【サッカー】日産スタジアムでPV、日本代表の「W杯」勝利にスタンド埋めた1万人が歓喜

1 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/22(月) 22:12:06.79 ID:+sBk2yBK9

横浜市にぎわいスポーツ文化局と公益財団法人横浜市スポーツ協会(中区尾上町)はきのう(2026年)6月21日、日産スタジアムで「FIFAワールドカップ2026(W杯)」の日本対チュニジア戦のパブリックビューイング(PV)を行い、市民ら約1万人がスタンドから声援をおくりました。

日本と時差の大きいアメリカ・メキシコ・カナダの北米3カ国で6月11日(現地時間)から開催されている今回のW杯では、日曜日の13時開始という日本時間で絶好の時間帯に行われた今回の日本戦。

FIFAランキング18位の日本は、6月15日にグループリーグ初戦で同7位のオランダ相手に終盤に追い付き2対2で引き分けており、同44位のチュニジアと当たる第2戦は初勝利が期待されていました。

当日は朝から小雨が断続的に降るなか、スタンドへの出入口となる日産スタジアムの西ゲート(小机側)には次々と参加者が訪れ、12時の予定を15分ほど早めて開場。

スタジアム内の大型ビジョンで中継映像を流す12時50分ごろには1階メインスタンド(西側)の座席はほとんど埋まり、普段は“ゴール裏”の南スタンドへも来場者が押し寄せました。

主催者としてあいさつに立った山中竹春市長は、「ここ横浜から市民の皆さんによる『頑張れ』の声を届けるため、横浜市スポーツ協会とともにパブリックビューイングを企画した」といい、「2002年の日韓FIFAワールドカップ決勝戦の舞台となった日産スタジアムから熱い声援をお願いします」と力を込めました。

試合は開始早々4分で日本が先制して会場が大きく湧くと、31分には2点目を追加して前半を折り返し、後半も69分と83分に追加点を挙げ、終わってみれば4対0での快勝。得点が決まる度にスタンドを埋めた約1万人が喜びを爆発させました。

日本の次戦は、6月26日(金)の8時(日本時間)からグループリーグの突破をかけてFIFAランキング38位のスウェーデンと戦います。

日産スタジアムでPV、日本代表の「W杯」勝利にスタンド埋めた1万人が歓喜 | 新横浜新聞(しんよこ新聞)
日本代表が得点を奪う度に客席が大きく湧きました。 横浜市にぎわいスポーツ文化局と公益財団法人横浜市スポーツ協会(中区尾上町)はきのう(2026年)6月21日、日産スタジアムで...
レス1番のリンク先のサムネイル画像
3 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/22(月) 22:14:32.26 ID:pXrNDS8Z0
1万人も暇人がwwwwww

絶対に家で見た方が楽しめるわ

6 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/22(月) 22:18:19.54 ID:PbqhoWII0
>>1
サッカー大人気だよな
不人気老害向けやきうとは違う
7 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/22(月) 22:19:12.15 ID:yRHcOqYz0
チュニジアが弱すぎて面白くなかった
9 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/22(月) 22:20:11.72 ID:2QC2kVSc0
9000人って話だったが1000人多めに入れたんだな
10 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/22(月) 22:20:31.10 ID:933CHF0b0
こんなクソスタでピッチもビジョンも遠くて、でも仲間や彼女とワーキャーできて、いいなあ
オレは家の中でデカいテレビを1人で見てたよハァ
11 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/22(月) 22:21:16.59 ID:stjJhmxY0
自宅のテレビで見れるじゃん
誰かと一緒に盛り上がらないとダメなのか?
そんなに寂しいのか?
12 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/22(月) 22:23:15.50 ID:X/+MPuAA0
これ企画したやつ現地行ったことないだろ?ww
13 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/22(月) 22:24:15.37 ID:z0Nm239Z0
仙台のゼビオアリーナのパブリックビューイングも盛り上がった
まなちゃんと宮間あやとパンサー尾形が来た
14 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/22(月) 22:29:11.67 ID:7elkUFVY0
WBCは自宅でお爺さんがみてた
15 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/22(月) 22:32:02.18 ID:r3jAYoix0
あら、ピッチ上での観戦って言われてたりもしたけど観客席での観戦だったか
じゃあ行かないで良かったわ
16 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/22(月) 22:32:40.66 ID:tiUSvhiK0
あんな小さい画面なのに1万人も行ったのか
まぁ映像はそっちのけで騒ぎたいだけなんだろうけど
18 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/22(月) 22:35:22.78 ID:Tf9iDXT60
これ実質的に視聴率50%越えてるだろうな
周りもみんなサッカーの話題ばかりだしな
19 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/22(月) 22:37:21.30 ID:0I84ABGa0
行った人いないかな
実際どうだったんだろう
20 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/22(月) 22:48:05.38 ID:AzpYTGP90
鈴木武蔵もここで一緒に見ればよかったのに
21 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/22(月) 22:49:27.38 ID:/kCjrtMQ0
野球には集まらなかったのに😭

隠蔽に必死だったな野球不人気🤭🤭

23 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/22(月) 22:52:15.81 ID:wQLOQAcy0
競馬場でやれよ
25 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/22(月) 22:58:46.52 ID:nBI1HDob0
鈴木武蔵はどうなっとるの?
26 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/22(月) 23:05:54.02 ID:2fnBr6dY0
遥か彼方のちっこい画面では臨場感は出ないだろ
横浜市民は普段からこの糞スタジアムに慣れてるから気づかないんだろうな
秋田のチー牛市長は志が低い
27 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/22(月) 23:09:05.76 ID:S+7LqMyC0
このニュース見て「画面遠すぎ」とか言ってる奴いるけど、
そもそもこんなイベント行く奴は周りの人たちと一緒に盛り上がりたいって奴らばかりだから
画面なんて別に遠くても関係ないんよ
だってまともに試合見たいなら自宅で見ればいいんだしな
33 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/23(火) 00:40:37.64 ID:aYyg2pUK0
>>27
某アイドルの国立のライブ(チュニジア戦当日にやってたライブではない)行ったけど
実物はゴマ粒、モニター通しても米粒ぐらいだったからな、でもあの場にいたことが重要
パブリックビューイングやるなら映画館かバスケのアリーナ(センターにモニターぶら下がってるやつ)
ぐらいのスペースでちょうどいいと思う
28 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/23(火) 00:09:53.21 ID:8r/Qhshs0
バーチャルスタジアムって2002年に実現していたはずでは
29 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/23(火) 00:25:37.12 ID:E0rZqpcA0
渋谷ゴミブルーよりはマシか
31 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/23(火) 00:34:14.63 ID:fRsIUNPw0
バーチャルスタジアム構想どこいった?
32 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2026/06/23(火) 00:34:23.92 ID:OT8WGiU60
知り合いが見に行ってたわ
都民だけど横浜市民しか入れないの知らずに行って普通に入れたらしい

コメント

タイトルとURLをコピーしました