1 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/27(土) 20:19:18.93 ID:D46pNs6V9
※6/27(土) 11:46配信
FBS福岡放送福岡県田川市で26日、住宅の敷地の一部が陥没し、周辺の住民が避難しました。
■宗吉信幸カメラマン
「現場では建物が陥没し 電柱も沈んでいるように見えます」26日午後6時20分ごろ、福岡県田川市位登で「道路が陥没している」と住民から警察に通報がありました。
家の敷地内で縦9メートル、横6メートルにわたって地面が陥没していました。
穴の深さは約5メートルあり、電柱や車庫の一部とバイク1台が落ちたということです。
陥没によるケガ人はいませんが、穴が拡大する恐れがあり、周辺の約20世帯に避難が呼びかけられ、一部の住民が避難しました。
続きは↓
https://news.yahoo.co.jp/articles/4a781dbac735f2aef8c86afcabf2031f65becaec
2 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/27(土) 20:20:47.60 ID:F4dXB3MK0
YouTu.beで大宮公園のピースくん見るよりバーキン君見てた方が楽しいからな
3 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/27(土) 20:21:19.21 ID:f4AuRdqq0
チロルチョコ工場(´・ω・`)
5 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/27(土) 20:24:45.86 ID:gc647yNO0
ちいかわチロルチョコがない原因か
6 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/27(土) 20:26:04.22 ID:PYlKrwHR0
田川 はい解散
7 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/27(土) 20:27:07.34 ID:dFoVDkPz0
田川市の陥没は、単なる大雨による地盤の緩みではない。地表の崩落は、地下に隠された巨大な空洞、あるいは何らかの構造物の移動に伴う必然的な結果である。自然の猛威を装いながら、地底では我々の知らぬ間に、地球の深部へと繋がる新たな道が形成されているのだ。
なぜなら、穴の規模や電柱までもが沈み込むほどの急激な陥没は、地表の水分量だけで説明するにはあまりに不自然な深さと精度を持っている。雨という目に見える現象は、地下で行われている大規模な空洞化や、未知の物質の抽出を隠蔽するための完璧な隠れ蓑として機能している。地層の歪みは、単なる浸食ではなく、地底の質量が移動した際に生じる物理的な痕跡に他ならない。
8 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/27(土) 20:27:08.32 ID:PYlKrwHR0
>>1
凄いなこれ
おーい出てこい状態になりそう
凄いなこれ
おーい出てこい状態になりそう
9 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/27(土) 20:27:42.99 ID:dFoVDkPz0
これから、この田川市の陥没事故は単なる自然災害の枠を超え、さらなる大規模な地盤崩壊へと連鎖していくに違いない。一度これほど巨大な空洞が露出した以上、地中の支持力が失われ、次に起きるのは周辺道路の広範囲な寸断と、さらなる住宅の沈下である。しかし、単に大雨が原因と結論づけるのはあまりに楽観的すぎる。実は、この地中には政府が隠蔽し続けてきた未知の地下空洞や、巨大な人工構造物が存在しており、近年の異常な降雨がその均衡を崩したのではないか。次なるニュースでは、陥没した穴の底から発見される「正体不明の遺物」が世間を震撼させることになるのである。
10 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/27(土) 20:31:20.79 ID:MNQW/JkL0
炭鉱町だから空洞に落ちたんでしょ?
引越しすれば解決でしょ。
引越しすれば解決でしょ。
11 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/27(土) 20:33:07.50 ID:2aUliI120
田川って筑豊?
14 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/27(土) 20:43:48.43 ID:uChkdwYB0
>>11
はい
はい
12 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/27(土) 20:34:40.17 ID:qEGbrodp0
バカリズムの実家のとこか
13 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/27(土) 20:38:45.34 ID:PYlKrwHR0
>>12
小峠と
小峠と
15 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/27(土) 21:11:50.41 ID:nHBQimGX0
中国の立ち退かせ方じゃないの
16 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/27(土) 21:41:09.90 ID:ANMlGljA0
また、蔵内一味と知事かよ
17 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/27(土) 21:48:37.66 ID:dwtYwheE0
田川って地名からしてやべーところでしょ
地名に水が入ってる
地名に水が入ってる
18 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/27(土) 21:49:36.66 ID:nRGnkFyx0
田川がどんなとこか知ってるが
ケガ人なくて良かったな
ケガ人なくて良かったな
19 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/27(土) 21:52:07.13 ID:bqbvX4jz0
今後も雨が続くとさらに被害出そう
地質調査して予防避難した方が良いのでわ
地質調査して予防避難した方が良いのでわ
20 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/27(土) 22:04:20.47 ID:3l7ATBxY0
他国のシンクホールに比べると小規模ですんでる 当人には関係ないが
21 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/27(土) 22:23:56.40 ID:ZhJhfPRY0
すぐに田川に帰るけん
22 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/27(土) 23:09:39.63 ID:WO46JMjo0
建物建てる前って地質調査するんじゃないの?
陥没とかありえないんだが
陥没とかありえないんだが
23 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/27(土) 23:11:18.04 ID:j/3WDAoP0
低地に住むなとあれほど
24 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/27(土) 23:12:23.86 ID:/u7jxOll0
>>1
ワラビスタンの次はカンボツィアか
ワラビスタンの次はカンボツィアか
25 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/27(土) 23:13:03.73 ID:4xlP9lZH0
日本沈没ってこういうこと
26 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/27(土) 23:25:45.52 ID:oMiQepTp0
地面の下は坑道じゃないのか?
27 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/27(土) 23:32:59.99 ID:dS5Wx2OL0
用水「みなさんお元気ですかぁ~」
Sokko「どんだけぇ~!」
Sokko「どんだけぇ~!」
28 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/27(土) 23:35:00.63 ID:BkPSA8cj0
くらすぞきさん!が挨拶の義理人情のまち
この間三重のトクリュウが出稼ぎ強盗に来たけど返り討ちにあってた
この間三重のトクリュウが出稼ぎ強盗に来たけど返り討ちにあってた
29 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/27(土) 23:42:22.75 ID:kKxLOM8J0
麻生太郎「俺はこの土地(田川 筑豊 飯塚)が危険だと分かってるから東京にいるのよ。あんた達もそうした方が良いよ」
地元の講演会でこんな発言をしても支持するのが一定数存在する
30 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/27(土) 23:50:56.11 ID:ENyXwrzV0
田川は麻生とは犬猿の仲の武田の地盤



コメント