
- 1 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2024/02/04(日) 09:52:53.24 ID:Jnu/S24E9
-
※2/3(土) 8:00配信
ITmedia ビジネスオンラインユニクロは1月16日、同社商品「ラウンドミニショルダーバッグ」を模倣した商品の販売が不正競争防止法に違反するとして、SHEINブランドを展開する「Roadget Business Pte. Ltd.」「Fashion Choice Pte. Ltd.」「SHEIN JAPAN」の3社を東京地方裁判所に提訴したと発表した。模倣商品の販売停止、約1億6000万円の損害賠償、遅延損害金の支払いを求めている。ここでの損害賠償とは、模倣商品を安く提供されたことによって、ユニクロが得られたはずの売り上げを指すとみられる。
プレスリリース内でユニクロは、「SHEINが販売する模倣商品の形態が当社商品の形態に酷似しており、模倣商品の販売がユニクロブランドと商品の品質に対するお客さまからの高い信頼を大きく損ねている」と説明している。
TikTokからバズったラウンドミニショルダーバッグ
ラウンドミニショルダーバッグはユニクロの人気商品の1つだ。500ミリリットルのペットボトルが入る大きさを基準にデザインされ、長財布も収納可能。鍵などの細々としたものとスマホを分けられるように、内ポケットが2つ付いている。また、たくさんのものを収納することを前提に、バッグ自体を軽くしている。
人気のきっかけは、英国の女性がTikTokへ投稿した43秒の動画。見た目にはそれほど大きくない三日月形のショルダーバッグから、大ぶりなヘッドホン、カメラ、財布などが次々と取り出される動画は、86万回以上再生された。
続きは↓
https://news.yahoo.co.jp/articles/e980a610b3f28b6d3844577d862535bdfc93c680 - 2 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2024/02/04(日) 09:53:46.77 ID:t4KWMzNE0
-
似て非なるものを作って成功したのが日本だから
- 3 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2024/02/04(日) 09:53:47.07 ID:RpxilaIB0
-
ユニクロ品質が悪く、サイズ小さく、高い
- 4 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2024/02/04(日) 09:53:54.49 ID:aUm5Kn6o0
-
金銭的に加えて心も貧乏になったから
- 5 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2024/02/04(日) 09:54:10.97 ID:C1jTlYn70
-
盗品を買うことは犯罪です
絶対に
やめましょう - 6 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2024/02/04(日) 09:55:19.75 ID:TVhaIOmh0
-
aliexpress使えない奴が買ってる印象のSHEIN
- 7 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2024/02/04(日) 09:55:32.38 ID:s+bB3rSL0
-
めちゃ安いから気になるけど
買ってはないなぁ - 8 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2024/02/04(日) 09:56:05.55 ID:1RUu+JRZ0
-
いつものシナチク
- 9 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2024/02/04(日) 09:56:08.81 ID:toGpVJws0
-
貧すれば鈍するだな
貧しくとも心豊かな生活はウソ - 10 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2024/02/04(日) 09:56:30.92 ID:t4KWMzNE0
-
日本車なんてパクリデザインだらけで儲けて来たから
今さらデザインが似てるだ似てないだで裁判されてもな - 11 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2024/02/04(日) 09:56:48.28 ID:rDFc8CWY0
-
安けりゃもうなんでもいいってとこまで来たんだよ経済状況が
- 12 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2024/02/04(日) 09:57:05.98 ID:oaNYFL+H0
-
ユニクロだってパクりまくってるし服のデザインなんか結局どっかのパクり
- 26 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2024/02/04(日) 09:59:35.13 ID:YbFAS04r0
-
>>12
ほんそれ
服も雑貨も食器や柄も大抵は何かのデザインパクリだしな - 13 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2024/02/04(日) 09:57:13.09 ID:QJz+T6vj0
-
パルワールドも爆売れですし
- 14 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2024/02/04(日) 09:57:27.02 ID:SVjM05lw0
-
昭和の駄菓子屋のキャラクター物なんてオリジナルが何か分からん位にクオリティ落として、でも一応仮面ライダーもどきなんだろうな てのが溢れてたもんだ
- 15 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2024/02/04(日) 09:57:37.03 ID:HOtZgLLT0
-
>>1
バカだから - 16 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2024/02/04(日) 09:57:42.21 ID:eDIYQVIR0
-
画像見たけどこんなもんにパクリもクソもあるか?
エコバッグとたいして変わらんじゃん - 17 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2024/02/04(日) 09:57:44.41 ID:f/7QjqJu0
-
安いは正義
- 18 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2024/02/04(日) 09:57:50.72 ID:NP+gy9Aq0
-
若者の資本主義離れ
- 19 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2024/02/04(日) 09:58:09.18 ID:RpxilaIB0
-
ユニクロのストレッチルームウェアの膝の部分が
1年で穴が空いてビビったわ - 32 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2024/02/04(日) 10:01:25.71 ID:fewHHoJK0
-
>>19
ゴールパフォーマンスでもしたんか - 40 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2024/02/04(日) 10:03:23.03 ID:RpxilaIB0
-
>>32
普通に着てただけ
Tシャツとかもすぐビロビロになるやん
値段が安かった頃は笑い話で済んだが今は高いからなあ - 53 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2024/02/04(日) 10:09:10.29 ID:zwOjFjaf0
-
>>40
さすがにすぐはならんなぁ
着方や洗濯、他に何かしら原因があるかもしれんな - 20 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2024/02/04(日) 09:58:15.35 ID:N0gaND2W0
-
temuも出てくるんでね
北欧雑貨とかさあ - 21 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2024/02/04(日) 09:58:43.39 ID:89FFeSjQ0
-
昔はパクリ商品を持ったり使ったりするのって物凄く恥ずかしいことって印象があったけど、現代はそんなこと無いんだろうな
- 22 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2024/02/04(日) 09:58:44.05 ID:/QBw/6aH0
-
めちゃ広告多いよね
- 23 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2024/02/04(日) 09:58:47.41 ID:/1D3/oRC0
-
ファストファションに品質になんて求めてないからな
安くてデザインが良ければいいんだろう - 24 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2024/02/04(日) 09:58:57.62 ID:5prX0TQK0
-
あんな怪しいところでよく買えるな
怖くないのかな - 25 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2024/02/04(日) 09:59:20.15 ID:gXGwHCEF0
-
馬鹿だからだろ
- 27 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2024/02/04(日) 09:59:47.25 ID:XAZEdCuY0
-
SHEINもやってきたやつらにいわれたくないだろう
- 28 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2024/02/04(日) 10:00:34.01 ID:t4KWMzNE0
-
ポロやブルックスブラザースから
ユニクロで売っているボタンダウンのシャツは
素材と形態が酷似していると指摘されたら
販売を取りやめるのか? - 29 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2024/02/04(日) 10:00:43.60 ID:4sxupme20
-
カネなくなったから。
安倍のせいで - 30 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2024/02/04(日) 10:00:44.29 ID:5prX0TQK0
-
見た目で判断する世の中だから
中身なんてどうでもいいんだよ - 31 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2024/02/04(日) 10:01:25.02 ID:VILynPDS0
-
それ言い出したらジーパンなんか全部リーバイスのパクりだろう
- 33 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2024/02/04(日) 10:01:34.81 ID:tysIN+s50
-
UNIQLOよりペラペラなんだよな~
- 34 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2024/02/04(日) 10:01:36.87 ID:9w4lnMCl0
-
安いから
開発スピードがあるからユニクロはファストファッションとは言えない
って随分前から言われてるけど
比べるとGUですら言えないのかも - 35 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2024/02/04(日) 10:01:50.81 ID:YbFAS04r0
-
SHEINは大して安くないし
品質とか以前にサイズが適当すぎるのと
今は南京虫の危険あるからと
トータルで安い服なら他にも選択肢あるんだよな - 36 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2024/02/04(日) 10:02:02.39 ID:wr49rr810
-
知能低いから
- 37 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2024/02/04(日) 10:02:09.36 ID:f8sP+bja0
-
似たようなの他でも出してるからな
個性的な柄があるならまだしも若者は安くてかわいくて流行ってればなんでもいいんだよ
正規品とか意味分かってない
自分が目立つためにSNSやYouTubeで流行りの曲を使いまくるし - 38 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2024/02/04(日) 10:02:37.27 ID:5Uxd1onP0
-
どっちでもチャイナに金が流れるのは同じ
- 39 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2024/02/04(日) 10:03:00.01 ID:ksbY3xZT0
-
安いからでは
- 41 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2024/02/04(日) 10:03:29.49 ID:HOSBtL5B0
-
アホだから
- 42 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2024/02/04(日) 10:03:39.15 ID:QYbMZ9OQ0
-
スマホやら服やら身の回りの物はアメリカや中国に用意してもらう
何も産み出せなくなった日本人
どんだけ情けないんだよ - 43 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2024/02/04(日) 10:04:20.14 ID:eDIYQVIR0
-
ユニクロが高くなってもっと安いユニクロのパチモノが人気出るとか
トホホな世の中だね - 44 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2024/02/04(日) 10:05:02.25 ID:uKo3sbUG0
-
アメリカで売れてんじゃないのか
- 45 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2024/02/04(日) 10:05:04.02 ID:KZQFSAl60
-
そもそもバッグからしてパクり
- 46 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2024/02/04(日) 10:05:42.14 ID:f8sP+bja0
-
まずは若者に曲や画像やマンガ本などに著作物があることを教え
気軽にネットにアップするのはよくないと教えなければならない
でもネットにあふれまくってるそれらの曲や画像を今さらどうにもできない
楽しければいいという危険な時代になった
だからもう衣類もカバンも止められないな - 47 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2024/02/04(日) 10:06:08.93 ID:HYjXHMXM0
-
馬鹿貧乏なんだからしゃーないやろ
- 48 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2024/02/04(日) 10:06:29.88 ID:KUAbtsK90
-
>>1
安いから - 49 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2024/02/04(日) 10:06:39.83 ID:4CsxIxC60
-
同じアパートの中国人がいつも嘆いてるわ。
日本人は安いコピー商品が大好きでSHEINなんかもよく利用してる癖に、表向きはええカッコして中国人の著作権侵害を批判すると。
優れたデザインをコピーして安く提供してる人間に対する基本的なリスペクトが足りないと。 - 51 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2024/02/04(日) 10:07:37.30 ID:eDIYQVIR0
-
>>49
おもろいw - 50 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2024/02/04(日) 10:06:42.26 ID:WBmMZ/Pm0
-
そりゃデフレだから安けりゃ売れるのよ
ユニクロも安くしろって言われるだろ
それは賃上げしなくてデフレやからね、アーメン
We are GOD children. AMEN.


コメント