- 1 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2024/01/05(金) 09:18:27.60 ID:Tij3tIFx
-
短信です。誠に申し訳ありません。
不動産市場を軟着陸させないといけない韓国政府ですが、市況はよくありません。「そろそろ底だろう」と不動産にお金を突っ込む向きが増えた、プチブームがあったのですが、また下げトレンドになっています。
↑『ソウル不動産取引広場』公式サイト/スクリーンショット
『ソウル不動産取引広場』によると、2023年01~11月のソウルにおけるマンション取引件数の推移は以下のようになります。
上掲のとおり、プチブームが起こって取引件数は増加したのですが、直近11月、2,000件を切って「1,836件」まで下落しています。
韓国政府としては、家計負債を増やされるのは困るのですが、かといって不動産市場にお金が投入されずに下がるのも困るのです。なぜなら国富のほとんが不動産だからです。薄い氷の上をそろそろ進むしかありません。
(吉田ハンチング@dcp)
https://money1.jp/archives/119275
【不動産バブル崩壊】ソウル江北地区のマンション 10億ウォン超の市場価格が半分に [12/9] [昆虫図鑑★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1702081371/ - 2 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2024/01/05(金) 09:22:48.66 ID:EdE1Sm1U
-
若者がしらない事実
実は、安倍首相は、第一次政権時の2006年、国会で福島原発事故と同じ事態が起きる可能性を指摘されながら、「日本の原発でそういう事態は考えられない」として、対策を拒否していたのだ。だが3.11の後、安倍氏は当時の民主党菅政権の事故後対応のまずさを攻撃することで、また、事実を追及するメディアを「捏造だ!」とがなりたてることで、自らの重大責任を隠匿してきたのだ。 - 3 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2024/01/05(金) 09:29:28.36 ID:DHLhnnna
-
バブル崩壊
- 5 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2024/01/05(金) 09:31:10.42 ID:n1YRQvU/
-
そろそろ日本で「今韓国不動産が熱い!バスに乗り遅れるな!」キャンペーン始めるかな?
流石に無理かw - 8 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2024/01/05(金) 09:35:40.31 ID:BeYPvdum
-
>>5
1997年にややれて騙された事を忘れてないだろ - 15 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2024/01/05(金) 10:12:42.74 ID:XqXA/5lN
-
>>5
今韓国マンション投資が女子高生の間で大人気とワイドショーでぶっこみくるで - 57 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2024/01/05(金) 15:18:26.95 ID:xqyBS6zj
-
>>15
ちょっと面白いw - 60 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2024/01/05(金) 15:50:03.98 ID:texA/SyL
-
>>15
「ソウルのマンション持ってる人に憧れます!」ならいけるかもw - 26 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2024/01/05(金) 10:47:20.68 ID:U1GkbpxF
-
>>5
物件に魅力がなさすぎる
コミーブロックに1億円出すバカはいない - 27 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2024/01/05(金) 10:49:35.83 ID:XivSAtQY
-
>>26
在日に買わすんじゃない? - 61 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2024/01/05(金) 16:08:59.83 ID:UOsww5BU
-
>>5
また在庫から毟るニカ?
それとも兵役送りニカ? - 6 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2024/01/05(金) 09:31:28.34 ID:NiRADS2X
-
値上がりを見込んでいくつもマンション買った中間層死亡
- 9 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2024/01/05(金) 09:36:12.60 ID:IU0nJIAl
-
マンションに資産価値なんか無いのにな
- 10 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2024/01/05(金) 09:41:06.44 ID:aOwvcnD9
-
家賃が下がるじゃんよかったじゃん
- 11 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2024/01/05(金) 09:42:34.62 ID:RSj67s7Y
-
庶民が買えない変な値段になってるからだろ
- 12 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2024/01/05(金) 09:49:02.49 ID:gTbpBPnf
-
トイレに紙流せないもんな
- 13 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2024/01/05(金) 10:00:49.27 ID:Ovt4HP3s
-
竪穴に住むのが朝鮮の常識
- 14 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2024/01/05(金) 10:10:08.99 ID:CrMx0xRC
-
半地下がいいニダ!
- 16 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2024/01/05(金) 10:15:01.36 ID:Vg8+zqo4
-
韓国 これはもう駄目かもしれんね
- 17 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2024/01/05(金) 10:22:58.18 ID:h1oqrCCG
-
そもそも人口減る国で不動産バブル起こる方が不自然だろ
- 21 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2024/01/05(金) 10:31:01.91 ID:+MTMp+m3
-
>>17
わざとバブル起こしてGDP工作してるんだよ - 22 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2024/01/05(金) 10:32:55.91 ID:o4iqyLIm
-
>>21
その結果として、需要がないのに経費だけ増えて投資も市場も縮小というのは
なんというか、完全な悪循環に入ったよね - 24 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2024/01/05(金) 10:45:18.92 ID:vsIvA31q
-
統一間も無くって38線付近の土地値上がりさせてたろ。
次はネシアみたいに遷都でもしてバブル起こせばいいんじゃない? - 25 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2024/01/05(金) 10:46:00.38 ID:ZyWf+Pok
-
入居者の金でマンション買ってるからな
暴落したら保証金かえってこないだろ - 28 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2024/01/05(金) 11:00:25.27 ID:aHasLcjS
-
半地下の豪邸を建てるのが夢ニダ
- 29 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2024/01/05(金) 11:04:41.60 ID:379EvTjD
-
宗主国様が戦争の準備を始めたニカ?
- 30 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2024/01/05(金) 11:17:41.77 ID:ci55zEOz
-
弾けないバブルはない
今まで何を見てきたのか - 31 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2024/01/05(金) 11:17:42.84 ID:01Q+tdKW
-
大陸と半島のバブル崩壊は見てて楽しいね😃🎶
- 34 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2024/01/05(金) 11:25:20.77 ID:DHLhnnna
-
これから無茶苦茶だろうね
中国も韓国も
法治国家じゃないので何も出来ない - 35 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2024/01/05(金) 11:25:35.18 ID:ZpYLYQxg
-
ビニールハウスに住むニダよ
- 37 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2024/01/05(金) 11:34:07.28 ID:V8ki/hkO
-
なんかワクワクすっぞ。
- 38 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2024/01/05(金) 11:43:02.73 ID:/inrlC5J
-
年末あたりKOSPI結構強かったのに今すんげぇ弱いなw
建設株とか去年から半値くらいになってねえか? - 39 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2024/01/05(金) 11:44:10.13 ID:sO4J3VGF
-
底なし沼にズブズブですね
- 41 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2024/01/05(金) 11:47:12.28 ID:tqVQ1qmF
-
ソウルのマンションに投資するなら今がチャンスだな
- 42 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2024/01/05(金) 11:49:10.77 ID:XivSAtQY
-
>>41
在日向けに丁度いいよね~? - 44 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2024/01/05(金) 11:51:19.36 ID:RbZKVvre
-
テレ朝の玉川あたりがやりそうな予感。
元旦のバードの特番で、紅白の話題が出たら突然「NEWジーンズが紅白出たんでしょ!!!紅白は録画だけして見て無いけど
NEWジーンズのところだけ後で見るから!!!」って喚いたのにはガチでワロタ(大笑いあの成りすまし朝鮮人工作員野郎、普段は、芸能ネタなんて(下らねー、俺には関係ねー)みたいな斜に構えた態度のコメントしかしないくせによ(大笑い
- 46 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2024/01/05(金) 12:10:59.58 ID:V8ki/hkO
-
韓国が勝手に破綻するのはいいけど、日本に救援とかスワップとか迷惑かけるのはやめてほしい。朝鮮詐欺のカモ岸田は即座に日韓スワップ廃止しろ。
- 47 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2024/01/05(金) 12:14:23.92 ID:FxP8z2zN
-
韓国不動産に投資すれば
富豪になれるチャンス - 49 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2024/01/05(金) 13:37:35.59 ID:33KlKPMx
-
>>47
ダイブして天国へ逝けるなw - 54 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2024/01/05(金) 14:26:04.02 ID:qY+e6M/f
-
>>47
在日コリアンが静かな時点でお察しwww
あと韓国蟻族はどこ逝った? - 48 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2024/01/05(金) 12:23:02.12 ID:kOUyfM7S
-
韓国の無茶な拡大政策は明博の時から
非公式の席では、民主党の日本からはいくらでも金を引っ張って来れると豪語したとか
実際、明博の時に投資した鉱山とかは破綻しまくってる - 51 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2024/01/05(金) 14:01:14.14 ID:8zseHtIF
-
ババ抜き始まったな
- 52 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2024/01/05(金) 14:03:21.13 ID:dhm2wk2Z
-
在日チャンスだぞ
- 53 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2024/01/05(金) 14:04:59.27 ID:17Dt0YO+
-
マンションの壁の中にゴミやうんちまで入ってるプレミアム不動産なのになじぇ?
- 55 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2024/01/05(金) 14:36:48.76 ID:NqdHjPnj
-
悔い改めるものは救われる
もう一度最貧国からやり直せよ - 56 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2024/01/05(金) 14:39:52.46 ID:XivSAtQY
-
>>55
火病の鳥が見逃すと思います? - 58 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2024/01/05(金) 15:41:14.44 ID:YbDnhj9S
-
安くてもうれない??
- 59 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2024/01/05(金) 15:49:28.95 ID:BWvGb/yT
-
ソウル一極集中で半地下やタコ部屋暮らししてまで住んでる層が居るんだから一定水準まで下げれば売れはするだろけどねえ
その辺り中国のインフラ職場無し鬼城とは状況が違うわな - 66 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2024/01/05(金) 18:57:51.06 ID:yO4Rrr70
-
>>59
中国は34億人分の空き家、空室を抱えてるから値下げしたくらいじゃ売れないからねw
しかも投資用の物件は状態が悪かったり建設途中だったりするしな - 67 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2024/01/05(金) 19:31:01.56 ID:YbDnhj9S
-
>>66
転売用なのでスケルトンだとさ住めるようにするのにさらに莫大な内装工事が必要
- 63 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2024/01/05(金) 16:45:39.21 ID:24PtMI0m
-
やっとボンクラ共でも日本以外の不動産の異常な高騰がバブルであると気付き始めた頃合い
日本も東京はそうなり始めてきてるからだいぶキテるけどね - 65 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2024/01/05(金) 17:41:49.72 ID:LFtaUgc6
-
そりゃ敵の多連装ロケット砲がラクに届くようなトコには住みたくないニダ
- 68 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2024/01/05(金) 20:25:03.09 ID:Vg8+zqo4
-
難民は支那へ行け
部屋はある - 69 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2024/01/05(金) 20:46:48.28 ID:exyY8o0z
-
乳出しチョゴリ猿wwwwww
ざまあwwwwww - 71 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2024/01/05(金) 21:30:03.98 ID:aHasLcjS
-
ヒュンダイなら、車1台買えばもう1台プレゼントとか出来るけどマンションはなぁ
- 74 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2024/01/05(金) 22:45:09.16 ID:prFhUupL
-
済州島なら中国人が買ってくれるんじゃねw
- 75 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2024/01/05(金) 22:48:18.19 ID:uHaOR5Gg
-
馬鹿「日本が買って無償譲渡すれば良いんじゃない?」
- 76 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2024/01/06(土) 02:59:08.90 ID:QxKVmRlL
-
クズ在日クズちょんこ
ソウルのマンションなんかいらね~
【不動産不況】韓国ソウル「マンション取引量が激減」2,000件を割る!
東亜



コメント