【摘発瞬間】違法薬物拠点か 大阪・ミナミのビル捜索 入管法違反などの疑いでベトナム人男女8人逮捕

1 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/28(日) 22:08:40.59 ID:EMrzrdLK0

https://news.ntv.co.jp/category/society/yt9e534fef3e8141959e289ae2589fdb36
https://youtu.be/a-HL6mCjY5g (動画)

警察などは28日、大阪・ミナミのベトナム料理店が入るビルを家宅捜索し、違法薬物の疑いがある粉末などを多数押収した上、ベトナム人8人を逮捕しました。

報告・福島達朗記者
「午前1時です。大勢の捜査員が建物の中に入っていきます」

28日未明、警察などが大阪市中央区西心斎橋のベトナム料理店が入るビルを家宅捜索しました。ビル内には従業員や客約170人がいましたが、このうちベトナム国籍のグエン・ハイ・ダン容疑者(33)など男女8人を入管法違反などの疑いで逮捕しました。

警察によりますと、ビルからは違法薬物の可能性のある粉末が多数押収され、利用客の一部に薬物使用の疑いもあるということです。警察はビルが違法薬物の拠点になっていた可能性があるとみて捜査しています。

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/28(日) 22:10:31.54 ID:NGSmL0gH0
どうせ全員不起訴
ありがとう自民党
3 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/28(日) 22:12:05.23 ID:LYkpZ/j40
どうせ不起訴
逮捕するだけ税金の無駄
4 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/28(日) 22:12:14.95 ID:+M9UBD0P0
警察が舐められすぎてるしヤクザも舐められてるから外国人が薬物売るとか堂々と起きてる情けない話だ
10 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/28(日) 22:17:49.47 ID:zm9XaMC70
>>4
日本がな
捕まっても大したことないし外人犯罪者にとっては天国だろ

左翼系弁護士が勝手に動いてくれるしw

5 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/28(日) 22:13:47.25 ID:1LFZYLP+0
送還!送還!
サッサと強制送還!
しばくどっ❗💢
6 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/28(日) 22:15:45.74 ID:R9X9s/QY0
不起訴ですよー
自民党がバックに付いてるから
7 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/28(日) 22:15:59.62 ID:bJ2vQYGy0
>違法薬物の可能性のある粉末
味の素か?
9 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/28(日) 22:17:16.40 ID:+g/KqFK20
>>7
ハッピーターンの方かも
8 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/28(日) 22:16:10.98 ID:h8gB3eUN0
はい、不起訴
11 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/28(日) 22:18:16.72 ID:CwgTZGhk0
安倍の宝達ってこんなんばっか
13 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/28(日) 22:19:42.14 ID:5GsHFoAB0
みんな不起訴なのかな
日本ってどうなってンだよ
15 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/28(日) 22:24:16.47 ID:CwgTZGhk0
ベトナム人にビザ出してるやつを裁けよ
16 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/28(日) 22:25:29.91 ID:nsF15Y/W0
元技能実習生じゃないの?
もしそうならそこも報道しろよ
17 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/28(日) 22:25:48.83 ID:lEOPJRxH0
それでほとんどの客がベトナム人でそいつらはちゃんとイミグレが調べたんだろな?
18 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/28(日) 22:26:13.03 ID:AXqGWCDO0
司法で裁くだけ無駄
手を切り落としてその辺りに投げ捨てればいい
19 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/28(日) 22:27:08.93 ID:pCrisl4e0
雑居ビル全体に営業中に踏み込んだってことはかなり大掛かりやな
日本で金を作ったグエンがビルごと買ってド派手に好き勝手してたんやろな
20 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/28(日) 22:30:05.24 ID:1LFZYLP+0
外国人犯罪のない日がない
21 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/28(日) 22:32:37.46 ID:ij5kdmtR0
不起訴でいいから強制送還して2度と日本に来させるな
ノービザなんて論外
22 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/28(日) 22:39:17.17 ID:MygopDo/0
ミナミにはベトナム料理屋がいっぱいあるけどどこなのか気になる
23 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/28(日) 22:43:17.85 ID:pCrisl4e0
>>22
>>14

大阪でベトナム料理を食うなら近鉄の今里駅周辺に行くといい
隣駅の鶴橋がコリアンタウンなら今里はベトナムタウン化している

24 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/28(日) 22:54:34.43 ID:s+1SPdeR0
京都のラーメン店が覚せい剤受け渡しなってた事件に続いて大阪のベトナム料理屋て
25 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/28(日) 23:04:27.04 ID:5GsHFoAB0
>>24
まぁそうなるだろ

外国人に日本人と同じモラルはない

26 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/28(日) 23:35:19.38 ID:5eDy0IAG0
こういう事件を見ると、外国人が入ってくるのは嫌だと思うよ
27 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/28(日) 23:35:54.31 ID:5GsHFoAB0
>>26
外国人をいれるメリットが何一つ無い現状
28 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/28(日) 23:36:28.50 ID:z4ZgZjKp0
マンジャーレだろ
29 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/28(日) 23:44:57.43 ID:W/v3Ka8u0
本当にアメリカはやってくれたよな。
ベトナム戦争の時に枯葉剤じゃなくてもっと強烈なの撒いてくれれば良かったのに。
日本もケルベロスみたいなベトちゃんドクちゃんみたいなの助けなくても良かったのにな。
30 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/28(日) 23:47:10.99 ID:A0xV2wsI0
>>1
高市政権になって、外国人でも逮捕するようになりましたね。

検察の不起訴も減った。

コメント

タイトルとURLをコピーしました