- 1 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2022/01/30(日) 10:28:07.99 ID:CAP_USER
-
【独自】ホンダ、EV電池を中・韓メーカーから調達…次世代電池の自社開発は継続
https://www.yomiuri.co.jp/economy/20220129-OYT1T50254/2022/01/30 05:50
ホンダの電気自動車(EV)用電池の調達計画が明らかになった。生産拠点の近くから輸送するため、日米中の3市場でそれぞれ異なる中国や韓国のメーカーから調達する。米国では提携するゼネラル・モーターズ(GM)と共同購入することで、さらに調達コストを下げる。より長い航続距離を実現する次世代電池の自社開発も急ぐ。
複数のホンダ関係者が明らかにした。2月にも発表する。
(略)
※省略していますので全文はソース元を参照して下さい。
- 2 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2022/01/30(日) 10:29:58.68 ID:ubWOYjE1
-
ネトウヨまた負けたのかよ
- 3 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2022/01/30(日) 10:31:13.28 ID:8hC3Kcpv
-
性能は平凡なのに価格はぼったくりのジャップ製品は世界で通用しません
- 4 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2022/01/30(日) 10:32:51.73 ID:9eHqvTCh
-
強みは何になるの?w
- 5 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2022/01/30(日) 10:33:02.90 ID:K5/73gg2
-
了解。ホンダ車は一生買わないと決めました。
- 6 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2022/01/30(日) 10:34:02.47 ID:Low6JFL+
-
法則発動条件揃った?(笑)
- 26 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2022/01/30(日) 10:52:24.91 ID:d8RyYhJm
-
>>6
韓国人デザイナーを採用したFitが爆死してるから既に発動済み。 - 7 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2022/01/30(日) 10:34:12.37 ID:ReLuErvS
-
「電池は中韓のメーカーだが、発火、爆発しないような工夫を当社でしている」
とかかな - 8 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2022/01/30(日) 10:34:18.94 ID:2o3V+Prp
-
本田宗一郎、生きてたら何と言うだろう。
- 9 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2022/01/30(日) 10:36:04.46 ID:k2nBbFF9
-
中国向けは中国メーカーの電池使うってことだ
- 10 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2022/01/30(日) 10:36:35.82 ID:hUMwWldd
-
当世代スルーはいいとして
調達がそっち系ではなあw - 11 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2022/01/30(日) 10:38:17.17 ID:fPHDASM1
-
ネトウヨはLGのバッテリー爆発爆発喚いてたけど、現実はこれやw
- 12 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2022/01/30(日) 10:39:31.42 ID:Lu2SvGEh
-
ホンダの車はガソリン車しか買わないからどうでもいいけど
ガソリン車の販売がなくなったら他社の車にするわ - 13 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2022/01/30(日) 10:41:10.97 ID:FU5TkVlP
-
供給不足だからしかたないわな
- 14 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2022/01/30(日) 10:41:15.63 ID:1xmU/Nsg
-
ホンダオワタ
- 15 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2022/01/30(日) 10:42:54.38 ID:qgkN/QS3
-
トップに近いとこにあっち系がいるんだろ
- 16 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2022/01/30(日) 10:43:09.98 ID:YvAfT56A
-
コリャ駄目だ
ホンダ車、燃える・爆発する、自動車 - 17 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2022/01/30(日) 10:43:41.08 ID:Ao2lnhVP
-
ホンダは次世代電池も周回遅れっぽいしな。
全固体は特許はトヨタが圧倒、ルノー・日産も2年後横浜にプラント立ち上げるし。 - 22 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2022/01/30(日) 10:45:21.69 ID:ww/HzyGX
-
>>17
全固体は雲行きが怪しい - 18 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2022/01/30(日) 10:43:49.08 ID:yo9IRu5U
-
ネトウヨのターゲットにされるな
- 19 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2022/01/30(日) 10:43:52.15 ID:k2nBbFF9
-
日本向けが一番はやいな
- 20 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2022/01/30(日) 10:44:57.22 ID:/NjI/dmZ
-
デザイナーで買う気を無くした
- 21 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2022/01/30(日) 10:45:17.40 ID:eiVFn9iV
-
パナはトヨタとテスラで手一杯だしな
- 23 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2022/01/30(日) 10:45:38.02 ID:gI+o86FQ
-
爆発するかどうかは電池そのものじゃなくて、電圧か何かの制御機構じゃなかったっけ
- 24 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2022/01/30(日) 10:46:14.80 ID:n+exFK3O
-
ネトウヨって勝った事無いね
常に必ず未来予測を外す
わざとやってるのかな、と思えるレベルの馬鹿揃い - 27 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2022/01/30(日) 10:56:06.35 ID:FU5TkVlP
-
>>24
そりゃ、働いてないし、そもそも外に出れない
ネット弁慶の連中だし - 25 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2022/01/30(日) 10:47:14.62 ID:EnLAc0WK
-
ホンダの上層部にホンダ潰しが紛れ込んでそうだな
- 28 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2022/01/30(日) 10:59:05.89 ID:Cl9IdhvL
-
購入時のチェックポイントになるね
- 29 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2022/01/30(日) 11:01:59.49 ID:eCFvYVxP
-
こりゃあとんだ悪手だなホンダ 危ないぞ
- 30 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2022/01/30(日) 11:02:03.03 ID:fLgsH1Jg
-
EVのコアテクノロジーは電池だというのに…
他人のフンドシで相撲とるつもりかよ - 31 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2022/01/30(日) 11:03:22.17 ID:P1cUGNAN
-
フィットハイブリットみたいなリコールの連チャン楽しみにしています
- 32 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2022/01/30(日) 11:05:56.70 ID:4ImSkbKq
-
火炎車にターボが付いてまんねん! になりそう。
【独自】ホンダ、EV電池を中・韓メーカーから調達…次世代電池の自社開発は継続【読売新聞】
ビジネスニュース+
コメント