1 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/26(金) 08:43:48.14 ID:b07Ve+l79
路上に頭から血を流した高齢の男性、死亡 ひき逃げか 大阪・西成:朝日新聞
2026年6月26日 8時19分 岡田真実
25日午後11時ごろ、大阪市西成区松3丁目の市道で、高齢の男性が頭から血を流して倒れているのを通行人が見つけ、119番通報した。男性は搬送先の病院でまもなく死亡が確認された。
大阪府警は付近の防犯カメラの映像などから、ひき逃げ事件とみて捜査している。
西成署によると、現場は片側3車線の直線道路。防犯カメラには男性が横断歩道上に寝転ぶ様子や、男性をはねてそのまま南向きに走り去る白っぽい車が映っていたという。
亡くなった男性は、大阪市の70代男性の身分証を持っていたという。署が身元の確認を進めている。
路上に頭から血を流した高齢の男性、死亡 ひき逃げか 大阪・西成:朝日新聞25日午後11時ごろ、大阪市西成区松3丁目の市道で、高齢の男性が頭から血を流して倒れているのを通行人が見つけ、119番通報した。男性は搬送先の病院でまもなく死亡が確認された。 大阪府警は付近の防犯カ…www.asahi.com
2 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/26(金) 08:45:08.25 ID:wyclij4T0
>>1
ゴミを轢いたと思った、人だとは思わなかった、で、セーフ
ゴミを轢いたと思った、人だとは思わなかった、で、セーフ
3 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/26(金) 08:46:39.01 ID:fpM+nmEy0
横断歩道上だから100%クルマの過失やな
4 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/26(金) 08:47:00.59 ID:Fk8SV5Z30
西成署って機能してるの?
5 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/26(金) 08:47:08.34 ID:iGPwl6Z20
日本一治安が悪い大阪だからな
35 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/26(金) 09:13:27.82 ID:zQzymtnD0
>>5
まだそんなに危険な地域なのかよ
楽しい西成て昭和の昔ばなしと思ってたよ
まだそんなに危険な地域なのかよ
楽しい西成て昭和の昔ばなしと思ってたよ
6 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/26(金) 08:47:57.32 ID:xZMD22d00
ナフサ不足だったんじゃね
7 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/26(金) 08:48:29.02 ID:im7wXdu+0
どうなってるんだよ大阪
イカれまくってるじゃないか
イカれまくってるじゃないか
8 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/26(金) 08:48:49.13 ID:x0JDCqDs0
配信者のLIVEとかみると、街並みは結構綺麗だよね
9 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/26(金) 08:49:17.73 ID:htOPI6+f0
ひき逃げ全く減らんな
重くする必要がある発覚麺だつ変換できないもな
重くする必要がある発覚麺だつ変換できないもな
10 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/26(金) 08:50:48.44 ID:hAB6JSue0
西成ではフツーなんか
11 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/26(金) 08:50:49.00 ID:HX6obyZM0
5人くらい路上に人が倒れてて始めて警察が重い腰を上げると言われてたカラカスは地震で滅びました
12 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/26(金) 08:51:30.64 ID:vEksRc+70
昔は密入国した朝鮮人の溜り場
今は中国人が不動産買いまくって解体前の九龍城砦か
維新の功績だなw
今は中国人が不動産買いまくって解体前の九龍城砦か
維新の功績だなw
14 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/26(金) 08:51:50.59 ID:RZSHX/o/0
西成では当たり前
15 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/26(金) 08:52:49.63 ID:rr/PPH1r0
横断歩道に自分で寝たの?自殺やん
やっぱり夜の西成に近づいたらダメだな
やっぱり夜の西成に近づいたらダメだな
16 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/26(金) 08:53:26.36 ID:H8bUQnBv0
日本のシリアと呼ばれる大阪
17 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/26(金) 08:54:02.65 ID:29qa07P20
最近逃げる奴多いな
逃げ切れるわけないのに
逃げ切れるわけないのに
18 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/26(金) 08:54:22.01 ID:U9eQLXZR0
フォークで突いた?
19 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/26(金) 08:56:11.34 ID:V7NZvZd60
>>1
大阪マラソンで走った時も、西成でおっちゃんがが流血して倒れてたぞ
大阪マラソンで走った時も、西成でおっちゃんがが流血して倒れてたぞ
20 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/26(金) 08:57:19.13 ID:RDxdRm1F0
西成で血を流してるオッサンよくいるからなぁ
21 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/26(金) 08:58:16.44 ID:UvACWVNO0
人情の街 大阪(ドタマかち割り)
22 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/26(金) 08:58:21.53 ID:gfI7bXyq0
道路で寝てはいけません
23 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/26(金) 08:59:27.84 ID:gWLuqywH0
まあ飲酒やろな
24 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/26(金) 08:59:52.37 ID:U7YwfES60
なんだ西成か
26 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/26(金) 09:00:13.47 ID:EfkLYg1Z0
西成の直線道路で起きたこの事件は、決して偶発的な事故ではない。防犯カメラに記録された白っぽい車の鮮やかな逃走劇は、まるで標的を始末した後の完璧な撤収作業のようである。これは、都市の記憶を書き換えるために、古い街の秩序を排除しようとする組織的な浄化工作の一端に他ならない。
なぜなら、現場の状況があまりにも作為的すぎるからだ。片側3車線の見通しの良い直線道路という、逃走経路が容易に予測できる場所が選ばれている点、そして白っぽい車という、街の風景に溶け込みつつも特定を逃れやすい車両が使われている点に、隠蔽の意図が透けて見える。かつての混沌とした街の風景を、現代的な管理社会の秩序へと変貌させるため、目撃者が少なく、かつ証拠を残しにくい手法で「不都合な存在」を消し去る動きが、今まさに加速しているのだ。
27 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/26(金) 09:00:48.28 ID:EfkLYg1Z0
これから、警察による防犯カメラの徹底的な解析が進み、白っぽい車両の特定と逃走車の足取りを追う報道が続くことになるだろう。近いうちに容疑者の逮捕、あるいは放置された車両の発見という続報が飛び込んでくるはずだ。しかし、単なる不注意による事故と片付けるのは早すぎる。現場の状況を冷静に分析すれば、これは単なるひき逃げではなく、特定の目的を持った計画的な「排除」である可能性が極めて高い。西成という土地柄、目撃者を消し去るための巧妙な演出が施されたのではないか。白っぽい車は正体を隠すための偽装に過ぎず、背後には巨大な組織の影が潜んでいるに違いないのである。
28 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/26(金) 09:03:26.10 ID:iNrsJXM90
西成らしいな
車とかで通るもんじゃない
30 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/26(金) 09:04:43.54 ID:Ha1KvEvJ0
なんだ大阪民国か
31 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/26(金) 09:06:32.53 ID:GR65iNIz0
シャブ中の土建屋が運転する車が乞食を轢き殺した
西成あるあるだろ
西成あるあるだろ
32 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/26(金) 09:07:27.73 ID:UcMpx4PO0
これが民国クオリティ
33 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/26(金) 09:09:32.71 ID:cWFCHtJF0
死体を見て通報する人がいるんだね
観光客かな?
観光客かな?
34 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/26(金) 09:11:02.70 ID:0VutBM0E0
こんなスラム街うろついてたら轢かれてもしょうがない



コメント