- 1 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2021/07/31(土) 17:04:32.14 ID:mPaJITmh9
-
https://news.yahoo.co.jp/articles/1ebd8db1fc0cf4dfbb6c198c9a80ba535e621da7
東京五輪の〝コカ・コーラ問題〟で大会組織委員会は31日、持ち込み飲料水についての見解を説明した。
この日、サッカー男子の日本代表は茨城県立カシマスタジアム(鹿嶋市)でニュージーランドと準々決勝を戦う。
同試合は「学校連携観戦プログラム」で地元の小中学生らが観戦するが、以前に小学校が児童の保護者に対して
持ち込みする飲料水は五輪最高位スポンサーである「コカ・コーラ社製」に限るよう呼び掛けて問題視された。これを受けて、組織委は改めて「暑さ対策の観点から観客および関係者についても、
一定量の飲料水の持ち込みを認めている」としたうえで「非パートナー製品についても持ち込みを可としているところ」
と説明した。しかし、組織委は「パートナーに対しての配慮はお願いをしているところであり、非パートナー製品については、
ロゴ(企業名含む)をマスキングまたは、はがす等、見えない状態を維持していただきますようお願いをしており、
個別にお声がけさせていただく場合がある」としている。また、カシマサッカースタジアムの試合の案件については「市の教育委員会を通じて説明を受けた学校1校が
コカ・コーラ製品以外持ち込めないと勘違いをされ、保護者に説明をしてしまったと聞いている。
非パートナー製品が持ち込めないという事実はない」とコメントした。 - 2 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2021/07/31(土) 17:04:37.11 ID:Id9BBKNt0
-
【トンキン五輪】『コカ・コーラ問題』に組織委が見解。「非パートナー製品の持ちと込みについては、ロゴが見えない状態の維持を」
- 3 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2021/07/31(土) 17:05:16.02 ID:pqfPPzX60
-
やっぱり圧力があるんじゃねーか
- 19 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2021/07/31(土) 17:08:17.06 ID:36r5flCc0
-
>>3
> やっぱり圧力があるんじゃねーか五輪組織委員会「パートナー企業製品に限って、などとは伝えた事は無く学校側が勝手に解釈をした」
1日も持たずにゲロったね、コイツらw
- 4 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2021/07/31(土) 17:05:35.37 ID:i+adV/T/0
-
ロゴにガムテ貼ればいいだろ
- 5 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2021/07/31(土) 17:05:57.97 ID:a50v8+S/0
-
お前らの問題であって、客が何飲もうが関係ない
- 6 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2021/07/31(土) 17:06:02.28 ID:afWTX6Av0
-
日本人ならコーラ片手に応援が当たり前
- 35 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2021/07/31(土) 17:10:10.61 ID:qlcoBqLb0
-
>>6
ペプシコーラがベストなんだが売ってないな、なかなか - 7 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2021/07/31(土) 17:06:08.83 ID:6eEqzhdi0
-
じゃあ高級時計もガムテープな
- 8 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2021/07/31(土) 17:06:12.52 ID:zvSpeXuK0
-
丸川は会見開いて国民に説明しろよ
- 9 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2021/07/31(土) 17:06:19.79 ID:8GV3h0sz0
-
別に無観客ならいいんじゃね。
- 10 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2021/07/31(土) 17:06:22.65 ID:Mx+QSZVC0
-
まだ言うか
- 11 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2021/07/31(土) 17:06:26.42 ID:eRtfDVYA0
-
何でこんなオリンピックの基本が話題に成ってるの、アホなの?
- 12 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2021/07/31(土) 17:06:47.73 ID:MLYt6/Jt0
-
サントリーの横断幕を持って沿道に立つか。
- 13 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2021/07/31(土) 17:07:19.82 ID:TBZS9iIw0
-
此後に及んでまだロゴ云々やってんのかよ
どんだけ欲深いんだよコカ・コーラさんよぉ
俺の中のコカ・コーラ株ダダ下がりだよ
- 14 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2021/07/31(土) 17:07:25.05 ID:pNjrdnwK0
-
チャイニーズ企業・コカコーラ
日本共産党よりも真っ赤。
- 15 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2021/07/31(土) 17:07:51.30 ID:MOclVUHA0
-
いやなら配れよ
- 16 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2021/07/31(土) 17:08:04.21 ID:JUZ/YZB90
-
は?この糞国家!
- 17 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2021/07/31(土) 17:08:05.53 ID:SGGqk+6s0
-
ジュダースプリーストのロッカローラのTシャツは?
- 18 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2021/07/31(土) 17:08:05.85 ID:8k0Nx2Nk0
-
逆効果
イメージ悪! - 20 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2021/07/31(土) 17:08:19.24 ID:FpzlPhnY0
-
ほらなコカ・コーラの要請じゃねーか
- 21 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2021/07/31(土) 17:08:24.54 ID:SdVIS5kW0
-
公式スポンサー以外の下着はここで脱いでもらうことになってます
- 22 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2021/07/31(土) 17:08:45.99 ID:/Y3ayPW50
-
問題視するなら軟便促進剤のアクエリ配って歩けよ
- 23 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2021/07/31(土) 17:08:46.73 ID:Ac2NTe4Y0
-
んなこたぁ、どうでもいい。
とっととオリンピックやめやがれ。
- 24 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2021/07/31(土) 17:08:48.26 ID:UpjkshEu0
-
コカ・コーラは涙が出るくらい紳士的でいいスポンサーだろ。
普通の人間なら、翼をくださいはレッドブルを連想させるってクレーム入れて組織委幹部に半日くらい説教してやるところだが、コカ・コーラはそんなことしてない。 - 29 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2021/07/31(土) 17:09:14.38 ID:ZmeaFP300
-
>>24
君めっちゃ滑ってんで - 25 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2021/07/31(土) 17:09:06.21 ID:tBre1p9b0
-
ペプシ持ってけばいいのん?
- 26 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2021/07/31(土) 17:09:11.18 ID:pcHzXUM50
-
そんな事するからイメージ悪くなる
最近はペプシにしてるわ - 27 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2021/07/31(土) 17:09:11.48 ID:NWuoRTVy0
-
文句つけるならただでコカ・コーラ製品配れよ
- 28 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2021/07/31(土) 17:09:13.91 ID:ngbuNPYK0
-
学徒の皆さんに冷凍アクエリアスも提供できない
コカ・コーラは4ねばいいと思います - 51 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2021/07/31(土) 17:11:37.00 ID:0ESAARW60
-
>>28
それはセーフ - 30 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2021/07/31(土) 17:09:22.93 ID:TSoYnl0Y0
-
持ち&込み
- 31 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2021/07/31(土) 17:09:36.19 ID:hArvVYM90
-
コカ・コーラにとっては宣伝逆効果だろ
- 42 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2021/07/31(土) 17:10:49.08 ID:lOwRMN2a0
-
>>31
だよな
めっちゃ目立つ容器で配ればいいのにな - 32 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2021/07/31(土) 17:09:48.10 ID:Q6GYbQ8w0
-
これって、コカ・コーラの評判落としただけじゃないの?
日本市場なんか小さいから、どうでもいいってことなんだろうけど。
世界のテレビに映る絵が大切。 - 33 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2021/07/31(土) 17:09:52.03 ID:AjeOAfMv0
-
ロゴ=スポンサーの宣伝という発想しかないの?
例えばドラクエやFFのテーマ曲が流れても「ロゴがないから宣伝になってない」と思ってんの?バカなの? - 34 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2021/07/31(土) 17:09:55.14 ID:23BWvZsq0
-
コカ・コーラ最低
- 36 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2021/07/31(土) 17:10:20.24 ID:ngbuNPYK0
-
ペプシはサントリーやで
- 37 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2021/07/31(土) 17:10:23.95 ID:HnMurxEA0
-
入場無料か、パートナー製品を無料提供してるならまだ理解できるけどね~
- 38 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2021/07/31(土) 17:10:30.58 ID:J1fPaAoF0
-
このニュースを知ってからコカ・コーラ製品を忌避するようになった
- 39 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2021/07/31(土) 17:10:42.88 ID:r0HlgfXv0
-
全ては商用スポーツの祭典だからなあ
- 40 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2021/07/31(土) 17:10:45.62 ID:UZyDUvGy0
-
>>1
いくらカネメでも
露骨過ぎはイカンぞ、露骨過ぎは! - 41 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2021/07/31(土) 17:10:47.76 ID:E3BHMKU60
-
水筒に限定すればいいじゃん
小学生なら持ってるだろ - 43 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2021/07/31(土) 17:10:49.15 ID:eYH903Yh0
-
なんでコカコーラに取材に行かんのか不思議でしょうがない
大事なスポンサー様だからか - 44 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2021/07/31(土) 17:11:12.72 ID:xFlGq7Ne0
-
ベプシやキリンだとコカ・コーラ社も「やめてくれ」と思うだろうけど
サンガリアやダイドーくらいのメーカーならコカ・コーラ社も黙認するはず - 46 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2021/07/31(土) 17:11:16.29 ID:ohgb+0HR0
-
みんなでペプシのTシャツ着て行ったれw
- 53 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2021/07/31(土) 17:11:49.59 ID:qlcoBqLb0
-
>>46
間違えて韓国国旗シャツを - 47 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2021/07/31(土) 17:11:17.24 ID:JUCMoZN30
-
ギギギ
これはただのコカ・コーラじゃ - 48 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2021/07/31(土) 17:11:20.19 ID:KqP9M3z/0
-
金金金!人として恥ずかしくないのか!
- 49 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2021/07/31(土) 17:11:33.34 ID:Tiw1ARc+0
-
プレスや村食堂にフリーのドリンクバー置いて
- 50 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2021/07/31(土) 17:11:33.96 ID:NMOWQXfJ0
-
スポンサーになったら客が離れたでござる
- 52 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2021/07/31(土) 17:11:46.01 ID:zvSpeXuK0
-
売店開いてるの?
売店開いてないなら関係ないじゃん
ならオメガ以外の時計も駄目だろ
- 55 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2021/07/31(土) 17:12:15.59 ID:VwVZtjq10
-
なんでロゴが見えたらいけないんだよ
それって結局コカ・コーラ社の横暴と同義じゃんwwwww
【東京五輪】『コカ・コーラ問題』に組織委が見解。「非パートナー製品の持ちと込みについては、ロゴが見えない状態の維持を」
ニュー速+
コメント