【社会】「感染疑わしい人とは働けない」 陰性証明の要求相次ぐ (朝日新聞デジタル)

1 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2020/05/31(日) 22:12:02.20 ID:lwF1AWwV9


5/31(日) 22:05
朝日新聞デジタル

「感染疑わしい人とは働けない」 陰性証明の要求相次ぐ
新型コロナの感染拡大に伴う労働関係の相談を受け付けている兵庫労働局の特別相談窓口。「陰性証明書」をめぐる相談も寄せられているという=3月、神戸市中央区
 新型コロナウイルスの感染が拡大する中、風邪などで休んだ従業員に対し、会社がウイルスに感染していないことを証明する書類を求める事例が相次いでいる。PCR検査は原則、医師が必要と判断した場合などに限られ、仮に検査を受けても「陰性」の立証は簡単ではない。本意でない退職につながったケースもあり、厚生労働省は事業者側に要求を控えるよう呼びかけている。

 「どうして仕事を奪われるのか、納得がいかない」

 関東地方に住む40代の女性はそう憤る。介護施設に常駐し、利用者の健康相談などを担当する看護師だったが、新型コロナ感染の疑いをかけられ、追い出されるような形で退職した。

 3月初め、微熱が出て職場を早退した。翌日に受診した病院では「風邪」と診断され、他の病院でも「コロナの疑いはない」と診断された。せきや、味覚・嗅覚(きゅうかく)の異常もなかった。

 微熱が続いたので施設に報告すると、「給与の6割を支払うから3月中は休んで」と指示された。

 女性は息子2人を育てるシングルマザー。「生活が立ちゆかなくなる」と困り、医療機関に相談した。4月初め、新型コロナの症状はなかったが特別にPCR検査を受けさせてもらうと、結果は陰性だった。

 施設に伝えると、今度は「陰性証明書」を出すよう指示された。だが、検査を受けた医療機関は証明書を発行していなかった。

 女性は仕方なく、医療機関から施設に直接「症状がコロナではなく、検査も陰性なので、働いても問題ない」と説明してもらった。

 4月上旬に勤務を再開したが、約1週間後に上司に呼び出された。4月30日付での退職を勧告する「退職勧奨通知書」を手渡され、「感染が疑わしい人とは働けない」と告げられた。

 同僚らの署名も見せられ、「他のスタッフも同じように言っている」と伝えられた。女性はその日のうちに荷物をまとめて帰宅するよう指示され、そのまま退職した。転職活動中は、「感染が原因で辞めさせられたと誤解している人がいたら」との不安がよぎり、履歴書を書く手が何度も止まったという。今月末にやっと再就職が決まった。

 「高齢者と接する職業だから私自身も特に気をつけていたし、施設側が事業所を守りたい気持ちもわかる。だけど、こんな簡単に人を切っていいんですか。こんな目に遭うなら、看護師になんてならなきゃよかった」と女性は涙ぐんだ。

レス1番の画像サムネイル

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200531-00000036-asahi-soci

3 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2020/05/31(日) 22:12:52.38 ID:acEaHvxl0
まだこんなこと言ってるアホいるんだな

最先端の検査でも検査精度ゴミ過ぎて陰性の証明なんて出来ねーよ

155 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2020/05/31(日) 22:38:04.60 ID:skla8/5U0
>>3
文系脳だよな
4 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2020/05/31(日) 22:13:52.61 ID:FyVxQ1j80
気にしすぎたって仕方あるめえよ
5 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2020/05/31(日) 22:13:55.98 ID:9RJafdxR0
こういうことが起きる会社こそ公表すべき。
6 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2020/05/31(日) 22:14:20.76 ID:f8wms77r0
陽性の証明はできるけど、完全な陰性の証明はできないわな。
7 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2020/05/31(日) 22:14:28.94 ID:CYZJFCss0
気分の問題だよね
俺も安倍が首相やってる国では働けない
49 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2020/05/31(日) 22:20:34.81 ID:HL5DFOXB0
>>7
嫌なら4ねよ アホ
67 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2020/05/31(日) 22:23:41.24 ID:bLDSrvrV0
>>7
母国に帰れよ
8 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2020/05/31(日) 22:14:41.43 ID:yFhEmbQS0
PCR検査しても証明は不可能
9 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2020/05/31(日) 22:14:48.15 ID:gVk9O+370
そんなもんねえ
頭悪い人とは働けないって言ってやれ
…無理だな(´・ω・`)
10 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2020/05/31(日) 22:14:50.30 ID:wN6mtb8B0
陰性はたまたま陰性だっただけで
キャリアの可能性が無い訳ではないやろ
85 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2020/05/31(日) 22:25:55.41 ID:D+12LAF+0
>>10
たまたま検査しただけ
11 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2020/05/31(日) 22:15:09.91 ID:qSx1gD7y0
感染が疑わしい人とは働けないとか言い出したら、誰とも働けないじゃん
138 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2020/05/31(日) 22:34:30.45 ID:6VE8xjR10
>>11
まったくだ。
クビを言い渡した上司や同僚たちも、発症者と同じ職場にいた以上は
隠れキャリアである可能性がじゅうぶんある。
彼らは何をもって自分らがシロだと信じられるんだ?って話。
12 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2020/05/31(日) 22:15:49.00 ID:RfKnq+Of0
証明書をもらった翌日、電車でウイルス拾うことだってあるだろうに

その証明書が証明するのは、過去でしかないのがわからんのか

13 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2020/05/31(日) 22:15:58.46 ID:ujIxYK/20
そりゃ感染症なんだから陰性証明が必要なのは当たり前だろ
インフルと同じことなのに騒ぐことかよ
70 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2020/05/31(日) 22:24:00.03 ID:LyB5Yp8A0
>>13
インフルで陰性証明が必要になるのは、一度陽性と判定された患者にだけ
咳やくしゃみしただけで「お前はインフルかも!陰性判定を出せ!」なんていう職場はない
79 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2020/05/31(日) 22:25:23.55 ID:6ThOGrvS0
>>13
それは感染したらの話だな
124 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2020/05/31(日) 22:32:40.99 ID:yl8ZojTC0
>>13
うわこいつバカだ
15 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2020/05/31(日) 22:16:22.43 ID:rvvQ/+7d0
これが アカヒGRの ケンサーズ切り札だって?
夕刊ヒュンダイのレベル だな
16 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2020/05/31(日) 22:16:23.71 ID:tYcENCcC0
バカかよ
17 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2020/05/31(日) 22:16:32.54 ID:QbkneEef0
無症状キャリアや超軽症の人が多いんだから、風邪の症状のある人だけを排除しても意味ないよ
18 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2020/05/31(日) 22:16:38.51 ID:UALyYQAh0
検査したその帰りに感染るかもしれないのに、アホくさw
19 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2020/05/31(日) 22:16:51.27 ID:yDW80BEZ0
一度陰性になったからって安心できるってもんでもないだろうが
ま、気持ちは分かるわ
20 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2020/05/31(日) 22:17:11.53 ID:D1xLfSWp0
介護施設だろ、気持ちは分かるわ
21 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2020/05/31(日) 22:17:18.36 ID:mE/6ukUw0
だったらお前も陰性証明出してみろってんだよ
22 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2020/05/31(日) 22:17:23.17 ID:MKJVd+hs0
>>1
これ普段から問題のある人がコロナを理由に切られた可能性も考えられるな

看護師でもクソみたいに酷い奴いるからね

76 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2020/05/31(日) 22:25:08.42 ID:04nFgylK0
>>22
まあそういうことだろw
これ幸いで首切りなw
23 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2020/05/31(日) 22:17:30.14 ID:LMC4cR6B0
陰性証明もらっても次の日には無効になるだろ
30 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2020/05/31(日) 22:18:10.99 ID:ztJzMhjb0
>>23
それよな。
108 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2020/05/31(日) 22:29:50.78 ID:g2fgADaS0
>>23
ホントそれw証明もらって買い物行って
感染してたりしてなw(´・ω・`)
213 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2020/05/31(日) 22:50:19.18 ID:VRWfKDpQ0
>>23
検査受けてから陰性証明書もらうまでに
感染する可能性もある
24 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2020/05/31(日) 22:17:32.66 ID:8YFUWBwo0
マスコミがさもPCR検査でスクリーニングが出来るかのように報道したから
被害者が出てるじゃん
25 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2020/05/31(日) 22:17:36.77 ID:OeJ8HgW10
陰性証明取ってすぐ感染したらどうなるの
リアルタイムに検査できる装置でもないかぎりその時点での証明にはならんぞ
26 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2020/05/31(日) 22:17:37.84 ID:F+dOWu8Q0
転職出来て良かったじゃない、そんな馬鹿の集まりの職場がこれから先まともに生き残れるとは思えない。
コロナは本当に人の本性を暴くね。
27 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2020/05/31(日) 22:17:41.99 ID:oUnQ8Tda0
他のトラブルがあって別件でクビなんじゃね?
ていうか看護師なら他の医療機関にでも行けばいい気がする
28 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2020/05/31(日) 22:17:45.33 ID:8zNCG3AJ0
PCRの偽陰性率はむっちゃ高いから、それは無理なんだわ >>1
29 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2020/05/31(日) 22:18:00.45 ID:f7HBeSk+0
これが検査連呼バカの目指している社会
31 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2020/05/31(日) 22:18:13.49 ID:8Eh1Tp2R0
>>1
退職勧奨通知書は違法だと訴えたら、勝てるでしょう。 本当の話かな?
100 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2020/05/31(日) 22:27:39.53 ID:04nFgylK0
>>31
裁判すれば勝てるけど
同僚の署名もある時点で嫌われ者なんだろw
復職しても針のむしろw
32 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2020/05/31(日) 22:18:38.12 ID:Joa6t0gc0
こういう同僚は消毒といって訳わからん毒物みたいなものを設置したりするからむしろ逃げたほうがいい
33 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2020/05/31(日) 22:18:46.86 ID:zjl5YgzR0
証明書もらってきた次の日に誰かに移されるかもしれんし
ワクチン打ちましたとかすでに抗体持ってます証明書とか
じゃないと意味無いやん
34 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2020/05/31(日) 22:18:50.76 ID:z8e8jiD50
PCR検査しろしろ言ってたやつか哀れすぎる
35 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2020/05/31(日) 22:18:58.10 ID:IopYv8ph0
>陰性証明の要求
複数の感染症専門の医師がずっと 証明はで き ま せ ん
と言ってるのになぜこういうことを言う馬鹿がまだいるんだろうw
36 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2020/05/31(日) 22:19:11.37 ID:834pl8a10
確実な陰性証明ってあるの?
37 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2020/05/31(日) 22:19:13.91 ID:ZzqjlsaW0
微熱があるから6割給料で自宅待機を言い渡されるとか良心的でちゃんとした施設だと思うが
なんでここで納得しないのかよくわからん
38 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2020/05/31(日) 22:19:14.35 ID:6Z39nGE50
発熱しただけで人権が奪われるとかトンデモ世界になったな
教科書に載せろよ
39 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2020/05/31(日) 22:19:43.38 ID:7ju1o0Hn0
またアカヒのフェイクニュースかw
40 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2020/05/31(日) 22:19:52.62 ID:1+waS0JIO
看護師ならいくらでも職はある。
そんな所辞められて良かったじゃん
41 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2020/05/31(日) 22:19:56.76 ID:SciqRqqD0
妄想記事じゃないの?
42 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2020/05/31(日) 22:19:57.03 ID:yEyfZm9R0
元々、やめて欲しかった人を、コロナ言い訳にして解雇かな。
普通なら、発病したら3週間後には感染力が無くなるし、
コロナだったとしても、免疫ができている可能性が高いから、手放す理由がない。
43 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2020/05/31(日) 22:20:03.89 ID:gVk9O+370
ああ、介護か
難しいな、それこそ死に直結するし
それに看護師ならすぐ次あるだろ
44 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2020/05/31(日) 22:20:04.94 ID:/wqvxILk0
こういうのこそ労基署に駆け込む案件だろう
それでもダメなら弁護士立てて退職金積ませる
45 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2020/05/31(日) 22:20:17.73 ID:ave2Ei4j0
また 朝日新聞がコロナのマチ八分の記事を書いて煽っているのか?
46 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2020/05/31(日) 22:20:18.04 ID:aGxiFbuJ0
1週間ごとに検査出来るとかそういう体制がないと証明に意味は無い
47 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2020/05/31(日) 22:20:25.18 ID:YE2tVRc40
保健所は仕事に行けない人の事なんてどうでもいいと思ってるよ
俺も発熱が2週間続いて会社に行けないから何度もお願いしたけど結局のところ断られた。
おかげで会社は1か月くらい休んだわ
48 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2020/05/31(日) 22:20:27.94 ID:OvmYm/iW0
「賭博確定の新聞社の記事見たくない」」
50 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2020/05/31(日) 22:20:43.22 ID:5vvco8cZ0
なんかあやしい記事だな
51 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2020/05/31(日) 22:20:52.12 ID:3jAs2mcp0
そんなモヤシメンタルは解雇でいいんじゃねえの?
医療関係者だって全員検査はしてないし、陰性結果出た翌日感染しないとは限らない
52 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2020/05/31(日) 22:20:54.94 ID:eo2clofR0
こういう文句を言うアタマの悪いサルはクビにした方がいいわw
61 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2020/05/31(日) 22:22:51.85 ID:QqIE50nl0
>>52
猿以下が喋るなよ
53 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2020/05/31(日) 22:20:55.76 ID:eIpHpoqD0
コロナはただの口実なのでは
54 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2020/05/31(日) 22:20:59.34 ID:oX8O4dq90
ちょっとこれだけでは真実が見えないな…
解散
55 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2020/05/31(日) 22:21:42.23 ID:QqIE50nl0
糞みたいな職場を離れられて良かったじゃん
しかし都合よく見つけて来るもんだね朝日は
56 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2020/05/31(日) 22:21:45.19 ID:Qn74JYYZ0
ああ、PCR検査しろってそういう事か
合点がいったよ
57 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2020/05/31(日) 22:21:52.15 ID:dqLD6Cy50
あほだな。そんな証明不可能だっつーの。なんでこんなに頭悪いのかね。
59 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2020/05/31(日) 22:22:12.69 ID:oxFyirvv0
バカじゃない?
朝日新聞
60 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2020/05/31(日) 22:22:49.22 ID:LGKRvQPs0
これはまんさんでもさすがに同情するわ
62 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2020/05/31(日) 22:23:05.15 ID:ZWlY/Rix0
朝日ソースのニュースは90%がフェイクだと思ってる
63 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2020/05/31(日) 22:23:05.83 ID:Af3KWcL20
証明あったって数時間後には感染してるかも知れないじゃん
それがわかってる頭のいい人には気休めにもならない
64 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2020/05/31(日) 22:23:15.49 ID:p9wR/hxs0
胡散臭い記事
65 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2020/05/31(日) 22:23:34.36 ID:kMQRLJve0
たしかに
そうだ
66 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2020/05/31(日) 22:23:40.88 ID:4Uob4TrP0
あほくさっ
コロナなんてねーよ
宝くじに当たる確率だ
68 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2020/05/31(日) 22:23:43.25 ID:8b3C9Ukc0
仮にそういう証明書があっても、それは検査時点での結果でしょ?
それ以降に罹患することだってあるんだから意味ないんじゃないかな
69 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2020/05/31(日) 22:23:44.71 ID:lrRdKLjr0
インフルエンザの治癒証明書と一緒

最近減ったな

71 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2020/05/31(日) 22:24:14.08 ID:fMF8Lrt80
嘘臭い記事だな
72 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2020/05/31(日) 22:24:19.74 ID:yc1Yi0280
介護士のカーチャン
咳のせいで客からクレーム出て自宅待機にされたわ
2か月以上経つのに復職出来てない
ってか未だに咳が止まらない、俺もだけど
80 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2020/05/31(日) 22:25:26.77 ID:RcF4y4qx0
>>72
駄目じゃねえか(´・ω・`)
病院行ってきなさい
89 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2020/05/31(日) 22:26:20.15 ID:LyB5Yp8A0
>>72
それ普通に別の病気でしょ
百日咳とか
73 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2020/05/31(日) 22:24:20.25 ID:edYYBpth0
最近の朝日の流れだと共産系の会社や病院かな?
74 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2020/05/31(日) 22:24:32.14 ID:1Snasj560
PCR検査をコンビニのように誰でも、極論小学生でもできる簡単な仕事と
思い込んでるのが相当いる
75 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2020/05/31(日) 22:24:49.92 ID:8tSW44sM0
ケンサーズこじらせるとこんなに頭悪くなるんだな
お大事に
77 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2020/05/31(日) 22:25:09.21 ID:NAEyrB2g0
朝日新聞「検査しろ」

遠回しな要求だな

86 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2020/05/31(日) 22:26:05.99 ID:+P0njqRc0
>>77
それだろうな
78 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2020/05/31(日) 22:25:21.20 ID:b2OiFEmF0
陰性もらって5分で陽性
81 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2020/05/31(日) 22:25:31.30 ID:qUHDewpH0
証明する手段はないし
仮にあっても検査した後で感染する可能性も

何も意味内だろ陰性証明なんて

82 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2020/05/31(日) 22:25:35.32 ID:j1Kxz6zO0
これは裁判すれば勝てるやろ。不当な解雇に近い
83 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2020/05/31(日) 22:25:49.62 ID:GptWrXi10
同僚の署名w
どうせ作り話ならとことやってやれってな感じ?
84 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2020/05/31(日) 22:25:51.71 ID:jeljQJLg0
看護師ならいくらでも仕事があるよ

頑張って

87 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2020/05/31(日) 22:26:07.25 ID:FBr7ZnSj0
こんな馬鹿な人間と働かなくて済むから結果オーライじゃんw
88 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2020/05/31(日) 22:26:15.04 ID:9G+gickW0
京大特任教授の本庶氏が、科学は無いものを無いとは証明できないと言っていたよな
つまり、新型コロナウイルス感染の陰性証明なんて不可能だということだろw
91 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2020/05/31(日) 22:26:23.17 ID:AgCZQj0q0
こうなるとコロナと共存なんて無理なんだよな
151 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2020/05/31(日) 22:36:51.35 ID:HcMHPYEL0
>>91
いいんだよ。
こういう施設は潰れればいいだけw
92 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2020/05/31(日) 22:26:24.52 ID:VjMM0iCx0
これ上司の首が飛ぶ案件でしょ

で、これって事実なの現実なの?

93 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2020/05/31(日) 22:26:27.86 ID:0Cjokblj0
そんな職場辞めて正解
看護師ならいくらでも働き場所あるよ
94 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2020/05/31(日) 22:26:28.98 ID:D1xLfSWp0
まぁ話がいつもの盛り盛りパターンなんでフェイクだろう
95 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2020/05/31(日) 22:26:44.99 ID:Uz7TPKBZ0
結局こうなるんだな
96 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2020/05/31(日) 22:27:00.50 ID:eW/q1HEn0
マスコミが検査についてきちんと伝えないからこういうことになる
98 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2020/05/31(日) 22:27:17.82 ID:eYaTsKu+0
PCRで陰性証明?頭コロナと違うか??wwwwww
99 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2020/05/31(日) 22:27:30.62 ID:fSziic3m0
検査が絶対かのように伝え続けたメディアの責任
101 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2020/05/31(日) 22:27:48.83 ID:QNn7dmjY0
給料6割までよく対応していると思ったけど、
なり手が少なく介護施設でこんなことやる?
怪しい記事なんだけど
196 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2020/05/31(日) 22:46:30.23 ID:ZzqjlsaW0
>>101
常駐看護士だからなり手が少ないということはないと思うよ
患者の状態を見て病院に運ぶかどうかの判断をしたり
医師の指示に従って点滴や投薬したりが仕事
一般の病院よりはるかに楽だけど
「介護はあたしの仕事じゃないからー」で介護士手伝わない常駐看護士は冷たい目で見られること多いと思う
102 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2020/05/31(日) 22:27:54.74 ID:VjMM0iCx0
作り話じゃないでしょうね?
103 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2020/05/31(日) 22:28:00.05 ID:3mlkPaWh0
証明出したってその場で感染しましたってなる可能性もあるからどうしようもねーわ
104 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2020/05/31(日) 22:28:01.96 ID:eYaTsKu+0
PCRは陽性者を隔離とセットで初めて活きるツールなのにwww
105 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2020/05/31(日) 22:28:48.48 ID:D8dwcesv0
仮に正しく陰性が100%出るとしてもその検査が終わって1秒後に感染する可能性が有る限り証明書など出せないこれ豆な
106 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2020/05/31(日) 22:29:14.48 ID:b2IuXck10
パヨク新聞らしい陰湿な記事やな
107 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2020/05/31(日) 22:29:25.67 ID:3eMWQUj40
検査の精度もアレだが検査した後感染する可能性0じゃないんだぞ
109 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2020/05/31(日) 22:29:56.40 ID:6rvMkpUZ0
検査の精度から陽性証明はできても陰性証明はできない
再陽性率も15%
110 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2020/05/31(日) 22:29:56.99 ID:zu7ld1x90
また、朝日新聞が悪質なデマを飛ばしてる。
111 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2020/05/31(日) 22:29:57.87 ID:8nL85Ecm0
感染してもほとんどが自覚症状も出ない雑魚ウイルスなのになw
118 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2020/05/31(日) 22:32:08.38 ID:zu7ld1x90
>>111
PCR検査って、新型コロナウイルスと在来コロナウィルスの区別が出来ません。
113 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2020/05/31(日) 22:30:48.27 ID:ykuK5kUa0
>>1
クソみたいな職場だな
働く権利を保障できないとか
単に職場が衛生管理できないと無能を語ってるようなもん
114 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2020/05/31(日) 22:31:01.42 ID:hDsmiMay0
意味不明だ
感染したら1週間休めるのに(^ω^)
129 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2020/05/31(日) 22:33:32.94 ID:FVE4vm9S0
>>114
1週間で出社してくるなよ。
115 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2020/05/31(日) 22:31:16.26 ID:EQmEv0Te0
明日は我が身
今はお互い様だろうに
人にそういうこと言ってるといつか自分も切り捨てられるよ
116 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2020/05/31(日) 22:31:52.41 ID:g2fgADaS0
朝日は検査キットを売れと本国から指示が出てるのかw
117 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2020/05/31(日) 22:31:53.03 ID:XdCd3O920
看護師でこんなに簡単に切られるなんて、ちょっと解せない
施設側の言い分もしっかり聞きたい
119 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2020/05/31(日) 22:32:12.07 ID:fcv/buEY0
感染疑わしい若しくはマスク未着用のリスク管理出来ない無能とは働きたくないのは確かだな
120 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2020/05/31(日) 22:32:12.79 ID:pWc4ux/n0
風俗で毎月全嬢検査してます
並みの気休め
121 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2020/05/31(日) 22:32:18.63 ID:mCByeujb0
要は陰性証明書を出した国のせいにするつもりなんだろ
石田純一みたいなのも証明書出した国が悪いといいながら
コロナばらまける
122 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2020/05/31(日) 22:32:27.64 ID:Klmjdw870
看護師と働いてる奴等がこんなレベルなのか
知識量も違うだろうし辛いだろーな
でも看護師って今は不況なのか人手不足なのか分からん
123 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2020/05/31(日) 22:32:30.91 ID:nADCF/wM0
陰性証明書なんて理論から言って書けるわけない
書いてる医者いたら金儲けのヤブな
125 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2020/05/31(日) 22:32:57.07 ID:1Umr0Jja0
朝日新聞、テレ朝では発症前のPCR検査精度30%を報道しない自由を行使します!!
126 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2020/05/31(日) 22:33:11.62 ID:w/e0Th580
ていうか看護師って引く手あまただから
さっさと他いけばいいだけの話
介護職にくらべて高給だし
127 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2020/05/31(日) 22:33:19.15 ID:1DXnJ7NL0
なんて言ってるやつが実は無発症感染者
128 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2020/05/31(日) 22:33:32.42 ID:jKKFOw500
この証明書が意味を持たないことを
マスコミがきちんと報道するべきなのにね・・・。
もう、何の役にも立たない、ただのデマ製造機だなw
130 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2020/05/31(日) 22:33:34.42 ID:PGD2DiAp0
感染が疑わしい新聞社の取材は受けない、そう言われて悔しいのだろうなあ
131 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2020/05/31(日) 22:33:50.56 ID:Oui9mAD80
陰性証明って何だよwww
今日陰性でも明日陽性かもしれんだろ
これコロナを言い訳に体よく追い払われただけなんじゃね?
132 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2020/05/31(日) 22:33:54.12 ID:bB0Jcc4F0
マスクしないで乾いた咳してるオッサンとは同じ部屋居たくないです
133 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2020/05/31(日) 22:33:59.13 ID:miXcnMza0
署名なんてあるんなら訴訟したら100%かてるのにな
134 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2020/05/31(日) 22:34:15.83 ID:+luKENs60
経営側がアホって事もあるわな
抗体検査はよ
135 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2020/05/31(日) 22:34:18.57 ID:LU535Tkq0
春江に相談しろ!
136 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2020/05/31(日) 22:34:19.70 ID:6rvMkpUZ0
クルーズ船に行ってた医師や看護師が職場で差別されただろ
差別は良くないと分かっていても現実には無理
137 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2020/05/31(日) 22:34:26.07 ID:HcMHPYEL0
検査陰性は何をも証明しないwww
馬鹿はこれだからwww
140 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2020/05/31(日) 22:34:34.38 ID:NXWKwLrqO
陽性は証明出来るが陰性は証明出来ない。
141 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2020/05/31(日) 22:34:36.13 ID:hr/jXYqh0
もう2週間閉鎖とかならんのだろ、感染者出ても。
業者よんで消毒しなきゃならんかったのも消毒液で拭き取ればOKになったんだろ
142 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2020/05/31(日) 22:34:44.37 ID:JcXqjzxz0
今働いてる会社はコロナ疑いで検査を受けて陰性だっただけでも出勤停止になるという規定になっており
非正規だから何週間も仕事に行けなかったら代わりの人雇ってクビだろうと思っている
今肺がおかしくて薬も効果がないが病院にPCR検査してくれと積極的には言えない
なんとか食い下がってCTを撮影してもらって肺が死んでないかどうか確認したいと考えている
それか今出されてる吸入薬を黙ってオベルスコに変えてほしい
143 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2020/05/31(日) 22:35:06.95 ID:ynWR/0Jg0
一番意味のない「陰性証明」の話題出してきたな
これに纏わる話はちょっと考えればすぐ解る徒労でしかないのに
これを貰って来いって馬鹿も、それを貰おうとする馬鹿も、なんだったらこれを記事にして検査体制の話にもってく特大の馬鹿も、ほんと知性の劣化を感じる
144 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2020/05/31(日) 22:35:18.22 ID:ZAZQtpvp0
>陰性証明
マジで言ってる
何の意味もないぞ

どんだけ馬鹿なんだよ こんな奴が働いている会社とか終わってるwwww

145 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2020/05/31(日) 22:35:25.76 ID:FEiSpwxT0
経済回したいならこれくらいやるべきだよな、潜在的な感染者どれだけいるかもわからない状況で消費活動行えってのがそもそも理不尽なんだわ
消費マインド上向かせる為にもとっとも広範な検査実行しろ無能安倍
146 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2020/05/31(日) 22:35:27.88 ID:yl8ZojTC0
しかしこの話は胡散臭いな、朝日だし
どこの施設も看護師足りないのに、簡単に切るとは思えん
172 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2020/05/31(日) 22:41:22.13 ID:3AjTPbYE0
>>146
これがネトウヨ脳ww
147 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2020/05/31(日) 22:36:03.80 ID:pd0zHZdJ0
じゃあ辞めたら?
148 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2020/05/31(日) 22:36:13.18 ID:/3jmpQeS0
証明書発行された次の日に感染する事だってある訳で
無意味ですよそんなものは
149 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2020/05/31(日) 22:36:15.41 ID:qfPSuawj0
>給与の6割を支払うから3月中は休んで

これが異常。
給与を6割増しで仕払うから休んで と言うべき

150 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2020/05/31(日) 22:36:20.71 ID:9ZEwWoku0
>>1
シングルマザーってので察し
153 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2020/05/31(日) 22:37:04.69 ID:n7K0LwrL0
>>1
裁判起こしたら勝てそう
154 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2020/05/31(日) 22:37:27.83 ID:rvvQ/+7d0
来週の玉カワ&偏差値30コロナBBAオカタの 主張は これだナ
今日BSテロ朝で 予告編やってたワ

これがケンサーズの切り札だったら 想像以上に こいつ等アホ やな
全頭検査は あっさり ボツ か?

156 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2020/05/31(日) 22:38:30.79 ID:1Snasj560
>>154
なおルクセンブルグ(人口約70万人)が国民全員検査をたった数日でできたんだから
まねをしろと言ってたな番組で
208 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2020/05/31(日) 22:49:07.39 ID:rvvQ/+7d0
>>156

LUXENBOURGでも 国民の11.9%しかPCR検査してない(人口62.5万人)
人口34万人のICELANDを絶賛していて 笑ったわ(PCR検査 人口の17.9%)

157 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2020/05/31(日) 22:38:34.60 ID:xk9ACSTw0
医療と介護の必要に応じた検査は仕方ない。
158 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2020/05/31(日) 22:38:51.67 ID:Rs+xN+/p0
これをいいだすとマスクは人に移さない為にしてるとかいう話も成り立たなくなるね
159 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2020/05/31(日) 22:38:58.65 ID:g2fgADaS0
検査キットを売ってやる二ダ<丶`∀´>
160 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2020/05/31(日) 22:39:10.47 ID:eo7BqV1k0
テレビ朝日の事かな?
161 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2020/05/31(日) 22:39:40.21 ID:sEu2HDhl0
会社を訴えればいい
162 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2020/05/31(日) 22:39:59.26 ID:04+g83jK0
当たり前でしょ
陰性証明がなければ使用者の責任になりかねない
お守り
163 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2020/05/31(日) 22:40:10.18 ID:Ji4CCzgU0
作文臭がプンプンするなと思ったら朝日か。
作文で議論するほど暇な人いないわなw
164 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2020/05/31(日) 22:40:10.72 ID:e8kLFCeT0
今日の陰性は明日の陽性。陰性証明は意味がないことを影響力のある人に言って欲しいね。でも陰性証明を求める会社は時期を見て転職を考えた方がいいと思う。
165 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2020/05/31(日) 22:40:12.39 ID:QKLeaFNc0
朝日はテレビも新聞も、常にPCR言ってないと罰でもあたるのか
166 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2020/05/31(日) 22:40:36.42 ID:yYIVGHPY0
会社名はよ
167 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2020/05/31(日) 22:40:37.89 ID:eVhTp4440
>>1
もともと職場の仲間から嫌われていたのを、これ幸いとコロナのせいにして追い出されたんだろ?
コロナの疑いが晴れたところで、また別のイチャモン付いて追い出されるよ
嫌われてるところに長くいてもストレス溜まるだけ
辞めて別の道に進むことだ
168 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2020/05/31(日) 22:40:45.81 ID:Efhly0T/0
どんな悪魔の証明だよ
いまだにこんなこと言ってるバカのいる会社を公表すべき
コロナより有害だろ
169 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2020/05/31(日) 22:40:48.12 ID:SCZge+JX0
悪魔の照明
170 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2020/05/31(日) 22:40:59.61 ID:nqzTcXkx0
CPR教団はそういう事にしたいのですね
171 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2020/05/31(日) 22:41:03.76 ID:E1YufOz/0
潔癖症は都会を離れるべき
173 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2020/05/31(日) 22:41:26.14 ID:3k8K0LrS0
テレ朝日見てるだけで 感染しそう
174 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2020/05/31(日) 22:41:35.48 ID:okmfRDPz0
検査の後に感染したら、その証明書は何の役にも立たない。
175 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2020/05/31(日) 22:41:40.97 ID:cOelzzNC0
陰性証明しようがいつの間にか陽性になってるからな。
陰性証明があったからとて担保にもならん。
176 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2020/05/31(日) 22:41:57.57 ID:37stDQH50
こんな施設事故があってももみ消しそうだな
晒せよ
177 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2020/05/31(日) 22:41:58.85 ID:nT0O5I870
気持ちはわからなくもない。マスクしていないタクシードライバーとかには、乗りたくないし。
178 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2020/05/31(日) 22:42:44.37 ID:B1qu+7x+0
いや陰性証明なんてあっても、証明できないだろ
179 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2020/05/31(日) 22:42:51.39 ID:tT9Y+Ew00
まずは貴方の陰性証明を見せて下さい
発行してもらえたんですよね?
180 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2020/05/31(日) 22:42:56.71 ID:xb27DROt0
免疫出来てるから、かかった治ったやつのほうがリスクが少ない
陰性証明よこせ!と本気で言ってるなら馬鹿すぎ
181 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2020/05/31(日) 22:43:04.26 ID:DSAGVdON0
会社は陰性の証明など出来ないことは承知で証明書出せと言ってるんだろうね
辞めてもらいたい人に
182 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2020/05/31(日) 22:43:13.32 ID:pz3JU8vG0
完全に不当解雇だから、弁護士的にはめちゃくちゃおいしい案件じゃないかなあ?
191 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2020/05/31(日) 22:45:02.09 ID:QUaDi2PM0
>>182
次の就職も決まってるってことだから、
張り切って慰謝料をバカほど取って欲しいね。
183 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2020/05/31(日) 22:43:36.72 ID:04+g83jK0
禿げたおっさんに20歳以上ですか?と確認するのと同じなんだよ
クラスターになったら施設管理者の責任なんだから最悪会社が潰れるだけで収まらなくなる
184 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2020/05/31(日) 22:43:41.07 ID:4Vw2oD9D0
底辺の職場らしい非論理的な追い出し
伝統的な日本の文化
185 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2020/05/31(日) 22:43:45.86 ID:X85DyUbU0
「感染疑わしい人とは働けない」

「君もう来なくていいから」

186 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2020/05/31(日) 22:43:51.08 ID:QP/Ho5Y/0
作った話はすぐ分かるようになった
187 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2020/05/31(日) 22:43:53.80 ID:GNLFoovo0
Jリーグも選手全員にPCR検査するみたいだしね
結局この方法しかないんだよ
188 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2020/05/31(日) 22:44:29.20 ID:NuByzayb0
発症前で陰性の人がかなりいるから
意味ない
189 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2020/05/31(日) 22:44:48.24 ID:6rvMkpUZ0
裁判官だって一度陽性になった同僚と仕事したくないと思う
社会問題になるかもしれないがこれが現実
旧型のコロナとは違う
192 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2020/05/31(日) 22:45:02.38 ID:j8bwi3/f0
流石に労基動けよ。
193 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2020/05/31(日) 22:45:37.44 ID:J1mNWVNt0
どこまでホントの話しなんだろ
194 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2020/05/31(日) 22:45:38.83 ID:KgMkLaghO
>>1
陰性証明求める人は思考力の無い頭の弱い人だから、離れて幸いだと思うよ
195 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2020/05/31(日) 22:46:21.18 ID:QXGsPlny0
そうはいってもジジババ感染したらすぐ死ぬし
197 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2020/05/31(日) 22:46:33.65 ID:pz3JU8vG0
インフルエンザですら陰性証明は無意味と相場が決まってる。
陰性証明もらいに病院行って別の型のインフルエンザをもらうのがオチ。
198 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2020/05/31(日) 22:46:47.79 ID:5zINAzXO0
通勤過程はどうでもいいの?w
199 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2020/05/31(日) 22:47:08.85 ID:bpBCHBtb0
意味ないっつーの
200 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2020/05/31(日) 22:47:09.32 ID:3u1zrpcu0
検査した翌日に感染したら意味がない
201 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2020/05/31(日) 22:47:12.29 ID:XVzTYsZs0
>>1
記事を読むに、陰性云々は辞めさせる方便で
本当の理由は他に在りそうだな
このナース自身の人柄とか仕事に難があったんだろう
203 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2020/05/31(日) 22:48:01.10 ID:hrA9to8M0
そんな奴に限って週末は行楽地にお出かけしてる
204 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2020/05/31(日) 22:48:20.53 ID:CHshX/3I0
検査の精度、速度、手軽さの向上は経済再建に必要だし
ワクチン作るとかに比べたら進歩の度合いは大きいだろう
記事の女性に文句言う手合はおかしいと思う
205 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2020/05/31(日) 22:48:48.07 ID:pM4j7ENV0
>>1
マスゴミは確報証明書つけろよ
206 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2020/05/31(日) 22:48:51.79 ID:pSPB2c340
>>1
突っ込みどころが多くて朝日臭がプンプンする
207 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2020/05/31(日) 22:49:06.77 ID:zhrbzWjp0
ふつうのことだろ
誰かが後ろ通るだけでもいやだわ
209 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2020/05/31(日) 22:49:26.07 ID:OKBVAbvC0
陰性証明なんてできないのに…
210 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2020/05/31(日) 22:49:27.79 ID:Dg54eYbx0
>>1
ある日にPCR陰性でても翌日には感染してるかも知れないよね。
なので毎日毎日毎日死ぬまでPCR検査受けないといけなくなるけど大丈夫なのその会社。
211 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2020/05/31(日) 22:49:32.78 ID:VRWfKDpQ0
感染してても偽陰性の場合がある
検査の後に感染する可能性がある

のを理解しないで
陰性だからといって安心して行動される方が怖い

212 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2020/05/31(日) 22:49:36.26 ID:NZgQE9JX0
実はコロナの感染力は症状が出る前が強い!
症状出てから数日もすると、本人はヤバくても、他人への感染力は落ちて無くなることが多い。

だから、微熱が出た時点で、コロナだった場合、クラスター発生してました、だよ~ん!

214 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2020/05/31(日) 22:50:26.10 ID:PwofveDX0
感染してても無症状でまわりにうつしまくってる人間もいるかも知れないのにね
215 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2020/05/31(日) 22:50:42.63 ID:t/9RycfW0
証明書発行した日に感染してるかもしれないのに、何の証明になるのか意味不明だわ

こんなバカの証明を求めてるバカ会社は晒し者にして社会的に潰したらいいんじゃね?

正し!!、このネタ、捏造のアカヒだからフェイクニュースの可能性大だぜ

217 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2020/05/31(日) 22:51:19.34 ID:A40i8X2W0
陰性証明なんてできるわけないのに
どこまでこいつらはバカなのか
218 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2020/05/31(日) 22:51:25.52 ID:zhrbzWjp0
公務員はいいけど民間非正規の人とか何も悪いことしてないのにバカ一匹いただけで人生終わるだろ
219 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2020/05/31(日) 22:51:29.77 ID:T5Xpc9Ty0
検査拒否率96%死守
220 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2020/05/31(日) 22:51:57.51 ID:qhbrfPWb0
朝日新聞社の社内のお話を記事に書いてみました
221 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2020/05/31(日) 22:52:18.83 ID:PFuLWrk90
検査の半日後にはかんせんしてるかもしれないのに
オツム大丈夫か
222 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2020/05/31(日) 22:52:33.86 ID:4XewDnyt0
>>1
なんで朝日新聞ってこういう極端に不幸な人を探すのが得意なの?

作文なんだけど

223 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2020/05/31(日) 22:52:35.78 ID:bNETYp0w0
良かった俺馬鹿で
224 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2020/05/31(日) 22:52:55.18 ID:jfoFa8Ly0
これは虐めだよね
229 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2020/05/31(日) 22:55:02.87 ID:XLVDCvl60
>>224
日頃虐める側だったのかも知れないよ
225 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2020/05/31(日) 22:53:42.10 ID:WTFmZJoz0
ノーマスクで咳する奴と同じ空間で仕事するのはマジきつい
それがテレワーク解除後めちゃくちゃ怖い
226 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2020/05/31(日) 22:54:43.63 ID:L84HasfP0
検査キットが信用できねーのに感染疑わしいとか
くそウケるwww
一生びびりながら4ねばいいwww
227 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2020/05/31(日) 22:55:01.96 ID:4Z9iG2Qd0
検査した後に感染してないって証明ができない以上、意味がない。この記事を書いたやつはそんなことも分からんのか?
つかこんな時に生活が苦しくなったらどんな申請をすれば良いのか伝えるのが本来の報道のあり方だろうにマジでクズ紙すぎる
228 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2020/05/31(日) 22:55:02.84 ID:Z/IGX28y0
毎週陰性証明出すんかい
230 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2020/05/31(日) 22:55:18.30 ID:/XNRKCDU0
こんな時期に介護施設で常駐看護師なんてやってくれるだけ有難いと思っちゃうけどねぇ
231 名前:押しボタン式の匿名希望者 投稿日時:2020/05/31(日) 22:55:20.43 ID:qryiYh7s0
陰性証明なんて狂気の沙汰だわ

そんなものを求める会社にいずれ跳ね返ってくるぞ

コメント

タイトルとURLをコピーしました