからな沈静化できないとなると、さらにヤバい
- 89 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2023/09/02(土) 10:33:57.12 ID:FlkoO60G
-
迷走してんなぁ…
外信で散々コケにされたのが堪えたのか、投資引き上げやら経済縮小やらを危惧してるのか - 91 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2023/09/02(土) 10:35:37.06 ID:HjIav4uv
-
韓国と中国は定期的に国をあげて反日を行う。時には暴力的に。
企業は従業員の安全にも配慮の義務あるけど大丈夫かー - 92 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2023/09/02(土) 10:35:54.25 ID:bIQXPyDF
-
これで日中韓首脳会談って何話すんだ
中国は乗り気みたいだが - 94 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2023/09/02(土) 10:36:27.89 ID:K3PrmZl8
-
いまさらおせーわ
つうか中国と付き合うってのがどういう事なのか
それを日本人全体が理解できたから結果オーライだけどな - 95 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2023/09/02(土) 10:36:29.92 ID:lByU9EDl
-
中国人こそが汚染水を垂れ流していることがバレてきて焦ってるだけだろ。
- 99 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2023/09/02(土) 10:40:13.61 ID:RDjAvQtn
-
日本料理店が放火されたり過激になりつつあるからなぁ
中国の原発の方がヤバいもん垂れ流ししてるし
自分たちで火をつけて慌てて火消しに走るっていつもの流れだわな
ほんと馬鹿馬鹿しい - 100 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2023/09/02(土) 10:41:15.68 ID:2xX5HWNy
-
中国は一応世界第二の大国になってるのに、やることが国家あげて迷惑電話攻撃とか
小学生みたいでわらう - 101 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2023/09/02(土) 10:44:39.37 ID:dwW+FnMf
-
そういえば中国の電話料金がどうなってるのか知らないけれど
迷惑電話をかけている方々は電話料金は大丈夫なの? - 102 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2023/09/02(土) 10:44:50.01 ID:cylDE3f3
-
もう中国の経済ヤバいから
日本企業撤退すればいいのに - 104 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2023/09/02(土) 10:45:33.67 ID:K2lbhamz
-
どうでもいい
- 105 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2023/09/02(土) 10:46:13.24 ID:+b2fL6LK
-
基地外のコシャクシンがやめてからバ環球もおとなしくなったな。
コシャクシンの基地外記事が懐かしいわw


コメント