LIVE Breaking
US politics, Iran war live updates:
Tehran declares it must develop nuclear bomb for ‘peace and calm’
速報:イラン戦争の最新情報
テヘランは「平和と平穏」のために核爆弾の開発が必要だと宣言イラン国営通信社ファルス通信が日曜日に掲載した「原子爆弾を作る以外に選択肢はない」と題された記事は、
イランは強大な立場から敵国と交渉しなければならないと主張している。「イランが必要とする平和と平穏を実現するためには、核抑止力を確実に確立し、残りの問題を交渉によって解決できるようにしなければならない」と記事は続け、イランと米国の状況を1970年代の中国の状況と比較した。
詳細はソース先 news.com.au 2026/6/29 ソース英語『Tehran declares it must develop nuclear bomb for ‘peace and calm’』
https://www.news.com.au/world/middle-east/us-politics-iran-war-live-updates-tehran-declares-it-must-develop-nuclear-bomb-for-peace-and-calm/live-coverage/6d3ab5558cb7ad1201c52ada6dd7f065US-Israel-Iran War Latest News: Iran state-linked media says Tehran has “no choice” but to build a nuclear bomb, arguing nuclear deterrence is essential after fresh US strikes and rising tensions across West Asia.
イラン国営メディアは、米国による新たな攻撃と西アジア全域での緊張の高まりを受け、核抑止力が不可欠であるとして、テヘランには核爆弾を製造する「選択肢はない」と報じた。米国とイラン間の軍事的緊張が高まる中、イラン国営通信社ファルス通信は、イランはライバル国に対する立場を強化するために核兵器を開発する必要があると主張する記事を掲載した。
イランはもはや外交だけに頼ることはできず、米国とその同盟国と交渉する前に、いわゆる「核抑止力」を確立しなければならないと主張している。
記事は、「新秩序への移行において、イランは核抑止力を確立する以外に選択肢はない。そうすることで、イランを占領し分割するという軍事的選択肢を排除できる。イランが必要とする平和を実現するためには、残された問題を交渉によって解決できるよう、核抑止力を確実に確立しなければならない。そうして初めて、交渉は正しい立場から行われるようになる」と述べている。ファルス通信の記事は、核抑止力の論拠を説明する中で中国にも言及し、核兵器を保有する国は他国とは異なる扱いを受けると示唆した。
同声明は、「米国は中国に対し、トランプ氏によるイランへの最近の核攻撃の脅迫など、二度にわたり核攻撃の脅迫を行ってきた。しかし、キッシンジャー氏が中国と秘密裏に会談し、交渉を行うのはいつなのか?それは中国が原子爆弾を製造した時だ」と述べている。記事は、核兵器が必ずしも戦争を完全に防ぐわけではないが、核保有国間の勢力均衡を生み出すことで、将来の紛争の規模を制限する可能性があると主張している。
そこにはこう書かれている。「核抑止力とは、原子爆弾を保有する米国とイスラエルに対して勢力均衡を達成できることを意味する。それは戦争をなくすためではなく、紛争の規模を制御可能にするためである。」記事は、米国とイランが3日連続で軍事攻撃を応酬した時期に掲載された。米国は監視システム、防空システム、通信網、ドローン施設など、イランの軍事インフラを標的とし、イランはミサイルとドローンによる攻撃で応酬した。
今回の戦闘により、クウェートとバーレーンでは防空警戒態勢が敷かれ、ホルムズ海峡を通る船舶の安全に対する懸念が再び高まっている。和平交渉は継続される予定だが、新たな攻撃の応酬により、双方が外交交渉に復帰できるかどうかについて不確実性が増している。
2026/6/28 21:27 (現地時間)『‘No Choice but to Build…’; Why is Iran Talking About Building a Nuclear Bomb? State-Linked Media Calls for Nuclear Deterrence』
https://sundayguardianlive.com/world/us-israel-iran-war-latest-news-no-choice-but-to-build-why-is-iran-talking-about-building-a-nuclear-bomb-state-linked-media-calls-for-nuclear-deterrence-218794/
円安物価高なんとかしろよカス
意地悪おばさん高市、辞めろ!!
頭沸いた極東の何処ぞの劣等ども自分等の立場も弁えずに保有保有騒いでるしなあ?(笑)
ばかそう
日本も核ミサイルが必要
アメリカはイランの核主権を妨害するな!
さすが橋下徹いわく「歴代最高のアメリカ大統領」だね!
トランプ「止めてえええええ」
オマエラ使いそうだから嫌がられてんだろw
すぐアラーのせいにしてファビョるんだ。
冗談じゃねえ
余程の馬鹿でなければこの結論に辿り着くしな
核兵器の恐ろしさを一番よくわかってる
ユダヤから身を守るために。
あのゴールのおかげでw
一瞬いける!ってなって数分後にやっぱりダメ!
って酷すぎるw
アメポチ卒業するにはそれしか無いでしょ
NPT違反制裁で石油と食糧の輸入止まるから無理
んなもん脱退でいいじゃん
非加盟国同士で仲良くしちまえばさ
アメリカは手の平返すやろし、北朝鮮くらいしか相手してくれんぞ
それでいいなら
まだこういうネトウヨいるんだな
ナフサ不足でパニックになる日本はイランみたいにアメリカに張り合うのは無理
経済制裁されてすぐ白旗
インドパキスタンを見ても、保有する事と実際に使うかどうかはまた別の話だろうよ。
既に持ってる連中が持ってない国に開発・保有すんなってのは、言いがかりでしかない。
ソ連駆逐艦セルゲイキーロフが撃沈
乗組員700名が死亡
ミルソン3773
君たちが帰るべき地球がある事を祈る
モノリスが消えた
先に核を撃ってでも止める
端っから成り立つわけがないんだ


コメント